【タロット】節制の正位置/逆位置の意味を解説!恋愛・片思い・復縁・仕事

節制は、タロットカードの14番です。正位置はバランスよく調整が取れた状態を意味し、逆位置はその反対を意味しています。節制の正位置、逆位置でことがうまく運ぶか、運ばないかを読んでいき、それによってどうすべきなのかメッセージを伝えてくれます。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > タロット占い
  3. > 【タロット】節制の正位置/逆位置の意味を解説!恋愛・片思い・復縁・仕事
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

タロットの節制の正位置/逆位置の表す意味

タロットカードの節制は、1組78枚中の14番のカードです。 羽の生えた人物が水瓶から水瓶へ水を移している様子が描かれています。 水をこぼさないように移すにはバランスの調整、統制された力、意思が必要となり、注がれた水が感情を表しています。 カードが正位置の場合は、調整、節度、安定、そして逆位置は、悲観、感情的、不安定という意味です。

2019年のあなたの運勢は?

もちろん今回の記事でもカードの意味を解説させて頂くのですが、おすすめなのはプロの鑑定を受けてみる事。
やはり自分でカードの意味を読み解くのとは全くクオリティが違うものです。

?MIROR?では、有名人も占うのプロの鑑定師があなたを徹底的に占います。

眼目夜愛先生は霊感タロットを主に用いて占う先生。
驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も非常に多いです。
いつも真実を伝えてくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと、物凄く当たると評判で圧倒的な顧客満足度を誇るにも関わらず、価格設定を釣り上げすぎないという姿勢が一番の理由かもしれません。

このランクで評判が良い占い師さんであればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。

リピーター人気のあまり、新規の受付を停止されている事も少なくありませんが、もしタロット占いに興味がある方であれば予約などをして一度新規で鑑定を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない先生の一人です。
是非一度試してみてくださいね。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

タロットの節制の正位置が表す状況

節制のカードが正位置の場合、物事や心身の状態が安定していること、または安定させる力を持っていることを表しています。 冷静に状況判断ができ、適切に対処することができるので良い結果をもたらすでしょう。 落ち着いて物事を見ることができるので、可能性や発展性も広がります。

何を気をつけるべき?注意点

節制のカードが正位置の場合は、特に改まったことをする必要はなく、焦らず、欲張らずただただ現状を維持することに徹するようにしましょう。 また、現状の管理もしっかり行うことも忘れてはいけません。 何か新しいことを始めなくても、落ち着いて適切な判断力が身に付いているので、安定した状態へ導くことができるでしょう。 安定している現状が良いということを信じ、心にゆとりを持ちましょう。 心に余裕ができたら、自分自身も労わるようにしましょう。 周囲への思いやりも自然に生まれるはずです。

タロットの節制の逆位置が表す状況

節制のカードが逆位置の場合は、調整力や信用を失い、また統制の取れていない不安定な状態を表しています。 混乱した状態で問題を抱えることもあり、悲観的になってしまいがちです。 冷静さを失い、不安や焦りを感じ、周囲に対しても感情的になり、なかなか先に進めない四面楚歌状態です。 良い運気に乗ってるとは言えないでしょう。

何を気をつけるべき?注意点

節制のカードが逆位置の時注意すべきことは、何か行動を起こする前に自分が傲慢になっていないかどうかを確かめる必要があります。 冷静さを失った状態なので、周りが見えていません。 恋愛や仕事の進展においては不安定なバランスの良くない可能性を示しています。 さらに考え方がマイナス思考になりやすく、感情的にもなりやすい時期なので、注意しましょう。 このカードはもう一度よく自分自身と向き合うことが必要であると教えています。 行動を起こす前に冷静になるのがよいでしょう。 ここはじっと我慢をし、着実な道を選ぶことをおすすめします。

【片思いをしている場合】タロットの節制の正位置/逆位置が表す意味

節制が正位置の時のカードの意味

片思いの場合の節制が正位置のカードは、物事が着実に安定した状態に向かっていることを意味しています。 恋愛が進展するカードでもあるので、片思いの場合、相手もあなたに好感を持っていると思ってよいでしょう。 このカードは、二人の関係を良い方向に導いてくれるでしょう。

節制が逆位置の時のカードの意味

節制が逆位置の時、心身のバランスが悪いことを意味しています。 このままの状態で行動を起こしても、良い方向または良い関係に発展することはないことでしょう。 親しい関係にはなれず、相手にとってあなたは、近づきにくい人になっているようです。 現実を受け止め、今は何もせず冷静になることに徹しましょう。

その時の相手の気持ちは?

節制が正位置の時の相手の気持ち

節制が正位置の時、相手もあなたに好意を抱いていて大切に想っているでしょう。 より精神的な関係を大切にして、あなたとの関係を確実に築いていきたいと考えているはずです。 急速な展開は望めませんが、将来のことも含め少しずつ時間をかけて恋愛関係を進展させたいと思っていることでしょう。

節制が逆位置の時の相手の気持ち

片思いの場合の節制が逆位置の時、相手はあなたが好意を抱いていることに気付いていないでしょう。 もしかして関心がないのかもしれません。 カードは、二人の関係にはっきりした将来性が見えてない状態を表しています。 このまま行動を起こしても、悪い方向に向かってしまうだけでしょう。

その相手との未来は?

無料!的中運勢占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

節制が正位置の時の相手との未来

節制が正位置の時の二人の未来は、急速な接近はないかもしれないが、少しづつ進展していくでしょう。 カードは、自分のペースを守り自然体でいることを教えています。 また、無理のない程度に相手に合わせ、思いやることも大切です。 安定した状態の中で、次第に精神的なつながりが強くなるでしょう。

節制が逆位置の時の相手との未来

カードはアンバランスで不一致な状況を表しています。 逆位置の場合の二人の未来は、相手との関係性が見えていない状況です。 今は立ち止まって、時間と距離をおきましょう。 自然な形で自分をアピールしてみるのもいいかもしれませんが、ここは落ち着いて、考え方を少し変えてみるのもよいかもしれません。 他の物に眼を向けてみるのもよいでしょう。

片思いを実らせるには何をするべき?

節制が正位置の時に片思いを実らせる方法

節制が正位置の時に片思いを実らせるには、今のままの自然体を保ち自分のペースを守ることです。 急いで物事の決断をしたりせず、自分自身をコントロールしバランスを保つことに集中しましょう。 今急いで何かをしようとすると今までの苦労が水の泡ということにも成りかねません。 あまり恋愛を意識せず、何気ない日々をコツコツ過ごすことでが、恋愛の成就につながることでしょう。 良好な関係に進展するのはわかっているので焦らないことです。 自分のテンポで自然に時を過ごすことで、相手の心にも信頼と安定をもたらすでしょう。

節制が逆位置の時に片思いを実らせる方法

節制が逆位置の時に片思いを実らせるには、まず自分の考えを変えていく必要があります。 不安定な状況下で、判断力も落ちています。 相手はあなたに満足感を感じていないようです。 理想と現実は違うということを認識しなくてはいけません。 思い通りになるとは限らないのです。 それはなぜなのかよく考えてみましょう。 感情的にならにように、慎重に行動しましょう。 そして、感情に任せて自分の気持ちだけを押し付けないよう注意しながら、時間をかけて自分のことをもっと知ってもらいましょう。 冷静かつ前向きになることが大切です。

【復縁を考えている場合】タロットの節制の正位置/逆位置が表す意味

節制が正位置の時のカードの意味

復縁を考えている時の節制カードの正位置は、バランスのとれた堅実な状態で活力と行動力が大きいことを表しています。 穏やかな心と誠実な態度で日々努力を続けることが相手にも届くことでしょう。 無理をしない程度に、相手に献身的に接することで復縁の願いは叶うことでしょう。

節制が逆位置の時のカードの意味

復縁を考えている場合の節制カードが逆位置の意味は、バランスの悪い状態や、不一致を表しています。 お互いの価値観が合わなかったり、感情を抑えることができないようになっています。 このまま自己主張を押し通し続けても、二人の関係は進展しないでしょう。 まずは慎重になり、互いの信頼を回復することに努めましょう。

その時の相手の気持ちは?

節制が正位置の時の相手の気持ち

節制が正位置の相手は、とても行動力と協調性のある人物のようです。 冷静さを保ちつつ、周囲を気遣いながら物事を進めようとしています。 過去のことは水に流して、あなたを受け入れる準備をしているとも言えます。 あなたから連絡しなくても、相手のほうから打診してくれるでしょう。

節制が逆位置の時の相手の気持ち

逆位置が出た場合、相手は、あなたとの価値観の違いを感じています。 自分の感情を抑制できず、周囲のことも考えず行動するタイプのようです。 すぐにケンカにでもなってしまいそうな、とてもバランスの悪い状態にいます。 相手はあなたが思うように、元に戻にもどることを望んでいないでしょう。

その相手との未来は?

節制が正位置の時の相手との未来

正位置の時の相手との未来は、自然な形で関係が復活するでしょう。 しかし、相手の愛情深さを感じてうれしくて焦ってしまいがちですが、今は冷静に行動することです。 誠実かつ謙虚な心を持つことで、相手もさらに穏やかに心を開いていくでしょう。 相手の優しさを感じながら、現状がとても良い状態にあるあることを信じましょう。

節制が逆位置の時の相手との未来

節制が逆位置の時、二人の関係は想い通りに進展しないでしょう。 相手とは価値観が違うからです。 そのため、感情的になったり、悲観的になったりすることもあります。 また、周囲を巻き込んでしまう問題が起こることもあります。 二人の関係が戻ったとしても、また離れることになるでしょう。

復縁を成功させるには何をするべき??

節制が正位置の時に復縁を成功させる方法

このカードは調整や堅実を表しているので、急いで愛情の押し付ける必要もなく、節度を持って献身的に接することが大事です。 実力以上の自分を見せようとすると疲れてしまいます。 節度ある純粋なお付き合いをすることで、問題もなく二人の関係を進めることができるようになるでしょ う。 多少の価値観の違いも受け入れられほど精神的な余裕を持ち合わせています。 そして周囲からの評価も高まり、協力もしてくれることでしょう。 自然な流れで結婚までたどり着くこともあるでしょう。

節制が逆位置の時に復縁を成功させる方法

節制が逆位置の時、このカードは、とても不安定な状況を表しています。 判断力も鈍っているので、復縁はなかなか思い通りにならないでしょう。 いくら話し合っても、このままでは復縁は難しくなってしまいます。 今は、少し時間と距離を置いてみましょう。 自己中になりがちなので、気持ちに余裕を持ちましょう。 冷静になってみると、自分自身が見えてくるはずです。 ここは焦らず、堅実に相手の良いところなどを探してみましょう。 信頼関係が少しづつ回復していくでしょう。

【両思い・付き合っている場合】タロットの節制の正位置/逆位置が表す意味

節制が正位置の時のカードの意味

節制が正位置の時の両想い・付き合っている場合は、カードは良好な状態であることを意味します。 相思相愛の状態で、お互い心地よさを感じているでしょう。 あなたのことを大切に思い、精神的にもバランスのとれた関係でありたいと思っています。 自然体でいることで、二人の関係は穏やかに続くでしょう。

節制が逆位置の時のカードの意味

節制が逆位置の時のカードは、良好な恋愛関係にあるとは言えないことを意味しています。 ストレスが続いていらいらしている状態にあるのかもしれません。 相手との関係に不安や不満が現れています。 判断力が鈍っているので、正しい判断ができない状態です。 今二人の関係の進展を続けるのは難しいのかもしれません。

タロットの節制の正位置/逆位置が表す恋愛の未来の意味

節制が正位置の時の恋愛の未来

節制が正位置の時の恋愛は、自然に進展するでしょう。 自分のペースを守りつつ、冷静に判断し、そして相手に順応することです。 ですから、問題に直面して判断や選択を迫られたとしても、今なら正しい選択ができるでしょう。 そして、慌てず自然に対処することで、恋愛関係も安定したものになるでしょう。

節制が逆位置の時の恋愛の未来

逆位置の時の恋愛においては、恋愛関係を進展させることはむずかしいでしょう お互いの気持ちが離れてしまい、不満が大になり、悲観的になっています。 将来どういう関係でありたいのかを考えてみる必要があります。 少し、距離をとってみるのもよいでしょう。 もしかして、少しづつ気持ちに変化が現れ、違った展望が見えてくるかもしれません。

タロットの節制の正位置/逆位置が表す仕事

節制が正位置の時の仕事

バランスがよく、調和がとれていて適応力も備えた状態にあることを意味しています。 節制が正位置の時の仕事は計画通り順調に進むでしょう。 余計な仕事はしなくても、自然に仕事が決まります。 仕事仲間とは問題もなく、また取引先との相性も良好といえるでしょう。 統制が取れていて、適応力にも恵まれています。 環境や人間関係の相性も抜群でしょう。

節制が逆位置の時の仕事

節制が逆位置の時の仕事は、現状や感情が不安定であることを表しています。 やる気がおきなく、仕事にも集中できないでしょう。 また、実力以上の仕事を受けてしまい、ミスの連続などで疲れてしまうかもしれません。 感情的になって周囲との関係も悪化、職場での居心地も悪くなるでしょう。

仕事の未来は?

節制が正位置の時の仕事の未来

節制が正位置の時の仕事は、安定した穏やかなものになるでしょう。 タイミングよく希望通りの職場に転職、就職ができるかもしれません。 大きな問題に巻き込まれることもなく、仕事が評価されるなど自然に時が流れることでしょう。 職場の人間関係も取引先との関係も調和のとれたものとなります。 欲張らずに、当たり前の仕事を丁寧にこなしていきましょう。 ちょっとした問題が起きたとしも、適切に対処できるでしょう。 周囲からの評価も良く、調和のとれた状態が続くでしょう。

節制が逆位置の時の仕事の未来

節制が逆位置の時の仕事の未来は、バランスの悪い状態になる可能性があります。 仕事においては大きな契約もとれず、周囲からの評価もいまいちです。 また、人間関係では上司にはわかってもらえず、同僚とは意見が合わないなど穏やかな安定した状態は望めないでしょう。 ですが、ここは少し踏ん張りましょう。 余計なことに取り組まず、現状の仕事をいつものようにこなしていくのがよいでしょう。 謙虚な気持ちを忘れずに、協調性を大事に相手の話をよく聞くように心がけましょう。 冷静に、バランスを取りながら行動しましょう。

タロットの節制からのメッセージ

タロットの節制の正位置からのメッセージ

タロットの節制の正位置は、調和良くバランスがとれている状態です。 今は自然体でいるので、状況も心も安定に向かっていることを示しています。 さらによりよい状態へ導くための適切な判断もできるはずです。 これ以上のことをする必要はなく、現状の心境に満足し信じることがよいでしょう。

タロットの節制の逆位置からのメッセージ

節制の逆位置のカードを選んだ時は、不安定な混沌とした状況下にいるはずです。 その状況から抜け出そうとしても何もできない自分に気づくでしょう。 しかし感情的に悲観することには注意しなくてはいけません。 ここは堅実な道を選ぶことで、安定へと向かうことができるでしょう。 落ち着いて、リラックスしてください。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス?) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い