AB型×長男の性格と恋愛傾向、8の特徴

AB型×長男の性格と恋愛傾向、8の特徴

異なる性質をもつA型とB型のミクスチュアであるAB型の男性×責任感の強い長男。アバンギャルドな世界観をもつ彼の美学に思い切って飛び込んでみましょう!気になる男性がAB型で長男、という方はぜひ、彼の心を射止める参考にして!

  1. チャット占い・電話占い > 血液型占い > AB型×長男の性格と恋愛傾向、8の特徴
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

AB型の長男の性格を丸裸に!

AB型の長男の性格を丸裸に!

両親から大切に育てられてきた長男気質を持ち合わせるAB型の男性は、ベースとして甘えん坊で寂しがりや。 そしてA型の持つ几帳面さと、B型がもつ奔放さをあわせもつ、ハイブリッド型進化系男子と言えるでしょう。 一見、マイペースで思うままに動いているかのように見えるAB型の男性ですが、実は失敗することをとても恐れ、自分は打たれ弱いタイプ、という事を理解した上で、失敗しないための準備を抜け目なく行うのがAB型長男の特徴です。 楽しい計画やサプライズなど、下調べをしっかり行い、自分の思い描くプランをキッチリ遂行していくことを得意とし、例えハプニングに見舞われても、何らかの解決策を導き出してくれる、頼りになるのが長男AB型でもあります。

AB型の長男の性格、8の特徴

独特な世界観や、独自のペースを貫くがゆえに誤解されることも多いAB型長男ですが、そんなAB型の特性を一つ一つひも解いていけば、それほど難しいタイプではないはず…⁈ ここからはそんなAB型長男の性格を8つに分けて、その特徴を詳しくみていきましょう!

ふわふわしていて、自分の興味のないことには興味を一切示さない

ふわふわしていて、自分の興味のないことには興味を一切示さない

天才肌で、多趣味な人が多いとされるAB型の男性。 自分の興味のある事には時間を惜しむことなく費やし、何事も器用に無駄なくこなすなど、分野を問わず、さまざまな知識や技術を、楽しみながら習得していくことができます。 ただ、嫌なことや興味のない事には全く耳を傾けることをせず、シャットアウトしてしまうドライな一面も。 それは相手が人であっても同じことで、AB型でしかも長男の場合は特に防衛本能が強く、自分のテリトリーに異物が混入してくることをとても嫌い、苦手な人や嫌いな人に対しては完全に無視をしてしまうなど、冷たい態度をとってしまうことも…。

一緒にいて楽しい女性に惹かれやすい

一緒にいて楽しい女性に惹かれやすい

興味のある事には、マニアックなまでにその世界の知識を深めることができるAB型の男性は、趣味嗜好の全く合わない相手とは、例えコミュニケーション能力に長けているAB型の男性と言えども、会話を盛り上げることはできません。 しかも長男は慎重派なところがありますから長男であれば尚更でしょう。 しかし、そんな自分の特性さえも認識したうえで、マニアックな知識に引くことなく興味を持って話を聞いてくれる女性に対しては、短期間での付き合いでもグッと惹かれる傾向が。 プライドの高い長男気質を持ち合わせたAB型の男性は、冗談でもバカにされることは好まず、有意義で、楽しい時間をすごせる女性との関係をとても大切にします。

気取らないし、誰に対しても平等なので恋愛経験の少ない女性にモテる

気取らないし、誰に対しても平等なので恋愛経験の少ない女性にモテる

AB型の男性は、男性女性によって態度が変わる、といったことはあまりありません。 とくに姉や妹がいる長男のAB型は、女性と話すことに対し抵抗感もないので、とても気さくに話をすることができます。 男性と話すことにあまり慣れていない女性でも、気がつくと楽しく会話ができているな…と後からふと思えるほど、自然に打ち解けていることがあるほど。 AB型の男性は、自分の得意分野の話になると、とても饒舌に楽しそうに話す上、人とは違った観点で物事をみるので、話を聞く側は彼自身にも思わず興味を抱いてしまうはず。 このような事からも、恋愛経験が少ない女性からモテる、という話も頷けます。

拘りが強いので、自分の趣味を理解できる人が男女問わず好き

拘りが強いので、自分の趣味を理解できる人が男女問わず好き

マニアックな道を究めることのできるAB型の男性は、例えば学生の頃、山道などで行うタイヤを滑らしながら走るドリフトを趣味にしていたとします。 社会人になってお金や時間に都合ができるようになると、仲間を集めチームを作り、車を共同購入しサーキットでレースにでる、なんてことをあっさりやってのけるなど、抜群の行動力をもっています。 サーキット仕様の車をしっかり作り上げるなど、拘りが強いAB型の男性のもとに集まった、自分と同じ趣味を持つ仲間の事はとても大切にし、男女問わずいい関係・仲間を作っていく事は、面倒見のいい長男のAB型男性にとっては得意分野といえるでしょう。

優しいが変わっているところがあるので、本当に好きな人とは付き合えない悲しい宿命を背負っている

優しいが変わっているところがあるので、本当に好きな人とは付き合えない悲しい宿命を背負っている

一般的にAB型長男はマメなタイプが多く、常に客観的に周りを見ているので、困っていると素早く察知し、的確な手助けやアドバイスをしてくれる、そんな頼れる存在でもあります。 好きな人に対しては、たとえ本人が隠そうとしていたとしても、スキスキ光線があふれ出し、周囲にバレバレだったりする事も。 リリカルで、思いついたことは即行動!など、なかなか突飛な行動も多いところが理解されにくい事もあり、好きな女性に対し気持ちが盛り上がってくると、割とぐいぐいアプローチしてしまうのですが、逆にマメさを利用され、「とても使えるいい男友達」となってしまうAB型長男も少なくありません。

合理主義で責任感が強いので滅多に浮気はしない

合理主義で責任感が強いので滅多に浮気はしない

頭脳明晰タイプが多いAB型の男性は、これからの自分の人生において「これは役に立つ」と判断すると、すべからず勉強にいそしむことができる合理主義者。 基本的に自分中心なAB型の気質を併せ持っている長男なので、損得勘定で動くことも多く、浮気をすることのメリット・デメリットを即座に計算し、自分にとって何が最善なのかを理性的に判断します。 その上で、ハイリスクな浮気に手を出すことはまずないといえるでしょう。 ただ、楽しい飲み会の席でお酒が進み、気分が大きくなったところで可愛い女の子に言い寄られ、ふわふわする事は誰しもがある事ですね。 しかしそこは責任感の強い長男AB型の男性。 理性を忘れタガがはずれるという状況を、何より本人が一番避けたいと考えているハズ。

本当に楽しいと羽目を外し過ぎてしまい、自制ができない側面がある

本当に楽しいと羽目を外し過ぎてしまい、自制ができない側面がある

長男のAB型男性は、基本的に楽しいことが大好き。 行動力もあり、人とは違った視点で楽しいことを見つけることにも長けています。 話の合う楽しい仲間と深酒をし、気持ちよく酔っぱらうと「全部俺がおごってやるよ!」なんて、思わず大きなことを言ってしまうところがあり、酔いから覚めると覚えていない…なんてことも。 とは言え、どこまでいっても自分にとってプラスの効果を必ず見出そうとするので、ただ単にやられ損になるようなことはしでかしません。 羽目を外すこともありますが、必ず何らかの形でリカバリーできるのがAB型の長男です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一人の時間が大事で、束縛を嫌う

一人の時間が大事で、束縛を嫌う

雰囲気や感覚で動くというより、今は一番何が必要なのか、どう動けばいいのか、常に策をめぐらせているのがAB型長男の男性。 特に仕事中などは、頭をフル回転させている事が多いので、必ずクールダウンをする時間を必要とします。 AB型の男性は、なんとなく一人でいる…と言うより、頭の中を整理したい、使いすぎた頭を休ませたい、という確固たる目的をもって一人の時間を作ろうとするので、その時間は彼が必要とする大切なプライベートタイム。 邪魔をすることなく、そっと見守っていてあげましょう。

これが長男×AB型の特徴。皆さんは当たってましたか?

これが長男×AB型の特徴。皆さんは当たってましたか?

何を考えているのかよくわからない変わり者、と評される事の多いAB型の男性ですが、長男の場合はそこに面倒見の良さや甘えん坊気質が加わわり、仲間をまとめる行動力や思わず手を差し伸べてあげたくなるような不思議な魅力があります。 変わり者で振り回されるんだけど、一緒にいると頼もしい一面もあり、でも可愛い一面もある。 そんな感じでしょうか。 合理的で無駄のないAB型長男はある意味素直でわかりやすい性格ですから、そんな彼を射止めたいと思っているなら、こちらも合理的に素直でアタックするのが良さそう。 同じAB型でも長男だからこその付き合い方をぜひ、覚えておいて下さいね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧