【タロット】皇帝の正位置/逆位置の意味を解説!恋愛・片思い・復縁・仕事

皇帝の正位置は「統率者の成功」を意味します。逆位置では「周囲を見渡し、自分を見つめなおせ」という合図です。皇帝の正位置と逆位置の意味を見極めて、皇帝からのメッセージを受け取りましょう。その先にはあなたの特別な未来が待っているかもしれません。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > タロット占い
  3. > 【タロット】皇帝の正位置/逆位置の意味を解説!恋愛・片思い・復縁・仕事
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

タロットの皇帝の正位置/逆位置の表す意味

皇帝のカードは主に「積極性」「統率力」「実行力」を意味するカードです。 このカードが正位置にあると、目標に対し前向きに捉えて、多くの人々の信頼を得て成果を勝ち取ります。 自身を中心にいい関係性が築くことができ、成功を約束されたカードとも言えるでしょう。 これが逆位置になると全てにおいて消極的になり、失敗や大きな損失をしかねません。

2019年のあなたの運勢は?

もちろん今回の記事でもカードの意味を解説させて頂くのですが、おすすめなのはプロの鑑定を受けてみる事。
やはり自分でカードの意味を読み解くのとは全くクオリティが違うものです。

?MIROR?では、有名人も占うのプロの鑑定師があなたを徹底的に占います。

眼目夜愛先生は霊感タロットを主に用いて占う先生。
驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も非常に多いです。
いつも真実を伝えてくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと、物凄く当たると評判で圧倒的な顧客満足度を誇るにも関わらず、価格設定を釣り上げすぎないという姿勢が一番の理由かもしれません。

このランクで評判が良い占い師さんであればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。

リピーター人気のあまり、新規の受付を停止されている事も少なくありませんが、もしタロット占いに興味がある方であれば予約などをして一度新規で鑑定を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない先生の一人です。
是非一度試してみてくださいね。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

タロットの皇帝の正位置が表す状況

このカードはあなた自身に大きなチャンスがやってくるという合図です。 それだけでなく、今までよりも積極的な姿勢が増し、多くの人が関心するでしょう。 これまでに積み重ねたものが大きく花を咲かせ、自身を中心にたくさんの人の協力・支持を得て大きな成功を手に入れることができる...いわば「成功に導く統率者」なのです。

何を気をつけるべき?注意点

注意することは特にはなく、流れに乗ってそのまま成功を掴むことができます。 唯一あるとすれば、自分自身で成功を掴みに行くというところでしょう。 「統率者」であるあなたは、他人の誰かに掴ませることはさせずに自身で成功を掴みに行くほうが、今後の人間関係など、いい結果を出せそうです。 積極的な姿勢を忘れずに維持しておきましょう。 仕事、恋愛、家庭、その他...何においてもアンテナを張っておきましょう。 もしかしたら思っていたよりも大きな成功を掴むことができるかもしれませんね。

タロットの皇帝の逆位置が表す状況

このカードが逆向きに向いているということは「失敗」を意味します。 あなたは「統率者」でありながら消極的・自分勝手になってしまい、多くの人から嫌悪されたり、または反感を買うことになってしまったりと負のスパイラルに落ちてしまっています。 やがてやってきたチャンスも掴むことができず、統率者の座から引きずり落とされてしまいそう。

何を気をつけるべき?注意点

いくつかありますが、まずは自分の立場を見直しましょう。 協力・支持してくれる人の話をよく聞いて、今後自身が何をすべきなのかを話し合うことです。 自分自身を一度制御し、たくさんの人の話を聞くことで気付くこともあり、また環境を変えたり、整えたりすることで信頼を失わずに済みそうです。 もしこのカードが逆位置に出てしまった場合には、チャンスを欲張らず諦めましょう。 そして周りの人たちとの調和を図り、次のチャンスまでに自身が統率者としての能力を磨いておくことが大事です。

【片思いをしている場合】タロットの皇帝の正位置/逆位置が表す意味

皇帝が正位置の時のカードの意味

片思いしていてこのカードが正位置にあるとき、あなたは相手に対して誠意や責任感を持った行動で相手に接したいと思っています。 まるで物語に出てくる王子様のような感覚かも知れません。 相手を積極的にリードして、自身の思う最高のシチュエーションで告白するといったような、恋愛に対して積極的に行動するでしょう。

皇帝が逆位置の時のカードの意味

反対に逆位置にこのカードがあるとき、自身は消極的になってしまい、片思いの人が他の異性と話しているのを見るだけで「もうダメかもしれない」「もう諦めよう」と思い込んでしまいます。 もしデートに一緒に行ったとしても、相手とうまく話が噛み合わなかったり、うまくリードできなかったりと相手にいい印象を与えられずに終わってしまいそうです。

その時の相手の気持ちは?

皇帝が正位置の時の相手の気持ち

このカードが正位置だった時、相手はあなたに対して特別な感情を抱いているわけではなく、「仲のいい友人」「仕事仲間」という誠意を持ってリードしようとします。 あなたが勘違いをしてしまい、安易に告白したりすると「え?そういうつもりじゃ...」となってギクシャクしてしまうかもしれないので注意しましょう。

皇帝が逆位置の時の相手の気持ち

正位置と同じく、あなたに特別な感情を抱いてはいません。 しかし何に対しても消極的で、片思いをしていたならあなたの方から冷めてしまいそう。 仕事や周囲の人とも上手く関係を保てていないのか、とてもイライラしているかもしれません。 安易に話に触れると相手の逆鱗に触れてしまったり、逆に利用されてしまうかもしれません。 相手がこのカードだった場合はそっとしておきましょう。

その相手との未来は?

無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

皇帝が正位置の時の相手との未来

もしこのカードの正位置が相手だった場合は、色んな希望にあふれた未来になりそうです。 相手は何に対しても積極的で、夢や希望にあふれた輝く人となってあなたをその先までリードします。 周囲からも応援され、とても人望のある人であるだけに人間関係も良好です。 あなたは身を任せるだけで十分。 相手があなたをどこへでも最高の未来へ連れて行きます。

皇帝が逆位置の時の相手との未来

正位置とは反対に最悪な未来が待っているかもしれません。 仕事も人間関係も手につかず、消極的ゆえに唯一近くにいるあなたを振り回すかもしれません。 全てを投げ出して、あなたに対してもテキトーな扱いになってしまいそう。 このカードが相手に出た場合は要注意が必要です。 気になる相手なのであれば、変わるのを待って干渉せずに、しばらく様子を見ましょう。

片思いを実らせるには何をするべき?

皇帝が正位置の時に片思いを実らせる方法

あなたの片思いしている相手がこのカードの正位置だった場合、相手は積極さが増しているのであちこちに飛び回っているかもしれません。 あなたが注意するべきことは2つあります。 それは相手の邪魔をしないことと、相手に置いて行かれないことです。 邪魔をしてしまうとあなたのせいで相手の仕事や人間関係に影響がでます。 「統率者」を象徴するこのカードの前に立ちはだかれば、成功の邪魔をする人と認識されてしまいます。 また、相手に気持ちの面で置いてかれてしまうと、あっさりと他の人に取られてしまうかもしれません。 それらを考えた上で、あなたは相手のことを最大限サポートしてあげましょう。 そうすることで、この人は自分の手助けをしてくれる人として側に置いてくれるかもしれません。

皇帝が逆位置の時に片思いを実らせる方法

このカードが逆位置の相手に片思いしているのであれば、あなたにとって「困難」を意味し、正直何の手の打ちようがない状態に近いと言えるかもしれません。 しかし、選択するべきはカードが変わるまで待つか、干渉しないレベルで側にいることの2つ方法があります。 カードが変わるまで待てば、その次のカードに応じて片思いを実らせる方法を探った方が、あなたが相手の皇帝の逆位置のカードの被害を受けることがなく次に進めます。 ただし、たまに連絡して相手に忘れられないように注意してくださいね。 干渉しないレベルでの側にいるというのは、相手の悩みなどを自分の意見ではなく客観的に伝えてあげたり、周りの人と仲良くなれるように仲介を「たまに」してあげることが大事です。 多少は振り回されることがあっても、相手が持ち直した後、あなたのことを助けてくれた人として認識し、恋愛に発展するかもしれません。

【復縁を考えている場合】タロットの皇帝の正位置/逆位置が表す意味

皇帝が正位置の時のカードの意味

相手があなたに気持ちを残しているのであれば、相手は誠意をもって新しい自分としてあなたに会いに来るかもしれません。 別れてしまったときの自分を反省し、改めて好意を抱いてもらえるよう、相手なりに頑張ることでしょう。 もし、あなたに気持ちがなかったとしても、あなたもまたそんな姿にひかれ、もう一度相手との復縁を考えるかもしれません。

皇帝が逆位置の時のカードの意味

復縁を望んでいるのであれば、それは無理に近いかもしれません。 例え復縁できたとしても、重圧があなたや相手に重くのしかかることになります。 また積極性・誠意の象徴であるこのカードが逆位置なので、全くの消極的・無関心になってしまい自分自身しか見えなくなり、復縁どころかそれを望む形にならないかもしれません。

その時の相手の気持ちは?

皇帝が正位置の時の相手の気持ち

「統率者」を象徴するこのカードが正位置なら、「統率者」としてこれじゃダメだと自分自身を改めなおして、またあなたに会いに行きたいと考えています。 別離になったことに対し、悪かったところもよく反省し、新しい自分となってあなたのことを考えているかもしれません。 あなたに対して積極的にもなり、それこそ本当に心底復縁を望んでいることでしょう。

皇帝が逆位置の時の相手の気持ち

相手が復縁を考えているならば、もはや何に対してもやる気が起こらなくなり、積極性を失った相手は、自身の殻に閉じこもってしまっているかもしれません。 あなたを「唯一自分の側いた人」だから話を聞いてほしい、助けてほしいとあなたに甘えて自身の不安を共有したいと思っているでしょう。 結果的にずっと自分だけの側にいてほしいと復縁を望んでいるかもしれません。

その相手との未来は?

皇帝が正位置の時の相手との未来

復縁したその後の未来は、とても明るいものとなるでしょう。 新しい自分として生まれ変わった相手と、あなたはとても楽しい時間を送れるのではないでしょうか? それだけでなく付き合いたてだったあの頃のように、新鮮な気持ちで相手と接することができるでしょう。 また「成功」も暗示しているカードなので、二人はその後も問題なく過ごせるかもしれません。

皇帝が逆位置の時の相手との未来

「積極性」・「統率者」を象徴するこのカードに対して、逆位置ということは、復縁したらあなたにとって「困難」が待ち構えているという暗示でもあります。 相手のカードがその後変わらないのであれば、あなたは相手の何に対しても消極的な態度に苛立ちを覚えたり、なぜ復縁したのだろうと頭を悩ませるかもしれません。

復縁を成功させるには何をするべき??

皇帝が正位置の時に復縁を成功させる方法

復縁を成功させたいのであれば、別離してしまった原因を見て自分に非が少しでもあるなら反省をして、「どのようにして相手に再び好意を持ってもらえるのだろう」と誠心誠意考える必要がありそうです。 自分を作り変える必要はありませんが、考え方や相手の考えている気持ちにも目を向けて、それに対し積極的に真正面から向き合って相手に気持ちを伝えましょう。

皇帝が逆位置の時に復縁を成功させる方法

成功させるためには、現状を打破する必要があるでしょう。 あなたの根本的なところから変えていかないと、相手にされないどころか嫌悪されてしまうかもしれません。 まずは周囲の環境を整理して、自分はどのようにするべきか、未来へのビジョンを明確にしましょう。 それからコツコツと努力していたら、相手の方があなたに声をかけてきてくれるかもしれません。

【両思い・付き合っている場合】タロットの皇帝の正位置/逆位置が表す意味

皇帝が正位置の時のカードの意味

付き合っているときにこのカードが出ているのであれば、どんどん積極的になってお互いの関係も良好どころかさらに良くなっていくという暗示が出ているでしょう。 この際に行きたかったところに二人で出かけてみたり、旅行を計画するのはアリかもしれません。 お互いの望んでいることが、100%引き出されて楽しい時間を送ることでしょう。

皇帝が逆位置の時のカードの意味

お互いに消極的になり、相手のことに関心が持てなくなるかもしれません。 結果、相手を振り回したりどうでもいいやと、別れる原因に繋がるかもしれないという暗示も。 こういう時は無理矢理一緒にいても苦痛なだけなので、自身のストレス発散をして相手の話を聞く余裕を持つくらい、自身をリフレッシュさせましょう。

タロットの皇帝の正位置/逆位置が表す恋愛の未来の意味

皇帝が正位置の時の恋愛の未来

全てにおいて「成功」を意味するカードなので、恋愛・結婚・復縁は問題なく流れに身を任せれば、成就するでしょう。 ポイントは自分から「積極的」な行動を心がけることです。 そうすれば周囲の人たちがそれらを助けてくれる協力者となってくれます。 感謝の気持ちを忘れずに幸せを掴み取りましょう。

皇帝が逆位置の時の恋愛の未来

正位置とは逆に「失敗」を意味するカードですから、このカードが出ているときは、告白やプロポーズするのは控えた方がよいと言っていいでしょう。 復縁も強くは望めなくなり、相手にいいように使われてしまう可能性もあります。 カードが変わるまで待つか、諦めた方が賢明な判断かもしれません。

タロットの皇帝の正位置/逆位置が表す仕事

皇帝が正位置の時の仕事

仕事においてはもはや無敵でしょう。 例えば、自分の考えた企画が通り、沢山の協力者を得られた結果それが成功したり、昇格が決まり部下からの人望や信頼が厚くなったりと良いこと尽くしになりそうです。 されには今後につなげる大きなチャンスがやってくるという暗示でもあります。 積極的に動いてそのチャンスをもぎ取りましょう!

皇帝が逆位置の時の仕事

失敗して降格したり、部下に八つ当たりして信頼がガタ落ちするなど、最悪の場合、仕事をクビにされてしまったり何も上手く行かないという暗示が出ています。 せっかくの大きなチャンスがやってきても、もぎ取るどころか自分の殻に閉じこもってしまっているので、気付くことさえできないかもしれません。

仕事の未来は?

皇帝が正位置の時の仕事の未来

未来はとても有望になるでしょう。 「統率者」を意味するこのカードですから、あなた自身がその「統率者」となり、自身が積極的にうごくだけでなく、たくさんの人を動かして結果的に大きな成功を得られるでしょう。 その成功がまた協力者を増やしたり、信頼度の増加にもつながるので、とてもいい空気に包まれるでしょう。

皇帝が逆位置の時の仕事の未来

もしプロジェクトは企画する立場だったとしても、期間内に出来上がらなかったり、思うようにいかなくてとてもイライラするかもしれません。 その結果、仲間同士でケンカして仲間からの信頼を失い、1人孤立するでしょう。 仲間だけでなく家族や友人をも失うかもしれません。

タロットの皇帝からのメッセージ

タロットの皇帝の正位置からのメッセージ

皇帝からは、「あなたに大きなチャンスを与えよう。 あなたが率先して動き、たくさんの人の人望や信頼を集め、このチャンス掴んでみるといい。 掴むことができたのなら、あなたは有望な人となるだろう」 とメッセージがあなたに送られているようですよ。

タロットの皇帝の逆位置からのメッセージ

皇帝からは、「あなたにもチャンスを与えよう。 しかし、あなたはそれを掴むことはできずに終わってしまうことだろう。 周囲をよく見渡し、統率者としての腕を磨きなさい。 そこにあなたの未来が待っているだろう」 とメッセージが届いているみたいですね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス?) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧