ますかけ線はダウン症・発達障害の人に出やすいというのは本当か?

ますかけ線はダウン症・発達障害の人に出やすいというのは本当か?

ますかけ線があるとダウン症であったり発達障害なのでしょうか?気になっている方も多いと思います。今回の記事ではその疑問にお答えしていきます!

  1. チャット占い・電話占い > 手相占い > ますかけ線はダウン症・発達障害の人に出やすいというのは本当か?
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ますかけ線はダウン症・自閉症・発達障害の子供に多い?

ますかけ線はダウン症・自閉症・発達障害の子供に多い?

ますかけ線についての特集、今回はますかけ線とダウン症などの障害との関係についてです。 「うちの子にますかけ線があるけど、ダウン症なの?」 「夫もしくは妻にますかけ線がある場合、子供はダウン症になる?」 など、不確かな情報に不安を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 俗説では関連性があると言われていますが、実際のところどうなのか?について考えていきたいと思います。

そもそもダウン症とは

ダウン症候群とは、よく「ダウン症」と呼ばれる染色体の病気です。 (中略) ダウン症では、筋肉の緊張低下・特徴的顔貌・成長障害などが見られ、全体的にゆっくり発達します。
出典 : https://medicalnote.jp/diseases/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

ダウン症について理解したところで、「ますかけ線=ダウン症」なのか確認していきたいと思います。

必ずしもますかけ線=発達障害とは限らない!!

結論からいうと、ますかけ線=ダウン症とは限りません。 「ますかけ線とダウン症」に関連する文献は、Google Scholerを活用しても確認できず、学術的な根拠があるとはいえないのが現状です。 ※Google Scholerとは、学術文献を検索するための検索エンジン。 そして、ますかけ線がある方で、ダウン症でない方は世の中にいらっしゃいます。 例えば、野球のイチロー選手や福山雅治さんなど、個性的で素晴らしい実績を残している人が両手ますかけです。 ただし、Q&Aサイトや知恵袋では様々な意見が飛び交っているのも事実です。

実際ますかけ線(猿線)の子供は本当に多いのか?

実際に知恵袋には色々な意見や質問が飛び交っています。

息子が生後3カ月でダウン症と診断されました。 てのひら(右)にますかけ線があります。
出典 : https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13106947763?__ysp=44G%2B44GZ44GL44GR57eaIOODgOOCpuODs%2BeXhyDlrZDkvps%3D
ますかけ線が多いと言われますが、必ずもそうではありません。 うちの子はますかけ線ではありません。
出典 : https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12112890207?__ysp=44G%2B44GZ44GL44GR57eaIOODgOOCpuODs%2BeXhyDlrZDkvps%3D

ダウン症の方でますかけ線の方も一部いらっしゃいますが、やはりますかけ線=ダウン症とは一概には言い切れないといえます。

本気で悩み/不安を抱えている方へ

ここまで、ますかけ線だからと言って必ずしもダウン症だとは断定できないということはご理解いただけたかと思います。 ただ、 「夫もしくは妻にますかけ線がある」 「自分達の子供がどういう子なのか気になる」 という方が多いのでは。 そんな方は、毎月250万人の悩める方が相談に訪れるインターネット占い館のMIRORをご利用するのはいかがでしょうか。
ますかけ線はダウン症・発達障害の人に出やすいというのは本当か?
毎月250万人が訪れるインターネット占い館のMIRORには、有名人も占うプロの占い師が200名以上在籍。 ・生まれてくる子の特徴 ・あなたやお子さんの手相の意味 ・あなたのお子さんの今後 これらすべてが、5秒の無料会員登録後すぐに、電話やチャットで直接相談をすることが可能です。 初回限定クーポンや割引もあるので、そちらを活用して本格的な占いを体験してみてください♪ 今すぐMIRORで相談する

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧