長野でお祓いを受けられる神社4選♪

長野でお祓いを受けられる神社4選♪

全国的にもパワースポットの地として有名な長野。神社、仏閣も多く今回はその中からご利益の評判が高いお祓いをしてくれる長野の神社を4社ご紹介しました。『家内安全』から『開運招福』、『心願成就』など様々なお祓いによって豊かな明日を築くお手伝いになればと思います。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 長野でお祓いを受けられる神社4選♪
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

長野でおすすめのお祓いをしてくれる神社は?

長野でおすすめのお祓いをしてくれる神社は?

長野でお祓いが有名な神社といえば戸隠神社や善光寺。 パワースポットにも恵まれた土地、長野。 そんな土地には効果的なお祓いをしてくれる神社も集まりやすいんです。 そんな中でも今回は厳選してお祓いをしてくれる神社を4つご紹介!是非、占い選びの参考にしてみてくださいね!

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

戸隠神社

戸隠神社

その起源は遠き神世の頃、天の岩戸開きの神事とし実に創建以来二千年にも及ぶ古の歴史を刻む神社です。 奥社・九頭龍社・中社・宝光社・火之御子社の五社からなり、霊山・戸隠山の麓を走る国道26号線沿いに約5~6キロの間に各社殿がそれぞれ位置しています。 随神門から奥社への参道は樹齢300年を越える巨大な杉並木に囲まれ、厳かな雰囲気に包まれています。 ここには天の岩戸の神々が祀られているため、それぞれのお祓いには様々なご利益が期待できます。 奥社なら力、スポーツの神、九頭龍社は縁結び、火之御子社芸能の女神そして宝光社は安産、子供の守り神といったように5社すべてをお参りするとバランスのとれたご利益を得られるといわれています。 ・JR「長野駅」より7番乗り場「バードライン経由戸隠高原行きバスで約1時間

受けられるお祓いの種類は?

ご紹介の通り戸隠神社は様々なお祓いを5社で受けることができます。 それぞれの神殿に祀られたご祭神によりご利益も様々。 といってもこの社殿でなければということではないので「こんなお祓いはどの社殿がいいですか」と神社に直接尋ねるのもいいでしょう。 戸隠神社全体ではほとんどのお祓いをしてくれます。 各社殿で特にというのが次のようなものです。 ・奥社での「開運・心願成就」は願いはかなえるためのお祓い ・九頭龍社での「縁結び」は男女の縁を結ぶためのお祓い ・中社での「家内安全」は家族に事故や病気がないことを祈るお祓い ・火之御子社での「芸能上達祈願」は芸事、芸能の上達を願うお祓い ・宝光社での「安産祈願」は出産の無事を祈るお祓い

お祓いの口コミ

奥社へ至る参道が圧巻でした 想像以上のパワーがもらえた気がします スケールの大きさと神秘感はすごかったです                 横浜市・ミンミ115   2016/09 中社のおみくじはちょっとユニークなんです1回300円で社務所で年齢を伝えると中で御祈祷をして持ってきてくださいます おみくじでご祈祷!なんかお得って思っちゃいました♪                                        名古屋・五月の豚   2017/05   皆さん、杉並木の参道には圧巻されるようですね。 それぞれの社殿のバリエーションを楽しまれたり神秘的なパワーを感じるといった口コミが多いのが特徴です。

①社名:戸隠神社 ②受付時間:午前9時~午後4時30分 ③住所:〒381-4101 長野県長野市戸隠3506 ④電話番号:026-254-2001 ⑤祈祷料:交通安全 5000円~      厄除 他諸祈祷 10000円~
出典 : http://www.togakushi-jinja.jp/index.html

善光寺

 善光寺

創建は644年、その後1707年に再建された本堂は国宝に、山門は重要文化財に指定されています。 本堂最奥に祀られた御本尊・一光三尊阿弥陀如来様は日本最古とも言われ、その本堂は間口約24メートル、奥行き約54メートル、高さ約26メートルという圧巻の巨大な木造寺院でその形から「撞木造り」と呼ばれています。 善光寺といえば、数え年で7年に一度開催される善光寺前立本尊御開帳。 期間中回向柱に触れることは、前立本尊に触れるのと同じとされ、その功徳ははかりしれません。 さらに、お戒壇巡りは人気のスポットです。 真っ暗な中ご本尊のちょうど真下あたりにある「極楽の錠前」に触れれば、極楽往生のお約束をいただくことができるとのこと、体験する価値ありですね。 ・JR長野駅下車、善光寺口より駅前よりバスにて「善光寺大門」下車。

受けられるお祓いの種類は?

善光寺のご祈祷(お祓い)は予約制になります。 大本願事務所へ直接または電話、郵送、FAX、メール等で連絡し、祈願法要の日付・時間を確定します。 『家内安全』 ご家族が健康な一年を過ごせるようお祓いします。 『車祈願』 お車の購入時にお祓いや交通安全をお祓いします。 『商売繁盛』 商売が繁栄するようお祓いします。 『工事安全 』工事が無事行われるようお祓いします。 『学業成就』 学業が成し遂げられるようお祓いします。 『病気平癒』 病が取り除かれるよう、健康回復をお祓いします。 『心願成就』諸々の願いごとを成就するようお祓いします。 『子宝祈願 』子宝が授かるようお祓いします。 『安産成就 』出産の無事安産をお祓いします。 『成長祈願』 赤ちゃん誕生後の初参り、無事成長と健康をお祓いします。 『初 節 句 』お子様の初めての節句に、厄除と健やかな成長をお祓いします。 『七 五 三』 お子さまの厄除と健やかな健康をお祓いします。 『十三参り 』お子さまの厄難をお払いし、福徳・知恵・健康を授かるためのお祓いします。

お祓いの口コミ

【戒壇くぐりは本当にまっくら!】リアルな闇を体験できる稀なスポット幸せの錠前をつかめるかどうか! 閉所恐怖症の人は気をつけたほうがよいかも 埼玉・マミ   2017/05 【善光寺 最高です】 5年振りくらいです久しぶりに厳かな気持ちになりました!今年はご開帳も見れてラッキーでした!御朱印もいただきました               新潟市・ttnoz   2017/05     圧倒的なスケール感と様々イベント性、口コミからお祓いのテーマパークのような印象が感じられます。

①社名:善光寺 ②受付時間:毎日午前9時~午後4時30分(12月31日は午後2時まで) ③住所:〒380-0851 長野県長野市長野元善町491 ④電話番号:026-234-3591/FAX:026-235-2151 ⑤祈祷料:一祈願につき 3,000円以上
出典 : https://www.zenkoji.jp/

象山神社

象山神社

こちらは幕末の頃実在した人物「佐久間象山」を御祭神として祀った神社です。 幕末の先覚者として有名な象山の五十年祭を契機に神社創建の計画が進められ昭和十三年に創建されました。 木製の大鳥居を抜けると、正面に総桧材桃山式流造の雄大な社殿があります。 境内には高義亭、煙雨亭、象山宅跡などがあり凛とした静寂があたりを包み込み独特な趣を醸し出しています。 象山神社でも各種お祓いをしていますが、象山にまつわり学業成就・合格祈願などで訪れる人が多いです。 長野市の東部に位置する松代町は象山の麓に広がり、象山神社の近くには記念館や公園なども点在しています。 神社仏閣の多い長野県ですのが、比較的参拝者も少なく、その分静寂の中に静かなる気が立ち込めたパワースポットともいえるでしょう。 ・長野駅善光寺口バス乗り場から川中島バス古戦場経由松代行きで約30分。

受けられるお祓いの種類は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

『合格祈願』合格を祈願し祈願札、合格御守り、神饌が授与されます。 『初宮詣(お宮参り)』今後の健やかな成長を見守ってもらうようにと祈願札し、       初宮詣御守、神饌が授与されます。 『安産祈願』妊娠五か月目の戌の日に神社にお参りし、安産を祈願、帯祝いを行います。       祈願札、安産御守、神饌が授与されます。 『七五三祭』これまでの子供の成長を神様に感謝し、これからのさらなる成長をお祈りします。       千歳飴、七五三絵馬、クレヨン、お絵かき帳、御守が授与されます。 『厄除祈願』厄年を迎える年齢はちょうど精神的・社会的・身体的な転換期と重なり特に大厄は慎むこと         が必要とされ神社にお参りして厄払いをします。 『車のお祓い』あなたの運転に精神的な安定をもたらします。       交通安全御守、交通安全ステッカー、祈願札、神饌が授与されます。

お祓いの口コミ

【おみくじ】おみくじ(100円)を引いたら「大吉」でしたすごく積極的で、「すぐやりなさい!」「信ずれば必ずうまくいく!」という感じで、非常に励まされる内容でした    山梨・かずの嫁    2016/10 【English.】The grounds themselves are gorgeous and really interesting, but none of the signs are in English.(敷地そのものは豪華で本当に面白いですが、英語のサインはありません) ワシントンDC・dorifuta 2017/05 ♪知る人ぞ知るといった、国内外問わず人気!?のパワースポットなんですね 笑

①社名:象山神社 ②受付時間:午前9:00~午後5:00 ③住所:〒381-1231長野市松代町松代1502 ④電話番号:026-278-2461 ⑤祈祷料:5,000円
出典 : http://zouzan.net/ZouMain.html

北信濃厄除大師 清水寺

北信濃厄除大師 清水寺

正式な名称は真言宗豊山派・龍燈山蓮華院清水寺といい、霊験あらたかな厄除大師として昔から有名な寺です。 総本山は奈良・長谷寺 1200年ほど前に寛空上人が開山したと云われおり、その後何度か火難にあい享保年間に現在地に仮堂を建立。 ご本尊の千手観音の他、聖観音や地蔵菩薩、さらに薬師如来や毘沙門天など木造仏はどれも国宝や重要文化財指定されている貴重なほとけさまです。 境内には樹齢350年のしだれ桜をはじめハンカチの木などがあり四季折々の花々を楽しむこともできます。 清水寺では全国から送られ来た人形を毎年3月に人形供養大祭として、柴燈護摩によるご供養も執り行われています。 由緒正しき古寺ながらも、お花や人形といった女の子向けの面を併せ持つ長野のパワースポットです。 ・JR長野駅からバスに約15分善光寺大門バス停で下車

受けられるお祓いの種類は?

『厄除け』 諸所の厄災を取り除き、平穏無事を祈願します。 『家内安全』 ご家族が安泰で健康な一年を過ごせるよう祈願します。 『開運招福』 運が開かれ、喜びや祝い事が招かれるよう祈願します。 『商売繁盛』 商売が傾くことなく繁栄するよう祈願します。 『社運隆昌』 会社の益々の発展を祈願します。 『八方除災』 八方塞がりを打破するよう祈願します。 『方位災難除』 生年月日により吉凶を判断し、厄災を取り除かれるよう祈願します。 『学業成就』 培ってきた学問が成し遂げられるよう祈願します。 『心願成就』 心より叶えたい願い事が成就するよう祈願します。 『交通安全』 自動車による厄災が取り除かれるよう祈願します。 『身体堅固』 身体の健康が損なわれることがないよう祈願します。 『病気平癒』 病の苦しみが取り除かれ、お大師様のご加護を頂けるよう祈願します。 『工事安全』 安全無事で堅固な工事が行われるよう祈願します。 『旅行安全』 ご旅行における道中の安全無事を祈願します。 『御礼』 願い事が成就された御礼をお大師様にお届けできるよう祈願します。

お祓いの口コミ

【なかなか】観光ついでに寄ってみましたでもこちらの清水寺、なかなか雰囲気があって、趣漂う素敵なお寺でしたしっかりと参拝し、少し散策も楽しんできました 【ぼたん寺】大きくカラフルなぼたんの花が咲き本堂の前や参道など、境内を覆い尽くし圧巻でした 秋になると参道は紅葉が美しく、春も秋も見応えがあるお寺です   
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_20201ag2130013807/kuchikomi/page_1/?screenId=OUW2203

参拝された方の感想は概ね良好でした 美しさとお祓いと両方堪能できそうですね。

①社名:北信濃厄除大師 清水寺 ②受付時間:午前9:00~午後6:00 ③住所:〒381-1232 長野県長野市松代町西条147 ④電話番号:026-278-3068 ⑤祈祷料:5,000円~
出典 : http://www.seisuiji.jp/site/

まとめ

まとめ

長野は神社、仏閣も多く古より人々の強い信仰を集めるパワースポットとして有名です。 長野には実は色んなお祓いをしてくれる神社があるんです。 まずは良いかも、と思えた所に行ってみると、何か運命が変わるような体験に出会えるかもしれません。 是非口コミも参考にしてお祓いができる神社に行ってみてくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧