中国の占いを詳しく解説。歴史や占術種類、日本で出来る中国式の占いの名店6つもご紹介!

中国の占いを詳しく解説。歴史や占術種類、日本で出来る中国式の占いの名店6つもご紹介!

占いが盛んな国、中国。占いの歴史も長く、日本にも中国から伝わってきた多くの占術があります。的中率も非常に高く人生の節目の時期に欠かせないものとして親しまれている中国の占いについて、じっくり紹介していきましょう。中国の占術を使用してくれる日本の占いのお店も紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 占星術(その他) > 中国の占いを詳しく解説。歴史や占術種類、日本で出来る中国式の占いの名店6つもご紹介!

まずは無料鑑定をするのがおすすめ

無料なのに当たると評判

虹子

Back star Back star Back star Back star Back star
Front star Front star Front star Front star Front star
4.6 (344)
今ー番当たると話題の占いはこちら! トップレベルの鑑定力を誇る虹子先生。 数々の占い処で活躍されてきた有名先生です。 年間3000人以上を占う虹子先生の実力は折り紙つ き。 驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も 非常に多いです。 人気の理由を分析していくと、 ・物凄く当たると評判 ・圧倒的な顧客満足度 ・価格設定を釣り上げすぎないという良心的な 姿勢 が考えられます。 このランクの占い師さんであれば、かなりお値段が 高くてもおかしくないはず。 しかし、虹子先生は「多くの人に占いを楽しみ、解 決の手段に使って欲しい」という思いからLINEで の鑑定は無料で行っています。 無料の鑑定を試さない手は無いと思うので、 是非一度体験してみてください。 今すぐ無料で占う >
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
中国の占いを詳しく解説。歴史や占術種類、日本で出来る中国式の占いの名店6つもご紹介!

中国は占いの歴史が非常に古い国。 日本でも中国から伝わってきた占いは広く浸透しており、的中率も高いことで知られています。 中国の占い事情、そしてその長い歴史について見ていきましょう。

現代での中国の占い事情、占いは盛んな国?

中国は日本と比べてもかなり占いが盛んな国です。 そして日本のように「ちょっと悩みがあるから占ってもらおう」という軽いものではなく「人生の節目の判断を下す重要な手段」として考えられています。 中国では非常に占いというツールが人生の節目などの決断において重要視されており、結婚の日にちも占いによって決めたり、引っ越しの方角も必ずと言っていいほど占いによって決めるほど。 このように中国の人々にとって、占いは何かを決断をするために欠かせない手段なのです。 昔からある老舗の占い店も多く、その歴史の長さと伝統が感じられますよ。 特に北京では路上に占い師がたくさん並んでいる「占いストリート」が存在するほど賑わっており、人気占い師のもとには毎日行列ができあがります。 観光に訪れた際にはぜひ占いストリートで鑑定してもらいたいですよね。

中国の占いの歴史

中国の占いの歴史は今から4,000年ほど前、紀元前1,700年ごろから始まると言われています。 その当時中国の人々は、亀の甲羅に傷をつけひびの入り方や割れ方などで物事の行く末を占っていました。 証拠として、数多くの傷ついた亀の甲羅が発掘されており、中国の占いの歴史の長さが証明されています。 また中国の殷の時代においては、王が政治の参考にした占いの書物が存在しており、占いによって国すらも動かしていたことがわかっていますよ。 使用していた占術の的中率もかなり高く、当時は星の動きや自然のバイオリズムなどがもとにされていました。 しかし1949年に共産党が国共内戦に勝利してから「占いはただの迷信」とされ、排除されることになってしまいました。 そこからしばらく中国では占いが禁止されてしまうことになります。 この頃は占いをやっているという看板を上げることすら許されておらず、長い間占いは人々の生活から消えていたのです。 そのような時期を乗り越え、今また中国で占いがとても大切にされるようになったんですね。

中国の占い!代表的な占術は?

中国で最も歴史の古い占術は「奇門遁甲」。 最古の文献も見つかっており、長い間中国で親しまれてきました。 日本でも奇門遁甲を使用する占い師がいるため、中国最古の占いを日本国内で体験することもできますよ。 奇門遁甲を使って開運できる方位を知ることができるので、開運できる旅行の方位や引っ越し方位相談をする人も多いです。 日本の占い方法でいうと「方位学」が近い占術として挙げられますね。 また中国の唐の時代に生まれた「紫微斗数」と、長い歴史の中でその精度をより高めてきた統計学による占い「四柱推命」は、日本でもかなり親しまれています。 どちらも人の運命を詳しく言い当て、人生の波を細かく見抜くことができますよ。 特に「紫微斗数」は現代の中国で主流となっている占術です。 他にも身の回りの気の流れをコントロールする「風水」は日本以上に中国の人々にとって重要視されており、間取りを決めたり引っ越しをする際などには欠かせません。 日本では風水をちょっとした開運のためにワンポイントでインテリアに取り入れることもありますが、中国では風水をワンポイントで取り入れることはなく、家全体で徹底して風水を実践しています。

日本でも体験できる!中国式の占いが当たる先生6選

日本でも体験できる!中国式の占いが当たる先生6選

中国の代表的な占術「紫微斗数」をはじめ「四柱推命」や「奇門遁甲」などの中国式占術を使用する占い師は日本にもたくさん存在しています。 日本にいながら中国式の占いを体験してみましょう。 リピーターも多く当たると評判のおすすめのお店を紹介します。

占いの館ルーナ所属 ヒルダ先生

大阪で圧倒的な支持を誇る占いのお店「占いの館ルーナ」は、男女問わず利用される人気店。 30代、40代の利用が多く、転職や独立など仕事に関する相談や、不倫などの複雑な悩みを相談する人が多いです。 占いの館ルーナは関西テレビ「ジャルやるっ!」や朝日放送「なるみ・岡村の過ぎるTV」で紹介されるなど、メディア露出も多いお店。 トップクラスの実力を持った占い師が集まるお店で、10分から鑑定してくれるのが魅力的です。 そのため本当に知りたいことだけをピンポイントに占ってもらえるため、リピートしやすいのが特徴的。 「恋人との未来」「不倫愛の行方」など知りたいことに焦点を絞って詳しく結果を知ることができるため、複雑な恋愛の悩みを持っている人には特におすすめのお店ですよ。 中国の占術である奇門遁甲や四柱推命をはじめ手相や風水、断易など使用する占術の幅も広いです。

中国の占いを詳しく解説。歴史や占術種類、日本で出来る中国式の占いの名店6つもご紹介!

占いの館ルーナでも特に人気なのがヒルダ先生。 非常に高い的中率を誇るため時に厳しい結果が出ることも多いですが、幸せになれるように前向きなアドバイスを与えてくれるため、自分の力で運命を切り開くことができると大人気です。 ヒルダ先生をはじめ占いの館ルーナは些細な悩みから複雑な悩みまで、どんな相談にも乗ってもらいやすいため、何度もリピートしやすく長く頼りにすることができるのが嬉しいですよね。

お店の口コミ

・昼休みの合間の短時間での相談でしたが、非常に詳しくアドバイスをもらえて嬉しかったです。 恋愛のことについて相談しましたが「今一番何をすべきか」を丁寧に教えてくれて助かりました。 知りたいことを短時間で知れてお財布にも優しいので、リピートしています!(32歳・女性・OL) ・何度もリピートしていますが短時間で鑑定してもらえるのが嬉しいです。 ちょっとした悩みにもしっかりアドバイスをくれるので、いつも助かっています(41歳・男性・会社員)

値段・コストパフォーマンス:☆☆☆☆ 的中率:☆☆☆☆☆ 口コミでの評判:☆☆☆☆ リピート率:☆☆☆☆☆

①店名:占いの館ルーナ ②営業時間:12:00~21:50 ③住所:大阪府大阪市中央区道頓堀2丁目2-2 ラシーヌ道頓堀2F ④電話番号:06-6212-3113 ⑤鑑定料金:10分1400円/20分2500円/30分3600円/40分4700円/50分5800円/60分6900円
出典 : https://www.luna-fortune.net/

東京新宿占い館 平龍徳先生

「東京新宿占い館」は性別問わず30代以上の利用が多く、結婚の日取りや引っ越しの方位などの相談に定評のあるお店。 身の回りの開運をしたい、人生の運気を上昇させたいという人々から多くの支持を得ています。 東京新宿占い館の代表を務める占い師は、沖縄や函館でも鑑定をしていた経験を持ち、地域新聞で紹介された経験も多いです。 全国的にも知名度が非常に高く、リピーターも全国に存在しています。 またテレビ東京「5時に夢中!」への出演も果たしており、芸能人の鑑定も多くこなしていますよ。 どうすれば確実に開運することができるのか、運命を調べながらその人にぴったりの開運方法を伝授してくれるため、自分だけの素敵な人生を歩めるようになるのが特徴的。 人生を変えたいと思ったときに明日からできる開運アドバイスを送ってくれるので、「運気を上げたいな」と感じたときに非常におすすめです。 使用する占術は四柱推命、八門遁甲方位術です。

中国の占いを詳しく解説。歴史や占術種類、日本で出来る中国式の占いの名店6つもご紹介!

お店の代表を務める平龍徳先生は、相談者自身が持っている運気の底上げも行ってくれます。 自分自身の力で未来を切り開き運命をより良いものに変えていくことができるため「自分らしい幸せ」を手に入れられると大人気。 運気の上昇の仕方や開運方法を教えてくれるので、人生の節目や大きな決断をするときに迷いを晴らすサポートをしてくれますね。

お店の口コミ

・引っ越しのときに方位の相談をしましたが、運命を見ながら丁寧に占ってくれました。 家族構成なども考えながら開運アドバイスをもらうことができたのでとても嬉しかったです。 おかげで家族みんなの運気も上昇し、毎日楽しく過ごせています(43歳・男性・公務員) ・入籍日の相談をしましたが、式場におすすめの方位も教えてもらえて嬉しかったです。 結婚生活がよりよくなるよう開運アドバイスをもらえて、助かりました。 結婚後の生活についても何度も相談していますが、そのたびに丁寧にアドバイスをしてくれます(33歳・女性・看護師)

値段・コストパフォーマンス:☆☆☆ 的中率:☆☆☆ 口コミでの評判:☆☆☆☆☆ リピート率:☆☆☆

①店名:東京新宿占い館 ②営業時間:12:00~21:00 ③住所:東京都新宿区新宿1丁目6-8 新宿鈴木ビルA館2階 ④電話番号:03-6380-0444 ⑤鑑定料金:総合鑑定 40分10,000円 総合開運上昇コース 60分15,000円 不動産相談・引っ越し開運コース 80分20,000円 八門遁甲・命理学コース 120分30,000円
出典 : http://www.uranaishi.co.jp/

占の城 千夜物語所属 風頬一葉先生

女性客を中心に人気の「占の城千夜物語」は迷いや不安に対して背中を押してほしいと感じる人々から支持を得ているお店です。 創業30年の実績を誇る人気店で、LINEアプリ内での紹介実績や有名人の鑑定実績も多く、知名度の高さが伺えますね。 「自分の運気に沿った人生を歩き幸せを手に入れられるように」という思念を創業当時からモットーに掲げ、運命鑑定を中心に悩み相談に応じてくれます。 1年間の運気を見ることも得意としているため、新年の始まりに占いに訪れる人も多いのが特徴的。 その年の運気を知ってから生活することで「この時期に新しいことを始めよう」「この時期は少し控えめに行動しよう」など、流れに沿った暮らし方もできますよね。 「自分の人生はどのようなものなのだろう」「今しようとしている決断は運命に沿っているだろうか?」と悩んだとき、的確に運命を読み取ってくれるため、とても頼りになるお店です。 四柱推命や奇門遁甲などの中国占術を中心としているほか、六星占術やタロットなども使用し多角的な視点で占ってくれる占い師が多く在籍していますよ。

中国の占いを詳しく解説。歴史や占術種類、日本で出来る中国式の占いの名店6つもご紹介!

奇門遁甲や紫微斗数を使用し、相談者の幸せを呼び込む占い師、風頬一葉先生。 悩みに合った占術を選んで占ってくれるので、自分の知りたいことを的確に知ることができると評判です。 風頬一葉先生をはじめどの占い師も相談者の心に寄り添いながら鑑定してくれるため、自分の運命が知りたいときや的確な悩みの解決方法が知りたいときにとても頼りになるお店ですね。

お店の口コミ

・婚活パーティーで知り合った人と結婚していいものか悩み相談しました。 彼との出会いが運命であることを知り、しっかり出会いを手放さずに済みました! 今彼とは結婚に向けて付き合っており、先生に相談してよかったなと感じています(36歳・女性・OL) ・今年の運勢が知りたくて相談したんですが、恋愛運がとてもいいと言われて嬉しかったです。 言われた通り早速素敵な出会いもありました! 旅行にぴったりの時期なども知れて参考になったので、来年もぜひ占いに行きます!(30歳・女性・販売員)

値段・コストパフォーマンス:☆☆☆☆☆ 的中率:☆☆☆ 口コミでの評判:☆☆☆☆ リピート率:☆☆☆

①店名:占の城千夜物語 ②営業時間:13:00~19:30 ③住所:名古屋市中村区名駅南1-25-2名鉄レジャックB2F ④電話番号:052-551-7777 ⑤鑑定料金:通常鑑定 20分2,500円/40分4,500円/60分7,000円 指名あり鑑定 20分3,000円/40分5,000円/60分7,500円 特別鑑定 60分10,000円
出典 : http://senya-m.com/

占いサロン璃音 璃紗先生

「占いサロン瑠音」は開運アドバイスを送ってくれる、女性専用の占いサロン。 引っ越しや事業移転を考えている際に開運方法を知ることができたり、現在の運気を見ながら結婚運や家庭運の改善策を教えてくれたりと、自らの運気の上昇や改善を望むときにサポートしてくれます。 鑑定歴15年のオーナーが営むサロンは国内だけではなく海外からも支持を得ており、2013年に発行された「大人女子の本当の占い」への掲載実績もあるなど、メディア露出も多いです。 奇門遁甲をとりいれた吉方位鑑定には特に定評があり、引っ越しや開業の際の開運方位を教えてくれるだけではなく、日ごろのランチ場所や旅行先におすすめの開運方位も知ることができますよ。 また事業やビジネスの相談にも応じてくれるため、女性事業主や独立を考える女性のサポートもじっくり行ってくれます。 そのため仕事の悩みを抱えた人には特におすすめのお店です。 四柱推命、紫微斗数、奇門遁甲という代表的な中国占術をはじめ、断易、イーチンタロット、九星気学などの占術をを悩みに合わせて使い分けながら占ってくれますよ。

中国の占いを詳しく解説。歴史や占術種類、日本で出来る中国式の占いの名店6つもご紹介!

代表を務める占い師の瑠沙先生は、長年の社会人経験を生かした現実的な占いが特徴的。 事業相談や独立相談などに答えられる専門的知識はもちろん、恋愛や人間関係にも具体的で現実的なアドバイスを送ってくれると評判です。 実際の生活に取り入れやすい開運アドバイスをもらうことができるため、確実な開運を望むときに頼りになりますよね。

お店の口コミ

・仕事で独立を考えていたときに相談したんですが、優しく丁寧に話を聞いてくれて嬉しかったです。 専門的な話も交えながらアドバイスをくれたので、とても参考になりました。 おかげで無事に独立することができ、事業を成功させることができました(35歳・女性・経営者) ・カフェを開くことになり、方位の相談に乗ってもらいました。 開運できる方位という点ではもちろん、集客のしやすさなども考えてアドバイスをしてくれたので、現実的で嬉しかったです 先生のおかげで素敵なカフェが完成し、毎日たくさんの人が来店してくれています(42歳・女性・個人事業主)

値段・コストパフォーマンス:☆☆☆☆ 的中率:☆☆☆☆ 口コミでの評判:☆☆☆☆ リピート率:☆☆☆

①店名:占いサロン瑠音 ②営業時間:11:00~20:00 ③住所:東京メトロ銀座線外苑前駅(詳細は予約時に確認) ④予約方法:HPお問い合わせフォームより予約 ⑤鑑定料金:60分10,000円/90分15,000円 他
出典 : https://www.kaiunbijin.com/

占い優占&神秘堂所属 荒井啓予先生

「占い優占&神秘堂」は10分から鑑定メニューが用意されており、些細な悩みから複雑な悩みまで幅広く対応できる占いのお店。 東京都内に5店舗を構える占いチェーン店で、性別や年代を問わず占い初心者でも通いやすいと人気のお店です。 開業してから26年経つ「占い優占&神秘堂」はメディア露出も豊富。 フジテレビ「めちゃ2イケてるっ!」や日本テレビ「おじゃマンボウ」でも紹介されています。 営業時間外には電話鑑定にも応じてくれるため、忙しくてなかなか鑑定に行けないという人に喜ばれていますよ。 人生の運気の流れをしっかり読み取ってくれる占い師も多数在籍しているので、何か大きなイベントや決断を控えているときに「タイミングはどうなのか」「気を付けることはあるのか」など知ることができておすすめです。 占い師によって使用する占術もさまざまですが、四柱推命や紫微斗数、風水といった中国占術をはじめタロットや西洋占星術も使い多角的観点から相談者を占ってくれますよ。

中国の占いを詳しく解説。歴史や占術種類、日本で出来る中国式の占いの名店6つもご紹介!

数ある店舗の中でも、赤坂店で鑑定を行う「荒井啓予先生」は方位・風水鑑定が大人気。 奇門遁甲を用いた方位鑑定はもちろんですが、新居の間取りやインテリア・色の使い方など、よりよい運気を呼び込むための風水アドバイスはとても具体的でわかりやすいと評判です。 総合的な運気の流れを知るのはもちろん、これから先の人生が大きく変わる風水鑑定も受けることができたりと、人生における運気の流れの上昇に大きなサポートをしてくれるお店ですね。

お店の口コミ

・春に挙式をするつもりだったので、日取りを見てもらいました。 夫と私の運気だけでなく家族の運気も見ながら最適な日を決めてもらえてとても嬉しかったです。 結婚後の生活の運気の流れも知ることができたので、満足です!(31歳・女性・販売員) ・引っ越しの日と風水を見てもらいましたが、わかりやすく具体的なアドバイスでとても参考になりました。 子供部屋の色使いや寝室のインテリアなど詳しく教えてもらえて実際に取り入れやすかったです。 おかげで子供の学業運も家庭運もアップし、幸せな日々を過ごせています(43歳・女性・主婦)

値段・コストパフォーマンス:☆☆☆ 的中率:☆☆☆☆ 口コミでの評判:☆☆☆☆ リピート率:☆☆☆

①店名:占い優占&神秘堂 赤坂店 ②営業時間:12:00~21:00 ③住所:東京都港区赤坂3丁目8-8 赤坂フローラルプラザ1E ④電話番号:03-3584-7080 ⑤鑑定料金:10分2,000円/20分3,000円
出典 : http://www.euranai.net/4.html

占いバランガン所属 miyabi先生

年代性別問わず支持されている「占いバランガン」は、自分にぴったりの悩みの解決方法が知りたいときにおすすめのお店。 恋愛の悩みなら自分自身の恋愛傾向を探りながら解決方法を見つけ出し、仕事の悩みなら適職や人間関係の相性を見ながらアドバイスを送ってくれます。 開業10年の占いバランガンはモバイルコンテンツの監修も務めるなど、知名度もかなり高く、YouTubeのチャンネルも大人気。 人気テレビ番組「5時に夢中!」や「有吉ジャポン」への出演や、雑誌「女性自身」での執筆など、所属する占い師のメディア露出も多いのが特徴です。 占いバランガンにはコンシェルジュが在籍しており、相談前に自分の悩みにぴったりの占術を持った占い師を紹介してくれるサービスがあります。 占いの知識がまったくない初心者の方でも、自分のピッタリの占いを受けることができますよね。 どの占い師も幸せな未来を手に入れるためになにが必要なのかを教えてくれるので、恋愛相談は特におすすめ。 気になる彼との恋愛成就や運命の出会いの掴み方など的確にアドバイスしてくれますよ。 中国占術をはじめタロットや占星術、霊視など幅広い占術で占ってもらえます。

中国の占いを詳しく解説。歴史や占術種類、日本で出来る中国式の占いの名店6つもご紹介!

占いバランガンに所属している占い師の中でもかなり人気が高いのが、miyabi先生。 吉方位相談と開運引っ越しアドバイスに定評があり、願いを叶えることができるよう身の回りの運気を急上昇させてくれます。 恋愛相談も大人気で、miyabi先生のアドバイスによって恋愛成就ができたという人が後を絶ちません。 自分の願いを叶えたいと感じたときに的確なアドバイスを送ってくれるお店であることがわかりますね。

お店の口コミ

・好きな人がいて今度デートに行くので、アドバイスをもらいに行きました。 デートにおすすめの方角を教えてくれたり、好きな人との距離を近づけるためのアドバイスをもらえたり、とても満足できる鑑定でした。 おかげで告白も成功してよかったです!(24歳・女性・販売員) ・仕事の悩みを相談しましたが、私の性格を見ながら上手な仕事の進め方をアドバイスしてくれました。 転職するならどんな仕事が向いているのかも教えてくれて、仕事運を上げる方位も教えてもらえました。 優しく丁寧な鑑定で嬉しかったです(31歳・男性・会社員)

値段・コストパフォーマンス:☆☆☆☆ 的中率:☆☆☆☆ 口コミでの評判:☆☆☆☆ リピート率:☆☆☆☆☆

①店名:占いバランガン ②営業時間:12:00~20:00 ③住所:東京都新宿区新宿2丁目1-9 キタウチビル2F ④電話番号:03-3353-8030 ⑤鑑定料金:10分1,000円/20分3,000円/30分4,500円/40分6,000円
出典 : https://www.balangan.jp/

中国の占いは的中率が高いものばかり!

中国の占いは的中率が高いものばかり!

中国の占いは運命の流れを知ることができたり、開運のために必要な方法を知ることができるものが多いです。 そのため行動するのにふさわしい日を知りたいときや、トラブルを事前に回避したいと感じるときにとても参考になります。 恋愛運をあげて理想的な出会いを引き寄せたり、仕事運を上げて業績をアップすることもできますね。 しかし「相手の気持ちを知りたい」という悩みに関してはあまり適しません。 そのため「不倫相手の気持ちが知りたい」「会社の上司とうまく付き合う方法が知りたい」など、誰かと関わることに関する悩みを持ったときは別の占術に頼るのがおすすめです。 ただし中国の占術以外にタロットや占星術を一緒に使用する占い師も多いので、組み合わせながら占ってもらうこともできますよ。 悩みに合わせて適切な占術を選びながら占ってもらえるので、まずは気軽に相談してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧