B型がめんどくさいと良く言われる6の理由

B型がめんどくさいと良く言われる6の理由

「B型ってめんどくさい」と言われたことがある人もいるのではないでしょうか?今回はそんなB型のあなたのために作成した記事です。周りの人から「B型ってめんどくさい」と思われない為にB型の特徴や改善方法についてまとめたのでご覧ください。

  1. チャット占い・電話占い > 血液型占い > B型がめんどくさいと良く言われる6の理由

B型男性の特徴はめんどくさいこと

彼氏がB型で、嫌いではないけど面倒だなと思うことがある。 よくめんどくさいと言われて気にしている、B型の男性。 一般的にB型は、マイペースな自由人で、変なこだわりがあると言われることがあるでしょう。 血液型によって特徴があり、中でもB型は面倒だと言われることが多いかもしれません。 しかし、生まれつきのもので変えることはできないので、どうしても直すことが難しく、気にしている人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、なぜB型はめんどくさいとよく言われてしまうのかということについて、詳しく解説していきます。 事前に自分が面倒だと思われるポイントを知っておくことで、その行動を避けることができるかもしれません。 ぜひB型の自分の性格を気にしているという人は、最後までチェックしてみてくださいね!

B型の特徴!B型男性がめんどくさい理由

B型を悪く言われた経験があるB型の人は多いのではないのでしょうか? この項目では、B型のどこにめんどくささを感じられているのか解説していきます。 「めんどくさい」と思われたくない人にとっても、ためになる内容になっています。

B型男性は納得するまで動かない頑固者

B型は頑固で納得するまで動かないから、めんどくさいと言われてしまう。 そんな経験がある人はいませんか? 確かにB型は納得できるまで人のいうことに耳を貸さない性格、といわれています。 周りに迷惑をかけないのであれば自由にしても問題ありませんが、協調性が必要な場で納得できるまで動かない姿勢だと、それが「めんどくさい」と思われてしまいます。 周りの評価が気にならないのであれば良いのですが、気にする場合は歩み寄る姿勢が大事になるでしょう。

B型男性は非を認なたくないとき態度に出る

B型は自分が悪くても心の中では認めていないのが態度に出やすいため、めんどくさいと言われてしまいがちです。 皆さんはどうでしょうか?自分に非があり表面ではそれを認めたものの、じつは認めていない気持ちが態度に出て険悪になった、なんてことはありませんか? 正直このパターンは仲を壊しやすくなります。 自分の気持ちに正直でいるところがB型の良さでもあるのですが、大切な人や必要な人との仲を壊したくなければ、態度で示すのではなく言葉で話し合う方が良いでしょう。 あなた次第で相手の気持ちやその場の雰囲気を変えることができます。

B型男性は論理的に話すのが苦手

B型の人は論理的に話すのが苦手だからめんどくさい、といわれることもあるようです。 B型の人は難しく長ったらしい話が苦手ではありませんか? 学校のグループ活動や職場で、論理的な思考で取り組まなければいけないときが少なからずあると思います。 その中でもB型の人は感覚的に行動をとるので、周りから「めんどくさい人だな」というより「変わった人だな」と思われてしまいます。 論理理的に話すことが苦手でも、耐性を身に付けておけば必ず役に立つときがきますよ。 普段から論理思考についての本を少しずつ読み進めるなどすると良いかもしれません。

自己中心的なB型男性からは振り回される印象がある

B型は基本的に自己中心的だから振り回されそう、付き合いたくないとはよく思われるのではないでしょうか? B型は基本的には自分中心に考える傾向があります。 そのため相手の気持ちを考えない言葉を発したり、行動をとったりするのが目立ちがちです。 最近では個性を受け入れる傾向が強まりB型の自由奔放な性格も許容されていますが、中にはB型の振る舞いが「信じられない」と思う人も確かにいます。 それが大切な人であればB型の人は自分の行動を改める必要があるでしょう。 臨機応変に対応できるようになれると、損することが減っていくかもしれませんよ。

B型男性はわざとルールを守らないときがある

B型はルールを守らないときがあるから、めんどくさいなと思われることもあります。 個性をつらぬくB型男性は、”人と同じが嫌い”が理由でわざとルールを守りません。 人と違うことを注目を浴びる。 それが功を成したのであれば、B型にとっては「してやったり」なんです。 問題なのは関わる人の立場を考えないこと。 ルールを守らないことで「あーまた俺が責任とらなきゃいけないのか…」なんて呆れられることもたびたびあるでしょう。 それでも自分をつらぬき通したいとぶれずいるのもまたB型らしいですが、信頼はなくさないに越したことはありませんよ。

B型男性が女性にめんどくさいと思われる行動

B型の男性が恋愛においても、女性に面倒だと思われる行動をご紹介していきます。 自分では気づいていないB型ならではの行動が、相手にとっては受け入れがたいものの可能性もあります。 女性に嫌われたくないという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目移りが激しい

ひとつのことに集中することが苦手なB型は、目移りが激しいことがあります。 本人は浮気性ということに気付いていないかもしれませんが、八方美人なところがあり人たらしなので、気持ちが動きやすいことがあります。 そのため、恋愛経験が多い人が多く、女性からするとちょっと不安な要素があるでしょう。 相手に信じてもらうためには、目移りしないように彼女だけであることを示すことが大事かもしれません。

共感して欲しいのに共感してくれないときがある

共感してほしいときに共感してくれないと、女性としてはとても悲しく、気が合わないなと感じてしまうこともあります。 本人はあまり気にしていないかもしれませんが、自分の考えが強くあり、 融通がきかないようなこだわりがあるので、どんなに好きな人でも共感できないことに対しては演技でも共感できないかもしれません。 女性は共感してほしい生き物なので、共感してほしいときに共感されないことが、恋愛が上手くいかなくなる原因になったりもするでしょう。

束縛が嫌いなくせに嫉妬深い

B型は自由奔放な性格なので、束縛されることを嫌いますが、自分は相手に対して嫉妬深いということがあります。 マイペースで自由人とはいえ、お互いに自由にしようというわけではなく、自分は良いけど相手にされたらいやだと思うところがあります。 そのため、相手から自分のことに干渉されると嫌がりますが、相手が他の異性と話していると嫌がるので、相手のことだけをとがめるところがあるでしょう。 B型は感情が豊かなので、気持ちの浮き沈みもあり、自分の思うようにいかないとやるせない気持ちになるのです。

気まぐれ過ぎてついていけないときがある

B型はマイペースな自由人とよく言いますが、その気まぐれさに女性がついていけないことがあります。 気分によってその時の好みが変わることがあり、あの時は好きだったけど今は好きじゃないというような移り気があります。 その気分屋なところがあまりにも日常茶飯事だと、あなたのことが好きな女性でも、面倒だな、ついていけないなと感じてしまうことがあるのです。 特に、同じB型であれば分かり合えるかもしれませんが、他の血液型の人からすると理解できない行動かもしれませんね。

一度決めたことを曲げない

B型は自分独自のマイルールがあるので、一度決めたことは曲げない人が多いものです。 もちろん、一度決めたことを貫くことはとても良いことであり、最良な方向に進むこともあるでしょう。 しかし例えば、お皿の洗い方にかなりこだわりを持っていて、彼女が好意でお皿を洗ってくれたとしても、 自分のルールに反していると、素直にお礼を言えないなんてこともあるのです。 このように、一度決めたことに対して、臨機応変に対応することができないので、女性からすると嫌われたのかなと思わせてしまうこともあります。

めんどくさいB型男性への対処法

これまでB型男性の特徴をご紹介していきましたが、B型の男性と恋愛をするのは難しそうだなと感じた人も多いかもしれません。 そこでこの章では、B型男性のめんどくさい行動に対してどのように対応すればいいのか、対処法をご紹介していきます。 その男性に対して好意があるのか、ないのかによっても対応の仕方が変わることもあるので、それぞれ見ていきましょう。

彼に好意がある場合

「こういう人」と割り切る

実際に本人ですら気づいていないこともあるので、こういう人と割り切ることが一番いいでしょう。 血液型ということは、相手の血筋的な問題であり、彼の問題ではないこともあります。 そのため、直してもらおうとしてもなかなかむずかしいので、こちらが割り切ったほうが平和なことがほとんどです。 そして、血液型関係なく男性は、女性に肯定してもらえて、受け入れてもらえるとわかると、安心したり嬉しくなるものです。 ときにはあなた自身も理解できないことがあるかもしれませんが、まずは受け入れてあげることで、相手からの信頼を得ることができるでしょう。

B型男性が興味あることに共感する

B型の男性は自分の興味のあることや好きなことに共感してもらえると、とても喜び、気が合うなと感じることがあります。 B型の男性は、マイペースで自由人なので、自分のことを否定しないで共感してくれて、興味を持ってくれる女性に惹かれます。 自分と会わないなとわかると、一気に冷めてしまったり、他の女性に目移りしてしまうこともあるでしょう。 そのため、自分の趣味に共感してくれたり、興味を持ってもらえると自分を肯定してくれているように感じるので、あなたに惹かれるかもしれません。

マイペースに振る舞う

B型の男性は、自分と似た人を好きになる傾向があるので、あなた自身もマイペースに振る舞うことが大事です。 もしあなたがB型ではない場合でも、B型と似た振る舞いをすることで、自分と同じ匂いがするなと感じさせることができます。 そのため、あなた自身も相手と同じように好き勝手に過ごして、一人の時間も楽しめるといいかもしれません。 そのような刺激を相手に与えることで、相手にあなたを飽きさせないことができ、長続きさせることができるでしょう。

彼に好意がない場合

あまり関わらないようにする

もし相手に好意がないのであれば、あまり関わらないようにするのがいいでしょう。 B型と一緒にいると、確実に相手のペースに巻き込まれて、身勝手な行動をされることがあるでしょう。 そのため、どう思われてもかまわないのであれば、相手のことを気にせずに関わらないことが一番です。

論理的な態度をとって逆にめんどくさがらせる

あえて自分もめんどくさいキャラを演じて、論理的な態度をとって逆に面倒に思わせることも手です。 B型は自分は面倒な人間でも、自分のペースを乱すような面倒なことをしてくる人が、苦手なタイプです。 そして、B型は感情論で動くことが多く、論理的に話されると言い返せずに面倒だなと感じるので、今後関わらないようにするでしょう。 体力的にも精神的にもつかれるテクニックですが、今後関りたくないと思うのならかなり効果的な技かもしれません。

まとめ

いかがでしょうか? B型の皆さんは、「確かに自分ってそういうところあるかも」と感じた人も多いのではないでしょうか。 もちろん、あなた自身のせいではなく、そのような家系であり血液型なのであまり深く考えすぎる必要はありません。 しかし、恋愛となると嫌われたくないという気持ちもあると思うので、相手のことを知るように自分のことも知っておくことが大事です。 少しでも自分の良くない点を知っておくことで、喧嘩になったときに素直に謝ることもできるかもしれません。 また、完全に治すことはできなくとも、少し気を付けることはできるので、普段から意識できるといいですね。 B型の男性が好きな女性は、とにかく相手を受け入れてあげましょう。 自分の存在を相手が受け入れてくれると嬉しく感じるように、相手も同じように思っているはずです。 ぜひB型の性格を理解して、いい関係を築いてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧