沖縄で出来るイタコの口寄せ3選。

沖縄で出来るイタコの口寄せ3選。

口寄せとは、イタコと呼ばれる巫女が自らの体に霊などを降ろし、それらの言葉を伝える術のこと。沖縄で霊能者といえばユタが有名ですが、沖縄で口寄せは体験できるのでしょうか?そこでこの記事では、沖縄にイタコはいるのかなどを調べてまとめました。故人と話をしたい人やイタコの口寄せで悩みを解決したい人は必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 占星術(その他) > 沖縄で出来るイタコの口寄せ3選。

沖縄でイタコの口寄せを体験するには?

沖縄でイタコの口寄せを体験するには?

霊を自分の体に憑依させ、その言葉を伝えることができるイタコ。 そんなイタコの口寄せを「沖縄で体験したい」と考えている人もいるでしょう。 しかし、イタコといえば東北(特に青森)にいることが知られており、沖縄で霊能者といえばユタのほうが有名ですよね。 そこで今回は、沖縄でもイタコの口寄せは受けられるのかを調べてまとめました。 スピリチュアルなものに興味のある人は、ぜひ最後まで目を通してみてください。

そもそも沖縄にイタコはいる?

そもそも沖縄にイタコはいる?

冒頭でも少し触れましたが、沖縄といえば「ユタ」が有名でしょう。 ユタとは、沖縄県や鹿児島県奄美群島にいる、民間霊媒師(シャーマン)のこと。 霊的なトラブルを解決したりアドバイスをしたりする人で、地元民にとっては医者のような存在でもあるそうです。 ちなみに、沖縄には「ミーサ」と呼ばれる行事もあります。 これは身内が亡くなり四十九日法要を終えた一年以内にユタのもとを訪れ、故人が言い残したことなどをユタが聞き出し遺族に伝えるというもの。 イタコの口寄せと少し似ていますね。 少し話が逸れましたが、沖縄で口寄せを行うイタコがいるか調べたところ、残念ながら見つかりませんでした。 しかし、沖縄でも口寄せを体験することは可能です。 続いてはその方法をご紹介します。

沖縄でイタコの口寄せを実際にやってもらうには?

電話鑑定を利用する

イタコの口寄せは電話鑑定でも受けることができます。 電話鑑定を利用するには、会員登録が必要になる場合がほとんどです。 鑑定所によっては年会費や通話料がかかることもありますが、中には会員登録費・年会費・通話料が全て無料のところもあります。 登録などの手間はかかりますが、電話鑑定なら夜中や早朝でも対応してくれるところが多いです。 日中忙しい人や鑑定所に足を運びにくい人にもおすすめです。 それだけではなく、鑑定所に所属している大勢のイタコの中から、自分が相談したい先生を選べるのも魅力でしょう。 興味のある人はぜひ電話鑑定を利用してみてくださいね。

実際に沖縄にいる霊媒者に頼る

イタコとは少し異なりますが、似た存在として霊媒師がいます。 先程ユタの話もしましたが、沖縄には全国的にも有名な霊能者が何人かいるようなので、その先生に鑑定をお願いするのもいいかもしれません。 沖縄で有名な霊媒師(ユタ)といえば、「家庭はんだん」という占い処で鑑定を行う照屋全明(てるやまさあき)先生、奄美市笠利町で鑑定を行う栄サダエ(さかえさだえ)先生、中頭郡北中城村仲順で鑑定を行う又吉陽子(またよしようこ)先生が挙げられるでしょう。

沖縄でイタコの口寄せをやるなら!おすすめのイタコ3選

沖縄でイタコの口寄せをやるなら!おすすめのイタコ3選

ここからは霊と交信ができる沖縄で有名な霊能者やユタの先生3選をご紹介していきます。 3名とも霊能力を使い故人・生霊・守護霊・神などの声を聞くことができるので、口寄せではありませんが、似たような体験ができるでしょう。 以下に各先生の鑑定の特徴・口コミ・基本情報(鑑定料金や営業時間など)をまとめました。 3名とも実力は抜群なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。 それでは早速見ていきましょう。

吉田薫先生

先生の特徴

「琉球スピリチュアルマネジメントoffice つなぐ」で鑑定を行う吉田薫先生。 先生の占術は、霊感・霊視や色相神断などです。 他にも、屋敷拝み・地鎮祭・清祓いといった土地の清め事なども行っています。 吉田薫先生は口寄せをメインに行っているわけではありませんが、過去には口寄せをした経験もあり、普段の鑑定では神事と人を繋ぐことが可能なのだとか。 個人鑑定では色相神断をメインに行っており、これはカウンセリングシートに塗った色から心の状態を判断し、進むべき道などをアドバイスしてくれるそうです。 色相神断の予約は毎月末にHPから受け付けており、電話予約は行っていないので要注意。 詳しくは、「琉球スピリチュアルマネジメントoffice つなぐ」のHP(tsunagu.ryukyu/)を確認してみてくださいね。

口コミ

「普段は行っていないそうですが、知人の紹介で特別に吉田薫先生に口寄せを行ってもらいました。 先生は神様と話をする方なので、亡くなった人や守護霊との会話は苦手だとおっしゃっていましたが、何とか亡くなった父の霊を呼び出してもらい、聞きたかったことを聞くことができたのです。 先生には本当に感謝しています」(46歳 女性 主婦) 「予約が取りづらい色相神断を今回初めて受けることができました。 鑑定にはセラピーやカウンセリングの要素が含まれているそうで、吉田薫先生に色々と話を聞いてもらい、気持ちがスッキリした気がします。 これからも定期的にお願いしたいです」(35歳 女性 会社員)

基本情報

鑑定料金:色相神断60分8,000円〜 各種ご祈願(交通安全・厄除け・縁結び・結婚式(※神職)・家内安全・円満・学業発展・長寿・健康祈願・商売繁盛・合格祈願)他5,000円〜 営業時間:予約に準ずる、電話受付は毎週水曜日10:00~16:00 電話番号:090-3796-5506 住所:沖縄県沖縄市古謝津嘉山町28番7・308号室

比嘉栄子先生

先生の特徴

沖縄市登川で沖縄の占いを行う比嘉栄子(ひがえいこ)先生。 先生の占術は、守護霊対話・沖縄の占い・沖縄スピリチュアルなどです。 恋愛・結婚・仕事・人間関係・健康の問題など、幅広く鑑定してもらえます。 比嘉栄子先生は魂や霊との交信ができる、沖縄では有名なユタの先生。 「soul adviser 魂の助言者」の異名を持ち、沖縄県内だけでなく県外からも多くの相談者が先生のもとを訪れるそうです。 比嘉栄子先生は魂との対話を通して、あらゆるトラブルを解決へと導いてくれます。 悩みや話したいことを1人で抱えている人は、先生に打ち明けてみてはいかがでしょう。 ただし、人気故に予約が取り辛いそうなので、鑑定を希望する場合は早めの連絡がおすすめです。

口コミ

「比嘉栄子先生の鑑定を受けて、やっと本物に巡り会うことができた、と思いました。 先生のおかげで亡き祖父の想いを知ることができ、複雑な問題の原因もやっと分かったのです。 比嘉先生は問題の一つ一つを丁寧に説明してくれて、私自身も考えや気持ちを整理することができました」(40歳 男性 自営業) 「比嘉栄子先生は全てを知っているかのようで、本当にすごいです。 さらには、私自身も気付いていなかったことを指摘され、今回の鑑定は自分を見つめ直す機会にもなりました。 これからは先生に言われた言葉を胸に、周りへの感謝を忘れずに過ごして行きたいと思います」(43歳 女性 主婦)

基本情報

鑑定料金:対面鑑定・ミーサ60分5,000円※浄霊が必要な場合は別途で2,000円 営業時間:予約に準ずる、電話受付時間は9:00~20:00 電話番号:090-6860-8001 住所:沖縄県沖縄市登川

梨蘭先生:沖縄ユタ御嶽

先生の特徴

電話占い「沖縄ユタ御嶽(うたき)」に所属し、鑑定を行う梨蘭(りら)先生。 梨蘭先生の待機時間は12:00~20:00です。 先生の占術は沖縄ユタ式占いと水晶で、得意な相談は家庭問題・恋愛の安定や成就・仕事の成功など。 梨蘭先生はかつて地元である沖縄で鑑定を行っていたそうで、沖縄の人から絶大な信頼を得ています。 その頃から魂の声を聞き取り、相談者が抱える様々な問題を解決へと導いてきたそうです。 相談者にとってより良い未来が訪れるようなアドバイスをくれるところに加え、先生の優しくて明るい人柄も人気の理由みたいですね。

口コミ

「よく当たる占い師を探していたところ、梨蘭先生に辿り着きました。 電話占いは初めてなので少し緊張しましたが、電話越しでも梨蘭先生がとても優しい雰囲気の持ち主だと分かったので、すぐに安心して鑑定を受けることができたもの良かったです。 今回は家族仲について鑑定してもらい、関係の修復法など細かくアドバイスをいただけで勉強になりました」(27歳 女性 看護師) 「私が聞きたかったことを先に言い当てられて、電話が繋がってすぐに沖縄のユタの力を体感しました。 最初は電話鑑定にそこまで期待していなかったのですが、先生はまるで何もかも知っているかのようで、本当にすごかったです。 さらに、梨蘭先生はとても優しく親身になって相談に乗ってくれました。 先生と話していると気持ちが落ち着き不安も消え去っていくので、また鑑定をお願いしようと思います」(24歳 女性 事務)

基本情報

鑑定料金:1分350円 営業時間:8:00~翌4:00 電話番号:098-917-0013 問い合わせアドレス:info@utaki.biz 住所:(沖縄本店)沖縄県那覇市泊2丁目1番18号 T&C泊ビル4F

まとめ

まとめ

沖縄でイタコの口寄せを体験する方法などを紹介してきましたが、いかがでしたか? 残念ながら沖縄で口寄せを専門に行う先生をご紹介することはできませんでしたが、今回挙げた3名の先生に鑑定してもらえば口寄せと似た体験ができるはずです。 どの先生も実力は抜群なので、問題解決のヒントや的確なアドバイスをくれるでしょう。 どうしても沖縄でイタコの口寄せを体験した人は、上で説明したように電話鑑定を利用してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧