八戸でお祓いを受けられる神社・お寺5選♪

八戸でお祓いを受けられる神社・お寺5選♪

旧石器時代から人が住んでいたといわれ、古くからこの地方の拠点として栄えてきた八戸。今回はそんな八戸でお祓いを受けられる神社・お寺をご紹介します。どれも歴史と由緒のある、ご利益の期待できそうなところばかりです!ぜひお祓いの参考にしてください♪

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 八戸でお祓いを受けられる神社・お寺5選♪
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

八戸でおすすめのお祓いをしてくれる神社は?

八戸でおすすめのお祓いをしてくれる神社は?

開運の島・蕪島や櫛引神社のようなパワースポットにも恵まれた土地、八戸。 そんな土地には効果的なお祓いをしてくれる神社も集まりやすいんです。 そんな中でも今回は厳選してお祓いをしてくれる神社を5つご紹介! 是非、占い選びの参考にしてみてくださいね!

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

長者山新羅神社

長者山新羅神社

八戸藩主の南部直政が、守護、五穀豊穣、万民安穏、無病息災を願い建立したとされる新羅神社。 現在の社殿は江戸時代に建立されたもので、鮮やかな丹塗りや華麗な彩色が美しい県の重宝です。 現在では地元八戸の守り神として「長者山」の名で親しまれており、2月には神事芸能として有名な「八戸えんぶり」の奉納摺り・8月の八戸三社大祭・夏休みには「森のおとぎ会」と、由緒ある伝統的な行事も多く行われています。 本八戸駅から徒歩で25分、JR八戸駅から車で20分です。

受けられるお祓いの種類は?

・「厄除け」厄年などに事故や怪我、災厄が降りかからないようお祓いします ・「家内安全」家族の日々の生活の安全と健康を祈願してお祓いします ・「商売繁盛」商売や仕事の成功と繁栄を祈願します ・「七五三」3歳の男女、5歳の男子、7歳の女子が神社にお参りします。        成長に感謝し、これからもお守りいただけるよう祈願します …など。 受けられるお祓いの種類やご祈祷料について、詳しくは神社にお問い合わせください。

お祓いの口コミ

・ご利益のありそうな神社だと思いました、騎馬打球に感動! ・源義経ゆかりの神社です、ゆるいですが上り坂があるので注意。 地元八戸の方々の間でも、数々の伝統行事で有名なようです。

社名:長者山新羅神社 受付時間:8:30~17:00 ご予約下さい 住所:青森県八戸市長者1-6-10 電話番号:0178-22-1769 祈祷料:5000円~
出典 : http://www.at-ml.jp/72215/

櫛引八幡宮

櫛引八幡宮

初代南部光行によって創建され、南部一宮として鎌倉時代から約800年の歴史を持つ櫛引神社。 境内は古くから「八幡山」と呼ばれ、樹齢数百年の老杉が立ち並んでいます。 お祀りされている八幡大神は日本の御祖神様で、とくに武運勝負・安産守護の神として八戸をはじめ広く各地から参拝客が訪れています。 境内の国宝館では重要文化財である二つの鎧兜などを見学できるほか、レプリカ甲冑の試着も可能。 お願いすれば境内や館内の案内もしていただけるそうなので、歴史好きの方はこちらもおすすめです。 八戸駅からバスで10分「神社前」下車、大型駐車場も完備されているので自家用車でも安心ですよ。

受けられるお祓いの種類は?

・「初宮詣」赤ちゃんの誕生を報告し、これからの健やかな成長を祈願します。 ・「七五三」3歳の男女、5歳の男子、7歳の女子が神社にお参りします。        成長に感謝し、これからもお守りいただけるよう祈願します ・「学業成就」勉学の努力が実りその道が成就しますようにと祈願します ・「合格祈願」入学や成就、資格等の試験で日頃の成果を発揮できるよう祈願します ・「安産祈願」お産の無事を祈願します ・「厄祓(厄除け)」事故や怪我、災厄が降りかからないようお祓いします ・「年祝」還暦や古希などご家族の長寿をお祝いし、これから先の益々の健康・長寿を祈願します ・「身体健康」身体健康に平穏にすごせるよう祈願しお祓いします ・「無病息災」病気をせず、なにごともなく元気にすごせるよう祈願するお祓いです ・「家内安全」家族の日々の生活の安全を祈願します ・「交通安全」乗り物での事故にあわないよう安全を祈願します、車のお祓いもしていただけます ・「商売繁盛」事業の今後益々の商売繁昌を祈願します ・「職場安全」職場や社員が安全で怪我なく仕事できるよう祈願しお祓いします ・「安全祈願」さまざまな安全を祈願するお祓いです ・「大漁祈願」漁業での大量と無事を祈願します ・「心願成就」願いごとが無事に結ばれるよう祈願します …ほか、諸祈願のお祓いが可能です。

お祓いの口コミ

・八戸市内では有名な神社、お祓いではいつもこちらにお世話になっています。 ・境内には杉の巨木がたくさんあり、守られるような静かで落ち着いた雰囲気でした。 地元八戸ではかなり大きい神社なので、お祓いの予約も取りやすいとの情報もありました。

社名:櫛引八幡宮 受付時間:8:30~17:30 住所:青森県八戸市八幡字八幡丁3 電話番号: 0178-27-3053 祈祷料:お問い合わせください
出典 : http://www.kushihikihachimangu.com/index.html

法霊山龗神社

法霊山龗神社

八戸最古の神社として、平安時代にはすでに記録が残っているという法霊山龗(おがみ)神社。 江戸時代には八戸藩の総鎮守として八戸城内にうつされ、人々の信仰を集めてきました。 自らの命に代えて雨をもたらした修験者・法霊の言い伝えから、雨の神・豊作の神・地域の産土神・守護神として大切にされています。 地元では建築などの際に地の神々を鎮める御祈祷のお祓いをされる方も多くおられるそう。 また龗神社は、源義経が平泉で自害せずに北へ向かったという義経北行伝説ゆかりの場所。 義経の北の方であった姫の手鏡や、『類家稲荷大明神縁起』という古文書が残されています。 JR本八戸駅より徒歩5分、中心街にほど近いアクセスのよさも魅力です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

受けられるお祓いの種類は?

・「初宮詣」赤ちゃんの誕生を報告し、これからの健やかな成長を祈願します ・「七五三詣」3歳の男女、5歳の男子、7歳の女子が神社にお参りします。        成長に感謝し、これからもお守りいただけるよう祈願します ・「厄年祓」厄年などに災難が身に降りかからないようお祓いします ・「車祓」車での事故にあわないよう安全を祈願し、車のお祓いもしていただけます ・「安産祈願」お産の無事を祈願するお祓いで、腹帯を持参するといっしょにお祓いしていただけます ・「祈願成就祓」合格祈願、必勝祈願、商売繁昌祈願、家内安全・家運隆昌祈願など          予約時にご相談いただけます

お祓いの口コミ

・歴史のある神社ですが、街中にあるのでよくお参りしています、歴史のある神社です。 ・土地の神様と聞いてお参りしてきました、境内が広くて人気もあるようです。 アクセスのよさもあり、参拝される方も多いようです。 お祓いは事前予約制なので注意してくださいね。

社名:法霊山龗(おがみ)神社 受付時間:8:00~18:00 要予約      webやメールでの予約も可能 住所:青森県八戸市内丸2-1-51 電話番号:0178-22-1770 祈祷料:3000円~5000円(ご祈祷内容による)
出典 : http://www.ogami-jinja.jp/

三嶋神社

三嶋神社

三嶋神社の創建年代は不明とのことですが、平安時代と伝えられています。 白銀駅の住宅街の中にありますが、海がすぐそばにあるという土地柄漁業にゆかりのある神社で、その昔漁師が海で見つけた鏡を祀ったところ大漁に恵まれたことから、漁業の神様として地元の方々に信仰されています。 また、ご祭神の宗像三女神は、航海や交通安全の神様でもあります。 7月初旬におこなわれる春季例祭は、地元八戸でも大人気のお祭り。 とくに「みしまのよみや」と呼ばれる宵宮では、提灯と屋台が並び幻想的な雰囲気が楽しめます。 JR八戸線「白銀駅」側。

受けられるお祓いの種類は?

・「家内安全」家族の日々の生活の安全を祈願します ・「商売繁盛」事業の今後益々の商売繁昌を祈願します ・「招福除災」日々の幸せをご祈願し、災いがふりかからないようお祓いします ・「神棚祓」神棚を新しくお祀りするさいにお祓いをしていただきます ・「交通安全」「海上安全」車や船舶での事故にあわないよう、安全を祈願しお祓いします ・「安産祈願」お産の無事を祈願するお祓いで、腹帯を持参するといっしょにお祓いしていただけます ・「病気平癒」これから先の病状の回復、または手術の成功を祈願してお祓いします ・「厄除祓」厄年などに災難が身に降りかからないようお祓いします ・「七五三詣」3歳の男女、5歳の男子、7歳の女子が神社にお参りします       成長に感謝し、これからもお守りいただけるよう祈願します ・「初宮参り」赤ちゃんの誕生を報告し、これからの健やかな成長を祈願します その他、神社の方にお祓いの希望を伝えて相談に対応していただけます。

お祓いの口コミ

・ひと家族ずつお祓いして頂けるので、予約していくとよいです。 ・三嶋神社といえば夏のお祭り、上からの景色はとてもきれいなのでおすすめです。 学芸や厄除けにもご利益があるとのことでしたので、漁業に無縁の方もぜひ訪れてみてくださいね。

社名:三嶋神社 受付時間:9:30~16:00(要予約) 住所:青森県八戸市白銀町三島上5-9 電話番号:0178-33-0320 祈祷料:5000円~
出典 : http://www.htv-net.ne.jp/~mishima/

神法寺

神法寺

昭和60年に密教の修験道場大寺として、創建された神法寺。 「現代版お助け寺」として、苦悩が少しでも和らぎ平穏な日常に戻れるよう加持祈祷をしていただけます。 ご祈祷の内容はお寺の方と相談することができるので、あなたの状況や困っていることをそのまま伝えてみるといいですね。 また、こちらでは写経や座禅、山岳修行などの体験ができます。 写経は随時受け付けているそうなので、お祓いと一緒にお願いしてもいいかもしれませんよ。 東北新幹線八戸駅で下車、車で15分 東北本線陸奥市川駅で下車、車で5分です。

受けられるお祓いの種類は?

・「合格祈願」入学や成就、資格等の試験で日頃の成果を発揮できるよう祈願します ・「良縁成就」男女の縁をはじめ、良い物や良い人との出会いなど良い縁に恵まれるよう祈願します ・「安産祈願」お産の無事を祈願するお祓いです ・「病気平癒」これから先の病状の回復、または手術の成功を祈願してお祓いします ・「身体健康」身体に病気や怪我なく、健康にすごせるよう祈願します ・「車お祓い(新車・中古車)」事故や怪我のない交通安全を祈願し、車をお祓いします。 ・「商売繁盛」事業の今後益々の商売繁昌を祈願します ・「大漁祈願」大漁と漁業の安全を祈願します ・「五穀豊穣」農作物の豊作や一年の無事を祈願します ・「厄除け」厄年などに災難が身に降りかからないようお祓いします ・「除霊(生霊・死霊・動物霊)」霊障をお祓いによって浄化します ・「水子供養」生まれる前に亡くなった赤ちゃんの供養をします

お祓いの口コミ

・病気平癒のご利益があるとききました。 ・境内の庭は、いろいろな仏像と植物があり、落ちつきます。 お祓いをしていただける神社は八戸では珍しいです、写経や座禅の体験もいいですね。

社名:神法寺 住所:青森県八戸市北インター工業団地6丁目1-4 電話番号:0178-28-3257 祈祷料:電話でお問い合わせください
出典 : http://www.geocities.jp/jinpouji/index.html

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 八戸には実は色んなお祓いをしてくれる神社があるんです。 まずは良いかも、と思えた所に行ってみると、何か運命が変わるような体験に出会えるかもしれません。 是非口コミも参考にしてお祓いができる神社に行ってみてくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧