世田谷区でお祓いを受けられる神社6選♪

世田谷区でお祓いを受けられる神社6選♪

住宅街の印象が強い世田谷区ですが、ボロ市が行われる代官屋敷周りなど歴史を感じさせる土地でもあります。また人口も多く子供のお祓いを始め、大人の厄祓いを行う神社が数多くあるのです。住宅街にひっそりと佇むオススメのお祓いスポットをご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 世田谷区でお祓いを受けられる神社6選♪
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

世田谷区でおすすめのお祓いをしてくれる神社は?

世田谷区でおすすめのお祓いをしてくれる神社は?

高級住宅街としても都内屈指の世田谷区。 交通の便が良いことと、自然の豊かさが融合した土地ということもあり、世田谷区には等々力渓谷や馬事公苑など緑や水にまつわるパワースポットがあります。 そんな世田谷区にはパワースポットの他に、効果的なお祓いをしてくれる神社も集まっているんですよ! 今回は世田谷区のお祓いをしてくれる神社を6つ紹介します。 是非参考にして出かけてみてくださいね。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

氷川神社

氷川神社

740年創建と言われていますが、当時近くにあった多摩川の洪水により大破。 その後1697年にこの土地を納めていた喜多見氏により再建された歴史のある神社です。 世田谷区の喜多見、成城、祖師谷の氏神様としても愛されています。 住宅街ということもあって、厄払い、七五三のお参りとして有名なスポットにもなっていますよ。 神社の見どころと言えば、都内最古ともいわれる鳥居。 世田谷区の指定文化財ですから一見の価値ありです。 小田急線喜多見駅より徒歩15分。

受けられるお祓いの種類は?

厄除 何かと災難の多い厄年とその前後を何事もなく過ごせるよう厄を払う儀式です。 除災招福 災難を消して、幸せをまねくための祈祷です。 初宮参り 子供の健康を願う祈祷です。 七五三 子供成長と健康に感謝し、今後も健やかに過ごしていけるように願う祈祷。

お祓いの口コミ

・世田谷百景にも選ばれている神社だけに、鳥居からして風格の違いが感じられました。 ・七五三で伺ったのですが、木々に囲まれた境内にいるだけでエネルギーをもらえそう。 午前中であれば、予約なしで行けるところもおススメですね。 成城地区の氏神様としても愛されている喜多見氷川神社。 タイムスリップしたような自然に囲まれたところは、パワースポットともいえそうですね。

喜多見氷川神社 9:00~17:00(問い合わせ) 東京都世田谷区喜多見4-26-1 03-3416-1240
出典 : http://www5e.biglobe.ne.jp/~hikawa-j/

松陰神社

松陰神社

松下村塾という私塾を開き、多くの若者を育てた吉田松陰。 時代的に難しい幕末。 危険分子と思われ処刑されますが、その亡骸を弟子の高杉晋作らが長州藩主毛利家の別邸であった若林に埋葬したのが、松陰神社がここ世田谷区若林に出来た成り立ち。 境内には、吉田松陰像やお墓がありお参りも可能です。 私塾の先生だったということもあり、松陰神社は学問の神様として有名。 「勉学祈願」は時期になると、受験生がお祓いや絵馬を掛ける姿が多く見られます。 世田谷線松陰神社前駅より徒歩3分

受けられるお祓いの種類は?

お宮参り 生まれたばかりの子供の健康を願う祈祷。 開運厄除け 厄をよけ、運を引き込むための祈祷。 合格祈願 学業、志望校への合格祈願。 勉学祈願 なかなか勉強が進まない子供の努力が実るよう願う祈祷。 家内安全 家族に災いが起きないよう願う祈祷。 交通安全 とくに車で仕事をしている人達が利用する、事故防止の祈祷。 商売繁盛 商店など中小規模の企業の業績を祈願する祈祷。 心願成就 心で願っている夢を実現するための祈祷。 病気平癒 病にかかった場合、それが癒えるよう願う祈祷。 必勝祈願 勝負事の世界にいる人たちのための、勝利を願う祈祷。 旅行安全 旅先での安全を願う祈祷。 八方除け 九星をもとに災難にあいそうな年の厄除け祈祷。 社運隆昌 なお一層会社の業績が上がるよう願う祈祷。 社内安全 会社はもちろん、働き人たちの健康と成功を願う祈祷。 工事安全 建築関係で無事に工事が終わることを願う祈祷。 七五三参り 子供成長と健康に感謝し、今後も健やかに過ごしていけるように願う祈祷。

お祓いの口コミ

・学問の神様としては湯島天神が有名ですが、歴史好き、近さを選んで世田谷の松陰神社へ。 神社としてはこじんまりとした感じですが、吉田松陰先生の像が優しく参道を見つめています。 お祓いを受ける社殿に右には、リアルに再現された松下村塾があり、勉強への意欲も上がったようです。 最後にお墓参りもして、その後の受験の結果は合格。 御利益があったようです。 今でも山口県では一般の人でも「松陰先生」と慕っているそうですよ。 そんな学問の神様、歴史好きな方にもおすすめの場所です。

松陰神社 9:00~16:30 東京都世田谷区若林4-35-1 03-3421-4834 5000円~
出典 : http://www.shoinjinja.org/?mode=pc

瀬田玉川神社

瀬田玉川神社

忠臣蔵で有名な吉良上野介の先祖が領地とし、その後江戸時代には大河ドラマの「おんな城主直虎」の井伊家が納めた歴史ある世田谷区瀬田。 その瀬田の氏神でもある瀬田玉川神社の創建は1560年前後と言われています。 時期に寄りますが、瀬田神輿、玉川神輿はこの土地の名物。 初宮参り七五三など、子供のためのお祓いを受ける、二子玉川エリアの若いお母さん方で賑わっています。 東急田園都市、大井町線二子玉川駅より徒歩15分。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

受けられるお祓いの種類は?

家内安全 家族に災いが起きないよう願う祈祷。 交通安全 とくに車で仕事をしている人達が利用する、事故防止の祈祷。 商売繁盛 商店など中小規模の企業の業績を祈願する祈祷。 心願成就 心で願っている夢を実現するための祈祷。 病気平癒 病にかかった場合、それが癒えるよう願う祈祷。 安産祈願 母子ともに出産が安全に行われることを願う祈祷。 学業成就 学業、志望校への合格祈願。 初宮詣 子供の健康を願う祈祷です。 七五三 子供成長と健康に感謝し、今後も健やかに過ごしていけるように願う祈祷。 新年祈願祭 個人様の家内安全や会社様の商売繁盛祈願など。

お祓いの口コミ

・鳥居から社殿へ続く階段を上っていく神輿を見たことがあり、その勢いをもらおうと大学受験の時に訪れました。 ・近くにある瘡守稲荷神社は病気に効果がありということでお参り。 お得感がありました。 現在は高島屋や東急のショッピングモールなどで賑やかな二子玉川周辺ですが、以前から田園風景が美しい街でした。 そんな世田谷瀬田地区を見守り続けた瀬田玉川神社で祈祷を受ければ、二子マダムになれるかも?

瀬田玉川神社 9:30~15:30 東京都世田谷区瀬田4-11-31 03-3700-3829 5000円~
出典 : http://omiya-mairi.net/setatamagawajinja

駒繋神社

駒繋神社

世田谷区には地名、上馬、下馬、駒沢と馬にゆかりの深い地名が残っています。 駒繋という珍しい名称もそこからきているのでしょう。 大国主命を祭神とする駒繋神社は、源頼朝が奥州征伐の際必勝祈願したと言われる歴史、由緒ある神社。 境内にある大鳥居と神橋と言われる赤い橋が架かっています。 もともとは蛇崩川にかかっていたのですが、川が緑道になった今でも地元の型に親しまれています。 「一心泣き相撲・世田谷場所」という力強く泣くことで、子供が健康に育つという願いを込めたお祓いが行われているのも特徴です。 東急東横線祐天寺駅より15分、東急田園都市線三軒茶屋駅より18分。 渋谷駅より東急バス渋谷32から34系統、駒繋神社バス停より3分。

受けられるお祓いの種類は?

安産祈願 母子ともに出産が安全に行われることを願う祈祷。 お宮参り(初宮詣) 子供の健康を願う祈祷です。 七五三詣 子供成長と健康に感謝し、今後も健やかに過ごしていけるように願う祈祷。 家内安全 家族に災いが起きないよう願う祈祷。 健康祈願 体調に変化がないよう、病を振り払うお祓い。 厄除(厄祓) 厄年に災いがないよう祈願するお祓い。 病気平癒 病にかかった場合、それが癒えるよう願う祈祷。 合格祈願 学業成就 学業、志望校への合格祈願。 良縁祈願 良い結婚相手との出会いを願う祈祷。 就職成就 良い就職先に決まるよう願う祈祷。 車のお祓い 交通安全 とくに車で仕事をしている人達が利用する、事故防止の祈祷。 子授け祈願 子宝に恵まれない夫婦に対しての祈願。 旅行安全 旅先での安全を願う祈祷。 心願成就 大願成就 心にある夢を叶えるための祈祷。 必勝祈願 勝負事の世界にいる人たちのための、勝利を願う祈祷。 商売繁昌 社運隆昌 事業発展 なお一層事業が栄えることを祈願する祈祷。 安全祈願 工事安全 工事現場などで無事を祈る祈祷。 方位除 九星による鬼門など方位をもとにした災い避けの祈祷。

お祓いの口コミ

・境内にある花の影響か、赤やピンクが目立ちます。 友人の付き合いで行った安産祈願、お守りも優しいピンク色。 ・温かい雰囲気が伝わる神社です。 秋になると紅葉を表すのか朱色の神輿の行列が練り歩きます。 世田谷区から目黒区を繋ぐ神社。 場所は目立たないかもしれませんが、お祭りは目を引きますよ。

駒繋神社 9:00~17:00 東京都世田谷区下馬4-27-26 03-3414-8369 5000円~
出典 : http://www.komatunagi.jp/

久富稲荷神社

久富稲荷神社

現在の世田谷区新町周辺、今から400年ほど前に新町村五十戸の鎮守、五穀豊穣を祈念して稲荷神社として建立されたと言わています。 約250メートルある参道が特徴で、お祭りのときにはここに多くの露店が並び明るい雰囲気を作り出しています。 昭和のころから、フクロウが住み着いています。 なかなか見つからないのですが、その姿を見た人には幸運が訪れるという噂が流れました。 今でもお守りにはフクロウが描かれ、お祓いだけでなくかわいらしいパワースポットしての意味合いも持つ神社です。

受けられるお祓いの種類は?

初宮参り 子供の健康を願う祈祷です。 七五三参 子供成長と健康に感謝し、今後も健やかに過ごしていけるように願う祈祷。 合格祈願 勉学祈願 学業、志望校への合格祈願。 家内安全 家族に災いが起きないよう願う祈祷。 交通安全 とくに車で仕事をしている人達が利用する、事故防止の祈祷。 厄除祈願 厄年に無事を祈るお祓い。 心願成就 心にある夢を叶えるための祈祷。 社内安全 社運隆昌  商売繁盛 なお一層事業が栄えることを祈願する祈祷。 工事安全 工事現場などで無事を祈る祈祷。 病気平癒 病にかかった場合、それが癒えるよう願う祈祷。 必勝祈願 勝負事の世界にいる人たちのための、勝利を願う祈祷。 旅行安全 旅先での安全を願う祈祷。

お祓いの口コミ

・参道はお祭りになると露店が並びますが、普通に民家があるのも珍しいかと思います。 ・お祓いを受ける前に、この長い参道を歩くところからもういろいろなものが取れていっているのかな?と感じてしまいました。 細めの参道ですが、長いことは誰にでも印象に残るようですね。 お祓いだけでなく、250メートルもあるのでお散歩するのも良さそう♪

久富稲荷神社 9:00~17:00 東京都世田谷区新町2-17-1 03-3425-9871 初穂料5000円~
出典 : http://omiya-mairi.net/hisatomiinarijinja

池尻稲荷神社

池尻稲荷神社

三軒の茶屋(世田谷三軒茶屋の由来)で一休みし、大山街道を行く人が途中で無事を祈るために立ち寄ったという歴史を持つ池尻稲荷神社。 境内には「薬水の井戸」といわれる井戸があります。 この井戸の水を飲めば医者も不要と言われたほどの名水であり、今でも「お水取り」は穢れを取るお祓いとしてこの神社の特徴となっています。 東急田園都市線池尻大橋駅より徒歩5分。

受けられるお祓いの種類は?

初宮参り 子供の健康を願う祈祷です。 安産祈祷 母子ともに出産が安全に行われることを願う祈祷。 厄年祓い 厄年に無事を祈るお祓い。 七五三参り 子供成長と健康に感謝し、今後も健やかに過ごしていけるように願う祈祷。 商売繁盛 なお一層事業が栄えることを祈願する祈祷。 自動車祓い 自家用車、社用車に事故が起きないよう願うお祓い。

お祓いの口コミ

・渋谷、世田谷、横浜を繋ぐ国道246号。 この車の多いところにある神社ということだけで、中古で買った車をお祓いしてもらいました。 お陰様で無事故無違反。 ・このまま何事もないことを祈って、近くへ行った際はお参りしようと思います。 一日に何台の車をお稲荷様は見ているのでしょうね。 そんな神社でのお祓いなら交通安全に効果がありそうな気がします。

池尻稲荷神社 10:00~17:00 東京都世田谷区池尻 2-34-15 03-3411-2141 5000円~
出典 : http://www.ikejiri-inari.com/

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 世田谷にはたくさんのお祓いをしてくれる神社があるんです。 お祓いの例にないものでも、相談すれば祈祷してくれるものもあるので問い合わせをしてみてくださいね。 人口の多い世田谷を見つめ続けている神社、効果がないわけありません。 是非口コミも参考に出掛けてみてくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧