青森で出来るイタコの口寄せ3選。

青森で出来るイタコの口寄せ3選。

イタコといえば、青森県・むつ市の「恐山」で口寄せをする霊媒師のイメージを持つ人が多いと思います。しかし、イタコは自宅で口寄せをしたり、電話鑑定を行っている先生がほとんどです。また口寄せだけでなく、人生相談をしたり、本格的な占術の鑑定も可能。今回は青森で口寄せができる評判のイタコ3名をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 占星術(その他) > 青森で出来るイタコの口寄せ3選。

青森でイタコの口寄せを体験するには?

青森でイタコの口寄せを体験するには?

イタコとは東北地方で死者の霊を体に降ろし、口寄せという方法で死者の声を届ける巫女のことです。 イタコといえば、青森県むつ市にある日本三大霊山のひとつ「恐山」を思い浮かべる人もいると思います。 しかし毎年、夏と秋に開催される行事以外では自宅で口寄せしたり、電話鑑定をする先生ばかりです。 また口寄せだけでなく、人生相談から神事、さまざまな占術で悩みごとの鑑定が可能。 今回は青森で「最後のイタコ」と呼ばれる有名なイタコや、電話鑑定で人気のイタコをご紹介したいと思います!

そもそも青森にイタコはいる?

そもそも青森にイタコはいる?

青森県でイタコは、生まれつき盲目または眼病などで失明・弱視の女性が就ける職業でした。 明治時代には400人ほどのイタコがいましたが、後継者不足やイタコ自身も高齢となり、その数は減少。 しかし現在でも、イタコとして自宅などで口寄せを行っている先生がいます。 また毎年、夏と秋には「恐山・大祭」が開催され、「恐山」にイタコが集結! 死者の声を求めて全国から、たくさんの人々が訪れています。 今回は青森で口寄せをするイタコの鑑定内容や予約方法などについてご紹介。 イタコの情報を確認し、どのイタコに口寄せしてもらいたいか参考にしてみましょう。

青森でイタコの口寄せを実際にやってもらうには?

電話鑑定を利用する

亡くなった家族や友達と話してみたい、声が聞きたいと思う人もいるのではないでしょうか。 しかし、イタコに口寄せはしてもらいたいけれど、なかには青森県まで足が運べない人も…。 そんな方には対面のほかに、電話鑑定でイタコの口寄せができるサービスもあります。 なんと、インターネットを利用すれば青森に行かなくてもイタコの口寄せができちゃうんです! なお、先生方によって対面鑑定のみや、電話鑑定のみの先生もいます。 そのため、事前に鑑定内容を確認した上で、対面または電話鑑定にするか決めましょう。

実際に青森にいる霊媒者に頼る

青森にはイタコのほかに「よく当たる!」と評判の霊媒師がいます。 なかでも、霊視・透視能力者の木村藤子先生は「青森の神様」と呼ばれ、その実力はメディアでも話題になりました。 青森県むつ市で鑑定を行っていますが、あまりの人気で予約も数カ月待ちといわれています。 イタコの口寄せではありませんが、的中率が高いということで、木村先生もおすすめの霊媒師です。

青森でイタコの口寄せをやるなら!おすすめのイタコ3選

青森でイタコの口寄せをやるなら!おすすめのイタコ3選

ここからは、青森で口寄せができる評判のイタコ3名をお伝えします。 口寄せの予約方法や、鑑定内容などについて詳しくご紹介! なお、先生方によって自宅で口寄せをしている先生や、電話鑑定のみで行っている先生もいます。 青森でイタコの口寄せをしてみたい方は、これから伝える先生方の情報を要チェック。 どの先生に口寄せをしてもらいたいか、ぜひ参考にしてくださいね!

松田広子先生

先生の特徴

最初にご紹介するのは、青森県八戸市にて南部イタコ6世代目として活躍する松田広子先生。 松田先生は中学三年生の頃に、イタコになることを決意しました。 高校一年生の夏に師匠に弟子入りし、イタコとして修行を始めたといいます。 そして、1991年7月の「恐山・夏の大祭」でイタコとしてデビュー。 現役のイタコとしては最年少ということで「最後のイタコ」と呼ばれています。 また口寄せのほかに人生相談やお祓い、占いや神事なども行っているとのこと。 亡くなってしまった方の大切な思いを伝えるお手伝いをしてくれます。 なお、松田先生は対面鑑定のみで、電話やメール鑑定は行っていません。 予約方法については、公式ホームページ内のメールフォームより申込可能です。

口コミ

「10年前に主人が病気で亡くなり、必死に子育てをしてきました。 子供も成長し、手が掛からなくなったことで、いつか主人と話せたらいいのになと思っていました。 そこで、ネットで調べて松田先生に口寄せをしてもらったのですが、子供や私のことを、ずっと見守ってくれていることがわかり、涙が止まりませんでした。 松田先生に口寄せしてもらって本当に良かったです」(40歳 女性 会社員) 「地元でイタコは口寄せだけでなく、人生相談にものってくれる存在です。 今回は職場の人間関係のことで松田先生に相談してみました。 すると、少し良くない霊が憑いていたようでお祓いをしてもらいました。 お祓いしてもらった後、体が軽くなったような感じがしました。 しばらくして、職場での人間関係も改善できたので、また何かあれば相談したいです」(30歳・女性・OL)

基本情報

鑑定料金:20分3,000円~ 営業時間:予約時に確認 予約方法:HP問い合わせフォームから予約 https://www.itako.net/ 問い合わせアドレス:HP問い合わせフォームのみ 住所:予約時に確認

西奈弥先生:梓弓所属

先生の特徴

続いてご紹介するのは、イタコ電話占い「梓弓(あずさゆみ)」に在籍する西奈弥(セナミ)先生。 鑑定歴10年のベテランのイタコで、口寄せ(霊視)を用いて電話と対面鑑定を行っています。 ほかには縁結びやオーラリーディング、数秘術や未来透視、前世鑑定やヒーリング、波動修正などの鑑定が可能です。 また、相談者の心に絡みついた業や縁を取り去って、願いが成就する手助けがしたいと語る西奈弥先生。 強い霊能力で相談者の悩みを解きほぐし、ポジティブであたたかいパワーを与えてくれます。 なお、西奈弥先生の電話鑑定の予定については「梓弓」のホームページを参照。 対面鑑定を希望する場合は、事前に「梓弓」へ問い合わせしておきましょう。

口コミ

「恋愛の悩みで彼氏と、このままの状態でいいのか不安になり、西奈弥先生に電話鑑定してもらいました。 遠距離恋愛で彼となかなか会えず、ネガティブになっていました。 西奈弥先生からは、相性がいい人だと言われて、もう少し彼を信じてみてほしいと言われました。 その言葉を聞いた瞬間、心が楽になりました。 また不安になったら、西奈弥先生に視てもらいたいです」(28歳 女性 OL) 「実は以前、恋愛のことで相談した時に的確に鑑定していただきました。 そのため、何か悩みごとができたら、西奈弥先生に相談しています。 今回は将来ことで迷ってしまったので、相談しました。 どんな職業が自分に向いているかなども、詳しく教えてくれて、とてもスッキリしました! これからのことを、もっと前向きに考えて頑張ります」(22歳 女性 学生)

基本情報

鑑定料金:20分8,000円~ 営業時間:24時間(受付時間:8:00~翌朝4:00) 電話番号:03-6381-0321 問い合わせアドレス:info@uzusayumi.jp 住所:予約時に確認

曼珠沙華先生:尼子所属

先生の特徴

最後にご紹介するのは、電話占い「尼子(あまこ)」で活躍している曼珠沙華(まんじゅしゃげ)先生。 イタコとして恋愛の中で、もっとも難しいといわれている「復縁・復活愛」の電話鑑定が可能。 どのような恋愛でも、それが成就するかについては霊界でのご縁の強さに依存すると語っています。 恋愛相手の本心と魂のヒストリーを口寄せ(降霊)で読み取り、過去世でのご縁の度合いを判断。 過去世でご縁が深かった場合には、曼珠沙華先生の秘法で相手の魂に問いかけます。 また、ご縁が薄い場合も結果をきちんと伝え、今後の道筋について、しっかりとアドバイス。 誰にも相談できない恋愛や復縁の悩みだからこそ、優しく丁寧な鑑定を心がけています。 なお、曼珠沙華先生は電話鑑定のみで対面鑑定は行っていません。 曜日によって対応時間が異なるため、「尼子」のホームページで予定の確認が必要です。

口コミ

「別れた元彼と、どうしても復縁したくて、ネットで調べて曼珠沙華先生に鑑定していただきました。 曼珠沙華先生は元彼の本心などを丁寧に教えてくれて、いろいろとアドバイスもしてくれました。 その後、元彼と会う機会があって話していると、彼の方から『復縁したい』といわれました。 突然すぎて驚きましたが、嬉しい気持ちでいっぱいになりました 曼珠沙華先生の復縁パワーは凄いです」(25歳 女性 OL) 「実はとある男性と不倫をしていたのですが、『結婚したい』といわれてしまいました。 しかし、なにか引っかかることがあり、返事をする前に曼珠沙華先生に彼のことを視てもらいました。 すると、曼珠沙華先生に彼とは関わらない方がいいと言われ、その内容に寒気がしたので別れました。 嫌な結果でしたが、はっきりと教えてもらえて良かったです いい恋愛ではないと実感できたので、先生には感謝しかありません」(29歳 女性 OL)

基本情報

鑑定料金:20分7,000円~ 営業時間:9:00~翌5:00 電話番号:0120-913-753 問い合わせアドレス:なし 住所:予約時に確認

まとめ

まとめ

いかがでしたか?青森で口寄せができる評判のイタコ3名をご紹介しました。 どの先生も口寄せだけでなく、さまざまな占術ができるんですね。 また電話鑑定をしている先生もいるため、すぐ青森に行けない人でも自宅で口寄せができちゃいます。 人生相談や恋愛など相談内容も幅広いので、悩みごとが多くてもOK! いろんな悩みごとに答えてくれる先生ばかりですよ。 青森でイタコの口寄せがしてみたい方は、ぜひこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧