岐阜でお祓いを受けられる神社6選♪あの織田信長が参拝した神社もご紹介

岐阜でお祓いを受けられる神社6選♪あの織田信長が参拝した神社もご紹介

白川郷の合掌造りや岐阜城、下呂温泉などの観光スポットが多いことでも有名な岐阜県。 飛騨牛、桃、りんごなど美味しい特産物もあり、とても魅力的な岐阜県なんですが、 実は、お祓いをしてくれる神社が多いことでも有名なんです!!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 岐阜でお祓いを受けられる神社6選♪あの織田信長が参拝した神社もご紹介
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

岐阜でおすすめのお祓いをしてくれる神社は?

白川郷の合掌造りや岐阜城、下呂温泉などの観光スポットが多いことでも有名な岐阜県。 飛騨牛、桃、りんごなど美味しい特産物もあり、とても魅力的な岐阜県なのですが、 実は、お祓いをしてくれる神社が多いことでも有名なんです。 そこで、今回は岐阜県でお祓いをしてくれる神社を7つ厳選してご紹介したいと思います! ぜひ、岐阜県に足を運ぶ際にはお祓いをしてくれる神社にも立ち寄ってみてくださいね。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

伊奈波神社

 伊奈波神社

第十一代垂仁天皇の長男である「五十瓊敷入彦命(いにしきいりひこのみこと)が 神様として祀られている神社です。 伊奈波神社は水害を防ぐ神社として人々に信仰されてきましたが、 最近では家内安全、七五三、必勝祈願、そして安産祈願の参拝も多くなってきました。 祭りのシーズンや新年は人々で賑わいますが、通常は落ち着いた雰囲気の中、参拝することが出来ます。

受けられるお祓いの種類は?

・安産祈祷…妊娠5ヶ月目の戌の日にお参りをし、母体の安全と無事出産を祈願することです。 ・初宮詣…犬神様に誕生を報告すると同時に、無事成長をお祈りするためのお祓いです。 ・厄除祈願…厄年は厄災が起こりやすいので1年間を無事に過ごすためのお祓いです。 ・七五三詣…子供の成長と健康、そして更なる活躍をお祈りするためのお祓いです。 ・家内安全…家族が健康で、事故や病気にかからないようにするためのお祓いです。 ・商売繁盛…商売が栄えるためのお祓いです。 ・病気平癒…自分や家族などの病気が一日でも早く完治するためのお祓いです。 ・必勝祈願…学業やスポーツなどにおいて、必勝、勝利できますようにとお祈りすることです。 ・神前挙式…挙式を伊奈波神社であげることもできます。 ・車祓…無事故で安全に車を乗れるようにお祓いをします。

お祓いの口コミ

・稲葉山に迫る感じの神社でとても迫力があります! ・パワーを感じますし、行ってみるだけでも運気がアップすると思います! 訪れた方たちは皆、パワーを感じた!いい事が起きた!と おっしゃる方も多いので、ぜひ足を運んでみてください。

社名:伊奈波神社 受付時間:24時間参拝可 住所: 〒500-8043 岐阜県岐阜市伊奈波通1丁目1 電話番号: 058-262-5151 祈祷料: 5000円から
出典 : http://www.inabasan.com/inabasan/sanpai/sanpai.html

谷汲山華厳寺

 谷汲山華厳寺

岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲徳積にある天台宗の寺院で 本尊は十一面観音、脇侍として不動明王と毘沙門天を安置しています。 西国三十三所第三十三番札所、満願結願の寺院は 桜、紅葉の名所としても知られ毎年多くの観光客で賑わいます。

受けられるお祓いの種類は?

・家内安全…家族が健康で、事故や病気にかからないようにするお祓いです。 ・商売繁盛…商売が栄えるためのお祓いです。 ・安産祈願…妊娠5ヶ月目の戌の日にお参りをし、母体の安全と無事出産をお祈りするためのお祓いです。 ・合格祈願…受験などで合格できるようにお祈りすることです。 ・交通安全…事故や災害などに遭わないように祈願することです。 ・開運厄除…厄(災い)をなくし、運気をよくするための祈祷のことです。 ・病気平癒…自分や家族などの病気が一日でも早く完治するためのお祓いです。 ・子宝祈願…元気な赤ちゃんが授かるようにと祈願することです。 ・七五三祈願…子供の成長と健康、そして更なる活躍をお祈りするためのお祓いです。

お祓いの口コミ

・ここにお参りするととても感動しますね。 ・西国三十三ヶ所の満願寺だけのことがあり、立派なお寺でした。 自然との調和が素晴らしい谷汲山華厳寺です。 境内を散策するだけでも英気が養えるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

社名:谷汲山華厳寺 受付時間:9時~15時45分 住所:〒501-1311 岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲徳積23 電話番号:0585-55-2033 祈祷料:5000円から
出典 : http://www.kegonji.or.jp/guide.php?mode=question

手力雄神社

手力雄神社

手力雄神社は、岐阜県各務原市那加にある神社であの、織田信長が参拝したことでも有名です。 祭りごとが有る際は多くの人が足を運び、賑わいを見せますが 通常は、ゆったりと参拝することができます。 また、勝負運の神様が祀られていることから 学業やスポーツなどで成就するために訪れる方が多いようです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

受けられるお祓いの種類は?

・安産祈祷…子供が健康に無事生まれてくるようにと祈願すること。 ・車祓い…事故に遭わないように祈願すること ・必勝祈願…学業やスポーツなので成就するように祈願すること ・家内安全…家族が安全に過ごせるようにと祈願すること ・商売繁盛…商売が繁盛するようにと祈願すること ・健康祈願…自分や家族が健やかに過ごせるようにと祈願すること ・病気平癒…病気が早く回復するようにと祈願すること ・良縁祈願…いい縁に巡れますようにと祈願すること ・長寿祈願…長生きできるようにと祈願すること ・合格祈願…受験などで合格できるように祈願すること ・安全祈願…ご自身や家族が一年中安全に過ごせるようにと祈願すること ・厄祓祈祷…何事のなく、無事に過ごせるようにとお祓いすること (厄年/男性:25歳,42歳,60歳 女性:19歳,33歳,37歳)

お祓いの口コミ

・境内はとても静かで心落ち着いて参拝できました。 ・ひっそりとした神社ですが、祭りごとが有る際はとても賑わいます。 ・先日、大きな挑戦を迎えたため、その際にお祓いに伺いました。 火祭りなどが行われている際は多くの人が訪れるので、賑わいますが、 普段はゆっくりと境内を参拝できます。

社名:手力雄神社 受付時間:午前9時~午後4時 住所:〒504-0043 岐阜県各務原市那加手力町4 電話番号:058-382-3383 祈祷料:5000円から
出典 : http://www.tezikarao.org/

長良天神神社

 長良天神神社

受けられるお祓いの種類は?

・安産祈祷…子供が健康に無事生まれてくるようにと祈願すること。 ・車祓い…事故に遭わないように祈願すること ・必勝祈願…学業やスポーツなので成就するように祈願すること ・家内安全…家族が安全に過ごせるようにと祈願すること ・健康祈願…自分や家族が健やかに過ごせるようにと祈願すること ・病気平癒…病気が早く回復するようにと祈願すること ・良縁祈願…いい縁に巡れますようにと祈願すること ・合格祈願…受験などで合格できるように祈願すること ・安全祈願…ご自身や家族が一年中安全に過ごせるようにと祈願すること ・厄祓祈祷…何事のなく、無事に過ごせるようにとお祓いすること (厄年/男性:25歳,42歳,60歳 女性:19歳,33歳,37歳) ・七五三祈願…子供の成長と健康、そして更なる活躍をお祈りするためのお祓いです。

お祓いの口コミ

・素敵なお庭もあり、ロケーションも最高です。 ・日本の伝統を感じる神殿で、神主による祈祷や巫女さんの舞など華やかで和の趣を感じるお式でした。 長良天神神社で挙式を挙げる方が多いようですね。 そばには長良川が流れ、自然豊かな地域なのでたくさんの方に人気の神社のようです。

社名:長良天神神社 受付時間:午前9時~午後5時 住所:〒502-0071 岐阜県岐阜市長良1972−1 電話番号:058-231-1507 祈祷料:5000円から
出典 : http://www.geocities.jp/nagartenjin/

金神社

 金神社

金神社は岐阜市の中心部に位置し、鳥居が黄金色のことから 古くから金運、財運に利益があるとされています。 本殿も色鮮やかですし、春には「なんじゃもんじゃ」の木の花が咲き、情景も楽しめます。

受けられるお祓いの種類は?

・商売繁盛…商売が繁盛するために祈願すること ・安全祈願…自分や家族が何事もなく安全に過ごせるよう祈祷すること           ・厄除…自分や家族などの災難を防ぐためにお祓いをすること ・安産祈願…母体の安全と赤ちゃんが健やかに生まれてくるように祈祷すること ・初宮詣…赤ちゃんが生誕1か月目を迎えたことを感謝するために産土神にお祈りすること ・七五三詣…子供の成長と健康、そして更なる活躍をお祈りするためのお祓いのこと ・車祓…事故に遭わないように祈願すること

お祓いの口コミ

・朱色の本殿も鮮やかで、行くだけで金運がアップした感じがしました! ・黄金色の鳥居は見かけたことがないのでビックリしました! 鳥居が黄金色で行ってみると金運がアップしそうです。 本殿も色鮮やかで、色々と楽しめそうですね。

社名:金神社 受付時間:午前9時~午後4時30分 住所:〒500-8842 岐阜県岐阜市金町5丁目3 電話番号: 058-262-1316 祈祷料:5000円から
出典 : http://www.geocities.jp/koganejinjya/

南宮大社

 南宮大社

全国の鉱山、金属業の総本宮として深い信仰を集めています。 江戸時代の神社建築の遺構18棟が、 国の重要文化財に指定されていることで有名な神社です。 少し馴染みがないと思いますが、簡単に言えばとても古くて貴重な神社ですね!

受けられるお祓いの種類は?

・安産祈願…母体の安全と無事出産を祈祷すること ・初宮詣…犬神様に誕生を報告すると同時に、無事成長を祈願すること ・初誕生祝い…1歳の誕生日を迎えた時にお祈りすること ・七五三詣…子供の健康と更なる成長を祈祷すること ・厄除…災難を防ぐために祈祷すること ・心願成就…心で願っていることが成就するようにと祈祷すること ・車祓い…事故や災害などに遭わないよう祈祷すること

お祓いの口コミ

・朱色を基調とした明々しい境内が印象的でした! ・全国の鉱山、金属業の総本宮として信仰を集めている神社です! 閑静な住宅街に南宮大社があり 地元の方の参拝客が多いのですが他方からの参拝客も多いようです。

社名:南宮大社 受付時間:午前9時~午後4時30分 住所:〒503-2124 岐阜県不破郡垂井町宮代1734−1 電話番号:0584-22-1225 祈祷料:5000円から
出典 : http://www.nangu-san.com/

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 岐阜県には実は色んなお祓いをしてくれる神社があるんです。 まずは良いかも、と思えた所に行ってみると、何か運命が変わるような体験に出会えるかもしれません。 是非口コミも参考にしてお祓いができる神社に行ってみてくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧