近江八幡の恋愛運・金運・仕事運アップ間違いなしのパワースポット5選♪

織田信長、豊臣秀吉、戦国武将に所縁のある近江八幡。水運の要所であっただけでなく、琵琶湖という大きな湖がパワースポットだったということもあるのでしょう。現代でも変わらぬパワースポットである琵琶湖。神社仏閣、景観も見事な近江八幡!是非訪れて充電してくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > スピリチュアル
  3. > 近江八幡の恋愛運・金運・仕事運アップ間違いなしのパワースポット5選♪
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

近江八幡でおすすめのパワースポットは?

織田信長の最後の居城となった安土城がある近江八幡市。 沙沙貴神社や長命寺などパワースポットが有名ですが、他にも多くエネルギーを出している場所があるんです。 その土地に足を運ぶだけで、運気がアップしてしまうような強力なパワースポットも豊富。 そんな中でも今回は厳選して5つご紹介! 是非パワースポット選びの参考にしてみてくださいね!

あなたの恋愛・運命・人生、全てを教えます

今回の記事では最強のパワースポットをご紹介させて頂くのですが、スピリチュアルに興味がある方なら是非一度体験していただきたいのが、凛音先生の鑑定です。

凛音先生は霊感を主に用いて占う先生。
驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も非常に多いです。
また、評判の中には先生自身の包み込むような人柄そのものを評価している声も多く聞こえます。

人気の理由を分析していくと、物凄く当たると評判で圧倒的な顧客満足度を誇るにも関わらず、価格設定を釣り上げすぎないという姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。

リピーター人気のあまり、新規の受付を停止されている事も少なくありませんが、もしスピリチュアルに興味がある方であれば一度鑑定を受けてみて必ず損をしない、と自信を持って断言できる数少ない先生の一人です。
是非一度試してみてくださいね。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

沙沙貴神社

源氏と言えば源頼朝、義経を出した清和源氏が有名ですが、この地を納めたのは、宇多天皇から出た佐々木源氏。 その発祥地とされているのが、この沙沙貴神社。 ここの社紋はは七ツ割、平四ツ目、目結紋と言われ、縁結びや安産に御利益があると言われています。 境内には「来者如帰(くるものかえるがごとし)」という但し書きとともに小さな「カエル石」という象があります。 これを撫でると幸運が訪れると言われている石。 是非帰り際には忘れずに撫でて行ってくださいね。 JR安土駅より徒歩15分。

パワースポットの中でおすすめなポイント

特におススメなパワースポットは「出逢の椙檜(しょうかい)」。 二本並んで大きく育ち、寄り添うように伸びているのは、椙(すぎ)と檜(ひのき)。 案内板には椙は、栄えて伸び、檜は息吹を与えると記されています。 その前には男石(おのこいし)と女石(おみないし)と呼ばれる石。 男性は男石から女石まで、女性は女石から男石まで、目を閉じて進み、上手く真っすぐに歩み寄れれば良縁に恵まれると言われています。 微妙な距離だけに、意外と難しいですが、是非挑戦してみてくださいね。

パワースポットの口コミ

・「なんじゃもんじゃ」「出逢の椙檜」「乃木将軍御手植の松」といった樹木や草花に溢れた近江百華苑とも呼ばれる神社。 パワースポットとして訪れるだけでなく、目で楽しめる場所ですよ。 ・子宝に恵まれる「またげ石」があります。 夫婦そろって祈祷を受けると跨げるそうですよ。 安土城からも近いだけに、観光も兼ねていくのに適した場所のようですね。

沙沙貴神社・佐佐木大明神 営業時間: 住所:滋賀県近江八幡市安土町常楽寺一番地 電話番号:0748-46-3564 料金:参拝は無料
出典:http://sasakijinja.or.jp/

長命寺(近江八幡市)

聖徳太子ゆかりの古刹。 808段の階段を上ると、西国三十三ケ所第三十一番札所で三重塔を含む、お堂の並びが歴史を感じさせます。 パワースポットとしては名前の通り健康、長寿。 この石段を登ることで鍛えられたことからそういわれるようになったのかもしれませんね。 近江八幡駅からバスで25分。

パワースポットの中でおすすめなポイント

本堂の裏手の斜面にあるのが「六処権現影向石」。 巨石信仰があるのか、他にも岩が境内のいたるところに見られますが、特にパワーがあるのはここだと言われています。 日本最初の大臣、武内宿禰(たけのうちすくね)がこの岩に長寿を祈り、300歳まで生きたとか。 落ちそうで落ちない重なる岩を見ていると、300歳はともかく長寿に通じそうですね。

パワースポットの口コミ

・本堂でも大変ですが、もう少し頑張っていくと太郎坊権現社にたどり着けます。 ここは白州正子が「近江で一番美しい場所」と言ったと伝わってるお堂。 琵琶湖の向こうに比叡山が見える絶景です。 ・階段は石段なので、かなり膝に来ます。 こけないように靴は歩きやすいものを選んで。 琵琶湖自体パワースポットと言われている湖ですから、是非絶景を見に頑張ってみたいものです。

長命寺 営業時間:8:00~17:00 住所:滋賀県近江八幡市長命寺町157 電話番号:0748-33-0031 料金:無料
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25204ag2130012815/

瑞龍寺

無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

豊臣秀吉の養子、関白秀次が居城とした八幡城本丸跡にある日蓮宗の寺院。 菩提寺でもあり、元は京都にあったものが昭和中期に移築された。 八幡山のふもとには「おねがい地蔵さま」。 お堂の中にあるちょっと大きめのお地蔵様にお願い事をすると叶うと、地元を中心に話題となったパワースポットです。 JR近江八幡駅北口より長命寺行きバス大杉町下車。 ロープウェイ乗車4分。

パワースポットの中でおすすめなポイント

2014年「恋人の聖地サテライト」に選出されたパワースポットが、「誓いの四つ葉」。 村雲御所瑞龍寺門跡の前の地面に、四つ葉が描かれており、そこで誓った愛は実ると言われています。 他にも展望館前には「恋人の聖地モニュメント」、「誕生石の泉」など、恋愛に特化した場所がいたるところに見られます。

パワースポットの口コミ

・「戦国の階段」と書かれている石段、両脇には紅葉の木が生えていて、紅葉の時期はとてもきれいです。 ・八幡山はハイキング気分で気軽に登れる山で、春には桜の名所としても有名だそうですよ。 四季折々の景色が楽しめるようですね。 恋人同士でパワースポットを訪れるだけでなく、花を楽しむ気持ちも持ちたいものです。

瑞龍寺 営業時間:9:00~17:00 住所:滋賀県近江八幡市宮内町19-9 電話番号: 料金:大人:300円
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_25204ag2130012655/

賀茂神社

奈良時代に陰陽道で造られた神社。 日本で初めて馬の国営牧場が置かれた馬の聖地として有名。 毎年5月に行われる賀茂祭では馬の走りを競う「足伏走馬」が行われています。 今の競馬の原型のようなもので、勝負事に効果があるパワースポットと言えるでしょう。 近江八幡駅北口より近江バス「篠原行き」乗車 約15分、加茂東バス停下車 徒歩6分

パワースポットの中でおすすめなポイント

神社の大きさは3万坪と言われ、陰陽道により造られた神社全体がパワースポット。 中でも二本の木が一本に結ばれた「榊」は全国でも珍しい木や、樹齢800年と言われる御神木は圧巻です。 また自然崇拝の時代に祭祀が行わた場所は、強力なパワーが宿ると言われ、病や不運に見舞われた時に訪れると、賀茂大明神の霊威が癒してくれると伝わっています。

パワースポットの口コミ

・広い境内には様々なパワースポット。 散策しながら探すのも楽しみです。 ・馬の神社であることから、関わるものがたくさん。 競馬や乗馬をされる方にもおすすめの神社ですね 何しろ3万坪もある神社。 しかも陰陽道となれば、パワースポットとして偽りなし。 自然豊かな場所で癒しを味わうのにもおススメです。

藤ケ崎龍神

琵琶湖のほとりにひっそりと建つ神社。 湖面に「龍神様」が映ったということから、古くから信仰の対象となっていたようです。 平安時代の絵師が、この地を描こうとして「あまりに雄大で描けない」といい筆を折ったことから、筆ヶ崎と呼ぶいわれも。 赤いポストのようなお社の中には、龍神と弁財天が祀られています。 龍神は水の神、弁財天は金運を司ることから、運気の流れを変えたり、財運を上げるという効果がありそうです。 最寄り駅はなく、車での訪問。 湖岸道路を走り、近江八幡市へ入りすぐ。

パワースポットの中でおすすめなポイント

藤ヶ崎龍神と向かい合うようにある鳥居は「妙得滝神」。 金網を外せば洞窟の中へ入れます。 ここが内宮となっているようで、一人がやっと通れる中を歩いていくと、小さな社に陶器の蛇が置かれています。 蛇と言えばやはり金運。 両方にお参りして、是非金運アップの効果を確かめてください!

パワースポットの口コミ

・大きな岩が二つあり、龍神様が眠っていると言われています。 湖と岩のパワーは圧巻です。 ・湖の突端に建つ社、洞窟、そして絵にも描けないという景色。 街の喧騒から離れた神秘的な場所は、まさにパワースポット! 鳥居と小さな社だけの神社ですが、自然を背景にした場所は人が作り出したものではないだけに、よりパワーを感じますね。

まとめ

いかがでしたか? 近江八幡にはいろいろなパワースポットがあるんです。 まずは良いかも?と思ったところへ行ってみてください。 そのインスピレーションが、運命を変えるきっかけかも? 口コミも参考に、是非パワースポットへ行ってみてくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス?) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い