大阪でお祓いを受けられる神社7選♪

大阪でお祓いを受けられる神社7選♪

大阪といえば、たこ焼きだと思いますか?いいえ、由緒ある素敵な神社がたくさんあるんです。大阪でお祓いや参拝ができて、見ても楽しめる神社をご紹介します。最近なんだか力が湧いてこない…と言う人も是非大阪でお祓いを受けてみませんか?

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 大阪でお祓いを受けられる神社7選♪
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大阪でおすすめのお祓いをしてくれる神社は?

大阪でおすすめのお祓いをしてくれる神社は?

持ち上げて軽い感じがすれば願い事が叶うと言われる「おもかる地蔵」で有名な「四天王寺」や、 星型のマークが特徴的なお守りで人気の「阿部晴明神社」のようなパワースポットにも恵まれた土地、大阪。 そんな土地には効果的なお祓いをしてくれる神社も集まりやすいんです。 そんな中でも今回は厳選してお祓いをしてくれる神社を7つご紹介!是非、占い選びの参考にしてみてくださいね!

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

住吉大社

住吉大社

住吉大社は、大阪の人からは「すみよっさん」と呼ばれ親しまれており、毎年初詣には200万人の人で溢れる歴史あるお寺です。 お祓いの神様「住吉大神」を大切に継承していて、地元の人たちを守ってきました。 住吉大社にしかない「初辰まいり」も有名で、これは商売繁盛を願うお参りのひとつです。 その美しい景観の中で結婚式を挙げる方もいます。 この神社でお祓いを受けると、厄除けはもちろん、家内安全・開運・心願成就などいろいろな効果を得られると知れています。 心身の健康や安全も守ってくれますよ。

受けられるお祓いの種類は?

・厄除け・・・厄年や前厄はもちろん、厄から身を守るためのお祓いです。 ・交通安全・・・交通の安全を守るためのお祓いで、不慮の事故や怪我から身を守ります。 ・安産祈願・・・母子ともに健康で、出産がいいものとなるように願うお祓いです。 ・開運招福・・・運気をあげ、福を招くためのお祓い ・良縁・・・いいご縁に恵まれるように、悪縁は断ち切れるようにするためのお祓いです。 ・試験合格 ・お宮参り・・・子供が生まれて1ヶ月目に、これからの健康とすこやかな成長を願うお祓いです。 ・商売繁盛・・・商売が今後繁栄していくための財運を上げるお祓いです。

お祓いの口コミ

「見どころがたくさんあるので、時間に余裕を持っていってよかったです!厄払いをしてもらってきましたが、そのあとのすっきりした心で境内をじっくり回らせてもらいました(30代・女性)」 「イベントごとも多くて楽しい神社なので大好きです。 御利益は間違いないので、一度でなく何度も訪れています(20代・女性)」 住吉大社は、とても広く見ごたえのあるものがたくさんという口コミが多いんですよね。 なのでさっと帰るのではなくゆとりを持って訪れる人が多い!

①社名:住吉大社社務所 ②受付時間:祈願受付9時~16時30分 開門6:00~ ③住所:大阪府大阪市住吉区住吉 2丁目 9-89 ④電話番号: 06-6672-0753 ⑤祈祷料:5000円~10000円(命名は20000円)
出典 : http://www.sumiyoshitaisha.net/access/index.html

堀越神社

堀越神社

「ひと夢祈願」で有名な堀越神社は、総合的に「ここぞという時に叶えたい願いの成就」や、 「力を与えてもらえる」神社として人気です。 特徴としては、穏やかな空気が流れる落ち着いた空間と、自然が豊かな緑たくさんの境内。 最近疲れていて気持ちが上がらないな、と言う時や、なんだかついてない気がする・・・ そんな時にも足を運んでみたいのが堀越神社です。 「ひと夢祈願」は、一生に一度と思える真剣な願いを叶えてくれるということもあって、 訪れる人たちは焦らずにゆっくりと祈願して帰る姿が目に映るそうです。 他にも、堀越神社にある樹齢550年と言われる神様の力が宿る大木に触れると、 力をもらえたりやる気が出てくるというので、一度その木にも触れてみたいところですね。 堀越神社は天王寺というところにあり、駅からは徒歩10分と近いので見つけやすいですよ!

受けられるお祓いの種類は?

・ひと夢祈願・・・「一生に一度の願い」を成就させる祈願です。 専用のお札があり、そこに願いを書いてお金と一緒に納めます。 ・初辰祭・・・人によって個人差があるお金のご縁や仕事の縁などを整え、月の財運を上げる祈願です。 簡単に言うと「商売繁盛」や「財産運」の向上を願うお祓い、祈願の祭りのことをいいます。

お祓いの口コミ

「御祈祷が今まで訪れた神社のなかで一番の丁寧さとしっかりさでした。 予約制で5000円ですが、それ以上の価値を感じられるものだと思いました(30代・女性)」 「急な問い合わせにも親切な対応をしてくださったことに感謝しております。 とてもいい神社で、色々ためになるお話も聞かせていただき、ひと夢祈願もしてきました(20代後半・女性)」 お金以上の価値を感じられる。 それってとても大切な気持ちですよね!一生に一度の願い・・・探してみたくなりました。

①社名:堀越神社 ②受付時間:6:00~17:00 ③住所:大阪市天王寺区茶臼山町1ー8 ④電話番号:06-6771-9072 ⑤祈祷料:5000円
出典 : http://www.horikoshijinja.or.jp/

大阪天満宮

大阪天満宮

大阪天満宮は、学問の神様を奉っていることから合格祈願として学生などに人気が高い神社です。 それだけではもちろんありません。 天満という土地にあり、歴史的にも千年を超えていて、大阪の神社と聞かれて名前が上がらないことがないほど有名なんですね。 「大阪天満宮といえば、てんじん(天神)さん」と言われて親しまれています。 大阪の喧騒から離れて別世界のような、奇麗で季節を感じられる場所になっていますよ。 天満宮で賑わう「天神祭」では、禊払い(みそぎはらい・川や海の水によって身体を清めること)をする意味合いで始まったことがきっかけで、以来学業の成就だけではなく、 厄除けにも注目が集まる歴史ある神社となっていきました。 また、大阪天満宮のなかの星合茶屋にあるうどん屋さんの「すべらんうどん」が面白い名物です! これは「受験にすべらない」「就職活動にすべらない」という縁起物の食べ物。 参拝や祈願のあとに立ち寄る人たちもたくさんいるそうです♪

受けられるお祓いの種類は?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

・初宮詣 ・試験合格 ・厄除け ・学業成就 ・交通安全 ・七五三詣 ・商売繁昌 ・お子さんの命名

お祓いの口コミ

「あちこちに神様が鎮座してくれていたので見応えは十分でした。 かなり多くの人の中でしたが、手入れが隅々までされており、対応もよかったです(30代・女性)」 「観光に大阪へ行ったときに立ち寄りました!子供の合格祈願をし、無事に第一志望に合格!(40代・女性)」 天神祭は大きなイベントとしても楽しむ人も多く、一度は行ってみたいですね! 色々な意味で「失敗したくない」「滑りたくない」場面での祈願に効果絶大かも!

①社名:大阪天満宮 ②受付時間:9時~17時 ③住所:大阪市北区天神橋2丁目1番8号 ④電話番号:06-6353-0025 ⑤祈祷料:個人/6,000円 ※初宮詣の場合10,000円 法人・団体/30,000円~(要予約)
出典 : http://www.tenjinsan.com/gokito/

坐摩神社

坐摩神社

坐摩神社は、通称「ざまじんじゃ」とも言います。 この神社の特徴は、「居住地(家)を守る」「旅行の安全を守る」「安産」の主に3つを守護してくれる神様がいると言われていること。 生井神 (いくいのかみ) 、福井神 (さくいのかみ) 、綱長井神(つながいのかみ) 、 阿須波神(あすはのかみ) 、波比岐神(はひきのかみ) この5つの神様をまとめて「坐摩大神」と呼びます=土地や住居を守る神様たちです。 他にも場所が商業の町、船場というところにあることから、会社の災難祓いや商売繁昌など安全祈願に訪れる会社関係の方も多いとか。 個人のお祓い、祈願ももちろんたくさんの人が訪れています。 坐摩神社では引っ越しやオフィスの移転、開業など新しい場所で何かをする際に、 安全を守ってくれるよう出張してお祓いをしてくれるシステムがあります! 現地まで来てくれるというのは嬉しいですね。 市営地下鉄本町駅15番出口より西へ1つ目の角を左に折れ徒歩3分 で行くことができます。

受けられるお祓いの種類は?

・新年祈願 ・商売繁昌 ・事業繁栄 ・安全祈願(工事安全、各種業務安全等) ・除災招福(会社内での災難・災厄祓い) ・安産祈願 ・初宮まいり ・七五三まいり ・厄除け ・神前結婚式 ・車のお祓い(交通安全) ・年祝い(還暦・古希・喜寿等) ・その他各種ご祈願

お祓いの口コミ

「有名な神社であるのに、御祈祷は一組ずつでしっかり丁寧に行ってくれて感心しました。 予約してから行くと待つこともなくスムーズに受けられるかもしれません!(30代・女性)」 たくさんの人が訪れる中、流れ作業のようなものではなくしっかりと丁寧に行ってもらえるということで、緊張せずにお祓いも受けられそうでいいですよね。

①社名:坐摩神社 ②受付時間:午前9時~午後5時 ③住所:大阪市中央区久太郎町4丁目渡辺3号 ④電話番号:06-6251-4792  ⑤祈祷料:不明
出典 : http://www.ikasuri.or.jp/kito.html

難波大阪八坂神社

難波大阪八坂神社

難波八阪神社には、「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」と「奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)」 が神様として有名な神社です。 この2つの神様は、古事記に記されているストーリーに由来しています。 「ヤマタノオロチ」という怪物を一撃で倒したという厄払いの神様が素戔嗚尊、素戔嗚尊に救われて結婚したお姫様が縁結び・結婚の神様「奇稲田姫命」です。 まさしく厄除けや災難から身を守るためのお祓いに最適な神社ともいえそうですね。 同時に縁結びで良縁を引き寄せることもできるので、女性にもいいのではないでしょうか? 大阪市営地下鉄 御堂筋線・四つ橋線 ナンバ駅より約6分 大阪市営地下鉄 御堂筋線・四つ橋線 大国町駅より約7分 南海難波駅 より約6分の場所にありますよ。

受けられるお祓いの種類は?

・家内安全 ・初宮詣 ・七五三詣 ・安産祈願 ・病気平癒 ・入試合格 ・交通安全 ・旅行安全 ・厄除祈願 ・車のお祓い ・その他各種ご祈願

お祓いの口コミ

「初めて訪れましたが、大きなお獅子様にびっくりしました!もうそれだけでなにかいい力をもらえそうだった・・・(20代・女性)」 「行ってみてからびっくり!なポイントがあるので、楽しみに行くといいと思います。 お参りもいい雰囲気の中行えましたよ(30代・女性)」 迫力のある「獅子像の大きな顔」も見どころのようですね! 思わずお参りを忘れかけた…と言う人もいるようなので、祈願も忘れないでくださいね。

①社名:難波八阪神社 ②受付時間:不明 ③住所:大阪市浪速区元町2-9-19 ④電話番号:06-6641-1149 ⑤祈祷料:不明
出典 : http://nambayasaka.jp/

枚岡神社

枚岡神社

枚岡神社は大阪市の出雲というところにある、美しい梅林で名高い神社です。 45段の石段を上った先に見える拝堂は、静かにどっしりとしていて秘めたるパワーを感じるそう。 近くの街の散策やデートの寄り道としても景色が奇麗で、立ち寄ってみると時間をかけて参拝して帰りたくなるような落ち着いた空間がそこにあります。 枚岡神社の神様は「祝詞(言葉)の神様」というちょっと珍しい神様です。 なんでも祈願やお祓いをする時は、心の中で叶えたいことや願いを想うようにすると思いますが、平岡神社では願いをしっかりと言葉にしてお祈りすることによって、効果がよく現れるんだそうです。 もうひとつ楽しくて珍しい神事として「お笑い神事」というものがあります。 枚岡神社では「笑顔」や「笑うこと」によって心の岩戸が開かれる、という神事を大切にしていらっしゃいます。 内容的には、「20分間、笑い続ける」そうです。 ちょっと最初は抵抗もあるかもしれませんが、人は笑う事で脳が幸せを感じるとも言われます。 やってみると案外楽しくなった!という口コミも見受けられました♪

受けられるお祓いの種類は?

・初宮詣 ・交通安全 ・厄除け ・七五三 ・神恩感謝 ・家内安全 ・商売繁盛 ・心願成就 ・必勝 ・合格 ・病気平癒 ・その他各種祈願

お祓いの口コミ

「石段を登り切った後に見る神様は、力があるんだなあ…と感じずにはいられませんでした。 全体的に由緒ある厳かな雰囲気が漂い、とてもいい神社でした(40代・男性)」 「お笑い神事、体験しましたよ。 思った以上に楽しくて、不思議で、終わるとお腹から笑ったあとのすっきり感!(30代・男性)」 厄払いや健康成就ももちろんですが、笑うだけというこのお笑い神事も気になるところです…。 女性一人では勇気が出ないので…ぜひカップルやご夫婦でどうでしょうか?

①社名:枚岡神社 ②受付時間: ③住所:大阪府東大阪市出雲井町7番16号 ④電話番号: 072-981-4177 ⑤祈祷料:初宮詣 10,000円  一般 8,000円よりお志し
出典 : http://www.hiraoka-jinja.org/

磐船神社

磐船神社

ただの神社ではない?!…汚れてもいい靴を用意して行く「磐船神社」もおすすめです。 この神社は大阪の交野市に流れる「天の川」の上流にあり、そこにある巨大な岩「天の磐船」を神様としています。 パワースポットとしても人気で、不思議な洞窟やそびえる岩の迫力になんともいえない面白さがあるそうです。 その岩自体に神様が宿っている(神の船)とされているので、間近で岩窟拝観するのがおすすめ。 本堂というものもないので参拝は岩に向かってする形で拝堂があります。 特に病気の治癒、健康に関してご神徳があるそうです。 ここで500円で体験できるという「岩窟めぐり」は、岩を上っていく神業と呼ばれています! これに挑戦するだけで力がみなぎるかも・・・。 他にも白龍の滝や天の岩戸など、一般的な神社とは違うマイナスイオンを感じるという場所がありますので、ちょっとわくわくしながら行ってみてはいかがでしょうか? ここは車でないと行きづらい場所ですが、バスであれば奈良交通バス北田原方面行き、終点北田原バス停より北へ徒歩15分となっていますので向かいやすいですね。

受けられるお祓いの種類は?

・岩窟めぐり ・磐座・磨崖仏巡り ・参拝(祈願) 主にこの3つの種類のお祓いを受ける事が可能です!!!!!

お祓いの口コミ

「岩、岩、岩!という感じで、まるでちょっとした探検のような…子供の頃に感じた不思議な冒険心をくすぐる、初体験の神社でした。 神様の船とも言う巨大な岩のご神体の迫力は、想像以上でしたよ!(30代・男性)」

①社名:磐船神社 ②受付時間:要問合せ ③住所: 大阪府交野市私市9丁目19ー1 ④電話番号:072-891-2125 ⑤祈祷料:不明
出典 : http://www.osk.3web.ne.jp/~iw082125/index-j.html

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 大阪にある神社と言ってもいろいろな個性も楽しみ方もあり、どこも行ってみる価値がありそうです。 お祓いもいいし、疲れた時や何か大変な時にもパワーを頂きに行きたいですね!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧