浜松でお祓いを受けられる神社・お寺7選♪

浜松は人口が多いことでも有名な土地。そんな浜松でおすすめのお祓いをしてもらえる神社やお寺を7つ厳選してご紹介します。浜松の神社でのお祓いは景色が奇麗な場所が多く、訪れてみるとお祓いだけじゃなくマイナスイオンが体に取り込めそうです♪

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > 浜松でお祓いを受けられる神社・お寺7選♪
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浜松でおすすめのお祓いをしてくれる神社は?

恋愛の願いを叶えたいなら「舘山寺」や、お金ざくざく♪金運アップの「宝林寺」など、パワースポットにも恵まれた土地、浜松。 そんな土地には効果的なお祓いをしてくれる神社も集まりやすいんです。 そんな中でも今回は厳選してお祓いをしてくれる神社を7つご紹介! 是非、占い選びの参考にしてみてくださいね!

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

五社神社・諏訪神社

徳川家康を祀っている「五社神社」と「諏訪神社」がひとつになり、昭和37年より五社神社・諏訪神社として、現在の形となっている神社です。 どちらの神社も歴史は古いですが、「うぶすなの神様」を敬っていたところが同じで、土地を守る鎮守の神様として守られてきました。 戦争による災害で一時どちらも無くなってしまいましたが、現在の形で再建された国宝です。 そのため今でも文化財として多くのものが残り、徳川家康公と共に「開運」や「厄除け」にもご利益のある「姫大神」や、美声で惹きつけたという言葉の神「天児屋命」などを祀っています。 天児屋命は「願いを叶えたい時に言葉がよく伝わる神様」と言われています。 獅子の頭の形をした自然岩も、御神岩として残されていますので、そちらからもパワーがいただけそうです。 JR浜松駅から西へ1km、教育文化会館隣にあり、徒歩10分ほどです。

受けられるお祓いの種類は?

・安産祈願…神様に妊娠の報告をし、5ヶ月目以降、一般的に戌の日に出産の無事を祈って祈願します。 ・初宮詣…およそ生後1ヶ月目の赤ちゃんに、誕生の報告とこれからの成長を祈って初めてのお参りをします。 ・初誕生祭…1歳のお誕生日のお祝いをし、今後の更なる健やかな成長を祈ります。 ・厄除・八方除…厄除は、厄年、前厄、後厄の人のためのお祓いで、八方除とは何事もうまくいかない八方塞がりの年にあたる人のためのお祓いです。 ・交通安全…事故や交通の災難を祓うことで、バイクや車のお祓いです。 ・人形供養…ぬいぐるみや人形をお祓いし、供養してもらえます。 ・その他の各種祈祷(七五三詣・家内安全・商売繁盛・合格祈願・病気平癒・災難除・身体健康・虫封じ・心願成就・必勝祈願・旅行安全・方位除・社運隆昌・業務安全)も受付しています。

お祓いの口コミ

・とても立派で厳かな雰囲気のいい神社です。 我が家で新しく生まれた赤ちゃんの命名をお願いしました! ・厄年なので、自分と、車もお祓いしてもらい清々しい気分です。 境内も大変美しくしっかりとされていました! 五社神社・諏訪神社では出張でのお祓いもできるようですので、お問い合わせしてみてくださいね♪

社名:五社神社 諏訪神社 受付時間:9:00~16:30 住所:静岡県浜松市中区利町302−5 電話番号:053-452-3001 祈祷料:5,000円~
出典:http://www.gosyajinjya-suwajinjya.or.jp/prayer.php

岩水寺

岩水寺は、家を守る仏教のお寺であり、心身の不調から守ってもらえる「薬師如来」を御本尊とする「開運厄所除」の地蔵尊です。 「不動明王」や「弘法大師」も祀っており、「家内安全」と「厄除け」に非常に効果の高いお寺として、「家を守るは、岩水寺」と言われるまでになったそう。 また荒れ地を鎮めた不思議な赤い蛇の女神様のおはなし「天龍川の龍神伝説」にも由来する「天竜川の化身」も崇めています。 龍神様といえば、古代より「商売繁盛」の神として有名ですね。 近年では、岩水寺に訪れる人が「とりあえずお祓いをしてほしい、すっきりさせてほしい」と申し出ることも増えているそうで、そんな時は「開運厄除」のお祓いを受付けしてくれるそうです。 岩水寺駅より徒歩で約10分、遠州岩水寺駅より徒歩15分です。

受けられるお祓いの種類は?

・家内安全…家族の健康や無事を願い、災難をお祓いします。 ・開運厄除…災厄から身を守り、運気を上げてくれるお祓いです。 ・商売繁盛…商売の運気や仕事に対しての運気を上げ、繁栄を願うお祓いです。 ・安産祈願…妊娠5ヶ月目の戌の日に、出産の無事をお祈りしてお祓いをします。 ・子授け祈願…子供を授かりますようにとお祈りする祈願のことです。 ・お宮参り…赤ちゃんの誕生を報告し、これからの健やかな成長をお祈りするお参りです。 ・七五三…男女3歳、男児5歳、女児7歳の節目に、これを祝い、更なる健康と成長を願うお参りです。 ・受験合格…試験や受験の合格を祈ってお祓いをします。 ・虫封じ…お子さんの癇癪や夜泣きの「かんのむし」を封じ、気立てのよいお子さんになると言われるお祓いです。 ・病気平癒…病気で苦しむ人が、治癒することを願ってお祓いをします。 ・無病息災…病気が災いが身に起きないようにするためのお祓いです。 ・心の健康…心の病にかからないように祈願します。 ・縁結び…良い縁に恵まれますようにと祈願します。 ・悪縁消除…男女の間の悪縁やこじれた人間関係を絶ってくれるお祓いのことです。

お祓いの口コミ

・お寺の雰囲気も良く、空気が澄んでいて背筋がしゃきっとします。 厄除けの祈願と、縁結びに訪れました!印象に残るお寺です。 ・炎を使った伝統的な祈願がカッコイイ神社でした!家族でもまた来たいです! 岩水寺では水子供養やご先祖様の供養もできるそう。 また家族みんなの健康や開運にとても高い効果がありますので、是非大切な人と行きたいですね。

社名:岩水寺(がんすいじ) 受付時間 (祈祷開始時間) : 平日 / 10:00、11:00、13:00、14:00、15:00 土日・祝日・戌の日 / 10:00、11:00、12:00、13:00、14:00、15:00、16:00 住所:静岡県浜松市浜北区根堅2238 電話番号:053-583-2741(8:00~17:00) 祈祷料:3,000円~
出典:http://www.gansuiji.jp/kigan.html

岐佐神社

岐佐神社は、「貝の神さま」を祀る浜松の自然豊かな神社です! 赤貝の神様「サキガイヒメノミコト」とはまぐりの神様「ウムガイヒメノミコト」がご祭神で、地元では昔から貝がよく取れる場所でもあり、漁師さんを守る神社として栄えてきました。 でも、ただの貝の神様ではありません! 有名な古事記「因幡の白兎」のお話は、神様に助けられたうさぎの物語ですが、それには続きがありました。 「大国主様」が大やけどを負った際、この赤貝の粉とはまぐりの粘液を塗ったことでそのやけどの傷が治ったというエピソードが残されています。 そのことから、岐佐神社では「病気平癒」や「健康」「ケガの治癒」「長寿」などの健康にまつわるご利益があるとされています。 また男の熱い太鼓のお祭り! 「まいさか大太鼓まつり」では、神の恵みに感謝を込めて、たくましい男性たちの見事な太鼓の祭りが見どころのひとつです。 若い世代の女性も、楽しく参加するイベントですよ! 豊橋駅から「浜松行き」に乗り換えて「弁天島駅」から徒歩15分で到着します。

受けられるお祓いの種類は?

無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

・身体健康…健康祈願のひとつで、健康な体でいられるようにするお祓いです。 ・病気平癒…病気で苦しむ人が、治癒することを願ってお祓いをします。 ・無病息災…病気が災いが身に起きないようにするためのお祓いです。 ・家内安全…家族の健康や無事を願い、災難をお祓いします。 ・商売繁昌…商売の運気や仕事に対しての運気を上げ、繁栄を願うお祓いです。 ・交通安全…事故や交通の災難を祓うことで、バイクや車のお祓いでもあります。 ・海上安全…海に携わる仕事をしている人、海の場面での安全を祈願します。 ・大漁満足…漁業の繁栄と満足を祈るお祓いです。 ・心願成就…心から叶えたい願いの成就を祈ることです。 ・学業成就…学んできたことが実りますようにと祈願します。 ・合格祈願…試験や受験の合格を祈ってお祓いをします。 ・厄難消除…厄や難を断ち切ってくれるお祓いです。 ・方位除…方位に関係する厄をお祓いします。

お祓いの口コミ

・貝というめったにない神様を祀っている貴重な神社で、鳥居の先には優しい空気が立ち込めてます。 ・地元の人から愛される神社です!祭りや行事は盛り上がります! ・のんびりとした、子供もすくすく育ってくれそうな健康祈願の神社です。 小さめの、あたたかい空気がある良い神社との評判が高い神社なので、ゆっくり疲れを癒やしに、また散歩がてらにでも参拝に訪れてみてはいかがでしょうか。

社名:岐佐神社 住所:静岡県浜松市西区舞阪町舞阪1973 電話番号:053-592-0304 祈祷料:お問い合わせ
出典:http://www.kisa-jinja.jp/

秋葉神社

秋葉神社は、西暦709年に建てられたとされている「火の神様」によって火災による難から人々を守り、厄をお祓いし、大切なぬくもりや食生活のエネルギーが溢れる神社です。 ご神体とされている秋葉山は、昔から霊山といわれる聖域で、全国各地から美しい山を眺めるだけではなくこの秋葉神社でお参りをすることが修行や学びのひとつともされてきました。 祭神は「火之迦具土大神」という神様で、光や熱の生みの親として大きなエネルギーを与える神様です。 あらゆる厄も火の広大なパワーによって取り払う事ができるそうです。 秋葉神社までは、新浜松駅から遠州鉄道に乗り替え、終点の西鹿島駅にて下車します。 そのあと遠鉄バス秋葉線、「秋葉神社」で下車することが可能です。

受けられるお祓いの種類は?

・火災消除…防火のお祓いです。 ・家内安全…家族の健康や無事を願い、災難をお祓いします。 ・子授祈祷…子供を授かりますようにとお祈りする祈願のことです。 ・安産祈祷…妊娠5ヶ月目の戌の日に、出産の無事をお祈りしてお祓いをします。 ・社運隆昌…会社の運気を上げ、繁栄を祈願します。 ・商売繁盛…商売の運気や仕事に対しての運気を上げ、繁栄を願うお祓いです。 ・事業隆昌…事業がうまくいくようにお祓いをします。 ・作業安全…工場や工事現場など、作業に関する安全を願ってするお祓いです。 ・良縁祈願…良い縁に恵まれますようにと祈願します。 ・交通安全…事故や交通の災難を祓うことで、バイクや車のお祓いでもあります。 ・初宮詣…およそ生後1ヶ月目の赤ちゃんに、誕生の報告とこれからの成長を祈って初めてのお参りをします。 ・命名祈祷…赤ちゃんの名づけのことです。 ・七五三詣…男女3歳、男児5歳、女児7歳の節目に、これを祝い、更なる健康と成長を願うお参りです。 ・病気平癒…病気で苦しむ人が、治癒することを願ってお祓いをします。 ・心願成就…心から叶えたい願いの成就を祈願します。 ・身体強健…丈夫で健康な体が長く続くように祈願します。 ・合格祈願…試験や受験の合格を祈ってお祓いをします。 ・厄除祈祷…厄年、前厄、後厄の人のためのお祓いです。 ・八方除…八方塞がりになる年に当たる人の厄をお祓いします。 ・神恩感謝…日頃守ってくれている神様に感謝の意を伝えます。

お祓いの口コミ

・見晴らしや景色が最高に綺麗です。 イチョウの見ごろの季節になると、さらに綺麗な神社です。 ・金色の大きな鳥居は、何度見ても神々しいというか、素晴らしいです。 神社全体に大地や火のパワーが本当にみなぎっている感じがしました。 他にも、家の新築の際や新しい土地に引っ越した時には、火災から守ってもらうために、お祓いに訪れる人もいるそうですよ!

社名:秋葉神社 住所:静岡県浜松市天竜区春野町領家841 電話番号:053-985-0111 祈祷料:普通祈祷 / 5,000円~
出典:http://www.akihasanhongu.jp/gokitou/index.html

浜松八幡宮

「はちまんさま」と呼ばれて親しみ大切にされている浜松八幡宮。 森の中に神社があり、古くから「勝負運」や「出世」「安産」「長寿」のご利益があるとされています。 浜松八幡宮には樹齢1000年の「クスノキ」が残っていて、徳川家康が「三方ヶ原の戦い」で負けてしまった時にこのクスノキに身を隠していたと言われています。 その時にクスノキから神雲が立ち上り、白馬に跨って飛び立ったそうです。 驚いた徳川家康は、この神社を崇め、宝を奉納するようになったんだとか。 祈願に最適な神秘の浜松八幡宮は、このクスノキと共に語り継がれています。 新浜松駅より、西鹿島行に乗り換えて「八幡駅」で降りると、徒歩5分!

受けられるお祓いの種類は?

・初宮詣…およそ生後1ヶ月目の赤ちゃんに、誕生の報告とこれからの成長を祈って初めてのお参りをします ・七五三詣…男女3歳、男児5歳、女児7歳の節目に、これを祝い、更なる健康と成長を願うお参りです ・厄除祈願…厄年、前厄、後厄の人のためのお祓いです ・方位除…方位に関係する厄を祓います ・方災除…何事もうまくいかない八方塞がりの年にあたる人のためのお祓いです ・開運祈願…災厄から身を守り、運気を上げてくれるお祓いです ・交通安全…事故や交通の災難を祓うことで、バイクや車のお祓いでもあります ・必勝祈願…勝負事に勝つための祈願のことです   ・合格祈願…試験や受験の合格を祈ってお祓いをします ・学業成就…学んできたことが実りますようにと祈願します ・病気平癒…病気で苦しむ人が、治癒することを願ってお祓いをします ・家内安全…家族の健康や無事を願い、災難をお祓いします ・商売繁昌…商売の運気や仕事に対しての運気を上げ、繁栄を願うお祓いです

お祓いの口コミ

・お祓いをお願いしましたが、とても親切丁寧な対応をしていただけました。 感じもよく、自然に囲まれた素敵な神社でした。 ・楠木から長い歴史と神様のパワーの感じられる、穴場っぽい神社で、初詣にもいいです。 癒しの効果も高いパワースポット的な神社ともいえそうですね♪

社名:浜松八幡宮 受付時間:9:00~16:00 (予約制) 住所:静岡県浜松市中区八幡町2 電話番号:053-411-8111 祈祷料:お問い合わせ
出典:https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/miryoku/hakken/tanbo/201506-1.html

天王宮大歳神社

平安時代から1300年続く歴史がある天王宮大歳神社は、「天皇宮」「天王宮」「大歳神社」の3つの神社が一つとなり、天王宮大歳神社としてそれぞれの社のご神徳が得られる場所です。 「天王宮」では「スサノオノミコト」を始めとする「厄除開運」「病厄除」「家内安全」などのご利益。 「天皇宮」では長慶天皇などの天皇の魂が祀られ 「大歳神社」では「大歳神」のご神徳である「五穀豊穣」のご利益があるとされています。 また境内にある稲荷社では、「一生の願いを叶えてくれる神様」がいることでも知られている神社です。 この神社で昔から受け継がれる「天王の花火」も、見どころのひとつであり、夏の風物詩としてもたくさんの人の目を楽しませています。 JR浜松駅で下車後、バスターミナル10番乗り場から、75・76系統のバスに乗車してください。 「JA長上支店」バス停で降りると天王宮大歳神社まですぐそこです!

受けられるお祓いの種類は?

・厄除…年、前厄、後厄の人のためのお祓いです。 ・初宮参…およそ生後1ヶ月目の赤ちゃんに、誕生の報告とこれからの成長を祈って初めてのお参りをします。 ・七五三…男女3歳、男児5歳、女児7歳の節目に、これを祝い、更なる健康と成長を願うお参りです。 ・家内安全…家族の健康や無事を願い、災難をお祓いします ・自動車の清め祓い…安全運転と無事故を祈って車のお清めをし、お祓いをします。 ・安産祈願…妊娠5ヶ月目の戌の日に、出産の無事をお祈りしてお祓いをします。 ・命名…お子さんの名づけをお願いすることができます。 ・人形のお清め…ぬいぐるみや人形の供養のことです。

お祓いの口コミ

・夏の花火がおすすめです。 とてもキレイなので、去年は友人と間近で見に行きました!神社も迫力があります。 ・結婚式もやっている神社なので、しっかりとした歴史と数々の神様の前で挙げるのもいいんじゃないかなと思います! 古い神社ですが大事にされてきたのが伝わります。 開運や厄祓いにも頼もしい神様がいる天王宮大歳神社は、末永い幸せを願って、結婚式を挙げても思い出深いものとなるかもしれませんね♪

社名:天王宮大歳神社 受付時間:9:00~16:00 住所:静岡県浜松市東区天王町1484-1 電話番号:053-421-6447 祈祷料:5,000円~
出典:http://www.ootoshi-jinja.or.jp/prayer/

蒲神明宮

蒲神明宮の主なご祭神は、「天照大神(あまてらすおおみかみ)」と「豊受比売神(とようけひめのかみ)」で、浜松では一番歴史の古い神社とも言われます。 「諸願成就」や「学業成就」「食物の神様」が祀られていて、「ごしんさま」と呼ばれ地元の人たちが長く信仰しています。 願い事を叶えてもらえると評判の神社でもあり、豊臣秀吉や徳川家康などの有名な武将たちが愛した神社として、現在も遠方や地方からも参拝に訪れる人がたくさんいるそうです。 どうしても叶えたい願い事があるときや、大事な学業の成功を祈るのにおすすめします! 蒲神明宮までは浜松駅からバスで「笠井上町行」に乗車、「佐藤3丁目」というバス停で降りて徒歩7分。

お祓いの口コミ

・願い事はなんでも叶うと聞いたので、一番の願いをお祈りしてきました。 境内は思っていたよりもとても広くて、ゆっくりした時間を過ごしました!

社名:蒲神明宮 住所:静岡県浜松市東区神立町471 電話番号:053-461-8591
出典:http://dohama.jp/powerspot/spot/kabasinmeigu.html

まとめ

いかがでしたか? 浜松には実は色んなお祓いをしてくれる神社があるんです。 まずは良いかも、と思えた所に行ってみると、何か運命が変わるような体験に出会えるかもしれません。 是非口コミも参考にしてお祓いができる神社に行ってみてくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス?) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い