霊媒師とは?本物の霊媒師の見分け方を解説!本物と有名な霊媒師も紹介

超人的な能力を使って霊と話したり、お祓いをするイメージの「霊媒師」。一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?とはいえ、霊媒師についてきちんと理解している人は少ないはず。そこで、今回は霊媒師を徹底解説!霊媒師と霊能者の違いから、霊媒師の役割、本物とニセモノの見分け方を紹介します。また、「本物」と呼び声高い霊媒師もご紹介。ぜひ参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 霊感占い > 霊媒師とは?本物の霊媒師の見分け方を解説!本物と有名な霊媒師も紹介

まずは無料鑑定をするのがおすすめ

無料なのに当たると評判

虹子

Back star Back star Back star Back star Back star
Front star Front star Front star Front star Front star
4.6 (344)
今ー番当たると話題の占いはこちら! トップレベルの鑑定力を誇る虹子先生。 数々の占い処で活躍されてきた有名先生です。 年間3000人以上を占う虹子先生の実力は折り紙つ き。 驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も 非常に多いです。 人気の理由を分析していくと、 ・物凄く当たると評判 ・圧倒的な顧客満足度 ・価格設定を釣り上げすぎないという良心的な 姿勢 が考えられます。 このランクの占い師さんであれば、かなりお値段が 高くてもおかしくないはず。 しかし、虹子先生は「多くの人に占いを楽しみ、解 決の手段に使って欲しい」という思いからLINEで の鑑定は無料で行っています。 無料の鑑定を試さない手は無いと思うので、 是非一度体験してみてください。 今すぐ無料で占う >
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
テレビでも見ることがある「霊媒師」。 霊を憑依させたり、神のお告げを聞いたり、悪霊を退治したり…など、さまざまなイメージが思い浮かびますよね。 しかし、実際のところ霊媒師とはどんな仕事なのでしょうか? 今回は霊媒師について徹底解説していきます! 本物の霊媒師も紹介するので、ぜひチェックしてくださいね。

霊媒師とは?

霊媒師とは?
霊媒師とは、霊(神や死者、精霊など)と人間の間に立ち、やりとりをする人のことです。 心霊現象などが起きた際、除霊やお祓いなどを行うことが主な役割。 ほかにも、霊と交信して相談者にメッセージを伝えることも。 霊を自らに憑依させてメッセージを伝えるタイプもいれば、普段から霊が見えて交信することができ、第三者にメッセージを伝えるタイプの霊媒師もいます。 ちなみに、神や霊からのメッセージを受けて、占いのような予言をすることもあります。

霊媒師と霊能者の違いは?

霊能者は、霊的な力を持つ人の総称です。 霊能者のなかには、霊媒師、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラー、ユタ、イタコ、巫女などさまざまな種類があります。 つまり、霊媒師は霊能者の一種なのです。 ただし、霊能者をはじめ、霊媒師やヒーラーなどに明確な定義はありません。 霊能力自体生まれつき持っている人もいれば、修行を重ねて覚醒した人、病気や怪我をきっかけに突然目覚めた人など、さまざま。 霊能力の目覚め方やレベルも人によって異なるため、第三者が確かめるような方法もありません。 自ら「私は霊媒師です」と名乗れば、霊媒師になることができるのです。 そのため、金儲け目的のインチキ霊能者、偽物の霊媒師も少なくありません。 ニセモノの悪徳霊媒師に騙されないためにも、次の章では本物の霊媒師の見分け方を解説します。

本物の霊媒師を見分けるポイント

本物の霊媒師を見分けるポイント
霊媒師のみえている、みえていないを確めることは難しく、霊能力だけで本物と偽物を見極めることは不可能でしょう。 普通の人にはオーラや霊は見えませんし、鑑定中何となくそれらしいことを言われれば、「そう言われれば当たってるかも…」と思うことは一つや二つあるものです。 しかし、本物の霊媒師には特徴があります。 それを知っておけば、ニセモノの霊媒師に会っても用心することができるはず。 では、本物の霊媒師を見分けるポイントを一つひとつ見ていきましょう!

良心的で明朗会計!高額な料金を請求してくるのは注意

本物の霊媒師は人を救うことが目的であり、根底にあるのは「困っている人の力になりたい」という思いです。 そのため、高額な料金設定や過度な追加料金を請求してくる場合は、金儲け目的のニセモノです。 霊媒師による鑑定料は人によって違いますが、20分〜1時間程度で5,000円〜10,000円程が相場でしょう。 1回の除霊も安くて5,000円、高くても50,000円以下が一般的。 上記の料金よりはるかに高い料金を請求されたり、過度な追加料金を請求してくる場合は要注意です。 最初の鑑定は良心的でも、「「悪霊が3人憑いているから、除霊に1人5万で合計15万円必要」など霊能者に言われ、結果的に数十万円…ひどい人は数百万円支払ったなんて詐欺事件もあります。

相談者を不安にするようなことは言わない

「このままだと死ぬ」「生まれてくる子供が病気になる」など、相談者を怖がらせるようなことを言う霊媒師にも気をつけてください。 不安なことばかり言ってくる霊媒師は、過度に不安を煽り、相談者をコントロールしようとしている可能性があります。 本物の霊媒師はどんな悪いことも言葉を選んで伝えてくれます。 そして、どう解決すれば良いのかを具体的に教えてくれるので、鑑定後はスッキリとした気持ちになることができます。

曖昧な情報ではなく具体的に言い当てる

本当に霊がみえている霊媒師なら、曖昧な言い方をせずに具体的に伝えてくれます。 編集部が過去に取材した霊媒師は、「守護霊は、あなたに全く似てなくて頑固そうな年老いた男性」「職場にいる目の細い古風な顔立ちの女性がいますよね?その方とこれから意見がぶつかることがあるかもしれないので注意してください」など非常に具体的に教えてくれました。 一方、ニセモノの霊媒師は誰でも言えるような曖昧な情報から、まるで本当に当てたかのように思わせます。 たとえば、「子供の霊が見える」「年上の男性がどうも気になって出てくる」などザックリした情報を言われたら、相談者が「あの人のことかな…?」と思って霊媒師に伝えると、その情報をヒントにそれらしきことを適当に話せてしまうのです。 または「2〜3年後に結婚相手となるような人と出会う」など遠い未来のことを言う場合も注意です。 本物の霊媒師は半年以内の直近のことを具体的に伝えてくれます(相談者との相性や状況次第でわからない場合もあります)。 しかし、偽物の霊媒師は当たったかどうか確認できない数年先のざっくりした情報が多いです。 霊媒師の発言にも注目して、本物かどうか見分けるようにしてください。

相談者を脅すような威圧的な態度を取らない

霊媒師というと、気難しい雰囲気の人をイメージする人もいるかもしれません。 しかし、本物の霊媒師は高圧的な態度を取ることはなく、相談者が安心して話せる雰囲気を作ってくれます。 「こうしなさい」「そうしないと不幸になる」など上から物を言うことはなく、相談者に敬意を払い、意思を尊重してくれます。 相談者が萎縮して言いたいことも言えなくなるような威圧的な態度を取る霊媒師は、偽物だと思って間違いないでしょう。

本物と話題の有名人気霊媒師3選

ここからは、本物と呼び声高い人気の霊媒師を紹介します!

「東京渋谷本店占いの館」飯塚唯先生

ギャル霊媒師」と呼ばれる飯塚唯先生は、渋谷の109でショップ店員として働いていましたが、霊視でスタッフをみていたら「当たる!」と話題になり、霊媒師に転身しました。 代々続く霊媒師の家系に生まれており3代目となった飯塚先生は、まさになるべくしてなった本物の霊媒師ですよね。 「あいさつを交わした瞬間、相談者の取り巻く状況がすべてみえる」という飯塚先生は、霊視により特定の人物の心境もズバリ言い当てます。 さらに、霊視だけではなく、降霊術、呪術、お祓い、祈願など霊に関することはすべて行うことができる飯塚先生。 とにかく「当たる」と口コミで話題となり、予約は常に満席状態とのこと。 お忍びで通う著名人もいるほど、人気な霊媒師です。 現在、飯塚唯先生は「東京渋谷本店占いの館」に在籍しており、最初の20分5,500円で鑑定しています。 有名人気霊媒師でこの料金は良心的。 完全予約制なので、HPまたは電話で予約してくださいね。

西川隆光(りゅうこう)先生

西川隆光(りゅうこう)先生

画像引用元:西川隆光公式HP(http://ryuukou777.com/)

スピリチュアルカウンセラーとして有名なのが、西川隆光(りゅうこう)先生。 幼少の頃から波乱万丈な人生を歩み、30歳頃から霊能者として霊視鑑定や除霊、浄霊、救霊の依頼を受けて全国行脚しました。 現在は年間3,000人に及ぶ鑑定を行う一方で、メディア出演や書籍の出版、セミナーを行うなど幅広く活動しています。 西川先生はスピリチュアルな力を使って、人間関係に関するすべての悩みを解決へと導き、さらにお祓いや除霊をすることもできます。 鑑定は西川先生の個人サロン、またはSkypeや電話でも可能です。 鑑定料金は1回30,000円とお高めですが、人気の高い先生なので、気になる方は一度体験してみてはいかがでしょうか? 詳細は西川先生の公式HPをご確認ください。 ちなみに、都内には西川先生が運営する「占い&スピリチュアルサロン 銀座エルモアール」があり、西川先生お墨付きのカウンセラーのみが在籍しています。 こちらは20分3,500円から鑑定可能。 「スピリチュアルカウンセリングは初めて」という方は、こちらから検討するのもおすすめです。

「TSURYU」片山鶴子先生

スピリチュアルヒーリングサロン「TSURYUー鶴龍ー」の代表を務める片山鶴子先生は、琉球王朝の末裔の家系と、霊能力者(ユタ)の家系に生まれており、幼いから強い霊感を持っていたそうです。 現在は女優やナレーターとしても活動しながら、スピリチュアル・カウンセラーとして年間約1000名のカウンセリングを行なっています。 霊視、透視、守護霊対話、故人対話、動物との対話のほか、場の浄化、ヒーリング、除霊、浄霊、悪霊祓いなど、幅広い占術で多くの相談者の悩みを解決している片山先生。 鑑定料は60分18,000円と少し高い印象を持つ人もいるかもしれませんが、除霊や浄霊、悪魔払い等の代金も含まれるので、追加料金の心配はありません。 サロンは、地下鉄「新御徒町」駅から徒歩2分です。

まとめ

まとめ

今回は霊媒師について解説しました。 霊媒師のほかにも霊能者、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーなどさまざまの種類がありますが、霊媒師の役割を知っておけば、いざ鑑定してから「こんなはずじゃなかった」という事態を避けることができます。 この記事を参考にして、あなたに合う霊媒師を見つけてみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧