《夢占い》追いかけられる夢の意味と心理

《夢占い》追いかけられる夢の意味と心理

何かに追いかけられる夢を見たことはありませんか?夢占いにおいて、夢は深層心理を読みとくための重要なファクターです。「借金取りに追いかけられる夢」や「蛇などの爬虫類に追いかけられる夢」など、夢占いでその意味を読みといていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》追いかけられる夢の意味と心理
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢占い!追いかけられる夢を見た時の意味と心理を分析して解説

夢占い!追いかけられる夢を見た時の意味と心理を分析して解説

追いかけられる夢を見た! 夢というのは全てに意味があります。 ここからは実際に色々なパターンで追いかけられる夢を見た時の意味と心理を解説していきましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

追いかけられる夢の基本的な意味

追いかけられる夢の基本的な意味

夢占いにおいて「追いかけられる夢」は、なんらかのストレスやプレッシャーの暗示。 基本的には不安を感じているので良くない夢ですが、何に追いかけられているかによって解釈が大きく変わります。 夢の中で何に追いかけられていたか思い出してみましょう。 その対象が非常に大きな意味を持ちます。 キーワード1:ストレス キーワード2:プレッシャー キーワード3:対象

パターン別!追いかけられる夢の意味/心理を解説

何に追いかけられている夢なのかによって夢の解釈は変わってくるので、それぞれのワードに従って読みとく必要があります。 ここから先は、それぞれの夢のパターンに応じてその意味や心理を解説していきましょう。

追いかけられる夢は動物/人間の大きく2パターン

「追いかけられる夢」は、追いかけてくる対象によって意味が大きく変わってきますが、それらを大別すると「動物に追いかけられる夢」と「人間に追いかけられる夢」の2パターンにわけられます。

人に追いかけられる夢の意味

何者か全くわからない人物に追いかけられる夢

何者か全くわからない人物に追いかけられる夢

「何者か全くわからない人物」だと、不安の対象はわからないということになります。 よって、夢占いで「何者か全くわからない人物に追いかけられる夢」を解釈するなら、あなたは漠然とした不安を感じている状態。 ただし、人物なので人間関係に対する不安を抱いていると考えられます。 人間関係で問題は発生していませんか? もしくは、あなたが人に対してむやみに不安を抱いている可能性もあります。 人は、そこまで怖いものではありません。 心配しすぎず、人と触れ合うことを覚えましょう。 まずは、あなたの方から声をかけてみてください。 意外と簡単に仲良くなれるものですよ。

ストーカーから追いかけられる夢

ストーカーから追いかけられる夢

「ストーカー」は様々な解釈ができますが、主には「人間関係の不安」となります。 もちろん、実際にストーカー被害にあっているならばそのことを指しますが、そうでないならばもっと漠然とした不安のことです。 仮に人間関係に対する不安とするならば、この場合は周りの過剰なコミュニケーションに悩んでいると考えられます。 少し人と距離を取った方が良いでしょう。 しばらくして、再び人と触れ合う勇気が湧いてきたならば、あなたの方から関係を修復するように試みてください。

知らない女性に追いかけられる夢

知らない女性に追いかけられる夢

夢占いにおいて「女性」は、そのまま女性をあらわします。 ただし、この場合は「知らない女性」なので、女性全般を暗示。 あなたが女性ならば、同性の友人関係に悩んでいる可能性大。 あるいは、同性愛に対する不安ともとれます。 あなたが男性ならば、恋愛に対する漠然とした不安です。 極度に女性を怖れてはいませんか? 恋愛において多少謙虚になる必要はありますが、臆病になりすぎては関係は発展しません。 もうちょっと勇気を持って挑みましょう。

知らない男性に追いかけられる夢

知らない男性に追いかけられる夢

「知らない男性に追いかけられる夢」ですから、今度は先ほどとは逆に、あなたが女性であれば恋愛に関する漠然とした不安と考えられます。 「恋するのが怖い」「男性を怖れている」といった感情を抱いてはいませんか? もし、そうならば、勇気を出してみましょう。 きっと、その方がうまくいくはずです。 あなたが男性であれば、同性の友人関係に問題が発生している可能性大。 あるいは、同性愛に悩んでいるか。 いずれにしても、臆病なままでは先に進みません。 具体的に思い当たる人物がいるならば、直接話をしてみましょう。 思い当たる人物がいないならば、男性全般に対する不安ということになります。 まずは男性恐怖症を克服することが大切です。

犯罪者・テロリスト・殺人鬼に追いかけられる夢

犯罪者・テロリスト・殺人鬼に追いかけられる夢
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢占いにおいて「犯罪者」は、隠されたあなたの別の部分を意味します。 「テロリスト」や「殺人鬼」も同じように解釈してよいでしょう。 あなた自身も気づいていないような自分の中の別の性格が何かを訴えかけています。 心の声に耳を傾けてみてください。 ただし、「犯罪者になりたい」とか「テロ行為を起こしたい」というわけではありません。 あくまで夢は夢です。 あなたの深層心理が夢の形で、メッセージを伝えようとしているだけにすぎません。 心配し過ぎないようにしましょう。

身近な人に追いかけられる夢

身近な人に追いかけられる夢

夢占いにおいて「身近な人」は、そのまま身近な人を指します。 よって「身近な人に追いかけられる夢」は、その人に関する問題が発生している暗示。 夢の中で追いかけてきた人の顔を覚えていますか? あるいは、名前を伝えてきたとか。 具体的に思い当たる人がいれば、その人のことです。 そうでない場合は、家族や友人など身近な人全般に対する不安ということになります。 身近な人たちとの関係がギクシャクしているならば、改善する努力をしてみましょう。

借金取りに追いかけられる夢

借金取りに追いかけられる夢

夢占いにおいて「借金取り」は、お金に対する不安を意味します。 しかも、「借金取りに追いかけられる夢」なのですから、これはもう金銭問題とみて間違いがないでしょう。 借金をしているとか、収入が足りないとか、何かお金に関する問題が発生していませんか? もし、そうならば、収入を増やすなり節約するなりして対処してください。 友人に借金の催促をされているならば、断固として断りましょう。 お金の貸し借りは人間関係に禍根を残します。 どんなに少額でも、最初からお金を借りたり貸したりしない方が良いです。

動物や物に追いかけられる夢

動物や物に追いかけられる夢

夢占いにおいて「動物に追いかけられる夢」は、それぞれの動物によって解釈が変わってきますが、その人の性格をあらわすことが多いです。 幽霊などの場合も同じで、何に追いかけられているによって解釈が変わってきます。 まずは、夢の中で何に追いかけられていたのかをよく思い出してください。

狼に追いかけられる夢

狼に追いかけられる夢

夢占いで「狼」は、様々な意味を持ちます。 たとえば、「危険」や「攻撃性」の暗示。 「送り狼」という言葉があるように男性の象徴でもあります。 また、夢の中の狼が1匹であったか複数であったかによっても意味が変わるので注意! 「1匹狼」という言葉もあるように、狼は孤独の象徴。 けれども、基本的には集団で行動する動物です。 「狼に追いかけられる夢」を夢占いで読みとくと、「危険が近づいている」「あなたの中の攻撃性が目覚めようとしている」「男性に対する問題発生」といったことになります。 また狼が1匹だけで追いかけてくる夢は、孤立に対する不安。 集団の狼に追いかけられる夢であれば、人間関係についての問題と考えられます。 いずれにしても追いかけられる夢は不安を意味しているので、あまり良い状況ではないはず。 不安の原因を探り、問題を解決するように対処しましょう。

幽霊やお化け、妖怪らしきものに追いかけられる夢

幽霊やお化け、妖怪らしきものに追いかけられる夢

夢占いでは「幽霊」や「お化け」「妖怪」は、未知の分野の暗示。 よって、「幽霊やお化け、妖怪らしきものに追いかけられる夢」は、未知の分野に挑戦する不安となります。 ただし、この場合は悪い意味ではなく、「武者震い」のように新しいことに挑戦するチャレンジ精神のような解釈をする方が自然です。 これまで未経験のことに挑戦する時は誰でもこのような心境になるもの。 怖れずに突き進んでください。 きっとうまくいくはずです。

ライオンなどの猛獣に追いかけられる夢

ライオンなどの猛獣に追いかけられる夢

夢占いにおいて「ライオン」や「虎」などの猛獣は、権威や自信の象徴です。 ただし、「攻撃性」や「野望」をあらわすこともあるので注意してください。 「ライオンなどの猛獣に追いかけられる夢」を夢占いで読みとくなら、「権威に押しつぶされそうになっている」とか「自信のある人に迷惑をかけられている」という意味になります。 むやみに反抗しても良い結果にはならない可能性が高いので、ここはその人や権威に合わせる努力をした方が良いでしょう。 どうしてもそのような気にならないのであれば、立ち向かうのも手です。

恐竜に追いかけられる夢

恐竜に追いかけられる夢

夢占いにおいて「恐竜」や「怪獣」は、大いなる力や大きなトラブルの暗示。 「自分が恐竜になる夢」であれば、自信に満ちあふれている状況を意味しますが、この場合は「恐竜に追いかけられる夢」なので、大きな力やトラブルに直面して不安を感じていると考えられます。 まずは、何を怖れているのかを見つけましょう。 不安の正体がわからなければ、対処のしようもありません。 それができたら、次は対抗する勇気を持ちましょう。

人形に追いかけられる夢

人形に追いかけられる夢

夢占いで「人形」は、束縛の暗示。 どのような人形であるかによって、多少意味が変わります。 たとえばマリオネット(操り人形)であれば、誰かの命令通りに動かされていて、自分の自由に行動できないといった状況。 置き人形であれば、身動きが取れないで苦しんでいるといった解釈になります。 この場合「人形に追いかけられる夢」ですので、「自分の自由にならずに閉塞感を感じている」といった意味です。 学校や職場などで窮屈な思いをしていませんか? もし、そうならば、自由になるための戦いを起こしましょう。

蛇などの爬虫類に追いかけられる夢

蛇などの爬虫類に追いかけられる夢

夢占いでは、「蛇」はお金の象徴。 特に吉夢に現れることが多い生き物です。 爬虫類全般だといろいろな解釈ができますが、たとえば「トカゲ」であれば、しっぽが切れてもまた生えてくることから「再生」の象徴。 また、あなたが爬虫類を気持ち悪いと感じているならば、不安の象徴ということになります。 以上のことから「蛇などの爬虫類に追いかけられる夢」は様々な解釈ができますが、基本的には「追いかけられる夢」なので不安を感じている状態です。 たとえば、「蛇に追いかけられる夢」ならば、お金に不安があるということになりますし、「トカゲに追いかけられる夢」ならば、人間関係などを再生することに不安を感じているということになります。 いずれにしても、不安になりすぎない方が良いでしょう。 自信を持って行動した方が良い結果になる可能性が高いです。

虫に追いかけられる夢

虫に追いかけられる夢

夢占いにおいて「虫」は様々な意味があるので、より具体的に夢の内容を思い出してください。 1匹で現れるか群れで現れるかによって解釈が違いますし、何の虫かによっても意味が変わってきます。 基本的に虫全般を指す場合は、精神的な不調を暗示していることが多いです。 なので「虫に追いかけられる夢」を夢占いで読みとくなら、「イライラしている」とか「厄介な問題に首を突っ込んで悩んでいる」という解釈になります。 まずは、虫の正体を暴きましょう。 つまり、何に対してイライラしたり悩んだりしているのかを探るべきです。 正体が暴ければ、対処の方法もあります。

鳥に追いかけられる夢

鳥に追いかけられる夢

夢占いでは「鳥」もまたいろいろな解釈ができるワードです。 虫と同じように群れて行動することから「集団に対する不安」ともとれますし、「幸運の運び手」や「伝達手段」そのものという解釈も可能。 仮に「鳥に追いかけられる夢」を伝達手段に対する不安と解釈するならば、電話やメールなどをチェックしてみましょう。 そこに解決のヒントが隠されているはずです。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧