文京区の恋愛運・金運・仕事運アップ間違いなしのパワースポット7選♪

大学や学校が多く学問の街として有名な文京区。神社にも道真公や学問の神様が祀られており、パワースポットとして合格祈願に訪れる人が沢山いますよね。そんな文京区のパワースポットで学問の運と一緒に恋愛運・金運・仕事運もアップしましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > 文京区の恋愛運・金運・仕事運アップ間違いなしのパワースポット7選♪
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

文京区でおすすめのパワースポットは?

椿山荘や湯島天満宮に他にも文京区には多くのパワースポットがあるんです。 その土地に足を運ぶだけで運気がアップしてしまうような協力なスポットもたくさん♪ そんな中でも今回は厳選してパワースポットを7つご紹介!是非、パワースポット選びの参考にしてみてくださいね!。

あなたの恋愛・運命・人生、全てを教えます

今回の記事では最強のパワースポットをご紹介させて頂くのですが、スピリチュアルに興味がある方なら是非一度体験していただきたいのが、凛音先生の鑑定です。

凛音先生は霊感を主に用いて占う先生。
驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も非常に多いです。
また、評判の中には先生自身の包み込むような人柄そのものを評価している声も多く聞こえます。

人気の理由を分析していくと、物凄く当たると評判で圧倒的な顧客満足度を誇るにも関わらず、価格設定を釣り上げすぎないという姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。

リピーター人気のあまり、新規の受付を停止されている事も少なくありませんが、もしスピリチュアルに興味がある方であれば一度鑑定を受けてみて必ず損をしない、と自信を持って断言できる数少ない先生の一人です。
是非一度試してみてくださいね。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

根津神社

文京区の根津神社は、日本武尊が1900年前に創祀されたといわれる歴史ある古社です。 この神社には、夫婦や家族の縁を結ぶスサノオ命、八幡さまや、縁結びの大国生命などが祀られています。 根津神社のパワースポットの魅力は、拝殿前のカヤの木、千本鳥居、乙女稲荷神社です。 カヤの木は、神使の白蛇が住んでいて、人々の願いを叶えてくれると言われており、千本鳥居は、神聖なエネルギーが漂っていて、邪気祓いに良いとされています。 乙女稲荷神社は縁結びのパワースポットで、女性を守ってくれる稲荷様が祀られているので、特に出会いを求める女性にはオススメですよ。 最寄り駅 千代田線根津駅・千駄木駅、南北線東大前駅より徒歩5分

パワースポットの中でおすすめなポイント

稲荷神社の参道にある千本鳥居は、北から南に通り抜けると、邪気をキレイに祓う事ができるとされています。 通り抜けると心が綺麗に洗われ、すっきりした感じがします。

パワースポットの口コミ

「文京区の住宅街にありますが、境内の神聖な雰囲気はパワースポットそのものです。 人があまり参拝していないのもおすすめなところ」 「つつじが名所なので、春にまた訪れてみたいものです。 都心の住宅街の中で、緑豊かに佇む境内は、それ自体に神聖なエネルギーを感じます」 口コミをみると参拝者で混雑するような場所ではないようで、厳かなイメージですね。 境内は全て廻ると、パワースポットの効果がより増すといわれています。 ぜひゆっくりと境内を回りつつ、ゆったりとした気分を満喫しましょう。

スポット名 根津神社(根津権現) 営業時間 09時00分 ~ 17時00分 住所 〒113-0031   東京都 文京区 根津1-28-9 tel 03-3822-0753 料金 無料
出典:http://miror.jp

椿山荘

文京区の椿山荘は、もともと明治時代の元勲 山縣有朋が本邸を構えていました。 また椿山荘は過去の震災や空襲などの被害から逃れた強運な場所で、七福神の住処でもあるパワースポットです。 椿山荘の特徴は、七福神の石像、白玉稲荷神社、御神木。 七福神の石像は庭園の色々な場所に散らばっていて、お参りすると人々を幸福にもたらしてくれるそうです。 古香井と言われる古い井戸は、人との縁や気分転換に良い運があるといわれています。 ストレスが溜まっている人にはぜひオススメしたいスポットですね。 近くに行って井戸の中を覗いてみましょう。 寿老人の石像のそばには、500歳になる御神木があります。 眺めているだけで、大地のエネルギーを感じますよ。 最寄り駅 東京メトロ有楽町線・江戸川橋駅 江戸川橋駅1a番出口より徒歩約10分

パワースポットの中でおすすめなポイント

椿山荘の七福神の石像の他に、一福神という庭の神様の石像がいます。 庭園の中の色々なところにいるので、八福神全て探すと色々な面でご利益がありそうですね。

パワースポットの口コミ

「結婚式の参列のために行きました。 森のような庭園を歩いていると七福神さまにお会いし、参列者の幸せも願ってくれているような温かい気持ちになりました」 「訪れた人の幸せや願いを叶えてくれるような七福神様を見ると、守られているような安心感で心がホッとします」 至る所にいる七福神様たち。 見つける度に沈んだ心が軽くなるかもしれませんね。 椿山荘はどこにいてもパワーを感じるような場所のようです。

パワースポット名 ホテル椿山荘東京 営業時間 庭園は6:00~23:00 住所 東京都文京区関口2-10-8 電話番号 03-3943-1111 料金 無料
出典:https://iko-yo.net/facilities/19227

湯島天満宮

無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

湯島天神宮は、学問の神様で有名な菅原道真公を祀る神社で、文京区のパワースポットとして、受験シーズンには多くの人が訪れます。 元々は、大力の神、タヂカラオ命を祀っていて、勝運や強運にもご利益があるとされているパワースポット。 特にパワースポットを感じる場所は、撫で牛、本殿、戸隠神社です。 撫で牛は健康運に良いとされていて、自分の体の治したい場所と同じ部分を撫でると除病されると言われています。 本殿は学業、勝運のパワースポットで、参拝すると日々努力している人の後押しをしてくれますよ。 そして戸隠神社は湯島天神の地主神が祀られているので、参拝することで開運アップの効果が増します。 最寄り駅 東京メトロ ①湯島駅 (千代田線) 3番出口 徒歩2分 東京メトロ ②上野広小路駅(銀座線) 徒歩5分 JR ④御 徒 町 駅(山手線・京浜東北線) 徒歩8分 都営地下鉄 ⑤上野御徒町駅(大江戸線) A4出口 徒歩5分

パワースポットの中でおすすめなポイント

湯島天神の男坂の下にある湯島聖天には、厄払いと美髪の霊水があります。 霊水の柳の井戸で、手と髪の毛を清めてから湯島天神に行くと良いでしょう。

パワースポットの口コミ

「湯島天満宮は梅の名所で、満開な梅を見ると「日々の努力を積むとこのような花が咲くんだよ」と道真公に言われている気がしました」 「いつ伺っても身が引き締まる思いと爽やかさを感じていました」 道真公は、真摯に取り組んでいる姿の後押しをしてくれる神様です。 合格や勝利した時は、お礼をしに訪れるとまた応援してくれるかもしれませんね。

パワースポット名:湯島天満宮(湯島天神) 営業時間:6:00~20:00 住所:東京都文京区湯島3-30-1 電話番号:03-3836-0753 料金:無料(一部有料)
出典:https://asoview-trip.com/article/9380/

湯島聖堂

画像の紹介コメントを入力

文京区の湯島聖堂は、儒学で有名な孔子廟が祀られており、日本初の大学となった場所です。 「日本の学校教育発祥の地」の提示があり、学業の神として、毎年受験生が合格祈願にこのパワースポットに訪れます。 静寂とした敷地内に雄大に佇む大成殿は力強いパワーがあり、頭がリセットされるという人も多いんです。 勉強に行き詰ったときには、ここへお参りに行くと何かヒントを得ることができるかもしれません。 最寄り駅 JR御茶ノ水駅 徒歩2分 東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅 徒歩2分 東京メトロ丸の内線御茶ノ水駅 徒歩1分

パワースポットの中でおすすめなポイント

敷地内には、大きな孔子様の銅像があり、学ぶことの大切さを教えてくれている感じがします。 とても優しいお顔で、気持ちが落ち着くパワースポットです。

パワースポットの口コミ

「緑豊かで静かな園内に入ると、学問の聖地の雰囲気が漂っており、ドーンと立派な大成殿が建っています。 参拝者も多く、合格祈願や、絵馬がたくさん下がっています」 「江戸期から続く学問所です。 本来は「学校」なのですが、今は一般の人には「学問成就祈願をする神社」みたいな感じでお参りの対象になっています」 湯島聖堂は、儒学の振興を図るために創建されたため、特に漢字や論語などの合格祈願に訪れる人が多いです。 特に、何か文字にまつわるお仕事をされている方にもオススメしたい場所ですね。

パワースポット名:湯島聖堂 営業時間:午前9時半~午後5時まで(冬季は4時) 住所: 東京都文京区湯島1-4-25 湯島聖堂内 電話番号:03-3251-4606  料金:無料
出典:https://works.dears-fortune.jp/topic/2143/edit

六義園

画像の紹介コメントを入力

徳川綱吉の側用人である柳沢吉保の土地に開園させた庭園です。 都心の文京区の中でも緑に囲まれた自然豊かな場所。 主なパワースポットは、しだれ桜と、回遊式築山泉水です。 そして、庭園全てが良縁の気が漂うパワースポットとなっています。 六義園のシンボルにもなっているしだれ桜は、力強く咲き誇り、生命力のパワーを感じますよ。 回遊式築山泉水は池を中心とした見ごたえのある庭で、水と木が一緒になるとまるで心が浄化されるようです。 六義園は昔から男女の出会いの場やテートスポットとされており、庭園全てが恋愛運や良縁の運気があるとされています。 JR山手線・東京メトロ南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分 都営地下鉄三田線「千石」(I14)下車 徒歩10分

パワースポットの中でおすすめなポイント

六義園は、期間限定で、紅葉やしだれ桜がライトアップされている時期があります。 キラキラした演出効果を見ることで、恋愛運がアップするんだとか。

画像の紹介コメントを入力

パワースポットの口コミ

「季節によって表情が変わる庭園は、1年中楽しむことができます。 カップルが多く、自然に囲まれてゆっくり恋人と語り合いたいという人にはピッタリなスポットです」 「桜や、あじさい、紅葉など色々な植物を植えているので、1年で色々な表情を見せてくれます」 良縁の運気が漂う六義園では、恋愛運の向上が期待できるので、カップルには最適な場所といえますね。

パワースポット名:六義園 営業時間:午前9時~午後5時 住所:東京都文京区本駒込六丁目 電話番号: 03-3941-2222 料金:一般    300円 65歳以上 150円 (小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)
出典:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html

牛天神北野神社

画像の紹介コメントを入力

文京区の牛天神北野神社は、1184年に源頼朝によって建てられました。 学問の神として知られる菅原道真公と、道真公が好んだ牛を守護神としてお祀りしています。 このパワースポットのおすすめは、手水舎、撫で岩(願い牛)、太田神社。 手水舎は、道真公の愛した梅がモチーフとなっており、手や口を清めると気持ちがすっきりします。 夜はライトアップされてとても神秘的ですよ。 撫で岩は(願い牛)、真心をもって撫でると願いが叶うと言われています。 撫でていると安心感があって不思議な気持ちに…。 太田神社に祀られている黒闇天女は、かつては貧乏神と呼ばれていましたが、現代では貧乏神を追い払い、福を呼ぶ神として知られており、多くの人が黒闇天女を求めて太田神社を訪れます。 最寄り駅 地下鉄丸ノ内線・南北線 後楽園駅 徒歩10分 地下鉄三田線・大江戸線 春日駅 徒歩10分 JR中央線・地下鉄東西線・南北線・大江戸線・有楽町線 飯田橋駅 徒歩10分

パワースポットの中でおすすめなポイント

遠くから訪れた人は、ガーゼなどを濡らして願い牛の口元に触れて気を入れて持ち帰ります。 枕の下にいれて寝ると、2つの願いが叶うそうです。

画像の紹介コメントを入力

パワースポットの口コミ

「この神社のシンボルでもある牛は、敷地内のあらゆる所でお見掛けします。 色々な形や表情で面白いです」 「牛のお守りが可愛いです」 守護神である牛は、敷地内の色々なところでお守りしています。 可愛いと評判のお守りは、願望成就のお守りで、撫で牛を撫でた後に購入するとよりご利益がありますよ。

パワースポット名:北天神北野神社 営業時間: 午前6:00~午後5:00 住所:東京都文京区春日1-5-2 電話番号:03-3812-1862 料金:無料
出典:http://ushitenjin.jp/about/

白山神社

画像の紹介コメントを入力

白山神社は、北陸の白山を崇める山岳信仰の神社で、文京区のあじさい祭りが有名です。 ご祭神は復縁や縁結びの神様ククリヒメノミコト、イザナギノミコト、イザナミノミコト。 このパワースポットの特徴は、手水舎、白旗桜、狛犬です。 手水舎には龍がいて、お清めすると心をキレイに洗い流してしてくれる感じです。 白旗桜は江戸三名桜で、源氏が白旗を立てて祈祷したといわれています。 強く咲き誇る姿を見ると、自然の力強いパワーを感じます。 狛犬は目が金色で、今にも何か語ってくれそうな雰囲気があります。 最寄り駅 •都営地下鉄三田線「白山」駅より徒歩3分 •東京メトロ南北線「本駒込」駅より徒歩5分 •都バス草63「白山上」より徒歩3分

パワースポットの中でおすすめなポイント

白山神社は復縁や良縁の神様です。 もっと良い関係になりたい恋人や、絆を深めたい家族などと一緒に行くと神様も分かりやすくて、ご利益も早く現れるかも。

パワースポットの口コミ

「こじんまりとしている静かな境内は、清い心を蘇らせてくれるような雰囲気です。 狛犬が印象的で、可愛かったです」 「静かに街を見守ってる白山神社は、参拝すると清らかな気持ちになります。 狛犬が特徴的で、金色の目に話しかけると、返してくれそうな感じがします」 口コミでは珍しい金色の目をした狛犬に注目されている人が多かったですね。 梅雨時期に行けば紫陽花が綺麗に見れるようなので、恋人や家族と一緒に紫陽花を愛でに行きましょう!

パワースポット名:白山神社 営業時間:10時〜16時 住所:文京区白山5-31-26 電話番号:03‐3811‐6568 料金:無料
出典:http://10jinja.tokyo/hakusanjinja.html

まとめ

いかがでしたか? 文京区には実は色んなパワースポットがあるんです。 まずは良いかも、と思えた所に行ってみると、何か運命が変わるような体験に出会えるかもしれません。 是非口コミも参考にしてパワースポットに行ってみてくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス?) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い