評判は?!ココナラのメール占いの口コミから値段の評価までご紹介!

評判は?!ココナラのメール占いの口コミから値段の評価までご紹介!

「もっと気軽に安く占いを利用したい」「いろいろな占術で鑑定を受けてみたい」…そんな人にいま人気なのが2500名以上の占い師が登録するココナラのメール占いです。料金体系や口コミ、人気の占い師の先生までココナラのメール占いを詳しく紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 占星術(その他) > 評判は?!ココナラのメール占いの口コミから値段の評価までご紹介!

今一番当たると話題!こちらの占いが無料で出来ておすすめ

虹子

Back star Back star Back star Back star Back star
Front star Front star Front star Front star Front star
4.6 (344)
今ー番当たると話題の占いはこちら! トップレベルの鑑定力を誇る虹子先生。 数々の占い処で活躍されてきた有名先生です。 年間3000人以上を占う虹子先生の実力は折り紙つ き。 驚くほど当たることで評判で、感動して涙する方も 非常に多いです。 人気の理由を分析していくと、 ・物凄く当たると評判 ・圧倒的な顧客満足度 ・価格設定を釣り上げすぎないという良心的な 姿勢 が考えられます。 このランクの占い師さんであれば、かなりお値段が 高くてもおかしくないはず。 しかし、虹子先生は「多くの人に占いを楽しみ、解 決の手段に使って欲しい」という思いからLINEで の鑑定は無料で行っています。 無料の鑑定を試さない手は無いと思うので、 是非一度体験してみてください。 今すぐ無料で占う >
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「ココナラ」は、メール占いもできる占いサイトです。 対面鑑定や電話占いと違って、いつでも気軽に利用できるメール占い。 そんなメール占いもできるココナラは「どのようなサービスで運営されているのか?」「他のメール占いサイトと比べて、どのような特徴があるのか?」を解説していきます。

1分でココナラが理解できる4つの特徴

1分でココナラが理解できる4つの特徴

では、ココナラは具体的にどのような特徴があるのでしょうか? 1分でわかるようにわかりやすく説明していきます。

ココナラの鑑定なら1件500円から!

ココナラの鑑定なら1件500円から!

ココナラのメール占いでは1件500円~というお手頃価格で、タロット・占星術・霊視など様々なジャンルの占い鑑定を受けることができます。 ココナラはプロ・アマを問わず、様々な技術・経験・知識を持った人たちが、自身の「得意」を売買するためのサイトなので、メール占いでは趣味で占いをやっている人やプロを目指す占い師見習いの人が安めの値段設定で鑑定をおこなっている場合が多いためです。 通常の電話占いやメール占いでは1件2000円以上が相場なので、複数の先生を試していくのはなかなかお財布が厳しいですが、ココナラならいろいろな先生を試して自分にピッタリ合う先生を見つけることもできますね。 「いくら安くても、当たらないんなら結局損でしょ?」という考えをお持ちの人もいるでしょうが、ココナラでメール占いをしている先生の中には1件500円でも「そこらの電話占いよりも当たる」と評判の先生が多数いらっしゃいますので、まずはココナラに登録して自分の好みに合いそうな先生を探してみましょう!

登録占い師は2500名以上!

登録占い師は2500名以上!

ココナラのメール占いにはプロ・アマを問わず、2500名を超える占い師の先生が登録されています。 通常占いサイトに登録する際にはそれまでの鑑定実績などが必要になりますが、ココナラでは占い師としての鑑定実績がなくても登録ができるため、趣味の占いを生かして副収入を得たいという人やこれからプロを目指す占い師見習いの人、プロとして活躍している人まで様々です。 そのため、占い師の先生によって力量にかなりの差が存在していますが、運が良ければ実力のある先生の鑑定をかなりお手頃な価格で受けることができる場合もあります。 また鑑定占術の種類も、一般的によく知られるタロットや占星術、四柱推命はもちろん、オラクルカードやルーン占い、紫微斗数、数秘術、ダウジングなど多岐に渡っているので、他の占いサイトではお目にかからないような珍しい占術に出会うこともあるのが面白い所! 多数の占い師が登録しているため、初めての人は鑑定をしてもらう先生を探すのに苦労するでしょうが、その分「この人だ!」と思える先生に出会えたときの感動も大きいですよ。

安心のサポート体制!

安心のサポート体制!

ココナラでは購入者・出品者双方が安心して利用できるシステムが多数。 たとえばココナラでは購入者から代金が支払われないと取引を始めることができず、また購入代金は取引が終了した後にココナラから出品者に支払われるシステムとなっています。 これにより購入者は取引がキャンセルになった場合などに代金が返金されないといったトラブルを防ぐことができ、また出品者側も代金の未払いのリスクがなくなるというメリットがありますね。 さらにココナラでは購入者と出品者が互いに互いを評価する「取引評価システム」を採用しており、一定の基準を下回る評価を受けた利用者については取引停止や強制退会などの処分をおこない、他の利用者が安心してサービスを利用できるように努めています。 その他にもココナラでは専任スタッフによる全サービスのパトロールを実施しており、違法性のあるサービスや悪質なユーザーの発見・排除を速やかにおこなっているのも特徴です。

占い師さんが気に入ったら、電話占いもあり!

占い師さんが気に入ったら、電話占いもあり!

ココナラではメール占いだけではなく、電話による鑑定を受けることもできます(電話相談サービスとして出品されている占いに限られます)。 電話占いの場合はまずサービス詳細で「すぐに電話する」と「予約して電話する」のどちらかを選んで購入手続きをおこないます。 購入手続き時に通話方法を「アプリで通話する」か「電話で通話する」(1分あたり20円の通話料が別途かかる)かと決済方法を選んでサービスを購入。 この後「すぐに電話する」を選んだ場合はココナラ独自のお取引用チャットであるトークルームを介して出品者から電話がかかってくるので、購入者が電話を受けて相談開始です。 「予約して電話する」のを選んだ場合はトークルーム上で出品者と購入者が電話する日時を話し合い、相談をおこなう日を決めます。 あとは予約当日になったら「すぐに電話する」の時と同じように出品者から電話をかけて購入者が電話に出て相談開始。 なかなか手間のかかる電話占いですが、お気に入りの占い師の先生に直接相談できるので、利用者も多い人気サービスです。

ココナラの料金体系・仕組み

ココナラの料金体系・仕組み

ココナラのメール占いでは1件500円から50000円まで、出品者が自由に価格設定をおこなうことができます。 またココナラには「有料オプション」という、設定価格に有料でサービスを追加できるシステムがあり、たとえば占いの場合なら「1回に受けられる相談は1つまで」というところを有料オプションで2つ相談をできるようにしたり、タロット占いに占星術での結果を付け足すといったことも可能です(有料オプションの内容は各サービスの詳細を参照のこと)。 その他にも気に入ったサービスにチップのような感覚で追加料金を支払うことができる「おひねり」や気になるサービスを無料で体験することができる「無料お試し枠」など、ココナラには様々なシステムが存在しています。 ココナラでは購入者はクレジットカード・ウェブマネー・銀行振込などで決済をしてからサービスを受ける代金前払い制です。 支払われた代金は取引の完了までココナラが管理し、取引の完了が確認された後出品者へ支払われるシステムになっています。 このため出品者による詐欺や購入者による代金未払いを防ぐことができ、安心して取引をおこなうことができるようになっているんですね。

正直!ココナラの料金は高い?安い?

正直!ココナラの料金は高い?安い?

ココナラのメール占いは価格帯の幅が広いので平均を出すのは難しいですが、一番多い価格帯が1000~2000円なので、圧倒的に他の電話占いやメール占いより安いと言えるでしょう。 ただし先生によっては1件10000円以上の高額な料金を付けておられる先生もいらっしゃるので、場合によっては一般的な電話占いやメール占いと同等、もしくはそれ以上の価格になることもあります。

ココナラに関する良い口コミ

ココナラに関する良い口コミ

メール占いは、もちろん占い師さんとお客様のやり取りがメインですが、サービス全体への口コミも大切です。 そこで、ココナラへの良い口コミをまとめてみました。 口コミをチェックして自分が満足して利用できるかをチェックしてみてください!

ココナラのお問い合わせ係は比較的早くお返事をいただけるので、 どんどん意見とクレームを送った方がいいかも。
出典 : http://114117.com/comment/182/
物販できるようになったのはありがたいよね 先生のオススメストーンやジュエリーを直で買える
出典 : http://114117.com/comment/182/
ココナラはいい人結構います。他の占い会社より遥かにいいひといる。
出典 : http://114117.com/comment/182/5/

ココナラに関する悪い口コミ

ココナラに関する悪い口コミ

メール占いは、良い口コミだけでは本当の評価はわかりません。 そこで、今度は悪い口コミの方も集めてみました。 ご利用の際の参考にしてください。

やっぱり運営の対応、クレーマーに弱いですね…
出典 : http://114117.com/comment/182/
ココナラ占い、またシステム変わってやりずらい。徹底してほしい。
出典 : http://114117.com/comment/182/
ココナラ占いもうやらない! 意味ない…ややこしいし! 安そうにみえて高くつく…
出典 : http://114117.com/comment/341/16/

ココナラのヘビーユーザー10人に教えてもらったおすすめの占い師3選

ココナラのヘビーユーザー10人に教えてもらったおすすめの占い師3選

サービスの内容や評判がわかっても、どんな先生がいるのかがわからなければ安心して占ってもらえませんよね? そこで、ココナラのヘビーユーザー10人におすすめの占い師さんを教えてもらいました。 おすすめの先生3人を紹介しますので、ご利用の際の参考にしてください。

ホロスコープなら沙良金磨(さらこんま)先生!

鑑定金額:2000円 鑑定実績:75件 評価:☆☆☆☆☆(評価人数:63人) 沙良金磨先生は西洋占星術の専門家(ホロスコープニスト)で、ココナラメール占いでは2018年4月現在、1件の占いサービスを出品しています。 「分かりやすく伝わりやすい鑑定」をモットーとしており、先生の鑑定を受けた相談者からも「鑑定内容の中身が濃くて読み応えがある」「文章からにじみ出る優しい人柄に元気付けられる」など、絶大な信頼を寄せられていることが伺える感想がいくつも届いています。 また鑑定結果についても「的を射ているところがいくつもあってびっくりした」「これだけレベルの高い鑑定を2000円で受けられるなんて得した気分!」と何度も鑑定に来るリピーターも多数いる実力派です。 ココナラメール占い以外ではアメーバブログで月ごとの星座占い結果や話題になった有名人のホロスコープ鑑定結果などを掲載しているので、興味のある人は一度覗いてみてはどうでしょうか?

占い師としての実績1000件以上!王城さら先生

鑑定金額:3000~6000円 鑑定実績:5件 評価:☆☆☆☆☆(評価人数:2人) 王城さら先生はココナラメール占い以外でも活躍しているプロの占い師で、芸能人やプロスポーツ選手をはじめ、1000件以上の鑑定をおこなってきた実績を持っています。 霊感占いによる鑑定は相談者の深層心理を見通し、「すごく当たる」「当たりすぎて怖い」などの感想が多数寄せられており、以前にはココナラメール占い部門の新人ランキングで1位を取ったこともあるいま注目の占い師の一人です。 また占い以外には縁結びも得意としており、ココナラで出品している縁結びのサービスには多数の依頼が殺到しています。 その他、より詳細な鑑定を求める人にはその人専用の占いサービスを出してもらえるなど、きめ細やかなサービスで人気のある先生です。 本業をお持ちのため、鑑定休止になることも多い先生ですが、どうしても解決したいお悩みのある人にはぜひおすすめしたい先生ですね。

霊感タロットならKIRIA先生!

鑑定金額:2000~5000円 鑑定実績:455件 評価:☆☆☆☆☆(評価人数:332人) KIRIA先生は霊能家系生まれのプロの占い師で、霊感タロットによる鑑定をおこなっています。 「相談者様に笑顔で幸せになって欲しい」という思いを胸に、厳しい結果にも立ち向かえるような前向きなアドバイスを伝えるように努めている、相談者に寄り添う姿勢の先生です。 相談者の感想や口コミでも「結果はあまりよくなかったけど、KIRIA先生からの前向きなアドバイスに励まされた」「不毛な質問と理解しているのに真摯に鑑定をしてくれた先生に感謝しています」など、KIRIA先生の人柄がよく分かるコメントが多数並んでいます。 またKIRIA先生は回答の早さにも定評があり、タロット占いで最短2時間以内、お手軽さで人気のあるワンオラクルタロットの場合は最長でも24時間以内に回答が来るため、すぐに鑑定結果が欲しいという相談者から絶大な支持を受けています。 KIRIA先生は電話占いでも活躍しているので、先生の話を直に聞いてみたいという人にもおすすめです。

KIRIAさん 相手の状況、心境等、とても的確。結婚してる、とかそういうのもすぐわかるみたいで、多少のズレはあっても未来もなんとなく当たったり。
出典 : http://ledy-spi.com/uranaiten/index.cgi?pg=990&read=1529

まとめ。ココナラの評価とおすすめの利用方法

まとめ。ココナラの評価とおすすめの利用方法

ココナラのメール占いは2500名以上の占い師が登録し、様々な占術による鑑定を低価格で受けられるのが最大のメリットです。 しかしその反面、登録のための試験等がないため、占い師としての実力や実績がない人でも登録ができてしまい、全く的外れの結果を出されたり、悪質なケースでは1回数万円するような高額なサービスや商品の購入を強要されたりする場合もあるようです。 こんなトラブルを防ぎたい人はまず「無料お試し枠」を使って気になるサービスを体験してみることをおすすめします。 無料お試し枠はココナラが提供しているサービスの一つで、占い師によっては設定していない人もいたり、体験後のレビュー投稿が必須だったりという制約もありますが、気になる占い師がどんな人柄なのかをあらかじめ見てみたい人にはぜひ利用をおすすめしたいサービスです。 また口コミでは「ランキングに載っている先生よりも、ワンコインで地味にやっている人のほうが当たる」という感想もあるため、ワンコイン鑑定をしている先生を地道に当たってみるのも一つの手です。 人によっては「当たらないけどもこの先生は温かく励ましてくれるのでリピートしている」など、単純な実力や実績だけではない観点からお気に入りの先生を決める相談者も多数いるので、まずはたくさんの先生の鑑定を受けてみて、自分に合うと思う先生を探すのがココナラの上手な利用法です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧