B型×長女の女性の性格と恋愛傾向、10の特徴

B型×長女の女性の性格と恋愛傾向、10の特徴

裏表がなくサバサバしたところが魅力のB型女性。 そのB型に、しっかり者で責任感が強い長女の特徴を持ち合わせたB型長女は周りの人を惹きつける持ち主です。 これからご紹介する10の特徴を生かしてさらに素敵な恋愛を楽しめるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 血液型占い > B型×長女の女性の性格と恋愛傾向、10の特徴
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

B型の長女の性格を丸裸に!

B型の長女の性格を丸裸に!

B型 といえば、男女問わずマイペースというイメージが浮かぶのではないでしょうか。 さらに、気分で行動を起こす傾向が多々あるので身勝手ととられがちかもしれません。 ところが、長女となるとしっかり者で真面目、人の面倒見がいいところから責任感が人一倍強いという 特徴があります。 B型の大きな特徴の「マイペース」と、長女であるがゆえの「真面目で責任感が強い」という相反するものを持ち合わせたB型の長女を読み解いていきましょう。

B型の長女の性格、10の特徴

ラブラブ期とそれ以外の時期の差が激しい

ラブラブ期とそれ以外の時期の差が激しい

B型の性格として、熱しやすく冷めやすい ということは避けて通れないかもしれません。 とにかく気分優先なので、何事においても喜怒哀楽がはっきりしている傾向があります。 そしてB型は、好き嫌いがはっきりしていることも大きな特徴です。 B型女性が、まったく意識していなかった男性に、何かのきっかけで興味がわいたようなとき、一気に一目ぼれ!なんていうことも珍しくありません。 反対に、この人しか見えないほど一途だった相手に少しでも幻滅を感じると一気に興味がなくなるというのもB型女性には多いのではないでしょうか。

束縛されるのが一番嫌いで、フェアな状況でいたい

束縛されるのが一番嫌いで、フェアな状況でいたい

B型は自分のペースを大事にしていて、行動にその性格がよく現れます。 思いついたら、すぐ行動しないと気がすまないので実行力が抜群です。 そこが周囲の人から見たら、マイペース、ややもすると自己中と誤解される所以でもありますが、その行動力が大きな魅力となっていることも確かです。 なので、自分の行動を制限されるようなことはとても苦痛に感じるので束縛を嫌います。 また、長女の性格として頼られる側に最初からいるので、甘えるのが苦手で早くから自立する傾向が強いことから常に相手と対等な立場に立とうとします。

自分では気にしいない事が多いけどボディタッチが多くフレンドリーなので浮気を疑われやすい

自分では気にしいない事が多いけどボディタッチが多くフレンドリーなので浮気を疑われやすい

B型女性はとてもざっくばらん、フレンドリーな性格です。 だからB型女性の周りは男女を問わず多くの仲間に囲まれています。 相手を男性と意識していない場合(恋愛対象外)は、同性のように接するので自然とボデイタッチすることもB型女性にはごく自然なことです。 そのため、お相手の男性はB型女性が自分に気があるのでは?と思って同時に何人かから告白を受けることも珍しくありません。 B型女性のこのフレンドリーな振る舞いは無意識のことですが、パートナーの男性がいても周囲には変わらない態度をとるので誤解を招く恐れがあります。

浮気をした場合には嘘がつき通せずバレる

浮気をした場合には嘘がつき通せずバレる

自分の気持ちにとても正直なB型女性ですから、好きになった相手の男性しか目に入らず一途に思います。 しかし、相手に自分の思ったことと違うことが見えたりすると、いままでの熱い思いはどこへやら、一気に恋が冷めるということがあります。 そんな時に、他に意識が向いて情が移ったりすると、その気持ちのまま新たな恋に突き進む可能性が高いのもB型女性の特徴です。 自分の気持ちに正直なため嘘をつくことがとても苦手で、長女の真面目で責任感が強いところから隠し事が出来ずに浮気をしたことを問い詰められると隠し通せずにばれてしまいます。

面倒見が良く、気を遣うのが上手で年下の男性からモテる

面倒見が良く、気を遣うのが上手で年下の男性からモテる

B型はとても感情が豊かで、情が厚い持ち主です。 そのため、困っている人をみるとほおっておけなかったりして面倒見の良さを発揮しますので、周囲からはとても頼られる存在です。 また、長女の特徴として親や兄弟姉妹に頼られることに慣れているので、いつも周りの状況に気を配ることができます。 だから、年下から甘えられるとついつい面倒をみてしまったりします。 年下の男性からすると、頼りがいがあって面倒見のいいB型女性は魅力的に映ることでしょう。 B型女性も頼られることに喜びを覚えるタイプなので、年下男性との相性は抜群です。

人に何かを指示されるのは好きじゃなく、意外と短気

人に何かを指示されるのは好きじゃなく、意外と短気

B型女性は自分に素直に行動するので、人から何かを言われるのが好きではありません。 誰かからの指示で動くことは、自分の意志に反することでもあるのです。 長女でもあるB型女性は、年下の兄弟姉妹に自分が面倒をみて指示を出すことはあっても出されることはあまり経験してこないのが原因の一つかもしれません。 また、気分がコロコロ変わるのでその時その時の感情を優先します。 そんな時に、思った通りの行動がとれないととてもストレスを感じるので、つい感情的になってしまうのですが、それだけ裏表のない性格といえます。

ラブラブ期には結婚願望が強く、早い時期から結婚を意識しやすい

ラブラブ期には結婚願望が強く、早い時期から結婚を意識しやすい

B型女性はとても一途です。 自分が相手を意識した時から、他のことは目に入らなくなります。 いつなんどきも好きな相手のことをひたすら思い、それ以外のことが取るに足らないことにすら思えるほどです。 その行動力で積極的に相手との距離をあっという間に縮めていきます。 世界は彼が全て、状態になってしまいます。 そして、長女の特徴として、真面目で責任感の強い性格も加味すると、お付き合い=結婚と考えるのもうなずけます。

夢見がちで、スペックの高い男性との結婚を本気で望む人が多い

夢見がちで、スペックの高い男性との結婚を本気で望む人が多い
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

以外に思われるかもしれませんが、B型女性はとてもロマンチストで少女のような一面を持ち合わせています。 感情が豊かなので夢見がちな思いから、王子様に恋をするように相手に理想を追い求める傾向があります。 少女のような感性で、自分の理想とする相手を夢に描いています。 自分の夢に妥協できないので、相手にも理想を高く持ち続けるので、理想に叶ったいい人がいないと嘆くB型女性も多くいるのではないでしょうか。 でも、それだけ自分の夢に純粋な気持ちをもてる可愛らしさがB型女性の魅力だと思います。

家事全般が得意な事に自信を持っている

家事全般が得意な事に自信を持っている

B型女性は自分のこだわりを持っています。 部屋のインテリアなどにも表れるのですが、こだわりをもった自分の好きなもので構成する能力があると思います。 インテリアに凝れば、自ずと生活スタイルにも思いがいきますね。 どういう生活をしたいのかにこだわるから、理想の生活をすることに情熱を注ぎます。 そこに長女の特徴が強くでると、真面目に生活すること、ひいては家事全般をしっかりやるB型女性の自信に繋がるのでしょう。 ただし、あくまで天真爛漫なB型さんの本人ルールなので、人からどう思われるかは関係ありません。

大人数よりも少人数で過ごす方が好き

大人数よりも少人数で過ごす方が好き

マイペースなB型ですから、人と群れることを嫌います。 いわゆる集団行動が苦手。 自分の気の赴くままに行動する自由を愛しています。 だから、決められたことを大勢ですることには窮屈さしか感じません。 修学旅行の決められた行程でも、何か興味を持つと集団から外れていたりするのもB型女性の特徴かもしれませんね。 孤独を恐れないので、本人はとても自由です。 その姿が周囲の人には時に誤解もされてしまいがちですが、人の目を気にせずに生き生きと過ごすB型女性は憧れの存在です。

これが長女×B型の特徴。皆さんは当たってましたか?

これが長女×B型の特徴。皆さんは当たってましたか?

長女の特徴「真面目で責任感がある」がB型の女性に加わると マイペースという部分が、感情豊かで情に厚く、行動力があるところを 魅力に変えているのかもしれませんね。 B型長女の性格、いかがでしたでしょうか。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧