伊勢でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

伊勢でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

伊勢でお祓いをするならここは行っておきたい3箇所。長い歴史と荘厳さ、日常的な平穏や事業の向上など、新たな一歩を踏み出すための道標を指し示すといった伊勢を代表する場所。神様の持つパワーをお祓いや御守を通じて身の回りに感じることができる伊勢をご紹介。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 伊勢でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

伊勢でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

伊勢でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

三重県の伊勢でお祓いが受けられる神社・寺社を厳選してご案内いたします。 伊勢地方はパワースポットもあちこちに点在していて効果的なお祓いもたくさんあります。 今回は伊勢に行くならぜひ足を運んでほしい場所をご紹介いたします。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

伊勢でお祓いを受けられる神社をご紹介

伊勢神宮

伊勢神宮

やはり伊勢の神社で外せないのがこの伊勢神宮です。 年間1000万人以上が参拝に訪れるという日本でも有数の神社です。 正式名称は地名が付かない「神宮」ですが、 親しみを込めて「お伊勢さん」や「大神宮さん」などと呼ばれています。 歴史も古く、敷地もとにかく広く、一般的な内宮(ないくう)と外宮(げくう)の正宮以外に、 別宮、摂社、末社、所管社などもいれると全部で125社もあります。 内宮は太陽の神様「天照大御神」、外宮は衣食住の神様「豊受大御神」で、 あまりにも広大な敷地のため、内宮だけ参拝する方も多いですが、本来は外宮を参拝してから 内宮を参拝するのが正しいとされています。 外宮へは近鉄かJRの伊勢市駅が最寄りで徒歩5分程度、 内宮へは近鉄の五十鈴川駅から徒歩30分となります。 内宮への参道には名物の伊勢うどんや赤福などの露店が並ぶおかげ横丁があってなかなかの賑わいです。

どんなお祓いが受けられるの?

皇室の弥栄や国家安泰、五穀豊穣などにくわえ、 個人のお祓いも様々なお願いをご祈祷していただけます。 神恩感謝……神様への感謝の気持ちを伝える 家内安全……家族に事故や病気などの問題が起きないように願う 身体健全……日々健康に暮らせるように、長生きできるように願う 商売繁盛……商売が賑わい、栄えることを願う 事業繁栄……事業が賑わい、向上していくことを願う 安産祈願……身ごもった子が無事に生まれることを願う お宮参り……子供の誕生に感謝し、成長を願う 学業成就……受験や試験の合格、学力の向上を願う 交通安全……交通における身の安全を願う 厄祓い……災厄を避け、無事安泰に過ごせることを願う 除災招福……降りかかる災いを退け、幸福を招き入れる 心願成就……自分の中にある様々な願いが叶うことを祈る 病気平癒……現在かかっている病気の治癒を願う ご祈祷には「御饌(みけ)」と「御神楽(おかぐら)」の2種類があります。 御饌は一般的な祈祷、御神楽は神楽を上げて行われる祈祷となります。

お祓いを受けた人の感想

過去に2回訪れた事はありましたが、全然お参りしていない箇所がある事に気づきました。日頃の感謝をする神様とお願い事をしてもいい神様が違うという事も知りました。日頃の感謝をするのは正宮ですが、お願い事をしてもいい神様は荒祭宮です。今回はちゃんとお参りできたので、後厄が終わったら、ちゃんとお礼参りしたいと思います。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_24203ag2130012374/kuchikomi/0004048416/?screenId=OUW2202

伊勢神宮に参拝される方は、初詣に行かれる方がやはり多いですが、 年に何度も行かれる方や、数年に一度行かれる方など様々です。 その中でも共通して感じられているのは、伊勢神宮の持つ荘厳さといえます。 一歩足を踏み入れたときに感じるパワーとして考えるととても大きな力がありそうです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

開運を祈願したお守りで、勾玉の形をしています。 小さな鈴が清らかで涼しげな音色を鳴らし、運が開けていく様を表しています。 初穂料 1000円

内宮と外宮で祀られている神様が違うので、同じ名称のお守りでも形が違っています。 初穂料は500円〜1000円程度です。 よくお守りをいくつも持っていると神様同志がケンカして良くない、叶わないなんて言われますが、 神様同志はケンカをしないので、お守りをいくつも持っていても問題ありません。

伊勢神宮の基本情報

【社名】伊勢神宮 【参拝時間】 1月・2月・3月・4月:5:00~18:00 5月・6月・7月・8月 :5:00~19:00 9月:5:00~18:00 10月・11月・12月:5:00~17:00 【住所】三重県伊勢市宇治館町1 【電話番号】0596-24-1111(午前8時30分~午後4時30分) 【お祓いを受けるときの予約方法】 予約の必要なし 【当日の受付場所】 内宮神楽殿、または外宮神楽殿のご祈祷受付 午前8時〜午後4時(ご奉仕は午前8時30分から) 【祈祷料】 御饌(みけ) 5,000円以上 大御饌(おおみけ)8,000円以上 別大御饌(べつおおみけ)10,000円以上 ※初穂料によって神札などが異なります 御神楽(おかぐら)15,000円以上 大々神楽(だいだいかぐら)50,000円以上 別大々神楽(べつだいだいかぐら)100,000円以上 特別大々神楽(tこうべつだいだいかぐら)500,000円以上 ※初穂料によって舞の種類、舞楽の曲数が異なります 【御朱印】 内宮・外宮 月讀宮、瀧原宮、伊雑宮、倭姫宮、月夜見宮 ※朱印帳は御朱印所にて購入可能。 ※神楽殿御札授与所の御朱印所では伊勢神宮オリジナルが売られています。

松尾観音寺

松尾観音寺

松尾観音寺は奈良時代の僧侶である行基が松尾山にあった龍神伝説に因んで建てたお寺とされています。 創建以来、本山も末寺も持たない、檀家も持たないという珍しいお寺でした。 本尊には「十一面観世音菩薩」と脇仕の「地蔵菩薩」「毘沙門天」が祀られ、龍神伝説と重ねて ご利益があると言われ、年間たくさんの方が参拝に訪れています。 特に龍神伝説と言われている本堂の裏にある2つの池は本堂が火災に遭った際にも 姿を表し、池の水で炎を消し、観音様をお守りになったという伝説が残っています。 それ以来、この2つの池に御酒、卵、饌米を備えお礼し続けているのです。

どんなお祓いが受けられるの?

龍神伝説として伝えられているように、観音様と龍神の開運招福の霊験があるとされていることから このようなご利益があると言われるようになりました。 災難除け……降りかかる災難を避け、前に進めるように願う 縁結び……雌雄の龍神が守ってくれたことに因んで縁を結びたいと願う 子授け……子孫となるお子様を授かる願い 安全祈願……子孫となるお子様が無事に生まれることを願う

お祓いを受けた人の感想

お伊勢参りに合わせて訪れました。日本で最も古い厄除けの観音様を祀るお寺として有名です。また、縁結びでも有名です。力強く縁と大きく書いた丸い絵馬が面白いです。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g303159-d8149980-Reviews-Matsuo_Kanonji_Temple-Ise_Mie_Prefecture_Chubu.html
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

伊勢神宮からほど近い場所にあるために、伊勢神宮とあわせて訪れる方も多いです。 またこの松尾観音寺で祀られている龍神は伊勢神宮に災厄が降り掛かったときに守った龍でもあり、伊勢の神様の縁というか、力を感じさせるエピソードです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

目的によって色が違います。 縁結び・恋愛祈願……赤 健康祈願……緑 財運祈願…黄 仕事向上祈願……白 人との縁祈願……紫 この中から自分の目的にあった色を選び、願い事を書いて奉納します。

色によって祈願のテーマが異なっており、そのカラフルな絵馬に願いを書いて、 しっかりと結ぶことで、その縁は強くつながりはじめ、願いは成就すると言われています。

松尾観音寺の基本情報

【社名】松尾観音寺 【住所】三重県伊勢市楠部町松尾山 【電話番号】0596-22-2722 【お祓いの予約】事前に日時を電話にて予約可能、当日でも可能 【御祈祷受付時間】9時~12時、13時~16時 【祈祷料】5,000円〜

猿田彦神社

猿田彦神社

猿田彦神社で祀られている猿田彦大神は「みちひらき」「建築・方位」の神様として有名です。 みちひらきとは、お仕事や学業など新しい道に進んでいくときに道標となってくれること。 これから新しいことを始めたいという方には絶好の神社といえます。 神社へのアクセスは伊勢神宮からほど近いところにあるのですが、 大きな神社ではないので、伊勢神宮の後に立ち寄ると混雑していたりするようです。 ですので、混む前に立ち寄りたいということで伊勢神宮に参拝する前に訪れる方も多いです。 また、本殿に入る手前には八角形の石柱があります。 この石柱は猿田彦神社の中でも随一といってもいいパワースポットですので、 触れて、そのパワーにあやかりたいところです。 また、同じ境内には佐瑠女神社(さるめじんじゃ)があります。 こちらは天宇受賣命(あめのうずめのみこと)という芸の神様が祀られていますので、 あわせて参拝されることをおすすめします。

どんなお祓いが受けられるの?

建築・方位除け・災難除け・開運・事業発展・五穀豊穣・大漁満足・家内安全・交通安全・海上安全など、古来多くの御神徳で知られています。 開運、みちひらき……ただしく良い道が拓けるように願う 交通安全……通勤、通学、乗り物などでの安全を願う 工事安全……建築や造作、樹木伐採等の安全を願う 方除……家相、引越し、旅行など移動するときの安全 家内安全……家庭の安全を願う 商売繁盛……商売が繁盛することを願う 身体健全……病気や怪我から守る 病気平癒……現在の病気を治癒する 安産祈願……お子様が無事に生まれることを願う 厄除け……厄年にふりかかる災難を退ける 初宮詣……産まれた子供を感謝し、成長を祈る 七五三……7歳5歳3歳のお子様の無事成長を祈ります 合格祈願……受験、資格や就職試験の合格を祈願 心願成就……日常的に願うことを叶える 神恩感謝……日頃の感謝、祈願成就の感謝を神様に知らせる

お祓いを受けた人の感想

みちひらきの神様ゆえかパワースポットとして有名なゆえか、小さな神社なのに人でいっぱいでした!伊勢神宮からすぐ駐車場からも徒歩圏内です。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g303159-d1369328-r413804110-Sarutahiko_Shrine-Ise_Mie_Prefecture_Chubu.html

伊勢神宮から近いのであわせて訪問しやすい神社ですが、小さな神社なので時間帯によっては混雑している可能性があります。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

みちひらきの神様として、これから先の道を切り拓き、良い方向へと導いていく御守もり。 色がたくさんあります。 紫・黒・緑・黄・赤・白・赤紫・赤緑 初穂料 800円

みちひらき御守以外にも小さな御守やはじめの一歩御守などがあります。 また、猿田彦大神の別の顔でもある、建築・方位の神様として交通安全守りや、 同じ境内にある佐瑠女神社の縁結びや芸能守りなども有名です。

猿田彦神社の基本情報

【社名】猿田彦神社 【受付時間】 【住所】〒516-0026 三重県伊勢市宇治浦田2-1-10 【電話番号】0596-22-2554 【お祓いの予約】随時 【お祓いの受付場所】 【祈祷料】5,000円〜 ※特別祈祷 10,000円〜

伊勢にはたくさんの神社や寺社がありますが、その中でも伊勢に行くなら外せない3つをご紹介いたしました。 古来からの神様の持つパワーをダイレクトに受けられるお祓いやご祈祷はあなたの目の前を照らしてくれるかもしれません。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧