イギリスの占いおすすめ2選!占術種類やイギリスの占い事情についても解説

イギリスの占いおすすめ2選!占術種類やイギリスの占い事情についても解説

町並みやファッションなどおしゃれで魅力的な国、イギリス! そんな日本から飛行機で10時間以上とまったく文化が異なるおしゃれな国イギリスは、実は占い大国で世界的に有名な鑑定士やショップなどがたくさん存在しています。 この記事ではイギリスの歴史とおすすめの占いのお店2選を口コミなどとともに詳しくご紹介!

  1. チャット占い・電話占い > 占星術(その他) > イギリスの占いおすすめ2選!占術種類やイギリスの占い事情についても解説

イギリスで占いするなら!当たるのはここ!

イギリスで占いするなら!当たるのはここ!

イギリス王室やハリーポッターなど日本でもなじみの深い国、イギリス! 街には日本とは全然違う西洋の建造物が建ち並んでいて異国の雰囲気を楽しめますしとてもオシャレですよね。 そんなおしゃれなイメージのある国イギリスにはどのような占いがありどの占術が主要なのか、どのような歴史があるのかや、日本との違いなどおすすめの占いのお店を2選口コミなどとともに詳しくご紹介します。 占いが大好きで日本の占いだけではなく世界の占い事情について知りたいという方や、イギリスに在住の方、旅行予定の方など必見の情報が満載です。 ぜひイギリスの占いについての基礎を知った上で気になる占い師を見つけて鑑定してもらいましょう!

その前に、イギリスの占い事情、占いは盛んな国?

実はイギリスは占い先進国です! その中でも世界的に大都市なロンドンでは特に占いが盛んなようで、さまざまなお店があるようですし、イギリス人などが日常的に占いを楽しんでいるのだとか。 鑑定してもらうだけではなく、占いアイテムなども人気のようで、たくさんの方が購入しています。 プロの占い師の方も世界中から訪れるそうです。 鑑定も日本よりもとても詳しく占ってもらえるようなので、自分の人生を詳しく、くまなく鑑定してもらいたい、という方にとてもオススメでしょう。 そしてなんと言ってもイギリスらしい特徴と言えば、占いとアフタヌーンティーのセット! これは日本にはないセットですよね。 アフタヌーンティー発祥の地、イギリスならではのオシャレなセットと言えます。 イギリスで占いをするならぜひアフタヌーンティーとセットにしてみてはいかがでしょうか。 きっと貴重な体験になると思います!

イギリスの占いの歴史

イギリスは17世紀に占星術を発展させた占い大国です! なんと紀元前2200年頃のメソポタミアにはすでに星占いをしていたのだとか。 その後に天文学とともにバビロニアからギリシャへ広まり、エジプトやローマ帝国に広まりヨーロッパに広まっていたようです。 それから17世紀頃に占星術に関する文献が英語に翻訳され世界中に広まり西洋占星術が大きく発展していきました。 また19世紀末にはアラン・レオというロンドンの神智学協会のメンバーが少し複雑だった占星術を誰にでも分かるようにシンプルした雑誌を発行したことにより一般の方々にも広く普及していったようです。 日本よりも長い歴史があるようですし、一般の方にも根付いていてみなさん日常的に占いを楽しまれます。 日本では四柱推命や手相などが人気が高いと思いますが、イギリスではなんといっても西洋占星術が人気でしょう。

イギリスの占い!代表的な占術は?

先ほども述べたようにイギリスの代表的な占いはなんといっても占星術でしょう! そんな17世紀にすでに占星術が人気だったというイギリスには(英国占星術教会)や(英国占星術&サイキックソサエティ)といった世界有数の占星術教会や専門学校などの占いを学ぶためのスクールなどもあるみたいです。 そのため本格的な西洋占星術ができる占い師がたくさん存在しているようですし、自分のことについて日本よりも詳しく教えてくださるでしょう。 ウェールズ大学ではなんと天文学や占星術の学位取得も可能です。 日本ではない占い大国ならではのシステムですね。 大英博物館にはあのエドワード76世とエリザベス1世に仕えていた宮廷の占星術師であるジョンディーが使用していたとされる水晶玉などが展示されているのだとか。 歴史的に有名な方なども占いを楽しまれていたようですね。

地域別!イギリスで有名な当たる先生/占い店2選

地域別!イギリスで有名な当たる先生/占い店2選

それではさっそくイギリスで当たる2選の有名な占いのお店をご紹介していきます! どちらもイギリスの中でも特に占いが盛んなロンドンにあるお店です。 そのためアクセスがしやすく安全な場所なので、日本人でも安心して疲れた身体や心を癒やすことができるでしょう! 観光ついでに本格的なロンドンの占いをするのも素敵かも知れませんね。 ぜひイギリス人を魅了する占いのお店へ訪れましょう。 口コミなども参考にしてみてくださいね!

ロンドン Buddha on a Bicycle  アメリア・ミラウト先生

イギリスのロンドンにあるBuddha on a Bicycle。 ここではマンダラリーディング・瞑想・悩み相談・ヒーリング・心理療法などを行っていて、他にもヨガのレッスンや鍼治療など幅広く身体や心を癒やすことのできる場所のようです。 Buddha on a Bicycleは、人と人が会い、話し、リラックスでき、豊かな人生をおくるためのサポートをしてくださいます。 疲れた身体を癒やしたいという方が多く訪れるそうで、旅行の疲れをロンドンで癒やすのもいいかもしれませんね!

イギリスの占いおすすめ2選!占術種類やイギリスの占い事情についても解説

Buddha on a Bicycleで人気の先生と言えば、アメリア・ミラウト先生のようです! アメリア先生はとても愛情深く思いやりがある優しい方のようで、相談者に癒やしと幸福を与えてくださるようですし、相談者の望む幸せな人生へと導いてくださります。 相談しづらい悩みなんかも安心して話せそうな先生ですし鑑定後は元気になれるでしょう。 Buddha on a Bicycleには、他にもたくさんの笑顔が素敵な人気の先生が所属されています。 どのかたもイギリスロンドンで人気の先生方で楽しく鑑定してくださるでしょう。 癒やしの空間で元気をもらえそうです。

お店の口コミ

初めてBuddha on a Bicycleに行ったのですが、とても落ち着く雰囲気ですぐに気に入りました。 先生もフレンドリーな方で、相談者を幸せへと導くためのサポートをしてくださり良かったです。 鑑定内容も当たっているところが何個もありとても驚きましたし不思議な気持ちだったのを覚えています。 お店に売っている小物も素敵で鑑定後にはたくさん占いグッズを買ってしまいました。 (30歳・女性・OL)

値段・コストパフォーマンス:☆☆ 的中率:☆☆☆ 口コミでの評価:☆☆☆☆☆ リピート率:☆☆☆

①店名:Buddha on a Bicycle ②営業時間:月〜土10:00 - 19:00/日12:00 - 18:00 ③住所:27 Endell Street, Covent Garden London WC2H 9BA ④電話番号:020 7836 8000/hello@buddhaonabicycle.com(メールでも予約可) ⑤鑑定料金:30分£45/60分£79
出典 : http://www.buddhaonabicycle.com/portfolio/amelia-miraut/

ロンドン Mysteries

Mysteriesはイギリスのロンドンにある占いのお店。 イギリスの中でも有名で人気のお店のようで、日々、さまざまな相談者が洞察や自分が生まれてきた意味、自分の将来の可能性を探すために訪れるようです。 37年以上悩んでいる人を助けておられるのでとても信頼できる占い施設ですし自信をもってオススメできます。 的中率も高くよく当たると評判のお店でもあります。 所属されている先生方はどの方も鑑定歴が長いベテランの方が多いので、経験豊富な占い師に占ってもらいたいという方にMysteriesはいいでしょう。

イギリスの占いおすすめ2選!占術種類やイギリスの占い事情についても解説

イギリスロンドンで人気の占い師が集まっているMysteriesですがその中でも特に人気のある占い師はChris先生のようです。 この先生は鑑定歴が25年以上と大ベテランの方で信用性が高いですし、洞察力が高いことが特徴のようで、その鋭い視点を使いタロットカードや占星術とともに詳しく的確に鑑定してくださいます。 クリス先生は神聖な伝統を探すために世界中を旅しておられるいろいろな経験をされている方です。 占いの鑑定以外にも、精神的なことがテーマの本を何冊か書かれていたりしますし、相談者は一般の方のみならず、大企業の組織などからも鑑定依頼があるそうで有名な占い師なのでしょう。 Mysteriesには他にもたくさんの魅力的な占い師がいらっしゃいますし、どの占い師の方も何十年と鑑定をされているようなベテランの方が多いようで地元でもひときわ目立っている人気のお店です。 気になるの的中率の方もとても高いようで人気で有名なお店なのも納得!

お店の口コミ

なぜ私のことをそんなにも分かるのだろうととても驚きました! とても的確にハッキリとさまざまなことを言い当てられましたし、アドバイスもたくさんくださり、なによりもとてもフレンドリーで話しやすいパワーをくださる先生で楽しかったです。 詳しく自分の事について占っていただけたので、今まで知らなかった自分の事を知れてためになりましたしこの結果を活用していきたいと思いました。 (24歳・女性・OL)

値段・コストパフォーマンス:☆☆☆ 的中率:☆☆☆☆ 口コミでの評価:☆☆☆☆ リピート率:☆☆

①店名:Mysteries ②営業時間:月〜土10:30 – 19:00/日12:00 – 18:00 ③住所:34 Shorts Gardens Covent Garden, London WC2H 9PX ④電話番号:020 7240 3688 ⑤鑑定料金:30分45£/60分80£
出典 : https://www.mysteries.co.uk/

まとめ

まとめ

以上、イギリスでオススメの占いができるお店2選をご紹介しましたがどうでしたか? アフタヌーンティーを飲みながらの優雅な鑑定や、西洋占星術が主要な占術など、日本とは違うイギリスらしい特徴がたくさんありました。 日本よりも占いの歴史が長く、日常的に占いを楽しまれる方が多いと言うことにも驚きでしたね。 西洋占星術を使った鑑定をしてもらいたいと言う方や、ゆったりと鑑定をしてもらいたい、占いグッズをたくさん買いたい、イギリスの雰囲気に浸りたいという方などにこの2選のお店はとてもオススメです! 重たい深い悩み相談というよりも、ちょっとした日常の悩みや自分のことを知りたい方、癒やされたい方にもいいでしょう。 ぜひイギリスに在住の方やイギリスに旅行予定の方は貴重な体験をしてみたら楽しいかもしれませんね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧