下呂の恋愛運・金運・仕事運アップ間違いなしのパワースポット7選♪

下呂の恋愛運・金運・仕事運アップ間違いなしのパワースポット7選♪

岐阜県下呂市は温泉街としてはすでに有名ですが、他にも様々なご利益が頂けるパワースポットがたくさんあります。ご家族でもカップルでもひとり旅でも、下呂温泉と合わせてパワースポット巡りをするためのおすすめの場所7選をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 下呂の恋愛運・金運・仕事運アップ間違いなしのパワースポット7選♪
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

下呂でおすすめのパワースポットは?

下呂でおすすめのパワースポットは?

岐阜県下呂市には位山や巌立などのパワースポーットがありますが、その他にも下呂には多くのパワースポットがあるんです。 その土地に足を運ぶだけで運気がアップしてしまうような強力なスポットもたくさん♪ そんな中でも今回は厳選してパワースポットを7つご紹介!ぜひ、パワースポット選びの参考にしてみてくださいね!

あなたの恋愛・運命・人生、全てを教えます

あなたの恋愛・運命・人生、全てを教えます
今回の記事では最強のパワースポットをご紹介させて頂くのですが、スピリチュアルに興味がある方なら是非一度体験していただきたいのが、凛音先生の鑑定です。

凛音先生は霊感を主に用いて占う先生。
驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も非常に多いです。
また、評判の中には先生自身の包み込むような人柄そのものを評価している声も多く聞こえます。

人気の理由を分析していくと、物凄く当たると評判で圧倒的な顧客満足度を誇るにも関わらず、価格設定を釣り上げすぎないという姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。

リピーター人気のあまり、新規の受付を停止されている事も少なくありませんが、もしスピリチュアルに興味がある方であれば一度鑑定を受けてみて必ず損をしない、と自信を持って断言できる数少ない先生の一人です。
是非一度試してみてくださいね。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

位山

位山

位山は標高1529メートルの霊山で分水嶺にもなっており太平洋側と日本海側に水が分かれていく場所です。 分水嶺にあやかって物事の決断に迷った時はここの水を飲めば、正しい決断ができると言われています。 頂上付近は伊那市の分杭峠と同じようなゼロ磁場地帯になっており、気のエネルギーに満ちていて健康運、厄除け、勝負運などのご利益があると言われています。 最寄駅の飛騨一ノ宮駅から車で10分ほど走れば到着します。

パワースポットの中でおすすめなポイント

パワースポットの中でおすすめなポイント

位山分水嶺。 ここから湧き出す水の一方は日本海側へ、もう一方は太平洋側へ流れていきます。 甘くて美味しい水で、人生の岐路に立たされたときにこの水を飲むと、迷いが払拭されて前向きな決断ができると言われています。

パワースポットの口コミ

・他の人からパワースポットであると聞き行ってきました。 他の山では得ることのできないパワーをもらえると思います(50代・女性) ・春にも行ったことがありますが、季節折々の神秘さがあります。 せせらぎも多く、洗い清められるような気持になりました(30代・女性) 位山に行った方みなさんが何かパワーを感じ、清々しい気持ちになられたようですね。

パワースポット名:位山 営業時間:24時間 住所:岐阜県高山市一之宮町苅安 電話番号:0577-53-2421 (道の駅・スノーパーク:モンデウス飛騨位山) 料金:無料
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_21605ab2010004057/?screenId=OUW3701

岩屋岩陰遺跡

岩屋岩陰遺跡

下呂温泉の南西部に位置する岩屋岩陰遺跡。 ストーンヘンジを彷彿させる金山巨石群という巨石群が並び、昔人々が太陽観測をして暦をつくった場所ではないかと言われています。 3箇所にある巨石群は、特定の期間に日の光が巨石と巨石の間に射し込む込む、神秘的なスポットです。 気力充実や心身清浄と言った後利益があると言われています。 国道41号線、金山地内下妙見信号交差点より国道256号線を経て岩屋ダム方面へ、約30分。 岩屋ダムから徒歩15分で到着します。

パワースポットの中でおすすめなポイント

パワースポットの中でおすすめなポイント

金山巨石群と言われる巨石群、調査を進めた結果、春分・秋分の日・夏至・冬至など、特定日に岩のすき間から太陽の光が射し込むことがわかりました。 この巨石群の地磁気を調べても人為的に配置したとしか思えない結果が出ていて、なんのためにどのようにして配置したのかなど謎が多い巨石群です。

パワースポットの口コミ

・兎に角、でかい!!!何故、この場所にあるのだろうか?古代人が暦として利用していたと、案内文に掲載されておりました。 兎に角、大きな石に圧倒されました(40代・男性) ・日本の最強隠れパワースポット、岩屋岩陰遺跡に行って参りました。 巨石の裏の木の下でなんかいい心地になりました(20代・女性) 立ち並ぶ巨石に圧倒されながらも、どこか心地よく気分が良くなるという声が多数ありました。

パワースポット名:岩屋岩陰遺跡 営業時間:24時間 住所:岐阜県下呂市金山町 岩瀬 電話番号:0576-34-0073 料金:無料
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_21220af2172035802/

巌立

巌立

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

景勝地として知られる岐阜県下呂市の巌立峡、岩肌は約5万4千年前の溶岩で形成された溶岩流の断面で、日本一といわれています。 上流17キロに渡って同じ様な岸壁が続いていて、ハイキングコースになっている根尾滝コースのあまどり岩は約150メートルの溶岩で、巌立の2倍の高さがあり圧巻。 巌立は霊峰・御嶽山が噴火した際に流出した溶岩が固まってできたもので、そのため御嶽山のパワーを全身に感じることができる岩壁です。 最寄駅の飛騨小坂駅から濃飛バス湯屋線「ひめしゃがの湯」バス停下車、徒歩約20分、または下呂温泉から車で約30分です。

パワースポットの中でおすすめなポイント

パワースポットの中でおすすめなポイント

巌立には大小200以上の滝があって小坂の滝めぐりが楽しめます。 ヒーリング・癒し・浄化の場所といわれる巌立、噴き出してくる大地のエネルギーを浴び、滝巡りで心身ともに浄化できる場所です。

パワースポットの口コミ

・駐車場から見事な「厳立」が見えます。 堆積岩もいいですが、やはり火山によってできた岩石は変化があって面白いですね。 凄いの一言です(30代・女性) ・巨大な岩壁に圧倒されました。 川は水が澄んでいて、滝がいくつかあって、マイナスイオンいっぱい、涼しくて気持ちよかったです(40代・男性) 巨大な岩壁に圧倒されて、マグマのエネルギーや川の清涼感を感じられそうです。

パワースポット名:巌立 営業時間:24時間 住所:岐阜県下呂市小坂町落合 電話番号: 0576-62-2570 (飛騨小坂観光協) 料金:無料
出典 : https://loco.yahoo.co.jp/place/g-iG8NbaOhhrM/

下呂温泉

下呂温泉

下呂温泉は、日本でも有数の温泉地として知られ日本三名泉のひとつに数えられています。 パワースポットとしても知られていて、エネルギーの量自体も豊富です。 エネルギーの質は、何かを治す癒しなどではなく、日々の生活でたまった淀みを洗い流すデトックス効果のようなものだと言われています。 温泉の効能と併せて楽しみたいところです。 JR高山本線の特急「ワイドビューひだ」にの乗り下呂駅を降りるとあたり一帯が下呂温泉地域となります。

パワースポットの中でおすすめなポイント

パワースポットの中でおすすめなポイント

下呂温泉湯之島館。 1931年創業、下呂温泉の源泉16本のうち7本を所有しています。 昭和のレトロな雰囲気が残っていて本館や玄関、渡り廊下は国登録有形文化財に指定されています。 風水的には「下嶺蛇」と呼ばれる地勢の穴の位置に湯之島館は建てられていてこのような場所からは節度と分別のある人が出るといわれています。 山の気も降り注いでいて秩序や礼節、格式を重んじる人のための癒しのスポットです。 じっくりと考えをまとめたい時、気持ちを整理したい時などに訪れるとよいでしょう。

パワースポットの口コミ

・温泉はもちろん、下呂温泉地域にいるだけで心も洗われたような気がしました(20代・女性) ・温泉気持ちよかった!他のところでは感じられない落ち着きというか風情があって何か変わったパワーもありそうなところでした(40代・男性) もちろん温泉も気持ちいいですが、下呂という地域には何か特別な他のパワーが漂っているのかもしれません。

パワースポット名:下呂温泉 営業時間:各温泉宿による 住所:岐阜県下呂市湯之島801-2  電話番号:0576-25-2064 (問い合わせ先:下呂温泉旅館協同組合) 料金:各温泉宿による
出典 : https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E5%91%82%E6%B8%A9%E6%B3%89

加恵瑠神社

加恵瑠神社

JR高山本線下呂駅から徒歩10分にある神社。 「げろ」にちなんだネーミングと「無事帰る」などの語呂合わせで加恵瑠神社と名付けられています。 「蛙」を「返る」とし、 ・若返る・・運動機能・体力の復活 ・知恵が返る・・学力増進・記憶力増進 ・無事に返る・・旅行・交通安全 などの御利益を運んでくれます。 蛙は跳躍力も優れていることから加恵瑠神社にお参りすることによって、水泳が上達したり・ジャンプ力増強の霊験を得るともあります。 アクセスはJR高山本線下呂駅を降りて徒歩で約10分です。

パワースポットの中でおすすめなポイント

神社内にいる加恵瑠大明神。 大明神様の近くではより強いご利益を感じられます。 お賽銭を奉納すると加恵瑠大明神からお告げを聞くとができると言われています。

下呂の恋愛運・金運・仕事運アップ間違いなしのパワースポット7選♪

パワースポットの口コミ

・日本で唯一カエルがご神体という神社 リハビリ、無くしたものが返る等々ユーモアある神社です、灯り窓がカエルの形をした石灯籠も洒落ています(30代・男性) ・下呂にちなんでいるんですね!鷺の足湯の近くにあります。 賽銭をして鈴を鳴らすと本当に神様のお告げがあり、ビックリしました(40代・女性) 様々なご利益とユーモアある神社。 見た目も蛙がいてインパクトがあるのでSNSに投稿しても注目されるかもしれません♪

パワースポット名:加恵瑠神社 営業時間:24時間 住所:岐阜県下呂市湯之島 電話番号:0576-24-2222 (問い合わせ先:下呂市観光課) 料金:無料
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_21220ag2132070859/

三ツ滝

三ツ滝

三ツ滝は岐阜県下呂市小坂町の滝で、巌立(がんだて)公園の中にあります。 3段になって流れ落ちており、落差5~11m。幅5mで、空上人ゆかりの不動明王が祀られています。 不動明王は何事も打ち崩すパワーがあると言われているため、この滝付近では、悩みや迷いを打ち消してくれるパワーをもらうことができます。 アクセスは飛騨小坂駅から車で15分、巌立公園内。

パワースポットの中でおすすめなポイント

パワースポットの中でおすすめなポイント

三ツ滝は上段と中段・下段に分かれており上段の滝の近くに不動明王が祀られています。 この付近ではより強い不動明王の力が感じられますね。

パワースポットの口コミ

・三段同時に見るのは無理だが、下段・中段、そして、中段・上段と分けても、十分な迫力(50代・男性) ・駐車場からも近く、比較的軽装な恰好で遊びに来ている方でもこの辺りまでは楽に来ることができます。 階段が苦手な人には少し怖いかもしれませんが、滝が近くにみられるので、マイナスイオンがすごいですし何か清々しい気持ちになりました(50代・女性) 豊かな自然と森林で感じるマイナスイオンと不動明王様のご利益に心が洗われること間違いなさそうですね♪

パワースポット名:三ツ滝 営業時間:24時間 住所:岐阜県下呂市小坂町落合 電話番号:0576-62-2570 (問い合わせ先:飛騨小坂観光協会) 料金:無料
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_21582ab2040006350/?screenId=OUW3701

禅昌寺の大杉

禅昌寺の大杉

平安時代の創設と言われる臨済宗妙心寺派の禅宗。 中国宋朝の様式を伝える建築物は「天下の名刹」として威容を誇っています。 境内には名勝指定の庭園「萬歳洞(ばんざいどう)」や茶室、雪舟筆の大達磨像等多くの寺宝がある中、樹齢1,200年を数える国指定天然記念物の大杉の存在感には圧倒されます。 地上3mほどのところに大きな瘤があり、この瘤を亀の甲羅と見る向きもあるよう。 これだけの樹勢を見た時には、何らかの吉兆に恵まれると言われています。 JR禅昌寺駅から徒歩5分ほどて到着します。

パワースポットの中でおすすめなポイント

パワースポットの中でおすすめなポイント

やはりこの大杉でしょう! 本堂の背後には、若い大杉たちもいるのですが、やはり貫禄はこの大杉の方が上手です。 この大杉の近くにいるだけで何かパワーがみなぎってくる気がします。

パワースポットの口コミ

・とにかくお寺が好きな方や、特に庭が好きな方は一度行かれた方がいいです。 赤松や梅の枝ぶりも私が見てきた中では一番ステキだと思いましたが、何よりも圧巻なのは樹齢1200年の大木の凄さです!何かすごいパワーを感じました(50代・男性) ・境内は手入れが行き届いていて、とてもきれいな庭園や、国の天然記念物の大スギなど見ごたえがあり、おすすめです(40代・女性) 大杉の迫力と禅昌寺の雰囲気にパワーと落ち着きをもらえそうです!

パワースポット名:禅昌寺の大杉 営業時間:禅昌寺 8:30~16:30 (11月~3月は16:00まで) 住所:岐阜県下呂市萩原町中呂1089 電話番号:0576-52-1353 料金:無料
出典 : https://retrip.jp/articles/35881/?page=5

下呂にはパワーをもらえる場所がたくさん!

下呂にはパワーをもらえる場所がたくさん!

いかがでしたか? 下呂には実は色んなパワースポットがあるんです。 まずは良いかも、と思えた所に行ってみると、何か運命が変わるような体験に出会えるかもしれません。 是非口コミも参考にしてパワースポットに行ってみてくださいね♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧