上田でお祓いを受けられる神社4選♪

上田でお祓いを受けられる神社4選♪

大河ドラマでも話題になった、真田氏の上田城でも有名な歴史のある町、上田。今回はそんな上田でお祓いをしてもらえる神社をいくつかご紹介します。真田にゆかりのある神社も紹介していますので、歴史ファンも必見!ぜひお祓いの参考にしてくださいね♪

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 上田でお祓いを受けられる神社4選♪
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

上田でおすすめのお祓いをしてくれる神社は?

上田でおすすめのお祓いをしてくれる神社は?

眞田神社や北向観音のようなパワースポットにも恵まれた土地、上田。 そんな土地には効果的なお祓いをしてくれる神社も集まりやすいんです。 そんな中でも今回は厳選してお祓いをしてくれる神社を7つご紹介! 是非、占い選びの参考にしてみてくださいね!

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

生島足島神社

生島足島神社

万物に生命力を与える生島大神と、万物に満足を与える足島大神の二神が祀られ「日本総鎮守」ともよばれる、生島足島(いくしまたるしま)神社。 戦国時代には、武田氏や真田氏も信仰を寄せたという信州では随一の由緒ある神社です。 本殿内殿の土間がご神体とされ、多くの人が家内安全・良縁子宝・身体健勝・商売繁盛など、さまざまなご祈願に訪れています。 境内にある樹齢800年の夫婦欅は、夫婦円満・子宝安産・延命長寿のご神木とされていますので、こちらもお見逃しなく。 上田電鉄別所線下之郷駅から徒歩5分です。

受けられるお祓いの種類は?

・家内安全:家族が病気や怪我をすることなく、平穏にすごせるように祈願します ・身体健勝:身体の安全無事や病気にならないことを祈願してお祓いします ・良縁子宝:よき縁に恵まれ、健やかな子どもに恵まれるよう祈願します ・安産子育:無事の出産と健やかな成長をご祈願します(腹帯持参で、祈願時にお祓いして頂けます) ・初宮詣:子どもの健やかな成長を祈願するお祓いです ・七五三詣:3歳の男女、5歳の男子、7歳の女子が神社にお参りします。       成長に感謝し、これからもお守りいただけるよう祈願します ・厄災消除:厄や災いから身を守るためのお祓いです ・商売繁盛:商売や仕事の成功と繁栄を祈願するお祓いです ・心願成就:願いごとが無事結ばれるように祈願するお祓いです ・病気平癒:病気が無事に癒えるよう祈願するお祓いです ・交通安全:乗り物での事故にあわないよう安全を祈願します

お祓いの口コミ

・朱色が鮮やかな神社です、妊婦さんも多く参拝しているようでした。 ・落ちつく感じで、境内には鯉や鴨もいたりとゆったりしていい雰囲気でした。  武田や真田ゆかりの古文書も見ることができて、歴史ファンにもおすすめ。 こじんまりとした神社ですが、見所たくさんでいい時間をすごせた、という声が多くありました

社名:生島足島神社 受付時間:9:00~16:00 予約不要 住所:長野県上田市下之郷中池西701 電話番号:0268-38-2755 祈祷料:個人 6000円より
出典 : http://www.ikushimatarushima.jp/

眞田神社

眞田神社

上田といえば有名な戦国武将、真田氏の上田城が思い浮かぶという人も多いはず。 眞田神社は主神である真田昌幸・信之をはじめ、真田、仙石、松平の歴代上田藩主を祀る神社です。 大阪冬・夏の陣で大活躍し、あの徳川家康をあと一歩のところまで追いつめたという真田氏。 その勝負運や知恵にあやかろうと、学業、スポーツ、仕事、恋愛など、さまざまな勝負ごとをひかえる参拝客でにぎわっています。 真田の兜をあしらった季節限定の御朱印も人気ですので、公式サイトでチェックしてくださいね。 上田駅より徒歩17分、上田城跡公園内にあります。

受けられるお祓いの種類は?

真田神社では、個人、企業・団体向けにお祓いをしていただけます。 要予約となっていますので、まずは電話で問い合わせてみてください。

お祓いの口コミ

・勝負運アップを祈願して来ました、御朱印もお守りもかっこよくて素敵でした。 ・落城しなかったことから落ちない神社とも言われていて、受験生にも人気だそうです。 大河ドラマブームもあって、勝負をかけるたくさんの参拝客でにぎわっているようです。

社名:眞田神社 受付時間:要予約 住所:長野県上田市二の丸1-12 電話番号:0268-22-7302 祈祷料:予約時にご確認ください
出典 : http://sanada-jinja.com/

白蛇神社

白蛇神社

地元上田では「白蛇神社」として親しまれている、松尾宇陀神社。 この名前は、真田氏が築城したお城の二の丸に住んでいた白蛇の霊を祀ったことに由来しています。 ここで行われる「火渡り・刃渡り」は木曽御嶽教の修行のひとつで、観光行事としても有名ですね。 白蛇は、人や家を災いから守ってくれる神様とされ、厄除けや家の新築のお祓いにご利益があります。 幸せの神様として、開運、出世、商売繁盛、病平癒等々さまざまなご祈願をしていただけます。 また、白蛇神社ではロウソクのロウが白蛇のように曲がって垂れるという不思議な言い伝えがあります。 実際に曲がったロウが見られるので、こちらも見逃せないですね。 上田駅から車で8分、急勾配になっていますが、神社まで車で行けますのでご安心を。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

受けられるお祓いの種類は?

・厄除け祓い:厄や災いから身を守るためのお祓いです        特に男42才女33才は大厄とされ、その前後の年も注意が必要とされています ・不浄祓い:葬儀から家に帰る際に、身を清めるためのお祓いです ・七五三詣:3歳の男女、5歳の男子、7歳の女子が神社にお参りします。       成長に感謝し、これからもお守りいただけるよう祈願します ・交通安全祈願祭:車の安全を祈願し、車を購入された方向けにお祓いします          中古車をご購入の方もお祓いをしてから乗られた方がよいそうです ・安産祈願祭:妊娠5ヶ月目の戌の日の岩田帯をお清めし御神前に安産良子の祈願します ・初宮詣:男児31日目・女児33日目御神前に産後の御礼をし、お子様の健康と幸福を祈願します ・地鎮祭・上棟祭・新室祭:家を新築するさい、土地や建物をお祓いします ・家祓い・方災除け:中古家、借家、家相が悪い場合に家のお祓いをします ・お魂抜き:家を解体する際、守って頂いた神様たちに感謝を捧げ、       許しをこいねがいお帰り頂くお祭りです

お祓いの口コミ

・真っ白な社殿にびっくりしました、景色が見渡せるきれいなところでした。 ・上田城の守り神白蛇様が祀られて、火渡りが有名な神社です。 修行とされている火渡りはメディアでもとりあげられるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

社名:白蛇神社(松尾宇蛇神社) 受付時間:お問い合わせください 住所:長野県上田市大字上田3139 電話番号:0268-22-5303 祈祷料:お問い合わせください
出典 : http://www.ne.jp/asahi/hakuja/jinja/NewFiles/newgosaijinphoto.html

上田大神宮

上田大神宮

上田大神宮の境内には、伊勢神宮の太陽を象徴する天照大御神が祀られており、神殿は伊勢神宮と同じ神明造り。 伊勢神宮とゆかりのある神社なんです。 建立当時にあった鎮守の森や池はすでになく、境内の規模も小さくなっているよう。 明治初期に参道に並んでいた杉の木も現在はなくなり、松の木が一本だけ、当時の名残として残っている状態です。 残念ながら当時の面影はあまり残っていない上田大神宮ですが、現在境内には御祭神天照大御神を祭る本殿の他、西側には商売繁盛の恵比寿神・国を創造した大国主神を祭る西宮恵比寿神社が建てられています。 この西宮恵比寿神社に祀られているのは恵比寿神と大国主神だけではありません。 学問の神・天満宮と柳町にあった雨乞いの守護神・阿夫利神社と琴平神社が一緒に祀られています。 毎年一月二十日は初恵比寿祭、十一月二十日には恵比寿講祭がおこなわれ、普段は人も少なく静かな神社ですが、この時ばかりは商売繁盛・除災招福を願う人々で賑わうようです。 縁起物は早々に売り切れてしまうようなので、朝一で訪れる人も多いようですよ。 ご利益がありそうですよね。 しなの鉄道しなの鉄道線・上田電鉄別所線・JR長野新幹線「上田」駅より徒歩約19分の所にあります。

受けられるお祓いの種類は?

・商売繁盛:商売や仕事の成功と繁栄を祈願するお祓いです ・所願成就:所々の願いごとが成就されるように祈願するお祓いです 上田大神宮のお祓いについては情報が少なく、また、宮司さんが不在の場合もあるようですから問い合わせてから訪れるようにしてください。

お祓いの口コミ

・上田城周辺に比べてのんびり静かな雰囲気で、落ちつきます。 ・駅から少し遠いですが昔ながらの街並みの中にあります、御朱印は書置きをいただけました。 中心部から少し離れたところにあり、しずかに参拝できるとの声がありました。

社名:上田大神宮 受付時間:お問い合わせください 住所:長野県上田市中央北2-5-5 電話番号:0268-22-0569 祈祷料:お問い合わせください
出典 : http://jinjajin.jp/modules/newdb/detail.php?id=9464

まとめ

まとめ

いかができたか? 上田には実は色んなお祓いをしてくれる神社があるんです。 まずは良いかも、と思えた所に行ってみると、何か運命が変わるような体験に出会えるかもしれません。 是非口コミも参考にしてお祓いができる神社に行ってみてくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧