A型男性が恋愛にはまったら?行動やベタ惚れさせるテクニックを解説

A型男性が恋愛にはまったら?行動やベタ惚れさせるテクニックを解説

A型男性が恋愛にはまったらどうなるかを解説。血液型によって恋愛傾向は変わると言われていますが、A型男性が恋愛にはまったらどうなるのでしょうか?今回はA型男性が恋愛にはまったときの行動やベタ惚れさせるテクニックを解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > A型男性が恋愛にはまったら?行動やベタ惚れさせるテクニックを解説

A型男が恋愛にハマった時の行動7つ

A型男が恋愛にハマった時の行動7つ

A型の男性が恋愛にはまったとき、どんな行動を取るのかが気になりませんか?世間的なA型男性のイメージは「几帳面」や「真面目」といったイメジがあるのではないでしょうか。恋愛のことを考えると、あまり積極的ではなさそうなイメージを持つ方もいるはず。そんなA型男性の恋愛には特徴があるので、ここでどんな行動をするのかを一緒に見ていきましょう。

デートに誘う

真面目そうでデートへのお誘いは消極的そうにも感じるA型男性ですが、実は恋に落ちると積極的にデートに誘う傾向があります。A型男性は「好きだ」と思った相手にベタ惚れする傾向があり、その人のことしか考えられなくなるような、まっすぐな恋愛をするのです。 そのため、一見消極的な恋愛をしそうに思えるA型男性はじつはかなり積極的で、イメージとは違う積極性に驚く女性も多いのだとか。「良いギャップ」とも捉えることができるので、キュンとする女性も多いのかもしれませんね。

二人きりの時間を設けようとする

恋愛をすると好きになった相手に積極的にアプローチできるのがA型男性の恋愛傾向であり魅力です。そのため、二人きりで会える時間を作ろうとデートに誘ってくれたり、職場が同じであれば話す機会を設けたりと、二人の時間を作ることに邁進するはず。 とくに、好きになった初期段階でいきなりデートに誘うより、二人で話せる機会を作りたい!と慎重に関係を進めるのがA型男性の特徴です。たとえば、職場で「仕事の相談があるんだけど、一緒にランチできないかな?」と言われたり、「美味しいご飯屋さんを見つけたからランチどう?」と気さくな感じで誘われることもあるでしょう。 まずは長時間ではなく、短時間でも二人気に李なれる時間を作ろうとするのがA型男性の特徴です。

ニックネームで呼んでくる

A型男性は真面目なところがありますが、関係に慣れてくるとニックネームで呼んでくれることもあります。真面目な彼らだからこそニックネームは「好意のサイン」と捉えても良いでしょう。とくに周りから呼ばれているようなニックネームではなく、彼が独自でつけたニックネームで呼ばれる場合は、彼の中であなたとの関係が深まっている確証があるということ。気さくに話せるようになったからこそニックネームで呼んでくるのでしょう。

親しみやすさを伝えてくる

A型男性の愛情表現として、好きになった人には「〇〇さんは親しみやすい」「話しやすい」と伝えることがあります。A型男性は人間関係を築くのが慎重で、異性と話すことに緊張する人も多いです。だからこそ親しみやすい女性は特別な存在になりがち。 その事実をわざわざ言葉で伝えてくるということは、「あなたに好意を持っていることに気付いて欲しいサイン」とも考えることができるでしょう。親しみやすいねと言われると、お友達どまりの女性にかける言葉のような気もしますが、実はA型男性にとっては「恋愛対象」である可能性が高いのです。

連絡が丁寧

A型男性の基本的な性格の特徴として連絡がマメで丁寧な傾向があります。この傾向は恋愛でも同じです。好きな人との連絡は取りこぼしのないように丁寧に話をひろってくれますし、返信速度も早いのが特徴的。好きだからこそたくさん連絡を取りたいと思うのでしょう。 基本的に連絡がマメで丁寧な傾向があるA型男性といえども、やっぱり興味のない相手との連絡は面倒に感じてしまうのが現実です。彼からの連絡のなかに、あなたのプライベートを聞くような質問や、あなたが返事をしたら必ず返信をしてくれるようであれば、興味を持ってくれている証拠といえるはず。

尽くしてくれる

A型男性は恋愛にはまってしまうと、とにかく好きな人に尽くします。彼女の都合に合わせてデートの日を決めたり、遊びに行く場所を決めてくれたりと、至れり尽くせりなのが特徴的。彼自身に「面倒」や「嫌」といった感情はなく、むしろ好きな人にはとことん尽くしたいと思うのがA型男性の心理的特徴なんですよ。 付き合う前でも仕事を手伝ってくれたり、困ったことがあればサポートしてくれるような姿勢を見せてくれているのであれば、あなたへの好意がある証拠といえるでしょう。

頼りになることをアピールする

A型男性が本気の恋愛をすると、男らしさや頼りになることをアピールしてくる可能性が高いです。世間的なA型男性のイメージは4つの血液型分類のなかでも繊細でか弱いイメージを持たれがち。しかし、恋愛にはまったA型男性は積極的に自分のことをアピールしていきます。とくに「男性として頼りになることをちゃんと女性に知ってほしい」と思うのです。 女性からするとそこがとても良いギャップのように思えて、キュンとするポイントだったりもするはず。だからこそA型男性の一途な恋は実りやすいのかもしれません。

A型男に追いかけさせる!ベタ惚れさせるテクニック

A型男に追いかけさせる!ベタ惚れさせるテクニック

恋愛にはまると実は積極的な一面を見せるのがA型男性の特徴です。そんなA型男性が惹かれる女性にはいくつかの共通点があります。ここではA型男性に追いかけてもらえる女性になるために知っておきたい「ベタ惚れさせるテクニック」を紹介します!

気遣いができることを示す

気遣いができることを示せば、A型男性を本気にさせることができます。A型男性自身が気遣いができる傾向があるので、自分のことを気遣ってくれる女性に惚れやすい傾向があります。「こんなところに気付いてくれるんだ」「気遣いができる人なんだ」と思わせることはベタ惚れさせるテクニックといえるでしょう。 お互いが気遣いできる者同士だと一緒にいるのも楽に感じやすいので、A型男性にとって手放したくない存在になれるはず。

自由な会話をする

A型男性は真面目で周りのことを気遣いながら会話ができます。その点はメリットにもなりますが、実は「気遣いすぎて自分の意見が言い出せない」といったデメリットにもなるのです。そんな彼らにとって自由に自分の考えを表現したり、気遣いなくラフな会話をしてくれるおおらかな女性の存在は癒しになるみたい。 人は自分にないものを持っている人に惹かれる傾向があり、A型男性にとって自由な女性はつい気になってしまう存在でもあるようです。楽しい会話を続けることでいつのまにかベタ惚れされるかもしれませんよ!

丁寧にお礼を伝える

一見当たり前のようにも思えますが、気遣いのできるA型男性にとって「お礼を丁寧に伝えてくれる人」は「もっと尽くしてあげたい」と思える存在になりやすいです。サラッとお礼を伝えるのではなく「いつもありがとう」「〇〇してくれて助かっている」と言葉に出すことがより彼の心には響くはず。 A型男性の気遣いからの行動は職場だといつしか当たり前になりがちで「〇〇さんならやってくれて当たり前」だと思われてしまうこともあります。だからこそ、ちゃんと言葉にして毎度お礼を言うことで、「この人は特別」「自分のこと分かってくれている」と思ってもらいやすいです。

恋愛に対して一途なことを伝える

A型男性は恋愛にはまってしまうと好きになった相手にぞっこんするタイプで、かなり一途です。片思い期間が長い人も多いんですよ。そんなA型男性にベタ惚れされるためには、自分も彼と同じような恋愛観を持っていることを伝えること。「私一度好きになったら結構長い期間好きなんですよね」と言うことで、「この人は浮気の心配がない」と思ってもらえるかもしれません。 彼からの好意を感じたときは、一歩踏み出したような言葉を伝えることで、彼があなたのことを気になって仕方がない状況を作れるはずです。

好きな気持ちを表現する

A型男性を追いかけさせる恋をしたのであれば、あなた自身が彼に好意を持っていることをアピールしましょう。「〇〇さんと一緒にいたら楽しいです」「〇〇さんと付き合える人は羨ましい」などと好きな気持ちを表現することで、彼はきっとあなたのことが気になるはず。 実はA型男性は自分のことを好きな人に惚れやすく、「この人は自分のことが絶対に好きだ」と思えたら告白をするぐらい、確証を欲しがる傾向があります。そんなA型男性にベタ惚れしてもらうには、まずは相手に好意があることを伝えてしまうのが手っ取り早いですよ。

尊敬していると伝える

A型男性の恋愛にキーワードを挙げるなら「尊敬」はとても重要なキーワードです。A型男性は恋人になってもお互いに尊敬しあえるような関係を好む傾向があります。だからこそ、あなたが彼に「尊敬している」と伝えることで、彼自身の自己肯定感があがるはず。また、「自分のことを尊敬している」といってくれた相手がどんな人であるのかが気になり、あなたのことを観察するようにもなるかもしれません。 あなたのことを観察するうちに、あなたへの興味が抱けるようになったA型男性はいつの間にか恋に落ちていることもあれば、気づいたときにはベタ惚れしていることもあるみたい。

恋愛にはまったA型男性から積極的なアプローチが受けられるかも

恋愛にはまったA型男性から積極的なアプローチが受けられるかも

一見繊細で恋愛に対しては消極的そうに思えるA型男性ですが、恋愛にはまったらかなり積極的にアプローチができます。一途に想い続けることができるA型男性からの愛情はきっと大きなものになるでしょう。 気になる人がA型男性であれば、彼をベタ惚れさせられるように、まずは自分から好意をアピールしてみてください!確証を持てた彼からの積極的なアプローチが受けられるかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧