《夢占い》手紙の夢を見た時の意味と心理14選

《夢占い》手紙の夢を見た時の意味と心理14選

夢占いを信じますか? 普段あまり覚えていないことも多いのに、たまにはっきり覚えていたりすると、ついつい気になってしまいます。 思いもかけない人から突然手紙をもらったら? 夢占いにおいて手紙はどんな意味を示すのでしょうか。

  1. チャット占い・電話占い > 夢占い > 《夢占い》手紙の夢を見た時の意味と心理14選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夢占い!手紙の夢を見た時の意味と心理を分析して解説

夢占い!手紙の夢を見た時の意味と心理を分析して解説

一般的に、夢は記憶の整理をする過程で見るといわれていますね。 夢の中にはその人の潜在意識があらわれやすいため、カウンセリングにおいては夢の内容を重視することも多いのです。 夢は、あなたが無意識に感じ取っているもの。 本当はわかっているけれど、普段意識していないので気づいていないことがあらわれています。 夢占いとはそれを読み解くいわば手掛かりです。 ここではその読み方を書いていますが、気になる部分だけを読むのではなく、全体を通して読んでいただくことで深く理解していただける内容になっています。 ぜひ最後までご覧くださいね。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの見た夢の内容は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、あくまで夢占いはその日を占うにすぎない事が多いです😢

今後あなた自身に起きることや、どんな素敵な人と出会うのか、一人一人違う運命を詳しく知るにはプロの鑑定を受けるのがおすすめです

インターネット占い館🔮MIROR🔮では四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの種類と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

今なら初回返金保証キャンペーン中!どんな悩みや相談も秘密厳守でお得に鑑定中!
是非一度試してみてくださいね🙋
初回無料で占う(LINEで鑑定)

手紙が夢に出てくる・大きく印象に残っている夢の時の基本的な意味

手紙が夢に出てくる・大きく印象に残っている夢の時の基本的な意味

夢占いにおいて手紙は、人間関係のコミュニケーション、その状況の変化、もしくは自分の願望などをあらわしています。 そこにはあなたに気づかせてくれるなんらかのニュース、メッセージが隠されているのです。 キーワードは以下の3点になります。 1.コミュニケーション 2.人間関係の変化 3.願望

パターン別!手紙の夢の意味/心理を解説

手紙を父親からもらう夢

手紙を父親からもらう夢

あなたからみた父親との関係性が夢にあらわれています。 手紙を受け取るということは、新しい何かに気が付くという意味です。 あなたが気づいていなかった何かに気が付くことにより、相手との関係性になんらかの変化が訪れるかもしれません。 例えば、あなたがいつも父親に不満を感じているならば、いつもうるさく言う父親の本心を知り、あなたの考えが変わることでふたりの関係性に変化が起きる、という可能性が考えられます。 仲が良い場合、普段仲良くしているけれど時折相手に何か違和感を感じる、または何か隠しているような気がする、気づいていたけれど特に意識していなかったこと。 それが表にでることを暗示している場合もあります。

手紙を母親からもらう夢

手紙を母親からもらう夢

あなたからみた母親との関係性が夢にあらわれています。 夢占いでは、どんな人にでも当てはまる「これ」という答えはありません。 それはその人の状況や感じ方が人により異なるため、夢へのあらわれかたにも違いがあるからです。 現実のあなたと照らし合わせてよく考えてください。 また、直接相手から手紙を受け取る夢の場合、あなたが相手の本音を気にしているという場合も考えられます。 母親からの手紙に書かれている内容が、母親の本音かというと必ずしもそうではありません。 あなたが「実はこうではないかな?」と考えている内容が、手紙の中身に反映されている場合も多いからです。 しかしその内容には、ふたりの関係性を良い方向へ持っていくためのヒントが隠れています。 あなた自身が、本当はどれすれば良いのか潜在意識はわかっているからです。

手紙を彼氏からもらう夢

手紙を彼氏からもらう夢

あなたからみた恋人との関係性が夢にあらわれています。 恋人の場合、少し判断を工夫しましょう。 例えば、心配性なAさんは恋人をよく見ています。 小さいことにでもよく気が付き、また少し恋人の様子が変わると「もしかして関係が悪くなるかも」とすぐ不安になります。 こういう人は夢で恋人から手紙をもらうと、そこには悪いことが書かれています。 いっぽうで楽天家なBさんは、恋人に何か変化が起きてもその変化の意味を深く考えずに、良い方向へ解釈します。 夢でもらう恋人からの手紙にも、きっと良いことが書かれているでしょう。 どちらも本人の気持ちが手紙にあらわれています。 しかしそれが独りよがりではない本当の愛情ならば、相手をよく見ているはず。 この二人は恋人から手紙をもらう夢を見たあと、夢とは別の結果になりやすいのです。 どの夢占いの本にも「恋人からもらう手紙は逆夢になりやすい」と書かれているのは、こんな理由からですね。

手紙を兄弟・姉妹からもらう夢

手紙を兄弟・姉妹からもらう夢

あなたから見たその兄弟との関係性が夢にあらわれています。 よく夢占いの本を読んで、その解釈が矛盾するように感じ混乱することはありませんか? 「手紙の中身が良ければ良い暗示」「手紙の中身は逆夢になることもある」 かと思えば「手紙の内容は良くとも悪くとも関係なく、開封するのは良い夢」などと書かれている。 結局どれが正解なんだと言いたくなりますが、どれもある意味正解なのです。 すべての解釈は、夢を見る人が夢に出てきた相手との関係性に対し「どんな考えを持っているか」に依存しています。 夢に出てきたのが兄弟だった場合に注意していただきたいのが、年の近い兄弟の場合は「現実のその人」を示す場合と「誰かの象徴」としてあらわれているケースがある点です。 同性の兄弟なら「自分自身の側面」、異性の兄弟なら「一般的な異性像」になります。

手紙をストーカーからもらう夢

手紙をストーカーからもらう夢

これはあなたが実際にストーカー被害にあわれているか、そうでないかによって判断がわかれます。 ストーカー被害にあらわれている場合は、実際にあなたの潜在意識が危険を感じている可能性が高いでしょう。 相手の反応から、そろそろ何か変化が起きそうだと察知しているのです。 この場合はできるだけ早急に警察やしかるべき場所で相談してくださいね。 ストーカーとは無縁の生活を送っている方がこの夢をみた場合、夢占いでは「象徴」として登場したと考えられます。 ストーカーとは、ひそかにあなたを誤解している人物、あるいはあなたに怒りを抱いている人物。 そのストーカーから手紙をもらうということは、表面上はどうあれ、あなたに不満を持っている人が近くにいるということです。 開封する夢であれば、それが近い未来に露見することを暗示しています。

手紙を書く夢

手紙を書く夢

夢の中の「手紙を書く」という行為は、あなたがその関係性に変化を起こしたいと考えていることを意味します。 夢の中で、どんな手紙を書いていましたか? 内容を覚えているならば、それが変化を起こしたい内容になります。 手紙より「書く」という行為が印象的であれば、それはあなたが相手との関係で「これを心掛けなくては」と考えていること、または自分の考えをそうしてまとめることで、冷静になろうとしている心理があらわれています。 内容を覚えていないけれどうまく手紙を書けた場合、あなたが人間関係において自分を上手に表現できていることを示しています。 しかしうまく手紙を書けなかった場合は、あなたが現実でコミュニケーションをうまく取れずに苦労しているのでしょう。 夢に反映されているのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

手紙を人に渡す夢

手紙を人に渡す夢

あなたが相手との関係に、そろそろ変化を起こしたがっているという意味になります。 待つのではなく、自発的に動きたがっています。 手紙に何が書いてあるのかわかっているなら、それがあなたの現在持っているその関係に対する葛藤の理由です。 夢の中で渡していた相手とのあいだに、現在何か気になっていること、もしくは抱えている悩みなどありませんか? それが知らず知らずのうちに、あなたのストレスになっているようです。 手紙を渡した相手が、にっこりと微笑んでいるか嬉しそうにしていたなら、変化を起こす良いタイミングのようです。 しかし、相手が嫌そうな顔をしたり渋そうな表情なら、あなたが何かアクションを起こしても難しそうですね。 「うまくいきそうにない」とあなたもうすうす感じているようですから、手紙の内容を振り返りながら原因を探ってみてはいかがでしょうか。

もらった手紙を捨てる夢

もらった手紙を捨てる夢

人間関係において、あなたの中に何か見たくないもの、あるいは拒否したい何かがあることを示します。 捨てた手紙がどんな手紙だったかわかる場合には、それがあなたの重荷になっている要因でしょう。 少し現実逃避をしたい気持ちになっているのかもしれません。 なんの手紙かわからなかった場合には、人間関係にまつわることで一番気にしていることを疑ってみましょう。 ちなみに「手紙の中身を読んでも意味がわからない」ということも、夢の中ではよくあること。 手紙に限った話ではありませんが、夢に出てきた文章が文字化けしていたり、意味の通っていない文章だったりする場合には、それだけあなたが混乱している証になります。 そのことに関して相手の気持ちが読めずに困っていたり、自分でどう対処していいかわからなかったり、という状態なのでしょう。

手紙を燃やす夢

手紙を燃やす夢

感情が浄化され、気持ちがうまく切り替えられることを意味します。 あなたが心の中でずっと悩んでいたことに、決着がつくことを示します。 炎は勢いよく燃えていましたか? 激しく赤く燃えているほど、潔く心がすっきりとできそうです。 ところが燃え具合がいまいちだったり、やたらと黒い煙が目立つ場合は、悩んでいたことが深刻化し突発的なトラブルが起きそうだという暗示になります。 また、燃えていたけれど途中で消えてしまったり、微妙に手紙が燃え残ってしまった場合、綺麗に心が浄化されず心残りができそうです。 手紙の中身を開封すらせずに燃やす場合(開封しない、ということが強く印象に残っている場合のみです)は、ストレスが頂点に達して心のゆとりがなくなっているのかもしれません。 ひとりで悩まず誰かに相談するか、焦らずに問題を少し放置してみましょう。

彼氏に手紙を書く夢

彼氏に手紙を書く夢

あなたが恋人との関係性に、変化を起こしたがっていることを示します。 仮にあなたが変化してほしくないと願っていたとしても、そう感じているのは「悪いことが起きたらどうしよう」という不安があるからではありませんか? 夢にそうしてあらわれるというのは、あなた自身がが気づいていなくとも、心は変化を求めているのでしょう。 現在お付き合いしている恋人に、不満や何か言いたいことはありませんか? もしくは気になっていることがあるのかもしれません。 それなのに、それが伝えられず葛藤している。 こんな事柄に心当たりはありませんか? 手紙にあなたが書いている内容が、その悩みに深く関係しそうです。 内容を覚えていなくても、何か心あたりがあれば思い切って恋人に尋ねてみましょう。 本当に長続きする相手なら、正直に話しても受け止めてもらえるはず。 より深い関係になれるチャンスです。

元彼に手紙を書く夢

元彼に手紙を書く夢

夢の中において昔の恋人は、その人自身をあらわすこともありますが、過去の人間関係や恋愛に関連する「象徴」として登場していることもあります。 昔の恋人が登場する夢の場合、あなたが現在の恋人あるいは恋愛面、人間関係においてなんとなくの不満があることを意味します。 「昔はよかったな」など、いまの自分と昔を比較して何か考えていたことはありませんか? 手紙を書いているということは、あなたの心が不本意な現状をどうにかして打開したいと模索しているのでしょう。 夢占い全般に共通していえることですが、夢を見た人の相手に対するイメージや、最近または昔その人に対して考えていたことなど、あなたの心理がみる夢に深く影響します。 例えば、元の恋人と喧嘩別れした人か、いまでも仲良くしている人なのかでも、解釈に差が出てくるのです。 状況により夢の解釈が変わりますから、よく自分の状態を考えたうえで推測してみてください。

ラブレターをもらう夢

ラブレターをもらう夢

ラブレターをくれた相手はあなたの知っている人ですか? 片思いの相手からもらった場合は、あなたの人柄や考え方によって解釈に工夫が必要です。 願望夢の可能性もありますが、あなたが客観的なものの考え方をする慎重なタイプであれば、片思いのその人と両思いになれそうな気配があります。 気になる相手に脈がありそうだと勘付き、あなたの潜在意識がそれを教えているのかもしれません。 好きな人ではないけど知っている人にラブレターをもらった場合、その人があなたに好意を寄せているか、あなたが異性にモテることを自覚していて、それが夢にあらわれている場合もあります。 知らない人からもらうラブレターは、近いうちに恋愛に関係する事柄に変化が起きることを暗示しています。 恋人がいない人は、近い将来好みのタイプの異性と知り合えるきっかけがくるかもしれませんね。

見出しがありませんでした!

見出しがありませんでした!

見出しがなかったために、テキストは何も書かずに提出ということでしたが、何か書かなければ納品できないようですので、適当にこちらへ文章を書いておきます。 はじかれてしまうので、写真も載せました。 どの記事も受注したときに、2000字以上で書いてください、と書いてありますが、もしかして2000字以上ならばどのぐらいでも良い、とうことではなく、2000字を大幅に越えてはいけないということでしょうか? 夢占いの内容はいろんなパターンがあり説明がしづらかったものですから、長くなってしまいました。。

手紙を渡したいのに渡せない夢

手紙を渡したいのに渡せない夢

渡すという行為は、手紙を書く夢と同様に「自分が自発的に動いて起こす変化」を意味します。 それをできずにいるということは、変化を起こしたがっているのに、不安や迷いから行動を起こせずにいることを示します。 あなたの中に葛藤があり、それが夢にあらわれているのでしょう。 誰に手紙を渡そうとしていましたか? 誰に渡そうとしているのかわからなければ、人間関係全般、もしくはあなたが現在気にかけている誰か(異性とは限りません)との関係性に、照らし合わせて考えればよいでしょう。 どんな内容でしたか? 内容を覚えているのであれば、それが解釈するうえでヒントになってきます。

手紙が届いたが開けない夢

手紙が届いたが開けない夢

手紙を捨てる夢と似た意味合いの夢になります。 何か変化が起きるのがわかっている、または気になるけれど、知りたくない、知るのが怖いというとき。 例えば、受験の結果を待っているとき、仕事の面接で緊張しているとき、気になる相手の本音が知りたいときなどでしょうか。 できれば放りだしてしまいたいけれど、そういうわけにもいかない……という場合にみやすい夢です。 実はうすうすわかっているのに、認めたくないという場合もありそうです。 届いた手紙が誰からで、あなたがその人に対し現在どんな思いを抱いているかにより判断は変わりますが、その相手とのコミュニケーションを避けているという可能性も考えられます。 あなたが避けているつもりはなくても、付き合いの中で無意識に本音を隠しているようなことはありませんか? じっくり考えてみてください。

亡くなった人から手紙が届く夢

亡くなった人から手紙が届く夢

亡くなった人から手紙をもらう場合も、少し解釈が特殊です。 「ひどく懐かしかった」「目が覚めたとき泣いていた」「目が覚めた後も胸のあたりがほっこりと暖かかった」「夢がいつもに比べてとても鮮やかだった」 このように夢が印象的だった場合、通常の夢よりもかなり重要な意味を持つケースが多いです。 よく思い出して、できれば覚えているうちにメモなどしておきましょう。 いますぐにその意味がわからなくても、あとで読み返したときにハッと何かに気づく場合もあります。 この場合、逆夢かもしれないとは考えず、手紙の内容そのものが直接あなたへのアドバイスだと思って受け取ってください。 そうした特別な印象がなく中身を覚えていなくても、夢に悪い印象がなければおおむね良い夢となります。 悪い印象がある場合、その相手が生前、あなたとどんな関係にあったのかも考慮してくださいね。 あなたの中に心残りがあるなど、葛藤が夢にあらわれているのかもしれません。 夢占いをするうえでは、夢を見たときのあなたの印象がとても重要です。 そこを加味して、夢をうまく活用しながら日々の生活に役立ててくださいね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧