元彼にもらったアクセサリーの対処法!決定版!男性の本音は?

元彼にもらったアクセサリーの対処法!決定版!男性の本音は?

元彼からの想い出のプレゼント…別れたとはいえ、アクセサリーだとデザインが気に入っていればなかなか捨てられないものですよね。元彼は別れた彼女が自分がプレゼントしたアクセサリーをつけていたら、一体どう思うのでしょうか?男性の本音をご紹介ます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼にもらったアクセサリーの対処法!決定版!男性の本音は?

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼にもらったアクセサリーはどうすべき?

元彼にもらったアクセサリーの対処法!決定版!男性の本音は?

元彼にもらったアクセサリー、捨てにくいですよね。 高価なもの、デザインが素敵なもの、愛着を持ってしまったもの…いろいろあります。 ということで今回は、元彼にもらったアクセサリーの対処法と、男性の本音についてご紹介します!

元彼にもらったアクセサリーの5つの対処法

元彼にもらったアクセサリーの5つの対処法

まずは、元彼にもらったアクセサリーの対処法をご紹介します。 いったい、どうするのが一番いいのでしょうか?

見えないところにしまっておく

見えないところにしまっておきましょう。 「もうつけることはないけど、思い出が詰まっているしなんどなく捨てづらい…」そう思ってしまうことありますよね。 そんな時は、無理に捨てる必要はありません。 いずれいらなくなる時が来るのを待って、その時に捨ててしまえばいいのです。 見えないところにしまっておくことで、「どうしよう」とモヤモヤしている気持ちがスッキリしますよ♪ ただし、新しい彼氏ができた時、見られないように気を付けてくださいね! まだ未練があるのでは、と勘違いを引き起こしてしまいます。

高価なものであれば売ってしまう

高価なものであれば売ってしまいましょう! 例えば指輪の場合だったら、「捨てるのは忍びないけど、高く売れそうだな」と、まず指輪について詳しく調べます。 材質や宝石の大きさなどで、だいたいの相場が見えてくるでしょう。 金のレートの大きい時に売ると、さらにお得ですよ♪ 売ってしまうことでものに対する罪悪感はなくなりますし、元彼への気持ちもさっぱりできます。 さらにお金が入ってくるなんてラッキーですよね♪ ただ、売っているところを知り合いに見られてしまうと悪い噂を立てられかねませんので、注意しましょう。

手放したいならリサイクルショップに

手放したいならリサイクルショップに行きましょう! 「そんなにお金にならないけど捨てるのはちょっと…」という場合は、安価でもいいので引き取ってもらうのです。 売れない、いらない、でも捨てられない。 リサイクルショップであれば、10円だろうが多少の値はつき、引き取ってくれます。 ただ、近場のリサイクルショップですと元彼に見つけられ、売ったことを責められてしまう可能性もあるので気を付けましょう。

いらなかったら捨てていいよ!と元彼に返す

いらなかったら捨てていいよ!と元彼に返しましょう。 「自分では、捨てられないから」といって返すことで、もう本当に終わったんだという気持ちにお互いなります。 自分で処理できないものは、元彼に処分してもらうことで、なんの罪悪感も味わうことなく整理していけるのです。 ただ、元彼からも「いらなかったら捨てて」と言われてしまう可能性があります。 強く意志をもって、捨ててもらうようにしましょう。

気にせずに使ってしまう

気にせずに使ってしまいましょう! 「可愛いんだよな~」と思っている場合は、無理に捨てる必要はありません。 ものには罪はないのです。 もらったものは、すでにあなたのものです。 新しい彼氏ができたとしても、元彼からもらっただなんて、言わなければわかりません。 ただ、元彼と新しい彼氏が知り合いならば、諦めて捨ててしまう方が良いでしょう。

あげたアクセサリーを使っている元カノをどう思う?元彼の本音

あげたアクセサリーを使っている元カノをどう思う?元彼の本音

ここからは、自分があげたアクセサリーを使う元カノをどう思うのか、元彼の本音をご紹介させていただきます!

特に気にしないし、元カノも気にしてないと思う

特に気にしないし、元カノも気にしてないと思うという人が非常に多いです。 「もうあげたものだし関係ない」という気持ちなのです。 一度はあげたもの、別れてもなお、気に入ってくれているならそれは嬉しい事ですよね! 「これ本当に気に入ってるから、まだつけていてもいいかな?」と、確認してみるといいかもしれませんね♪

粘着質で怖い

粘着質で怖いと思う人も、少数ながらいるようです。 「別れたんだからもうつけないでほしい」と思っているので、頭に入れておきましょう。 付き合っている時にあげたものをいつまでもつけていると、「まだ自分に未練があることの無言のアピールなんじゃないか」と思うようになるのです。 ちょっと自惚れてますよね! 元彼がそういう思考回路なのであれば、返すなり捨てるなりしてしまいましょう。 アクセサリーは安いものではないので、もし怖いと思われているのであれば売ってしまうのが一番ですよ♪

かといってあげたアクセサリーを売られると悲しい

かといってあげたアクセサリーを売られると悲しい、という声もあります。 「思い出がお金になるなんて儚い」と、ちょっとロマンチックな意見です。 彼女のことを考えて一生懸命選んだアクセサリー、簡単に売られてしまうと切ないような悲しいような、複雑な思いがあるようです。 なので、そういうことを考えそうな元彼には、「返すね」といって選択権を相手にゆだねてしまいましょう。

元彼からのアクセサリーを捨てる際の3つのコツ

元彼からのアクセサリーを捨てる際の3つのコツ
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最後に、なかなか捨てにくい、元彼からのアクセサリーを捨てるコツをご紹介させていただきます。 みなさん、どうやって破棄しているのでしょうか?

ロマンチックに海に投げてみる

ロマンチックに海に投げてみましょう! ドラマや映画などで一度は見たことありますよね♪ 真似することで、ちょっと女優になれたような気持になります。 「ばかやろー!」と叫びながら捨てることで、気晴らしにもなりますよ! 周りに人がいないかどうかだけ確認して、迷惑にならないようにしましょう。 アクセサリーを海に投げる行為、なかなかできないので貴重ですよね♪

旅行先でホテルに捨てる

旅行先でホテルに捨てるのもいいですね! 旅行先というのは、あとから探そうと思っても難しいことが多いです。 「やっぱり惜しいかも…」と思っても、取り返しがつかないからこそ、先に進むことができるのです。 旅行先のホテルで捨てる場合は、もし分別があるならきちんと従うようにしましょう。 部屋のごみ箱だと帰り際に拾いたくなってしまう可能性もありますので、ロビーのごみ箱などに捨てるといいですよ♪

換金して新しいものを買う

換金して新しいものを買いましょう! せっかく可愛いアクセサリー、手放すのはもったいないですが、換金することでさらに自分好みのアクセサリーを買うことができます。 「欲しかったアクセサリーの足しになる♪」と思うことで、換金することに罪悪感は少なくなり、本当に自分が好きなデザインのものに巡り合えますよ! ただ、そこまで高い金額にならないかもしれない、ということだけはきちんと頭に入れておきましょう。 お金に換えてしまうのはズルいかもしれませんが、別れた元彼のものを持っていても仕方がないですからね♪

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回は、元彼にもらったアクセサリーの対処法と、男性の本音についてご紹介させていただきました。 元彼にもらったもの、いつまでも家に置いておくよりも、きっぱりと気持ちを割り切るか、売る、捨てる、どちらかを選ぶのが一番いいですよ♪

元彼にもらったアクセサリーの対処法!決定版!男性の本音は?
彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事を好きなのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
   \\この恋、どうなるか教えます// 初回無料で占う(LINEで鑑定)

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧