小田原でお祓いを受けられる神社4選♪

歴史というと鎌倉が有名ですが、関東の覇者拠点小田原も素晴らしい。 武士は信心に厚いところがあるため、神社も自然と多くなったんですね。 お祓いだけでなく、観光でも見どころ多い小田原。 観光が先かお祓いが先か、どちらにしてもおススメです!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > 小田原でお祓いを受けられる神社4選♪
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

小田原でおすすめのお祓いをしてくれる神社は?

関八州を納めた北條氏の居城、小田原城にあるイマヌキの木、「幸せの鈴」に願いを掛けると叶うと言われる、北条氏政・氏照の墓。 そのようなパワースポットにも恵まれた土地、小田原。 そんな土地には効果的なお祓いをしてくれる神社も集まりやすいんです。 今回は小田原にあるお祓いをしてくれる神社を4つご紹介!是非、神社選びの参考にしてみてくださいね!

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

報徳二宮神社

報徳二宮神社は、小田原のシンボル小田原城内にあります。 北條氏の居城だったことで有名な小田原城ですが、江戸時代の城主は大久保氏。 その大久保氏の時代、飢饉に苦しむ民衆を城内の米蔵を開き助けたのが、二宮尊徳。 それにより餓死者を1人も出さずに済んだと言われています。 当時の米蔵の礎石を利用したのが、現在の神社の礎石となっています。 そんな報徳二宮神社でのお祓いは多様ですが、やはりあの本を読みながら歩く勤勉さを表す像が有名なところから、受験や勉強に関するものに効果がありそうですね。 社殿でお祓い、お参りをするだけでなく、鳥居を潜ってすぐにある二宮尊徳の像にもしっかりご挨拶をしておきましょう。 小田原駅より徒歩15分。

受けられるお祓いの種類は?

安産祈願 母の無事の出産、胎児の健全な発育を祈願するお祓い。 初宮詣 子供の健やかな成長を祈願。 厄除け 転換期を無事に乗り切るためのお祓い。 災い除け 厄年以外でも、不調が続く方の開運を祈願。 学業成就 広い教養や知識が身に付くよう祈願。 合格祈願 落ち着いて実力が発揮でき、合格を得るための祈願。 交通安全 事故、ケガ、故障を防ぐためのお祓い。 七五三参り 子供の健やかなる成長を祈願。 家内安全 家族に病、事故、災いが来ないよう祈願。 商売繁盛 商いがより一層上手く進むよう祈願。 身体健全 心身共に健康であることよう祈願。 心願成就 心に願う夢を実現するための祈願。 無病息災 病にかかることなく、健康で過ごせることを願うお祓い。 病気平癒 病が快方に向かうことを祈願。 旅行安全 旅先で事故や病にかからないよう厄をよけるお祓い。 八方除け どの方位に向かっても、災いが起きないようにするお祓い。 神恩報謝 神の恵みを受けられるよう祈願。 良縁祈願祭 未婚の人に良い縁が巡ってくることを祈願。

お祓いの口コミ

・2人とも厄年だったこともあり、兄妹で観光の兼ねてお祓いを受けました。 二宮金次郎と言えば、勉強のイメージがあったのですが、仕事でも業績を残した人。 わたしは受験、兄は仕事に関してもお祓いを受け、今のところ順調な感じなので、効果があったのだと思います。 意外に知られていない二宮尊徳と小田原の繋がり。 城内にある神社で、歴史の知識をつける。 これも学業成就の効果なのかもしれませんね!

報徳二宮神社 9:00~17:00 0465-22-2250 神奈川県小田原市城内8-10(小田原城址公園内) 祈祷木札(小)3000円以上
出典:http://www.ninomiya.or.jp/

松原神社

創建年代はハッキリしませんが、1100年頃と言われています。 もともとは松原大明神、鶴の森明神と言わていたようで、現在も境内は緑豊かなものとなっています。 歴史に残る祭りの姿は、漁師を中心に行われていたようです。 マリンスポーツを趣味にしている人には、特におススメ。 境内にあるイチョウの木は、パワースポットとしても有名です。

受けられるお祓いの種類は?

社運隆昌 起業のより一層の発展を祈願。 心願成就 心にある夢を叶えるための祈願。 開運 不運が続く人へのお祓い。 勝利 勝負において勝利を祈願。 試験合格 受験の成功を祈るお祓い。 長寿 健康で長寿を願う祈願。

お祓いの口コミ

・右手にあるイチョウの木の手前に強烈なパワースポットがあります。 上からのパワーも感じますので、地面から空に延びる筒状の光のパワーを感じました。
出典:http://www.powerspotnavi.com/kanagawa/matsubarajinja.htm

歴史を感じさせる神社のパワースポット。 お祓いを受けるだけでなく、いろいろなことを調べて行った方がよりエネルギーを受けることが出来そうですね。

松原神社 神奈川県小田原市本町2ー10ー16 0465-22-2672 祈祷、祈願、電話にてお問合せ
出典:http://www.kaiunnoyashiro.com/jinja-link/kanagawa/matsubarajinja/

大稲荷神社

小田原では「ダイナリサン」の相性で親しまれている神社。 小田原城の鬼門除神社として、江戸時代から大切に守られてきました。 境内にある彫刻は、日光東照宮の眠り猫で有名な左甚五郎作。 歴史的にはこちらの方が古いと言われています。 また正七角形の絵馬も珍しいものとして有名で、商売繁盛、方位除けの効果があると伝わっています。

無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

受けられるお祓いの種類は?

商売繁盛 商いがより一層活性化するための祈願。 方位除け 九星の方位による不運を受けないようするお祓い。 家内安全 家族の健康と平和な生活のための祈願。 産業興隆 企業のより一層の発展を祈願。 芸能上達 芸術関係の仕事、趣味が進歩するよう祈願。 安産祈願 母親の健康、無事の出産、胎児の正常な発育を祈願。 初宮詣 幼子の健康と将来の無事を祈願。 七五三 子供の健やかなる成長を祈願。 合格祈願 学業、就職の合格を祈願。 厄払い 厄年の災いを振り払うお祓い。 地鎮祭 新居など建築を行う前の土地の神様への礼。 新車祓い 買ったばかりの車に事故、故障が起きないようとする祈願。

お祓いの口コミ

・「一度使った祝詞は二度と使わない」というお祓いをしてくれる神社。 聞いていてもわからないのですが、唯一無二のお祓いを受けられたという思いが大事なのかもしれませんね。 予約必須というのは、こういう理由なのですね。 オーダーメイドの祝詞というのは、効果がありそうな感じがします。

大稲荷神社(だいいなりじんじゃ) 神奈川県小田原市城山1ー22ー1 0465-34-7630 祈祷料は電話により問い合わせ
出典:http://daiinarijinjya.com/

居神神社

北條氏より前に小田原を納めていた三浦氏。 北條初代となる伊勢新九郎(北條早雲)が攻め立て、その戦いで討ち取られながらも三浦義意の首だけが小田原まで飛び、生き残り、松の枝から睨み、目の合ったものは死ぬという怨霊となった。 しかしひとりの禅僧が歌を詠むと、「我守護神となる」とその首が落ちたため、そこに祠を建てたのが居神神社。 古くから怨霊ほど霊力が強く、神となると効果が大きい祭神となると言われています。 まさに「神が居る」神社。 細い入口ですが、鳥居から境内まで伸びる参道には急な階段があり、、それだけでお祓いをされているようです。 箱根板橋駅より徒歩5分。

お祓いの口コミ

一の鳥居を過ぎると階段、そしてそれを登りきると二の鳥居があり、また階段が続きます。 ふうふう言いながら境内へ着くと、相模湾が一望できます。 御朱印をもらいに行ったのですが、丁寧に書いていただきました。 丘というより山と言ってもいいところにある居神神社。 小田原の街や海を守り続けてきた、こじんまりとしているものの威風堂々、武士を祭神とする神社らしく、参拝の人に階段を登らせる試練を与えているような神社ですね。

居神神社 神奈川県小田原市城山4ー23ー29 0465-23-2616
出典:http://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=916&cd=1210152&scd=&npg=0

まとめ

いかがでしたか? 小田原には実は色んなお祓いをしてくれる神社があるんです。 まずは良いかも、と思えた所に行ってみると、何か運命が変わるような体験に出会えるかもしれません。 是非口コミも参考にしてお祓いができる神社に行ってみてくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス?) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い