【恋のお守り】お守りは持ち方が大事!縁結び効果UPのコツ5選

【恋のお守り】お守りは持ち方が大事!縁結び効果UPのコツ5選

あなたは恋のお守りを持っていますか?恋のお守りに限らず、お守りは持ち方で効果が変わるものなのです。 この記事では、お守りについてのアレコレに加え、恋や出会いに悩む女子におすすめの恋愛運がアップする神社をご紹介します! お守りに効果を最大限に発揮してもらうためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 【恋のお守り】お守りは持ち方が大事!縁結び効果UPのコツ5選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

〜恋・出会いに悩むあなたへ〜恋・縁結び効果を高めるお守りをご紹介♡

〜恋・出会いに悩むあなたへ〜恋・縁結び効果を高めるお守りをご紹介♡
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今回は恋や出会いに悩む女性に向けて、縁結びのお守りの効果的な持ち方に加え、恋愛運アップの効果が期待できる神社をご紹介していきます! 恋愛がうまく行かない…いい出会いが見つからない…という人は、恋のお守りで素敵な恋を掴みましょう!

縁結びのお守りは持ち方ひとつで効果が変わる?

縁結びのお守りは持ち方ひとつで効果が変わる?
縁結びのお守りは持ち方ひとつで効果が変わるって知っていましたか? つまり、正しい持ち方でないと、お守りの効果は最大限に発揮されないのです! そこでここからは、縁結びのお守りの正しい持ち方をご紹介していきます。 ちなみにこれは縁結び以外のお守りにも言えることなので、普段の持ち方と比べてみて違うところがあれば直してみてくださいね。

肌身離さず持ち歩こう

肌身離さず持ち歩こう
お守りの効果は肌身離さず持ち歩くことで発揮されます。 恋や出会いのチャンスもいつ訪れるか分からないので、いざという時にご利益を授かれるように常にお守りを持っておきましょう。 ただ肌身離さずとはいっても、「縁結び」とか「恋愛成就」の文字が堂々と書かれたお守りをネックレスのように首からぶら下げるのはおすすめしません。 (服の下に隠していても同じ) 万が一、周りの人に縁結びのお守りを首から下げていることがバレてしまえば、「切羽詰まってるな…」「いい出会いがないのか…」などとあれこれ勘ぐられたり、突っ込まれたりからかわれたりして、いたたまれない気持ちになる恐れがあるからです。 なので、そういうお守りはポケットの中に忍ばせるのが安全かもしれませんね。

お財布や手帳、バッグに忍ばせておくのも◎

お財布や手帳、バッグに忍ばせておくのも◎
恋愛や出会いには、お金・時間・行動力が必須ですよね? なのでそれらを司る、お財布・手帳・普段持ち歩くバッグなどに、縁結びや恋愛成就のお守りを忍ばせておくのも効果が期待できます! そんな風にご縁に関係あるものと一緒に持つことで、お守りがお金や時間の使い方に作用したりフットワークを軽くしてくれて良縁へと導いてくれるのです。 同じ理由で、化粧ポーチ(自分磨きに関係あり)やスマホケースまたは名刺入れ(人との縁に関係あり)にお守りを忍ばせるのもいいかもしれませんね。 お守りにも様々な形がありますが、財布や手帳などに忍ばせるなら、かさばらないカードタイプのものや鈴がついていない(音が鳴らない)ものがおすすめです。

通勤用バッグなど、よく目につく場所にぶらさげておく

通勤用バッグなど、よく目につく場所にぶらさげておく
さきほども、お守りは様々な形のものがあると話しましたよね。 中にはキーホルダーやアクセサリーのような、一見縁結びのお守りと分からないものもあります。 そういったデザインなら周りにバレる恐れも低いので、通勤用バッグなどよく目につく場所にぶらさげておくのもいいでしょう。 見える場所や触れやすい場所につけておくことで、「このお守りがあるから大丈夫!」と気持ちを落ち着かせることもできるはずです。 一方、縁結びや良縁祈願だと一発で分かるお守りを目につく場所につけていると、「必死すぎ…」と引いて恋愛感情が冷めてしまう男性もいるようなので、注意してくださいね。

お守りは信じて持つことが大切

お守りは信じて持つことが大切
お守りはその効果を信じて持つことが大切です。 「お守りなんて気休めでしょ?」とか「まぁ、ご利益があればラッキーかな…」と、お守りの効果を心の底から信じていない人には、神様も力を貸してはくれません。 そもそも、お守りは神様の分身の様なもの。 厳密には依り代(よりしろ)と呼ばれるもので、お守りは神様に自分の元へ来て頂くための場所であり、神様が乗り移る器なのです。 なので、ご利益を授かりたいなら、お守りを通して神様と自分との縁を大切にする必要があります。 1日に1回はお守りを眺めたり触れたり、「この恋がうまくいきますように」「いい出会いがありますように」と祈願することで神様に願いが明確に伝わり、力を貸してもらえるでしょう。

【恋のお守り】人にもらうお守りの効果は?

【恋のお守り】人にもらうお守りの効果は?
家族や友達から、お守りをもらったことがある人も少なくないのでは? たとえば、学業成就・合格祈願・勝守り・健康祈願・交通安全・厄除けなど…挙げたらキリがありませんが、お守りを人からもらったり、あるいは、(旅先のお土産などで)自分が誰かにあげるというのは珍しくないでしょう。 そんな風に他人からもらったお守りに対して、「相手の厚意だから!」ということで気にせず持ち歩く人もいれば、(自分で「代わりにもらってきてほしい」と頼んだ場合は別として)「自分で授かった(買った)ものではないお守りを持ち歩くのは気が引ける…」と気にして、扱いに困ってしまう人もいるかもしれませんね。 では、人からもらったお守りは効果があるのでしょうか?

実は、人からもらうお守りは効果が高い

実は、人からもらうお守りは効果が高い
恋のお守りなんかは特に、「いいご縁がありますように!」と願って自分のお金で授かる(買う)ほうが、神様も願いに応えてくれそうな気がする…と思われるかもしれませんね。 ところが、人からもらうお守りのほうが大きなご利益を授かることができるのです! その理由は、人からもらったお守りにはお守りをくれた人の願いも籠っているので、自分の願いと相まって効果が倍増するから。 ただし、例外もあります。 お守りをくれた人があなたのことを思って願いを込めていない場合、お守りの効果は減少または失われてしまうのです。 また、お守りをくれた相手がこちらのことを良く思っていなかった場合や自分が縁を切りたいと考えている相手からもらう場合も、お守りの効果は期待できません。 さらに、「ご利益があったらから譲りたい」と渡されたお守りも、前の持ち主の願いが叶った時点で効果は切れているのでダメです。

お守りの寿命は?寿命が来たらどう処分すればいい?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
【恋のお守り】お守りは持ち方が大事!縁結び効果UPのコツ5選
実は、お守りには寿命があるって知っていましたか? 寿命が来たお守りは、その効果が弱まってしまう、または、失われてしまうとされています。 では、お守りの寿命とは一体何年なのか、寿命が来たお守りはどのように処理するのが正解なのか? 以下で解説していきます!

お守りの寿命は1年

お守りの寿命は1年
お守りの寿命は基本的に1年とされています。 「基本的に」というのは、神様のご加護に期限はないからです。 ただし、時間が経つにつれお守りが汚れたり痛んだり、厄を受けて穢れると、神様の力もだんだん弱まってきてしまいます。 (※お守りは持っているだけで良いパワーも悪いパワーも吸い取るが、色々な気を吸い取ることで良運を呼びにくくなってしまう) ちなみに、特定の願いを込めて授かったお守りの場合、願いが叶った時点で効果が切れ、お守りとしての役目は終わってしまうのです。 また、新しいお守りには強い力が宿りやすいこともあり、たとえ願いが叶わなかったとしても、1年間見守ってくれた神様(お守り)に感謝し、1年で新しいお守りに換えるのが基本とされています。

お守りの寿命が来たら授かった神社やお寺に返納しに行こう

お守りの寿命が来たら授かった神社やお寺に返納しに行こう
お守りの寿命が来たら授かった神社やお寺に返納しに行くのが基本になります。 特に初詣はお守りを授かる(購入する)ことが多いと思いますが、初詣に行くと神社やお寺にお守りの返納場所が設置してあるはずです。 そこに昨年の(寿命が来た)お守りを返納しましょう。 もし、返納場所の近くに賽銭箱があれば、感謝の気持ちとしてお賽銭を入れるのが理想的。 お賽銭の目安はお守りの費用と同じくらいです。 お守りの返納場所は初詣以外の時期にも設置されている場合があるので、(1年未満でも)効果が切れたお守りは返納して、新しいものに換えるのもありでしょう。 また、「知り合いからお土産でもらった」とか「旅行先で授かった」など、神社やお寺が遠くて返納しに行くのが難しい場合は、近くの神社やお寺に返納しても構いません。 神社によっては郵送で対応しているところもあるので、確認してみてくださいね。

気をつけて!お守りの注意事項

気をつけて!お守りの注意事項
ここからは、お守りに関する注意事項をご紹介していきます。 以下のようなことをすると、バチが当たってしまうかも…!? そうならない為にも、どんなことに注意すべきか、ここでしっかりチェックしてみてくださいね。 それでは見ていきましょう!

 中身を見てはいけない

 中身を見てはいけない
 お守りの中身を見てはいけません! 「何が入ってるんだろう…?」と気になって、袋を開けてみたくなる気持ちも分からなくはないですが、お守りの中身は神社の御神体と同じで人目に触れない様にするのが基本となり、見れば「バチが当たる」とか「(お守りを開けると神様の魂が抜け)効力が失われる」とも言われています。 中身を見てはいけないのは、1年経って寿命が来たお守りや願いが叶って効力が切れたお守りも同様です。 「中身を見たい」という好奇心は、あまりいい気持ちとは言えませんよね? お守りは持ち主の気持ちを宿すものでもあるので、そんな邪(よこしま)な気持ちを宿してしまえば、良運も寄って来なくなってしまうでしょう。 気になる人のために、お守りの中身を説明しておくと… ・内府(ないふ)や御神璽(ごしんじ)と呼ばれる小さな木板や紙(※神様の名前や絵などが書かれており、御祈祷されている) ・布のお札を和紙で包んだもの ・護符(紙に呪力を持つ文字や絵などが書かれている) ・祈願内容の象徴となる小物 …などが入っているのだとか。 ちなみに、中身はお守りの種類によって異なります。

神社のお守りは神社へ、お寺のお守りはお寺へお返しする

神社のお守りは神社へ、お寺のお守りはお寺へお返しする
上で「お守りは授かった場所に返納する」と説明した通り、神社のお守りは神社へ、お寺のお守りはお寺へお返しするのが基本となります。 ちなみに、○○(神社の名前)+神社or大社or神宮と書かれたお守りは神社のもので、○○(寺の名前)+寺or寺院と書かれたものはお寺のお守りです。 お守りにはそれぞれ神様・仏様の魂が宿るので、「神社(神様が宿った)のお守りをお寺に」とか「お寺(仏様が宿った)のお守りを神社に」というのは、よくありません。 また、お寺のお守りの場合は宗派が違うと失礼になる場合があるので、元の場所に返納できないときは宗派を調べてから返納するのがいいでしょう。

お守りを一般ゴミとして捨てるのは絶対NG!

お守りを一般ゴミとして捨てるのは絶対NG!
こんなバチあたりな事をする人はいないと信じたいですが、お守りを一般ゴミとして捨てるのは絶対にダメです! さきほどから何度も言っているように、お守りは神様や仏様が宿るものなので、効力がなくなったお守りでも普通のゴミとして捨てるのは、神様や仏様に失礼にあたります。 いままで返納のことを知らずにゴミとして処分してしまっていた人は、これからきちんと改めてくださいね。

恋・出会いに悩む女子におススメの恋愛運UPスポット

恋・出会いに悩む女子におススメの恋愛運UPスポット
お守りを授かる(買う)にも、よりご利益のありそうな場所で手に入れたい!と考える人は多いのではないでしょうか? それに、そういう場所なら足を運ぶだけでもパワーを貰えそうですよね。 そこでここからは、恋や出会いに悩む女子におススメしたい、恋愛運がアップする神社をご紹介していきます! 恋愛成就・縁結びに効果があることで有名なので、幸せを掴みたい人はぜひ足を運んでみてくださいね。

縁結びなら下鴨神社へ

縁結びなら下鴨神社へ
下鴨神社は古くから幸縁を結ぶ縁結びに定評がありますが、その中でも、縁結びの社「相生社(あいおいしゃ)」と女子力や美容をアップさせる「河合神社(かわいじんじゃ)」が有名です。 下鴨神社と相生社の縁結びのお守りや絵馬は定番ですが、女性達から特に人気なのが、心願成就・女性守護の効果がある「媛守」。 和柄の美しい着物の生地でできた守り袋で、一つ一つが違ったデザインの世界にひとつしかないお守りになります。 河合神社では、心を清らかに内面力を高める「美志守」が恋愛のお守りとして人気です。

恋に迷う女子に、東京大神宮が話題!

恋に迷う女子に、東京大神宮が話題!
現在彼氏がいて恋愛に迷いがある女子にも、この東京大神宮はおすすめです! 東京大神宮は縁結び以外にも、恋愛に関する様々なご利益が期待できます。 たとえば、「お参りしてから彼との恋愛が順調になった!」とか「お参りしてすぐに彼氏からプロポーズされ結婚が決まった!」とか「お参り後に妊娠できた!」といった口コミも多いのです。 また、東京大神宮には40種類以上もの「恋活守り」があることでも有名! 足を運んだ際には、お気に入りの恋活守りを授かってくださいね。

都内なら、明治神宮もおすすめ

都内なら、明治神宮もおすすめ
東京の中心にある明治神宮も恋愛のパワースポットになります。 夫婦円満だった明治天皇と昭憲皇太后のご夫婦が祀られていることから、縁結びの神社としても親しまれているのです。 また、境内にある「幸せのハート」を見つけると、恋愛運がアップするのだとか! 幸せのハートは、三の鳥居の横・玉垣の敷居・宿衛舎の懸魚(げぎょ)・神門に隠れているので、ぜひ探してみてくださいね。 夫婦円満などのご利益がある「相和守(そうわまもり)」やピンク色でハート形の「縁結び守」もご利益あると人気です。

まとめ

まとめ
お守りについて色々と説明してきましたが、いかがでしたか? 身近なものではありますが、「意外と知らないことがあった!」なんて人も多いかもしれませんね。 上でも話しましたが、お守りのご利益を授かるには、その効果を信じて持つことが重要です。 今回紹介したことを参考に、あなたも恋のお守りパワーで幸せになっちゃいましょう!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧