【タロット】正義の正位置/逆位置の意味を解説!恋愛・片思い・復縁・仕事

タロットの「正義」は、あなたは公正で誠実であるかを問いかけています。基本的な正位置・逆位置の意味から、恋愛・仕事面まで、カードのメッセージを読み解きました。気になる片思い・復縁についても正義の正位置・逆位置両面から意味を解説しています!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > タロット占い
  3. > 【タロット】正義の正位置/逆位置の意味を解説!恋愛・片思い・復縁・仕事
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

タロットの正義の正位置/逆位置の表す意味

正義は、人間社会において美徳の一つで、お互いを生かし合うためのルールです。 カードに描かれた女性は右手に剣を持っています。 剣は道を切り開いたり大切な人を守りもしますが、同時に人を傷つけるものでもあります。 身近なものでいうと、車や火、言葉なども使い方を誤れば他人を傷つけてしまいますね。 左手にもった天秤に象徴されるよう、公平で公正な判断をし、剣の使い方をしっかり見極める必要があります。 カードに描かれた女性のように真実を見定める冷静さを養うよう、このカードは促しています。

2019年のあなたの運勢は?

もちろん今回の記事でもカードの意味を解説させて頂くのですが、おすすめなのはプロの鑑定を受けてみる事。
やはり自分でカードの意味を読み解くのとは全くクオリティが違うものです。

?MIROR?では、有名人も占うのプロの鑑定師があなたを徹底的に占います。

眼目夜愛先生は霊感タロットを主に用いて占う先生。
驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も非常に多いです。
いつも真実を伝えてくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと、物凄く当たると評判で圧倒的な顧客満足度を誇るにも関わらず、価格設定を釣り上げすぎないという姿勢が一番の理由かもしれません。

このランクで評判が良い占い師さんであればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。

リピーター人気のあまり、新規の受付を停止されている事も少なくありませんが、もしタロット占いに興味がある方であれば予約などをして一度新規で鑑定を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない先生の一人です。
是非一度試してみてくださいね。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

タロットの正義の正位置が表す状況

過去の自分の行動が結果が返ってくるときです。 努力が実を結ぶでしょう。 正しい行い、良い行いは、同じように良い結果になってもたらされます。 また、過去に悪い行いをしたり嘘偽りがあったならば、報いを受けることになります。 良くも悪くも、全ては過去の自分がもたらした結果です。

何を気をつけるべき?注意点

悪いことが起こりそうだと思うなら、今からでも心を改めることが大切です。 反省するのに遅すぎるということはありません。 今から最善の行動をしてみましょう。 現在の自分の言動は、未来の自分自身に返って来ます。 自分の行動や気持ちを反省し改善していくことで、その先の未来が明るいものになっていきます。

タロットの正義の逆位置が表す状況

あなたがしようとしていることは、本当に正しいことでしょうか? 間違っている可能性がないか検討し直すよう、カードが伝えています。 自分自身に甘くなっていたり、誰かを贔屓しているような状況かもしれません。 公正な判断を見失っている可能性があります。

何を気をつけるべき?注意点

不公平でズルい行動に出ようとしているならば、考え直す必要があります。 みんながやっているから、誰にもバレないから、という言い訳で間違った行動に出てはいけません。 自分でも駄目だとわかっているにも関わらず、ルールを破ろうとしているなら、何としても自制してください。 悪いことをすれば必ず自分自身に跳ね返ってくることを忘れないようにしましょう。

【片思いをしている場合】タロットの正義の正位置/逆位置が表す意味

それではここからは恋愛の様々な状況においてタロットカードの正義の正位置/逆位置は何を意味す流るのかを見ていきましょう。 今回は片思い・復縁・両思い、もしくはすでに誰かとお付き合いしている場合、そして正義の正位置/逆位置が恋愛の未来において何を暗示しているのかを解説していきます。

正義が正位置の時のカードの意味

片思いにおいて正義の正位置が出た場合、関係が安定していくことを暗示しているようです。 相手はあなたにとって相性がよく、つり合いのとれた存在です。 お互い誠実な心の持ち主なので、浮ついた恋愛ではなく真剣交際に発展しそうな暗示が出ています。 片思い中であってもあなたの心は安定しており、穏やかな気持ちで相手を思っていることでしょう。

正義が逆位置の時のカードの意味

逆位置が出た場合、2人の関係性が崩れてしまうかもしれません。 または、相手には既に恋人や配偶者がいる可能性があります。 事態はなかなか進展せず、恋の悩みは深まる一方になるでしょう。 行動を起こしてよいのか、冷静な心で見つめ直す必要があります。

その時の相手の気持ちは?

正義が正位置の時の相手の気持ち

あなたのことを対等な関係とみなしています。 尊敬の気持ちをもって誠実にあなたに接しているといえるでしょう。 2人の関係は理想的です。 恋愛感情はというと、必ずしも抱いているというわけではないようです。 ですが、今後のあなたの行動によって恋が実る可能性は十分にあります。

正義が逆位置の時の相手の気持ち

心の中に迷いがあるようです。 あなたのことはきちんと評価しており、恋愛対象にもなりえる存在ですが、どっちつかずな状況のままでいたいと思っているのかもしれません。 また、あなたと別の人を比べてみたり、恋人と過ごす時間と独り身の自由を比べてみたり……。 とにかくハッキリしてない状態です。

無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

その相手との未来は?

正義が正位置の時の相手との未来

相手との関係に決着がつくでしょう。 無事に恋が実るのか、はたまた恋に破れてしまうのか、それをカードは明言していません。 しかし、あなたにとって本当に正しく、ふさわしいといえる方面に進んでいくのは確かです。 相手もあなたの気持ちを誠実に受け止め、答えを返してくれるはずです。 この恋がどんな形になったとしても、最終的にあなたは幸せになれることをカードは教えてくれています。

正義が逆位置の時の相手との未来

この恋は公正さを欠いたものになってしまうかもしれません。 相手は恋人がいたとしても、あなたとも恋愛関係になってしまう可能性があります。 都合の良い関係になったり、道徳的に間違った関係になったりしたならば、あなたは結果として大きなダメージを受けることになるでしょう。 欲望や寂しさに惑わされず、強い精神力を持つように心掛けることが大切です。

片思いを実らせるには何をするべき?

正義が正位置の時に片思いを実らせる方法

相手との相性も良く、お互い好印象を持っているので、恋が実るまでもう一押しです。 言動に気を付けて行動することで誠実さが伝わります。 恋のライバルがいたとしても、足の引っ張り合いをしたり悪い噂を流したりしてはいけません。 いつ相手に見られても大丈夫、というくらい言動に気を付けれいれば自信もついてきます。 そうすることで恋は順調に実っていくでしょう。

正義が逆位置の時に片思いを実らせる方法

相手の気持ち、もしくは自分の気持ちが不安定になっています。 片思いを実らせることにこだわりすぎて、結果として都合の良い存在になってしまうかもしれません。 身体だけの関係や、尽くすだけの関係では、一瞬の満足は得られるかもしれませんが、本当の恋の成就とは言えないでしょう。 相手と親密な関係になるチャンスがあったとしても、それがお互いにとって平等で公正なものかよく考えてから行動してみましょう。 安易に行動すると、自分自身が傷ついてしまいます。 慎重な態度で誠実な思いをアピールし続けましょう。

【復縁を考えている場合】タロットの正義の正位置/逆位置が表す意味

正義が正位置の時のカードの意味

あなたと相手の気持ちにつり合いが取れています。 あなたが復縁をしたいと思っているならば、相手も同じように思っている可能性が高いです。 そして、過去を反省し次にいかす準備が整っている状態といえるでしょう。 冷静な判断で進んでいけば、明るい未来が開けてくることを暗示しています。

正義が逆位置の時のカードの意味

逆位置の場合、不誠実でワガママな感情が先行しがちです。 なぜ復縁したいと思っているのか、自分の心に問いかけ正直な気持ちを探ってみましょう。 過去の楽しい思い出を引きずっているだけなのかもしれませんし、単に一人の寂しさに耐えられず過去の恋人を思い出しているのかもしれません。 真に相手を愛しているから復縁をしたいのか、きちんと判断するときです。

その時の相手の気持ちは?

正義が正位置の時の相手の気持ち

あなたが復縁をしたいと伝えれば、誠実に受け止めてくれるでしょう。 心が安定しており、正しく物事を見ることができる状態です。 あなたがもし不誠実に接したり、駆け引きや嘘を使ったりしたならば、すぐに見抜かれてしまいます。 過去を反省し、心から関係を修復したいと思っていることが伝われば、復縁できる可能性が一気に高まるでしょう。

正義が逆位置の時の相手の気持ち

誠実さを欠いている状態です。 復縁したいというあなたの感情を利用して、曖昧な関係に持ち込もうとするかもしれません。 まだ過去の恋愛関係に整理がついておらず、あなたに対して怒りの感情を表したり、極端に接触を避ける可能性もあります。 今はまだ復縁話を持ち掛けるには適していないといえるでしょう。

その相手との未来は?

正義が正位置の時の相手との未来

正位置が出た場合、相手と良い関係を築くことができ、あなたの気持ちがスッキリ晴れわたる未来を暗示しています。 ただし、復縁が成功するのかしないのかを、ハッキリ明示しているわけではありません。 相手への未練を断ち切り、人間として大きく成長することのになる可能性もあります。 結果はどうであれあなたは心から納得し、「これでよかった」と思える未来になるはずです。

正義が逆位置の時の相手との未来

逆位置の場合、相手との関係はあまり正しい状態になるとはいえません。 復縁ができたとしても、一方的にあなたが苦しい思いをすることになる可能性があります。 甘い言葉に惑わされず、状況に流さない強い精神力が必要です。 悪い未来を断ち切る覚悟をもって臨みましょう。

復縁を成功させるには何をするべき??

正義が正位置の時に復縁を成功させる方法

正位置の場合、復縁を成功させるためには何よりも相手や自分の心に誠実になることです。 真実の気持ちが何なのか、客観的な視点で自分自身を観察してみるとよいでしょう。 自信をもって「これが本当の気持ち」と言えるなら、復縁に向けて進んでいって大丈夫です。 自分の気持ちを押し出しすぎず、相手を思いやる気持ちを忘れないようにすれば、復縁できる可能性が高まるでしょう。 もし自分の気持ちに迷いがあるなら、一度恋愛から離れたり、新しい出会いに目を向けてみてもよいでしょう。 そうすることで相手を本当に愛していることに気づくかもしれません。 また、相手への執着を断ち切り、新たなステージへ進むことができる可能性もあります。

正義が逆位置の時に復縁を成功させる方法

逆位置の場合、復縁への道は険しいものになります。 誘惑や寂しさに負けない強い精神力が必要です。 今の状況だと、復縁したい気持ちを相手に利用されてしまう可能性があります。 復縁が成功するまでは、相手に誘われても身体の関係をもってはいけません。 また、相手があなたからの連絡をシャットアウトしてきても、しつこく追いかけたりしないようにしましょう。 キーワードは誠実さ、公平さです。 相手にしかメリットのない誘惑は、ハッキリと拒絶する姿勢を見せましょう。 また、相手の気持ちを思いやり、誠実な態度を見せていくことによって、徐々に相手の気持ちも整ってきます。 長い時間がかかるかもしれませんが、あなたの誠実さが伝われば復縁の可能性は高くなっていくでしょう。

【両思い・付き合っている場合】タロットの正義の正位置/逆位置が表す意味

正義が正位置の時のカードの意味

両想い・付き合っている場合で正義の正位置が出たならば、2人の関係性は安定しているといえるでしょう。 平等で、どちらかが息苦しい思いをしていることもありません。 くつろいだ気持ちで接することができる相手でもあり、また頼れる存在でもあることでしょう。 このままの関係性が保てれば、明るい未来が待っています。

正義が逆位置の時のカードの意味

逆位置が出た場合、2人の関係の均衡が保たれていない可能性があります。 どちらか片方のワガママが通りすぎていませんか? また、「この人でいいのかな?」という迷いが生じてきている場合もあります。 2人の関係性を見つめ直すときが訪れているかもしれません。

タロットの正義の正位置/逆位置が表す恋愛の未来の意味

正義が正位置の時の恋愛の未来

今の2人の関係ならば、未来に関しても正しい決断をしながら進んでいけるでしょう。 結婚など将来のこともきちんと考えることができています。 このまま大切に愛を育んでいきましょう。 たとえ問題が起こっても、客観的な視点で良心にしたがって判断していくことで、すぐに解消できるはずです。

正義が逆位置の時の恋愛の未来

逆位置の場合、関係性が不公平になっていくかもしれません。 結婚話がなかなか前に進まなかったり、責任を伴う重大な決断が後回しになるようです。 あなたの思い描く未来像から離れていってしまう可能性があるので、しっかり話し合い、お互いが納得できる妥協点を探りましょう。 解決しないのであれば、別れを考えるのも一つの方法です。

タロットの正義の正位置/逆位置が表す仕事

それではここからはタロットの正義の正位置/逆位置が恋愛の未来において何を意味するのか、その意味を見ていきましょう。

正義が正位置の時の仕事

仕事面で正義の正位置が出た場合、冷静沈着で仕事のカンがかなり冴えているようです。 常に正しい判断を下すことができ、誠実な仕事ぶりから周りからの信頼も厚いでしょう。 また、あなた自身も正しくありたいという意識を強く持っているようです。 自分を律し、公平公正な態度を貫くことが自分のためだと知っています。 このままの態度で仕事を続けていけば、成果や評価に繋がっていくはずです。

正義が逆位置の時の仕事

逆位置の場合、今は仕事に対して一生懸命ではないようです。 手を抜いたり、報告をしないでいるようなことがあれば、すぐに心を改める必要があります。 また、仕事が割に合わなかったり思うような結果が出ず、やる気を失っているような状況かもしれません。 仕事の取り組み方や、この仕事が自分にあっているのか考え直してみてもよいでしょう。

仕事の未来は?

正義が正位置の時の仕事の未来

これまで築いてきた成果が形になって表れてくるでしょう。 良いことしてきたならば相応の評価や報酬が得られます。 逆に、過去に不正を行ったなら、相応の報いがあるでしょう。 厳しい結果になったとしても、過去を振り返って反省し改善していけば、必ず成功を手にすることができます。 今の行動が未来の種になっていることを忘れず、これまで同様誠実な態度を貫きましょう。

正義が逆位置の時の仕事の未来

過去の間違いや過ちが未来に響いてきそうです。 大きな負債を抱える前に、心当たりがあるならば早急に対処する必要があります。 心当たりがない場合であっても、冷静になって振り返れば必ず気づきがあるはずです。 小さなことであっても、心配なことはしっかり見直しておきましょう。 大変な思いをするかもしれませんが、今のうちに対処をしておけば大きなトラブルを避けることができるはずです。

タロットの正義からのメッセージ

タロットの正義の正位置からのメッセージ

真実を見抜く内なる目で、心の中を見つめてください。 今のあなたはバランス感覚に優れ、冷静な態度で物事を判断することができます。 良心のままに進んでいきましょう。 また、過去の行いが結果となって表れてくることも予感されます。 それが良いことでも悪いことでもしっかり受け入れることで、更なる飛躍に繋がります。

タロットの正義の逆位置からのメッセージ

今のあなたは心のバランスを崩しているかもしれません。 つい楽な道に進んでしまったり、悪いこととわかっていても自分自身を抑制することができない状態です。 悪い行いは、いずれ自分自身に跳ね返ってきます。 少し辛くてもきちんと自分を律し、行いを見つめなおすことで、未来は明るいものとなっていくはずですよ。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス?) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い