《夢占い》夢の中で追突した時のメッセージを解読!

《夢占い》夢の中で追突した時のメッセージを解読!

追突の夢を見たことはありますか? 今回は追突の夢を夢占いの観点から徹底解析いたします。 追突事故を起こす夢や逆に追突される夢にはどんな意味が秘められているのでしょうか。 また、凶夢だった!という場合もご安心ください。 今回の夢占いでは凶夢を運気上昇につなげる行動もしっかりお教えします。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》夢の中で追突した時のメッセージを解読!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢の中で追突した!追突する夢を見た時の意味と心理

夢の中で追突した!追突する夢を見た時の意味と心理

追突の夢を見た!というあなた。 夢占いでは夢という全てのものに意味があると言われています。 あなたの見た追突の夢には、どのような意味が込められているのでしょうか。 ここからは実際に色々なパターンで追突の夢を見た時の意味と心理を徹底解析! ご自分の見た夢がどれにあてはまるのか、参考にしながら読み進めてみてください。 また、あなたの見た夢が凶夢だった場合の対処法も併せてご紹介いたします。 凶夢だったから、と肩を落とさず、最後まで読み進めていってくださいね。

追突する夢を見た時の基本的な夢占い

追突する夢を見た時の基本的な夢占い
ニュースなどで追突、と聞くとあまりいい印象は受けませんよね。 夢占いにおいてもあまりいい意味はなく、追突は「人間関係のトラブル」の象徴です。 そのため、追突の夢は多くが凶夢を示していて、人間関係のトラブルが発生することを予見しています。 ただし、追突の夢は多くが警告を表しているので、それぞれの夢に合った行動をすればトラブルを解決できるでしょう。 ではここからは追突の夢を10個のパターンに分類してその夢が示す意味や適した行動をご紹介していきます。

パターン別に夢占い。追突する夢の意味/心理を解説

パターン別に夢占い。追突する夢の意味/心理を解説

自分から追突する夢

その追突が大きければ大きいほど、深刻な人間関係のトラブルが予見される【凶夢】です。 夢占いにおいて自分から追突する夢は、あなたの発言や態度が周りの人間を傷つけ、やがて大きな人間トラブルにつながることを表しています。 こつんとぶつけるくらいであれば小さな諍いで済むかもしれませんが、今後は自身の言動に十分気を付けてください。 ただし、追突をして死んでしまった場合の夢は【吉夢】です。 人間関係のトラブルから解放され、新たなスタートが切れることを暗示しています。 自分の見た追突の事故がどのような終わり方をしていたか、きちんと思い出してみてください。

後ろから追突される夢

あなたの計画を阻害するトラブルが発生する【凶夢】です。 あなたの成功を快く思わず、計画を阻害しようと考えている人物がいるかもしれません。 また、人為的ではないにせよ、あなたの知らぬところでトラブルが発生する可能性もあります。 ただし、これはあくまで警告夢。 冷静に対応すれば、大ごとにはなりません。 また、これらのトラブルを的確に処理することで、あなたの評価はぐんと上がっていきます。 凶夢だから…と気を落とさず、前向きに取り組んでください。

追突事故を目撃する夢

あなたの不正が公になることを表す夢です。 夢占いにおいて事故の目撃はあなたの間違いが周りに晒され、人間関係のトラブルを巻き起こすかもしれません。 自分のミスを隠していたり、誰かのせいにしたり…思い当たることはありませんか? そういった隠し事は、後々必ずバレて大きな損害を生んでしまいます。 上司や恋人からの信頼を失ってしまう前に、隠し事について正直に話しましょう。 追突事故の場合は不正ということもあり、仕事でのミス浮気などを指していることが多いです。 解決できる問題については早急に解決していきましょう。

わざと追突される夢

あなたの実績を妬む人物からの妨害を受けそうな【凶夢】です。 後ろから追突される夢よりもさらに陰湿な妨害を受けることを、この夢は警告しています。 わざと追突した人物に覚えがある場合は、その人物との接触をなるべく避けましょう。 また、信頼できる人物とできるかぎりの情報共有をしておきましょう。 仕事や恋愛、家族内のことなど…阻害されるおそれのある情報はなんでも共有しておくほうが身のためです。 共有した情報があれば、あなたの計画が阻害されたときの手助けとなるでしょう。

自動車で追突されて警察を呼ぶ夢

人間関係のトラブルが解決に向かう【吉夢】です。 本来夢占いにおける警察はあなたの心に秘められたやましさの象徴であることから、多くが凶夢を示します。 しかし、今回の夢はあなた自らが警察を呼ぶ夢ですから、この場合は警察が持つもう一つの「問題解決」という意味で捉えられるでしょう。 つまり、追突されて警察を呼ぶ夢は、追突が表す人間関係のトラブルが解決に導かれる夢と解釈できます。 しかも、この場合追突してきた運転手がトラブルの相手であることが多いです。 その相手の顔が思い出せるのであれば、積極的にその方との関係修復に動いてみましょう。 関係が修復されれば、あなたの運気も少しずつ上昇していくはずです。 今は辛いかもしれないですが、もうひと踏ん張りしてみましょう!

トラックが追突する夢

計画に問題が発生する【凶夢】です。 多くの荷物を乗せることのできるトラックは、夢占いにおいて重大な計画を暗示していて、そのトラックが追突する夢は、トラックを運転する人物が原因で計画している物事に問題が発生することを表しています。 運転手が誰だったか、よく思い出してみてください。 あなただった場合は、ふとした気のゆるみからくる問題が多く発生しそうです。 また、無謀な計画を立てているがために問題が発生する可能性も…。 今一度計画を見直し、無理がないか確認しましょう。 共通の作業をしている人物だった場合は、その人物のミスや不調で問題が発生する可能性大! その人がしんどそうにしているときは、意識的にフォローしてあげてください。

自動車が家に追突する夢

家族との人間関係トラブル発生の【凶夢】です。 自動車は夢占いにおいてあなたの自己管理能力や意欲を象徴しています。 その自動車が家庭を象徴する家に追突する夢は、まさに家庭内トラブルが発生する警告! しかも、そのトラブルの原因はあなたの言動によるものかもしれません。 最近家族とのコミュニケーションを疎かにしていませんか? 家族はあなたに対して不満があることをきちんと示していますよ。 身近な人間と改めて話をするのは恥ずかしいかもしれませんが、問題が大きくなる前に解決できれば、家族の絆がより強くなるはずです。 この夢をきっかけに、家族との関係を見直してみてはいかがでしょうか。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

勢いよく壁に追突する夢

新しい自分を手に入れられる【吉夢】です! よく壁にぶちあたるという慣用句が使われるように、夢占いにおいても壁は障害や困難を象徴しています。 追突して壁を壊そうとする夢は、あなたが新しい自分を手に入れようと奮闘している証。 意欲が溢れているサインなので、やりたいことやチャレンジしたいことには果敢に挑戦してみてください。 ただし、壁に追突して大けがをする夢の場合は要注意。 無謀な計画や目標を立てているせいで問題が発生することを暗示しています。 計画の見直しや、サポートしてくれそうな人に助けを求めましょう。

バスの運転手が居眠りして追突する夢

チームリーダーの判断ミスで問題が発生するかもしれない【凶夢】です。 夢占いにおいてバスは協調性の証であり、そのバスを運転する運転手はリーダーを表しています。 その運転手が居眠りして追突をしてしまう夢は、リーダーの油断から生じた問題によりあなたに損害が発生することを示しているのかもしれません。 そのリーダー的存在の方とあなたが近しい立場にいる場合は、悩みなどの話を聞いてあげましょう。 そうでない場合はどのような問題が起きるかを予測し、先回りしてみてもいいかもしれません。 その結果次第であなたの評価はぐっと上がるでしょう。

タクシーがスピードを出しすぎて追突する夢

共に作業をする協力者との仲たがいが起きる【凶夢】です。 目的地まで送り届けてくれるタクシー。 それは、夢占いにおいて強力な協力者であることを示しています。 しかし、今回はタクシーがスピードを出しすぎて追突してしまう夢なので、協力者が暴走してしまいトラブルが発生する可能性大です。 恋愛相談などを共通の友人にしている…なんてことはありませんか? もしかしたらその友人が暴走して、裏で何かを手回ししているかもしれません。 そして、その行動が裏目に出て話が悪い方向に向かってしまうことも…。 共同者とは綿密にコミュニケーションをとり、勝手な行動をしないよう目を光らせましょう。

まとめ

まとめ
10パターンに及ぶ追突の夢、いかがだったでしょうか。 追突は「人間関係のトラブル」の象徴。 そのため、夢の多くが【凶夢】という結果になってしまいましたね。 ただし、追突事故で警察を呼ぶ夢や、勢いよく壁に追突する夢は【吉夢】! 人間関係のトラブル解決や新たな可能性への開拓が見込めます。 凶夢の場合にも夢の意味を理解してそれぞれの対処法を実行すれば、問題が大きくなる前に食い止めることができるでしょう。 ご自身の見た夢がどのような夢だったかを思い出しながら、あなたの生活をより豊かなものにしてください。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧