六星占術でみる土星人プラス2018年はどんな年?

六星占術でみる土星人プラス2018年はどんな年?

六星占術において土星人プラスの人は2018年、一体どのような運気にあるのでしょうか? ここでは2018年の土星人プラスの置かれている状況と土星人プラスの基本的な性格や恋愛傾向、各星人との相性などについて詳しく解説していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 誕生日占い > 六星占術でみる土星人プラス2018年はどんな年?

土星人プラスの2018年は『停止』ってどんな運気?

土星人プラスの2018年は『停止』ってどんな運気?

「停止」とは六星占術における「大殺界(3年連続で運気が下降する時期)」の2年目にあたり、何をしても成果を出せない運気です。 2017年の「陰影」で運気の低下が始まり、今年で運気が底をつきますが、2019年からすこしづづ回復の兆しが見え始めるでしょう。 「停止」の年は現状を打開しようとしてもことごとく裏目に出る運気の時なので、結婚・転職・引越しなど環境を変えたり、新しく物事を始めるのは良くありません。 「停止」は運気の底ではありますが、見方を変えればこれ以上運気が悪くなりようがない、つまり好転への第一歩と考えることもできます。 ですので、何か悪いことが起きても「運気の底にいるのだから仕方がない」と開き直って、あるがままを受け入れましょう。 人間は何か良くない事があると、どうしてもそれを打開しようと行動をおこしてしまうところがありますが、「停止」の運気においては逆効果になりますので、絶対にやめましょう。

2019年のあなたの運勢は?

2019年のあなたの運勢は?
あなたの運勢、本質的な性格・素質、恋愛傾向は?
もちろん今回の記事でも解説させて頂いていますが、一番良いのはプロの鑑定を受けることですよね。

実際、チャット占いサービス🔮MIROR🔮で相談して頂いている方、みなさまに満足して頂いております。

六星占術はもちろん、四柱推命やタロット、数秘術、霊感などの数多くの占術と総勢100名以上の本格派のプロ占い師があなたのために占います。

あなたに訪れる運命的な出会いや、本当にあなたを幸せにしてくれる人はどんな人なのか、などをたっぷりとオーダーメイドで。

初回無料で占ってみる

土星人プラスの2018年金運はどうなる?

土星人プラスの2018年金運はどうなる?

2018年の土星人プラスの金運は「停止」の運気の影響により、急な出費に何度も見舞われるため、計画的な貯金が必要となる年です。 特に9月~11月は月運気が大殺界に入るので、さらに出費のリスクが高まりそうです。 では、2018年は金運が全くダメかといえばそうでもないようです。 2018年中は7月の月運気が「財成」に当たり、臨時収入によって多少金銭面での余裕ができてくる可能性があります。 大殺界のどん底金運を少しでもマシにしたいなら、その時期は無駄な出費を防ぐように心がけましょう。 買い物などはできるだけ現金でおこなうようにすると出費を意識でき、無駄遣いを防ぐことができます。 小さな金額であってもお金の貸し借りをするのもできるだけ控えたほうがあとで後悔することが少なくなります。

土星人プラスの2018年友人との関係はどうなる?

土星人プラスの2018年友人との関係はどうなる?

2018年の土星人プラスの人は友人などの人間関係において、もっとも強く「停止」の運気の影響を受けます。 もともと土星人プラスの人はあまり人間関係が得意ではない傾向がありますが、「停止」の運気にある2018年は家庭でも職場でも周囲とのズレが生じてしまい、孤立無援のような状態になってしまう危険性があります。 土星人プラスの人間関係が良くなるのは8月頃になります。 8月の月運気は「安定」で文字通り、それまで低迷していた運気が安定する時です。 この時期に周囲と強調する努力をすると交流のチャンスが生まれます。 土星人プラスの人は気が強く、他人に心を開くのが苦手なところがありますが、あまり我が強すぎると周囲との間に亀裂が生じてしまいます。 もちろん四六時中、相手と強調していくのは土星人プラスの特徴として難しいと思うので、少しずつ努力をしてみるようにしましょう。

土星人プラスの2018年仕事運はどうなる?

土星人プラスの2018年仕事運はどうなる?

2018年の土星人プラスの人は「停止」の運気の影響により、努力に見合う成果を出せない一年になります。 元々土星人プラスの人は仕事に対するこだわりが強いところがありますが、2018年はその性質が悪い方向に働き、仕事が前に進まなくなったり、上司や同僚との連携が上手く取れず周囲から孤立してしまう可能性があります。 そんな土星人プラスの仕事運が比較的好調なのは2月です。 土星人プラスの2月の月運は「緑生」、すなわち植物が芽を出しどんどんと成長していく時期です。 ただし植物の芽はか弱いものなので、少し上手くいったからといって調子に乗るとポッキリ折れてしまうので注意が必要です。 良い評価を得ることよりも悪い評価をされないことに重点を置いて、与えられた仕事を地道にこなしていくことが、後に大きな成果となって返ってくるでしょう。

土星人プラスの2018年恋愛はどうなる?

土星人プラスの2018年恋愛はどうなる?

2018年の土星人プラスの人は「停止」の運気の影響により、甘いムードからは程遠い一年を過ごすことになりそうです。 恋愛や結婚に対する理想と現実の差が大きすぎて、自分の理想を相手に押し付けようとしたり、デートの最中に些細なことでケンカをして険悪なムードになったりと、イライラが募る一年になるでしょう。 そんな土星人プラスの恋愛運が回復するのは4月です。 土星人プラスにとって4月の月運は「達成」となり、恋愛運は最高潮となります。 ただし恋愛運が最高潮と言っても「停止」の年運がありますので、新しい出会いがあってもすぐに距離を縮めるのは失敗の元です。 しばらくは距離をとって様子を見たほうが良いでしょう。 また恋人との間に結婚や同棲の予定がある人は保留しておいたほうが身のためです。 ひとまずは大きく環境を変えることは避けて、現状維持に徹しましょう。

土星人プラスの2018年恋愛運をアゲるにはどうすればいい?

土星人プラスの2018年恋愛運をアゲるにはどうすればいい?

土星人プラスで恋人のいる人は神社や仏閣などに2人で行くと生来のスピリチュアルな感性が刺激され、より2人の中が強固なものになるでしょう。 また展望台や山などの高い場所から景色を眺めるのも土星人プラスの持つ想像力が刺激されて、相手との会話が弾みそうです。 土星人プラスのラッキーアイテムは時計・真珠・ダイヤなどなので、デートの時は女の子らしい時計や真珠のネックレスなどで可愛くオシャレしましょう! 土星人プラスで恋人のいない人は人の多い場所に出かけてみるのがおすすめです。 たとえば好きなアーティストのコンサートやお祭りなど、にぎやかな場所に出会いがありそうです。 出かける時には流行のヘアスタイルにしてみたり、ピンクや白を基調にした服装で可愛らしさを全面に出した服装で決めましょう。 土星人プラスの人は積極的に動くのが苦手ですが、少しだけ勇気を出して自分から気になる人に声をかけたり、まめなところを見せると相手に好意を持ってもらえそうです。

土星人プラスの人の性格の特徴7つ

土星人プラスの人の性格の特徴7つ

ここまで2018年の運気について書いてきましたが、そもそも土星人プラスの人はどんな性格なのでしょうか? その特徴7つをみていきますよ!

自由な環境で実力を発揮する

土星人プラスの人はのびのびと自分のペースで動ける環境で実力を発揮するという特徴があります。 逆に誰かの指示を受けながら動いたり、制限が多い環境は苦手なので土星人プラスの人は一匹狼タイプの人が多いです。

辛くても黙々とやり遂げる

土星人プラスの人はプライドが高く、自分の胸の内を見せるのが苦手なため、辛い仕事などでも黙々とやり遂げる面があります。 また土星人プラスの人は他人に手出しされることを嫌うので、仕事をしている時はそっとしておきましょう。

興味の対象がコロコロ変わる

土星人プラスの人はいろいろなことに興味を持って手を出しますが、少しやっただけで飽きてしまう三日坊主なところがあります。 恋愛や趣味など、様々な面で新しいものを追い求めてしまうので、何事も長続きしないことが多いです。

交友関係が非常に広い

土星人プラスの人は自分の本心を隠すのが得意なため、傍から見ると落ち着いていて愛想がよく見えるのが特徴です。 そのため交友関係も広いですが、本心は腹黒いところや嫉妬深いところがあるので、注意が必要です。

頑固

土星人プラスの人は自己主張が強く、自分の意志や考えを曲げないところがあるため、周囲からは「頑固者」と思われている可能性が高いです。 その頑固さが原因で周囲を振り回してしまうことが多く、誤解されやすいところがあります。

妄想が好き

土星人プラスの人はインドア派で独特な世界観を持っている人が多く、妄想を膨らませるのが得意です。 読書や映画鑑賞などの独りで過ごす趣味が好きなため、自分の内面の世界で遊ぶのが好きなのが特徴です。

情にもろい

土星人プラスの人は本心を見せるのが苦手な反面、お人よしで情に脆いところがあります。 ボランティア精神も強く、動物愛護などに力を注ぐ人も多いですが、お人よしが過ぎて借金の連帯保証人にされたりといったトラブルを招くことも。

土星人プラスの人の恋愛傾向5つ

土星人プラスの人の恋愛傾向5つ

基本的な性格が分かったところで、次に土星人プラスの人はどんな恋愛傾向があるのでしょうか? 5つの項目であげてみました。

高い理想を求めがち

土星人プラスの人は恋愛に対しての理想が高く、自分の理想通りの相手が見つかるまで追い求めてしまうところがあります。 そのため恋愛関係に発展する機会が少ない反面、一度理想通りの相手を見つけるとあっという間に恋愛まっしぐらになってしまうところがあります。 自分自身のスペックを鑑みて、あまり高すぎる理想を追い求めるのはやめておきましょう。

恋には超奥手

土星人プラスの人は本能的・感情的に動くのが苦手なため、好きな相手ができてもすぐに行動を起こすことができません。 そのため、せっかくお付き合いのチャンスが巡ってきてもアレコレ考え込んでしまい、他の相手に取られてしまうことも…。 チャンスを掴みたいのなら受け身でいるのはやめて、もう少し大胆に積極的に行動できるようになったほうがいいでしょう。

過去の恋愛を美化してしまう

土星人プラスの人は過去の恋愛にとらわれてしまいがちなところがあり、特に長期間の恋愛経験がある人ほどその傾向が強くなります。 過去を引きずることで良さそうな人に出会ってもチャンスを逃してしまったり、恋人をついつい過去の相手と比べてしまい相手を傷つけてしまうことが多くなります。 過去の恋愛を忘れるのはなかなか難しいかもしれませんが、終わった恋には早くけじめをつけて、新しい恋愛に向き合うことが大事です。

恋に妥協はなし!

土星人プラスの人は恋愛相手に対しての理想が高く、外見や性格、財力などあらゆる面で自分の理想通りの人間でないと恋愛に発展しづらいところがあります。 そのため、なかなか恋人を見つけにくく、仮に見つけられたとしても身の丈にあった相手でないとたちまち関係が破綻します。 理想通りの人間などそう見つかるものではないので、まずは相手に求めるものに優先順位をつけて少しずつ妥協点を見つけるようにしましょう。

結婚すると良き家庭人に

土星人プラスの人は家庭を大事にする人が多く、仕事と家庭とを分けて考えるため家族サービスを重視する傾向があります。 子煩悩で休日は積極的に子どもと遊ぶなど、結婚相手としては理想的な性格と言えるでしょう。 ただし土星人プラスの人は寡黙で頑固な性格が災いして、相手が我慢できなくなって離婚に至るケースも非常に多いので、結婚相手との相性には気をつけましょう。

土星人プラスの人にぴったりの異性の性格

土星人プラスの人にぴったりの異性の性格

土星人プラスの人が恋愛相手として上手くいくのは、同じようにロマンティスト気質なところがある人がおすすめです。 また結婚相手としては、寡黙で能動的な性格の土星人プラスを引っ張ってくれる自由さのある人が上手くいきそうです。

男女別!土星人プラスの人が惹かれる異性のタイプ

男女別!土星人プラスの人が惹かれる異性のタイプ

土星人プラスの人はどんな異性に惹かれるのでしょうか? 男女別にどんな性格、どんな見た目の人に惹かれるのか見ていきましょう。

土星人プラスの男性はどんな異性に惹かれる?

土星人プラスの男性はどんな異性に惹かれる?

土星人プラスの男性は寡黙で自分からアプローチをかけていくのが苦手なため、恋愛に積極的でどんどんリードしてくれるような女性に惹かれるところがあります。 相手のパワフルさに圧倒されながらも、どこか憎めない気持ちになりそうです。 また土星人プラスの男性は恋愛における相手への理想が高いため、ふわっとしたスカートやブラウスなど、いわゆるフェミニンで女性らしい服装や雰囲気の相手に惹かれやすいところがあると言えます。 土星人プラスの男性は奔放で元気な彼女とケンカしながらも楽しく付き合えるカップルに憧れています。

土星人プラスの女性はどんな異性に惹かれる?

土星人プラスの女性はどんな異性に惹かれる?

土星人プラスの女性は恋愛に対する理想が高いため、自分の理想を受け入れ、一緒に夢に向かって歩いていける男性に惹かれる傾向があります。 自分の理想を笑わず真剣に聞いてくれる人にはどんどん本心をさらけ出していきます。 また土星人プラスの女性はファッションやライフスタイルについて独自の価値観やこだわりを持っているので、同じように自分らしいファッションやライフスタイルを貫く男性に惹かれやすいです。 土星人プラスの女性はお互いの価値観やスタイルを尊重し、お互いを認め合える合えるカップルに憧れています。

土星人プラスの人と相性の良い異性の星人は?

土星人プラスの男性と相性の良い星人

土星人プラスの男性と相性がいいのは金星人の女性です。 金星人の女性は自由奔放で無鉄砲なところがあるため、一見すると寡黙で先見性のある土星人プラスの男性には合わないように思えますが、その無邪気で子供っぽいところが土星人プラスの男性の庇護欲を煽ります。 また金星人の女性にとっても、包容力があって大人っぽい土星人プラスの男性はついつい甘えてしまい離れられない相手です。 土星人プラスの男性と金星人の女性のカップルは、土星人プラスの男性が金星人の女性を優しく庇護する、お父さんと娘のようなカップルになることが多いようです。 そんな2人には遊園地や映画館でワイワイしながらのデートが楽しめそうです。 お付き合いをする上での注意点としては、土星人プラスの男性は金星人の女性の自由奔放さを大らかに受け入れてあげることを忘れないでください。

土星人プラスの女性と相性の良い星人

土星人プラスの女性と相性がいいのは木星人の男性です。 木星人の男性は長期的にコツコツと物事を進めるのが得意なため、土星人プラスの女性に欠けている計画性や継続するための力を補ってくれる存在です。 また木星人の男性にとっても堅実で努力家な土星人プラスの女性は気の合う存在なので、気負わずにお付き合いをすることができます。 土星人プラスの女性と木星人の女性のカップルは、激しさこそありませんが、お互いを信頼し将来を語り合える熟年夫婦のようなカップルになることが多いようです。 そんな2人には公園を散歩したり、家でまったりするようなのんびりしたデートが良いようです。 お付き合いをする上での注意点としては、この2人は「2人だけの状態」であれば最高の相性ですが、親や兄弟、友人などの「2人以外の人間」が絡むとたちまち破綻してしまう傾向があります。

土星人プラスの人と相性の悪い異性の星人は?

土星人プラスの男性と相性の悪い星人

土星人プラスの男性と相性が悪いのは水星人の女性です。 水星人の女性は現実的で論理的な思考の持ち主のため、ロマンティストで理想主義的な土星人プラスの男性にとっては冷たい人間のように感じてしまうことが多いようです。 また水星人の女性にとって理想ばかりの土星人プラスの男性は頼りない存在に見えて不安になりがちです。 土星人プラスの男性と水星人の女性は、水星人の女性が土星人プラスの男性を叱咤激励する、母親と息子のようなカップルになることが多いようです。 この2人が上手く付き合うためには、土星人プラスの男性が水星人の女性からのアドバイスをプラスにとらえて行動に生かすことが大事です。 中には耳が痛くなるようなアドバイスもあるかもしれませんが、相手はあなたのことを思ってアドバイスしてくれていることを忘れないでください。 土星人プラスの男性と水星人の女性のデートには、頭の回転の速い水星人の女性が楽しめる美術館デートなどがおすすめです。

土星人プラスの女性と相性の悪い星人

土星人プラスの女性と相性が悪いのは火星人の男性です。 お互いに頑固でプライドが高いため、ちょっとしたことでぶつかり合って大喧嘩に発展してしまうことが多く、お互いになかなか謝罪できずに冷戦期間が長期化することが多いです。 またどちらも直感を重視するタイプのため、根拠のないことで喧嘩になり無駄に体力や精神力を削ってしまう傾向もあります。 土星人プラスの女性と火星人の男性のカップルはお互い我を張り合って喧嘩の絶えないカップルになり、あまり長続きすることは少ないようです。 この2人が上手く付き合うためには主観的な考え方はやめ、相手の目線に立って物事を考える習慣をつけましょう。 また感情的になりやすいところもあるので、冷静かつ論理的に話し合いを進めることが大事です。 土星人プラスの女性と火星人の男性のデートには、お互いスピリチュアルなものに対する感受性が強いので恋愛関係のパワースポットを巡ったりするのがおすすめです。

土星人プラスの人に向いている職業

土星人プラスの人に向いている職業

土星人プラスの人は自分のペースで黙々と仕事を進めていくのが得意です。 また周囲と協調して作業を進めていくのが苦手なところがあります。 以上をふまえるとデザイナーや学者、作家、システムエンジニアなどが土星人プラス向きの仕事と言えます。

土星人プラスの人でも、霊合星人の場合の性格の特徴5つ

大人びている

土星人プラスで霊合星人の場合、土星人の寡黙で努力家な面と天王星人の楽観的で人当たりの良いところが組み合わさり、大人びた印象に見られることが多いです。 着実に仕事をこなしつつ周囲との協調も忘れない、いわゆる「デキる人」をイメージしてもらうと分かりやすいでしょう。 そのため仕事では周囲からの信頼が厚く、大きなプロジェクトのリーダーなどを任されることが多いので出世もしやすい傾向があります。 またピンチに陥った時も天王星人が持つ楽観的な性格から余裕を持って対処することができるのが特徴です。

自由人

一般的に土星人プラスの人は飽きっぽく三日坊主な性格ですが、土星人プラスの霊合星人の人はそこに天王星人の行動力が加わるため、思いつきで旅に出たり新しい習い事を始めてみたりとかなりアグレッシブなところがあります。 行動範囲が広いため、いろいろなところに繋がりのある人間がおり、いざという時にその人脈に助けられることも多いでしょう。 また様々なことに興味を持つ性分なので、おしゃべりの話題に事欠かず、女子会などでも中心人物になることが多いです。

夢見がち

土星人プラスの人は元々想像力がたくましいところがありますが、そこに天王星人の楽天的な性格が加わることにより、現実にとらわれず夢に向かって一直線なところがあります。 他の人があきらめてしまうような夢や目標を真剣に追いかけるのが土星人プラスの霊合星人の特徴です。 どんなに困難そうに見える夢や目標でも、叶うまでは絶対に諦めないタフネスさと一途さを持っているので、最終的に成功や幸せを掴むことが多いのが土星人プラスの霊合星人です。

オンとオフははっきり分ける

土星人プラスの霊合星人は土星人プラスの生真面目さと天王星人の楽天的な性格が合わさっているため、仕事と家庭との切り替えがハッキリしていて、働く時はしっかり働き、遊ぶ時はしっかり遊ぶという人が多いです。 元々土星人プラスの人は仕事を家庭に持ち込まない傾向がありますが、土星人プラスの霊合星人の人はその傾向がより強くなるので、仕事の不調で家庭に不和をもたらすことが少ないです。 またストレスの発散が上手いタイプでもあるので、体調を崩しにくいという面もあります。

いつも楽しそう

土星人プラスの霊合星人は天王星人の性格の影響を受けているため、楽天的で細かいことは気にしないところがあります。 そのため、傍から見ているといつもにこにこと楽しそうで悩みとは無縁そうに見えるところがあります。 笑顔の人に対して悪い印象を持つ人はまずいないので、ただそこにいるだけでたくさんの人が寄ってくることが多いタイプです。 また過ぎたことに対してぐだぐだと悩むことがないので、一人の相手と長く付き合えるところも土星人プラスの霊合星人の長所です。

土星人プラスの2018年の月別の運は?

土星人プラスの2018年の月運で最も運気が良いのが6月です。 6月は集中力が増して新しいアイディアが次々と思い浮かび、仕事が捗りそうです。 一方で月運が最も悪いのが10月です。 10月は何をやっても成果が現れず、やる気をなくしてしまいそうです。 ひとまず成果は上がらないものと割り切って、目の前にある仕事をひたすらこなすことに徹すると良いでしょう。

土星人プラスの2018年のまとめ

土星人プラスの2018年のまとめ

2018年は土星人プラスの人にとって、何をやっても上手くいかない苦難の年になりますが、前向きに考えれば物事が良い方向へと好転する前触れの年とも言えます。 結果が出なくて、何もする気が起きなくなるかもしれませんが、努力したことは後に必ず実を結ぶのでこれ以上悪くならないことだけを考えて地道に自分の仕事をこなしていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧