O型女性の性格・恋愛傾向・各血液型との相性

O型女性の性格について色々なパターンで細かくご紹介しましたがいかがでしたか?o型女性はとても素敵な魅力がたくさんありましたね!性格のポイントさえ分かればO型女性ともっといい関係が築けます。今後のコミュニケーションの参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 血液型占い > O型女性の性格・恋愛傾向・各血液型との相性
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

O型女性の長所

O型女性は、責任感があり、周囲を上手にまとめる能力があるのでリーダータイプと言えます。 ムードメーカーな一面もあり、おしゃべり好きでその場の雰囲気を明るくする力がありますので周囲からの期待は大きいです。 O型の恋愛は、毎回結婚を考えるくらいの真剣交際をします。 母性本能が強く相手に一生懸命尽くしますが、独占欲が強く、やきもち焼きなので交際相手が異性と話すだけでも面白くありません。 しかしそれだけ交際相手を強く思っているという事なので、重いと感じる人もいますが嬉しいと思う人もいるでしょう。

O型女性の短所

o型女性は、基本的には社交的な性格ですが、内面では好き嫌いがはっきりしています。 嫌な事をされたり、気まずい雰囲気になった人についてすぐ悪口を言う傾向にあり、自分の気持ちを心の中に閉じ込めておく事ができません。 恋愛では、スキンシップ多めで大胆な恋愛をします。 しかし付き合いが慣れてくると、相手に対して振る舞いが適当になる事が多いです。 例えば、待ち合わせに遅刻したりスッピンで会おうとしたりします。 O型女性からすると心を許した証拠になりますが、交際相手によってはそれを気に入らない人もいるでしょう! 全体的に適当で大雑把なので、几帳面な人はO型女性を理解するのに時間がかかりそうです。

O型女性の得意なことや好きな人のタイプ

O型女性の得意なことや好きな人のタイプ

O型女性は人あたりが良く、どんな人に対しても親しく接することができます。 話好きで楽しい話題もたくさん持っているので、人を笑わせたり楽しい気分にさせる事が得意です。 人との関わりで、喧嘩やトラブルは避けたいと考えているので、穏やかな人で気が長い人を好みます。 褒め上手な人と一緒にいると居心地が良く、自分の事を必要にしてくれてると分かるとO型女性もその人を好きになるので、関係が良好です。 また、O型女性は自分の話を聞いて欲しい気持ちがあるので、聞き手で良いリアクションを取ってくれる人といると居心地が良いと感じます。

O型女性が苦手なことや嫌いな人のタイプ

O型女性は熱しやすく冷めやすい性格です。 例えば恋愛で、交際がスタートするたびにこの人と結婚したらと妄想しますが、実際は結婚どころか短期間で別れてしまったりします。 また、忍耐に欠けるところがあり、何をやっても長続きしません。 例えば習い事や趣味を始めると最初はプロ目指すぞ!なんて意気込みますが、他の事に興味を持ったり、才能無いなと思うと止めてしまいます。 O型女性は、毒を吐く人や人を直接けなす人が嫌いです。 怒られたり注意されるのが苦手で、そういう口うるさい人とはなるべく一緒に居ないようにします。 また、自慢話をする人もダメで、そういう気のある人は少しずつ遠ざかろうとするでしょう。

O型女性の基本的な性格10の特徴

O型女性を攻略するためには、基本的な性格を知っておかなければなりません。 そこで、O型女性がどのような性格をしているのか、10の特徴を用意しました。 しっかりと学んでO型女性とうまくつき合ってください。

1.ほんわかとした雰囲気をしている

o型女性は温厚でほんわかした性格なので、付き合いやすい印象です。 優しく面倒見がいいので人から頼られる事が多く、O型女性も期待に応えようと頑張ります。 頑張り屋ですが天然なところもあり、ちょっとしたドジもしますが、そんな所も愛嬌があって愛されます。 しかし、テキパキ動かなければならない所や失敗して欲しくない場面で失敗したりするので、ちょっとO型女性には任せられないと心に決めている人もいるでしょう。 O型女性はきつい言葉でけなされると、とてもショックを受け、その人のことを毛嫌いするので注意するときは気をつけて下さい!

2.粘り強く、集中力がある

O型女性は目標があるとそれに向かって粘り強く努力します。 人から見るO型は頑張り屋の印象が強く、物事に対する集中力はかなり高いと感じる人は多いです。 しかし、目の前の事に集中すると周りが見えなくなるので、周りの人にとって少し扱い辛いところがあります。 粘り強いO型女性と良い関係になるには、彼女が集中していたら放っておいてあげて下さい。 基本的には寂しがり屋で、話をしたくなったらO型女性から話しかけてきます。 その時にかまってあげるとO型女性はご機嫌です!

3.誰にでもやさしくていい顔をする八方美人

八方美人のO型は誰にでも気さくでフレンドリーに接するので、自分の事を気に入ってくれていると思っている人は多いです。 出会って間もない時は、親友になれるかもと期待する人も少なくないでしょう。 しかし、「八方美人で誰にでも良い顔をする」というイメージを持っている人も少なくありません。 O型女性が、この間あの人の悪口言ってたのに、仲良くしてるという場面もあるでしょう。 八方美人のO型女性と上手く付き合うには、O型女性を独占や束縛をする事はやめて、あっさりとした付き合いを続けましょう。

4.裏表が激しい性格をしている

O型は裏表が激しいといわれています。 この性格は裏の顔を見てしまった人は怖いと思うかもしれませんが、公の場では良い顔なので気付かない人も多く、良い印象を持っている人が多いでしょう。 とても器用に振る舞いますが、裏の顔が出てしまった時は良いイメージから印象がガタ落ちするので、今まで築き上げてきた印象が台無しになります。 裏表があるO型と上手に付き合うには、あまり深入りせずある程度距離を置いて付き合うのが良いでしょう。

5.家族や友人など身近な人を大切にする

O型女性は家族や身近な友人を何より大切する傾向があり、関係が遠い人や彼氏の優先順位はその次になります。 例えば友達や彼氏との約束があっても親友から落ち込んでるとの連絡があれば、約束の時間を遅らせてでも親友の話を聞きに行きます。 これは親友や家族を優先するO型女性への理解がある、または同じ価値観の人なら良いですが、理解ができない人もいるかもしれません。 特に彼氏の場合、家族や親友の次になってしまう事を切なく感じる人も多いでしょう。 しかし、O型女性の性質を変える事ができませんから、うまく付き合うためには、自分の優先順位を上げるように努力するか、諦めて彼女の性質を理解してあげましょう。

6.好き嫌いがハッキリしている

O型は好き嫌いがはっきりしていて、好きな人には仲良くなりたいのでコミュニケーションも多くとりますし、好かれようとしますので、相手にも好かれることが多いです。 社交的な性格のため、嫌いな人に対して嫌な態度をとるという事はしませんが、自分からは二人で会おうとはしません。 好き嫌いがはっきりしているO型と上手く付き合うには自分の事をどう思っているかよく観察して、O型に合わせてあげると良いでしょう。

7.おおざっぱでいい加減

O型女性のおおざっぱでいい加減なところがありますが、その性格が笑いを引き寄せたり周囲を明るくすることもあるので、おおざっぱでいい加減な性格が決して悪いことばかりではないです。 しかしおおざっぱな女性が苦手という人もいて、万人受けする性格ではないでしょう。 おおざっぱなO型女性と上手に付き合うには、自分もO型女性に合わせて適当に振る舞うことです。 O型は、相手のだらしない所を見てもそこまで気にしないので、気楽にいることができます。 また、O型はおおざっぱな自分の性格を恥じている所もあり、相手のいい加減な部分を見つけると安心するでしょう。

8.人の話を聞いているようで全然聞いてない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

O型女性は人の話を聞いているようで、実は聞いていないところがあります。 同じようなタイプならば「仕方ない」で終わりますが、真面目なタイプの人や上司は先生などの目上の人はイラっとすることが多いかもしれません。 O型の人は前置きの長い話を苦手とし、途中から話が長いと感じると話を右から左へと聞き流してしまいます。 人の話を聞いてないO型に話をするときは、なるべく簡潔に話を済ませ、結果を最初に言ってあげると良いでしょう。 「ここ大事だから聞いて!」とO型女性に前置きすると分かりやすく、きちんと聞こうとします。

9.自己犠牲精神の塊

O型女性は自己犠牲精神が強く、この性格について高評価を得る場合と、厳しい評価を得る場合があります。 自己犠牲精神の一つである頼まれるとノーと言えないO型の性格は、例えばクラスメイトや部署が違う同僚などそれほど深い関係ではない人にとっては大変ありがたい性格です。 しかし、親友や仕事のチームを組んでる仲間などは、自己犠牲の一つである何でも人に合わせる性格にストレスを感じる事があるでしょう。 自己犠牲精神が強いO型女性と上手く付き合うには、O型女性はトラブルや衝突を嫌いますので、常に和やかなムードを作り、O型女性に何かをしてもらったら別の形でお礼をするとO型女性は喜びます!

10.ちょっとした嘘にも簡単にだまされてしまう

O型女性は、人の事をあまり疑ったりしないので嘘も信じやすい性格です。 人の話に影響を受けやすいので、得た情報をO型に話してあげたいという人は多いでしょう。 しかし、 人を信じやすかったり騙されそうなタイプは仕事での上司の評価が低い可能性が大きいです。 リスクを考える仕事も多く、そこでは嘘も信じやすいO型女性の性格は邪魔になってしまうかもしれません。 嘘も信じやすいO型女性と上手く付き合うには、嘘を言わないであげることです。 嘘を言うくらいなら、秘密!と言って内緒にしてあげる方が親切です。

O型女性の恋愛傾向10の特徴

次にO型女性の恋愛傾向を質問形式にしてまとめてみました。 O型女性と恋をする時の参考にしてみてください♪

O型女性が好きになりやすいタイプは?

O型女性が好きになりやすいタイプは、好奇心旺盛で新しい遊びを提案してくれたり、色々な事をよく知っている人です。 O型女性は、一緒にいて楽しい人や一緒に成長できる人が好きなので、O型女性の好きそうな情報を収集したり、同じ目標を設定すると良いでしょう。 O型女性はイケメン好きが多く、見た目を大変重視します。 ワイルドなタイプより爽やかで好青年のようなタイプが好きです。 また、O型女性は清潔さを気にしますから、服装なども気にしながら爽やかなイメージを保ちましょう。

O型女性が恋をすると取ってしまう行動は?

O型女性は恋をすると積極的に行動するタイプです。 遊びや食事も自分から誘いますし、メールや電話をマメにして好意があることをアピールします。 O型は、メールのやり取りについて内容より回数を重視しますのでメールの返信が早いと嬉しいです。 諦めが早いのもO型女性の特徴の一つで、メールの返信が遅かったり無かったりすると脈が無いと考え、恋することを止めてしまいます。 O型の好意に応えるであれば、メールは早めに返してあげましょう。 会話のようにできるとO型も脈ありと考え、どんどんアプローチしてきます!

O型女性を振り向かせるのに効果的なアプローチは?

O型女性は情に弱く、相手が自分の事を強く思ってくれていると感じるとそれだけで嬉しくて交際をOKすることが多いです。 O型は褒め上手な人が好きなので、振り向かせるためにはたくさん褒めてあげることがポイントで、特にO型女性が自分の短所だと思っている所を長所に言い換えてあげると、感動するでしょう。 またロマンチストな人も好きなので、最新のデートスポットなどに連れて行ってあげると喜びます。 告白するときは夜景な綺麗な所などで告白すると、O型女性はムードに押されてOKする可能性大です!

O型女性の恋愛に対する真剣度はどのくらい?

O型女性は恋愛をすると相手に一途で、結婚を考える位なので真剣度は90%です! 彼とは〇〇に住んで、子供は〇人作って、犬も飼って~なんていう妄想をしながら交際を楽しむでしょう。 別れた時は悲劇のヒロインなみに深い傷を負いますが、意外とすぐに新しい彼氏を作ったりします!

O型女性が浮気するのはどんな時?

O型女性は恋人とマンネリを感じたり、デートがつまらなくなると浮気に走りやすいです。 もともと浮気しやすい性格で、ちょっとタイプの人を見つけると友達になりたくて自分から仲良くなろうとします。 男友達も多くちょっと危なっかしいO型女性ですが、O型女性の浮気を阻止するためには彼女を飽きさせないようにすることです。 例えば、二人で毎回会うのも飽きてしまうので友達を誘って飲み会や、ダブルデートをするなどいつもと違う感じ会うとO型女性も楽しめるでしょう。

O型女性は年上好き?それとも年下好き?

O型女性は年下が好きです。 母性本能が強く面倒見が良いO型は、頼りないけどルックスが可愛い年下の人と付き合うことが多く、たっぷりの愛情を注ぎます。 いざという時は引っ張って欲しいし甘えたいO型女性ですが、実際は頼りないダメンズの年下男性の彼氏が多く、「一人じゃ何もできなそうで」という情けで付き合う事も少なくないでしょう。 基本的に誰にでも柔軟に対応できるO型女性は、年上や同年代でも上手に付き合えます。 頼りがいのある人には上手に甘える事ができますし、ダメンズと付き合った後に包容力のある年上彼と付き合った時には「やっぱり年上が良い~」と感じることも多いでしょう!

O型女性が恋から冷める瞬間は?

O型女性は、彼があまり連絡を頻繁にしてくれない人だと冷める事が多いです。 寂しがり屋なので、彼とはマメにコミュニケーションを取りたいのに返してくれない場合、O型女性は脈が無いと判断します。 O型女性が恋から冷めないようにするには短文で良いので、早めに返信してあげましょう。 メールを返せそうにない時は、その理由や返せない時間を教えてあげるとO型女性は安心します!

O型女性と復縁するには?

O型女性は、情に弱いタイプなので、「あなたがいないとダメ」といった内容の弱気な事を言われると復縁を考えます。 しかし一度失敗した相手なので、今度は本当に上手く付き合えるか慎重になるでしょう。 O型女性と復縁をしたい人は別れた原因を解決させて、今度はうまくいくという安心をO型女性に与えてあげて下さい。 また、復縁してもマンネリ化が無いように気をつけましょうね! メールや電話のコミュニケーションはマメにした方が良く、メールの内容はそこまで長くなくて良いのでたくさんコミュニケーションを取りましょう!

O型女性のセックスってどんな感じ?

スキンシップが多いO型は、セックスが嫌いではありません。 S寄りで、相手に尽くしてもらうのが好きです。 毎回違うムードを楽しみたいので、家よりラブホテル派が多いでしょう。 ピロートークも大好きなので、終わったらすぐに寝たりしないで付き合ってあげましょうね!

O型女性が結婚を考えるのはどんな時?

O型女性は、今まで一緒に遊んでいた友人がバタバタと結婚すると焦りを感じ、結婚を意識するよつになります。 例えば親友が結婚式で幸せそうな姿でいると、羨ましく思い次は私!と思うようになるでしょう。 O型女性に結婚を意識させるためには、友人の結婚式の二次会に一緒に参加すると良いです。 幸せそうな新郎新婦を見るとO型女性は影響を受けるので、結婚に興味を持ち始めるでしょう。

関係性別!O型女性と上手に付き合っていく方法

恋人や友人など、様々なシチュエーションでO型女性と接する機会は多いはず。 そこでO型女性とうまくつき合うために、それぞれのパターンにわけて攻略法を用意しました。 相手のO型女性との関係に合わせて活用してください♪

O型女性の恋人とうまく付き合うには?

O型女性は、恋愛体質でスキンシップが多く、よく甘えてくるでしょう。 一緒にいるときはとても仲良しですが、束縛や独占はせず、自由な恋愛を好みます。 O型女性は男友達が多く、二人で遊びに行ったりも普通にします。 その様な異性の友人関係について、価値観が合わないと感じる人も出てくるかもしれません。 O型女性と付き合いをするときは、異性の友達とどこまでがOKか話をしてみるといいでしょう。 サプライズでプレゼントをあげたり、良いレストランを予約するとO型女性はとても喜び、仲が深まります。

O型女性の夫とうまく付き合うには?

O型女性は世話好きで、夫の為に色々尽くします。 整理整頓が苦手なので、細かいところまで行き届かない所がありますが、掃除や洗濯も一生懸命頑張るでしょう。 良い関係になるためには、O型女性が家事や家の仕事を頑張ってやっている所をたくさん褒めてあげてください。 例えば「ご飯が美味しい」とか「毎日助かる」と伝えるとO型女性はまた頑張る気持ちになります。 いつまでもスキンシップ多めな夫婦でいることで、O型女性は女でいることを忘れずに綺麗な女性でいることができるでしょう。

O型女性の友人とうまく付き合うには?

O型女性は一緒にいて楽しいですが、おおざっぱでルーズなところがあります。 例えば約束の時間に遅れたり、約束自体を忘れることも多いです。 しかしO型にその事を注意すると、あなたと付き合うことを面倒になって離れていってしまいます。 O型は口うるさい人や注意などする人が苦手で、どんなに仲良くても「言いたい事を何でも言える仲」にはなりにくいです。 もしO型と友人としてうまく付き合うには、そのようなO型の性格を理解し喧嘩や揉め事にはならないように接しましょう。

片思いしているO型女性と良い感じになるには?

O型女性が片思いをすると、せっかちな性格から早く脈ありか脈無しかを確認したいので、たくさん連絡をとって相手の反応を確認します。 メールの返信が早かったり良い反応が返ってくると、安心して前に進もうとしますが、遅かったり次の日になると、諦めようとするでしょう。 O型女性と良い感じになるには、メールの返信を早めにして脈があることをアピールしてあげると良いです。 会った時はドキッとさせるようなボディタッチなどもO型女性は効果的で、意識します。 サプライズも大好きなので、O型女性が好きなお菓子や紅茶などのプチギフトなどをプレゼントして、特別感を出すとより喜ぶでしょう。

同僚のO型女性と良い感じになるには?

仕事上ではO型女性は、社交性があり上司とも上手くコミュニケーションを取りますが、几帳面ではないのでちょっとしたミスや忘れっぽいところがあり、上司から指摘されることも多いでしょう。 同僚のO型女性と良い感じになるには、意外と鈍感なところがあるので周囲から見ても分かるような分かりやすいアピールをしてあげてください。 例えば、O型女性の分だけ一緒に仕事を手伝って残業するとか、ランチによく誘ってみるなど、分かりやすいアピールをすることで、O型女性も意識しその気になってくれるでしょう。

O型女性と各血液型男性の相性

各血液型ごとにも相性があります。 血液型ごとにO型女性との相性を見ていきましょう。 さらに、どうすればよい関係を築けるのかポイントをアドバイスします。

O型女性とA型男性の相性

A型男性は聞き上手で、おしゃべり好きのO型女性の話をきちんと聞いてあげます。 また、A型男性は本当に面白いリアクションをとるので、O型もA型と一緒にいると居心地が良いでしょう。 O型女性はA型男性が几帳面だと思っているので、こちらも几帳面にしないと細かい事まで気を遣い、几帳面なフリをします。 O型女性とA型男性が良い関係になるには、O型女性に型男性はルーズな面を見せてあげるとO型女性は安心します。 「俺、A型っぽくないんだ」と一言言ってあげるとO型女性はホッとするでしょう。

O型女性とB型男性の相性

B型男性の考えている事が読めず毎回発言に驚かされ振り回されるO型女性ですが、B型男性にとても面白みを感じています。 喧嘩や揉め事は避けたいO型女性に対して、何でも思ったことは口にするB型男性が挑発してくることも少なく、O型女性がイラっとすることも少なくないでしょう。 しかし、ドキドキを一番くれるのもB型男性で、B型男性に惚れるO型女性はとても多いです。 O型女性とB型男性が良い関係になるには、B型男性は喧嘩になりそうな発言は避け、言葉遣いに気を付けてO型女性と接しましょう。 もともとO型女性はB型男性が嫌いではないので、喧嘩さえなければO型女性と良好な関係でいられるはずです。

O型女性とO型男性の相性

O型男性はとてもおおらかでオープンな性格ですので、O型女性とはとても気が合います。 くだらない話で大笑いできる仲なので、笑顔になれる最良の相手と言えるでしょう。 O型は基本的におおざっぱですが、自分のこだわりのある部分では非常に几帳面になるところがあります。 そのこだわりの部分を相手が適当にしていたりすると、自分のことは棚において「全くおおざっぱなんだから」と怒りだすでしょう。 O型女性とO型男性が良い関係になるには、相手のおおざっぱな部分を許せない時が出てきますが、自分も同じだし仕方ないと許してあげることです。

O型女性とAB型男性の相性

AB型の男性は、AとBの性格が組み合わさっているので二面性があります。 O型女性とって理解不能な性格で、とても関わりにくい性格と言えるでしょう。 また平和主義なのは同じですが、オープンな性格のO型女性に対してどこか心の中に本音を閉じ込めているAB男性にO型女性はストレスを感じています。 O型とAB型男性が良い関係になるには、AB型男性がもっと自分の思っていることをO型女性に表現してください。 AB型男性が素直に接してくれることで、O型女性も心を許すようになるでしょう。

O型女性の性格を知り尽くして、O型女性を攻略しよう!

これで、あなたもO型女性マスター! ここまで紹介した特徴を全て知れば、きっとO型女性を攻略できるはずです。 あとは行動あるのみ! がんばってください♪

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧