一宮でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

一宮でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

お祓いしてもらいたいけど、どこに行けばいいのかわからない。そんなあなたにおすすめなのが、地域に根差した歴史のある寺社仏閣がある、愛知県一宮市です。心機一転したい時や厄祓いなどを受けたい時、一宮に行ってお祓いしてみませんか?

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 一宮でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一宮でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

一宮でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

一宮という名前はたくさんありますが、市として名乗っているのは愛知県一宮市だけです。 木曽川の流れとともに緑豊富な市内には、多くの寺社仏閣が存在しています。 今回はその中から3つのおすすめを紹介しますね。 お祓いしてもらって、身も心もすっきりしませんか?

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

一宮でお祓いを受けられる神社をご紹介

真清田神社

真清田神社

真清田神社は尾張国一宮として鎮座しており、地域に根付いた神社として有名です。 太陽を神格化した「天火明命」が主祭神です。 この神様は、ニニギノミコトの兄神で産業守護の神様なのです。 そして真清田の由来は、木曽川の用水による水田地帯が清く澄んでいたためと言われています。 真清田神社は、平安時代から尾張国一宮として人々の崇拝を集めました。 鎌倉時代には順徳天皇からの崇敬を受けており、多数の舞楽面の奉納を受けました。 江戸時代になると、徳川幕府から神領として認められます。 また、尾張藩主徳川義直からも篤い崇敬を受けました。 明治・大正になると、国幣小社から国幣中社となり、皇室国家から厚待遇を受けています。 戦後は、一宮市の氏神として市民だけでなく近隣の方からも信仰を集めました。 ちなみに一宮市という名前は、この真清田神社がある為に命名されているんですよ。 神社内には、願いが叶うと軽くなる「おもかる石」や、井戸を覗いて健康と家内安全を祈る手水舎などがあります。 参拝後に神社内を散策するのもよいですね。 また神社周辺には商店街や遺跡などが点在しており、食事を済ませて市内観光をしてはいかがでしょうか?

どんなお祓いが受けられるの?

「家内安全」 家族の健康と日常の安全をお祈りするお祓いです。 「厄除け」 人生の節目にある「厄」を無事に過ごせるようお祈りするお祓いです。 「災難除け」 思いがけない事故や災いから身を守り、平穏で幸多からんことをお祈りするお祓いです。 「自動車清祓」 自動車で事故なく移動が出来るようお祈りするお祓いです。 その他、安産祈願や会社繁栄・結婚式なども行われていますよ。

お祓いを受けた人の感想

各種ご祈祷受け付けていますし、待ち合いも広いのでそんなに待たずにご祈祷なども受けられます。 商店街と直結していて駅からも直ぐなのでアクセスしやすいです。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_23203ag2130014528/kuchikomi/page_10/?screenId=OUW2202&reviewRefineCompanion=all&reviewRefineMonth=all&resultSort=pd

お祓いを受けるときに悩ましいのが、待合時間です。 受ける人が多いと待つ時間も長くなりますが、余り待つことなくお祓いを受けられるのは良いですね。 また尾張一宮駅に近いため、公共機関を使っての移動もスムーズです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

お仕事のお守りは数あれど、ここまでカラフルでかわいいお守りはありません。 主祭神は産業の神様なので、ご利益は十分ですね! 初穂料は1000円、色は2色あります。 お好きなほうをどうぞ!

真清田神社の基本情報

①真清田神社(ますみだじんじゃ) ②受付時間:9:00~16:00 ③住所: 〒491-0043 愛知県一宮市真清田1丁目2番1号 ④電話番号:0586-73-5196 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:事前予約不要 ⑥お祓いの受付場所:当日の受付場所 授与所 ⑦祈祷料:通常祈祷 6千円~ ⑧ご朱印:授与所にて授与

妙君寺

妙君寺

黒田家の武家屋敷跡に開山した、妙君寺。 その昔、身体の弱かった無量光院妙君上人は、法華経信仰に熱い方でした。 守護神である妙見大菩薩へのお参りを重ね、19歳の時病気を快癒させました。 その際「法華経信仰を皆に広めたい」と誓願したのが始まりです。 最初は自宅で教えを説いていたそうで、それは玄関から長い行列ができるだったとのことです。 最初お参りした人々の相談を聞いていくうちに、今日「人生相談の寺」として信仰を集めています。 祈祷(お祓い)のほか、人生相談もされていますよ。 閑静な住宅街のなかにあり、近くにはショッピングモールもあります。 交通の便もよく、お買い物や散策にもお勧めです。 また、近くにも寺社仏閣が点在しており、参拝後に少し足を延ばしてもよいでしょう。

どんなお祓いが受けられるの?

交通安全祈祷 車やバイクなどの交通安全を祈祷します。 厄除け 厄難を祓ってくれる祈祷です。 安産祈願 無事に妊娠・出産できるよう祈祷します。 悪因縁消滅 悪い因縁を消滅させ、良い縁をつなぐ祈祷です。

お祓いを受けた人の感想

歴史は80年ほどですが、熱心な信者の方も多いお寺です。 人生相談も受けており、様々な方法で解決へと導いてくれます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

妙君寺の基本情報

寺院名:妙君寺 住所: 〒493-0001 愛知県一宮市木曽川町黒田錦里11 電話番号:0586-86-5054 お祓いを受ける時の予約方法:電話またはメール 祈祷料:通常祈祷 1万円~

尾張猿田彦神社

尾張猿田彦神社

導きの神様「猿田彦大神」を祭っている、尾張猿田彦神社。 地域密着型として、地域の方々に信仰されています。 主祭神は「猿田彦大神」、導きの神様として有名です。 また神社の元になった奥宮が、神社近くにある大巻山と呼ばれる堤防の中ほどにあり、 そこには「猿田彦大神」と、その妻と言われる「天宇受売大神」が祭られています。 天宇受売大神は、踊りの神様で芸能の神様です。 もともと奥宮は、伊勢湾に入る際に御用材の縄が緩まないよう締めなおす場所でした。 神宮遷宮時に切り出された御用材が、無事に現地に届くよう祭られたのが始まりです。 その後時を経て、その後堤防を挟んで反対側に「尾張猿田彦神社」が鎮座することになりました。 ちなみに奥宮には、昭和28年に行われた第59回式年遷宮の際に神宮第三の鳥居が下げらているんです。 交通の便が良い場所で、参拝後にお参りに行かれると良いでしょう。

どんなお祓いが受けられるの?

交通安全 車やバイクの交通安全をお祈りします。 旅行安全 旅行時の安全を祈願します。 商売繁盛 商売が立ちゆくよう祈願します。 身体健全 健康で健やかに過ごせるよう祈願します。 安産祈願 無事にお産が済むよう祈願します。 また、長寿や厄除け、心願成就・開運無事を願うお祓いも。

お祓いを受けた人の感想

こちらも住宅と工場の点在する中にある為、比較的こじんまりとしています。 拝殿内に授与所があるため、見落としに気を付けましょう。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

猿田彦大神はその外見が天狗に似ているそうです。 なので、大神を描くときは天狗に似せていることが多いんです。 お勧めは、その猿田彦大神を描いているみちびき守。 導きの猿田彦大神と一緒に、開運の導きをいただきましょう。 困っているときなど、道しるべとなってくれますよ。 また、お守りの中には天宇受売大神のお守りもあるので、チェックしてみてはいかがでしょう?

尾張猿田彦神社の基本情報

①社名:尾張猿田彦神社 ②受付時間:通常 9:00~16:00 ③住所: 〒 491-0201  愛知県一宮市奥町風田67-1 ④電話番号:0586-61-2713 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:予約なしで随時受付 ⑥お祓いの受付場所:当日の受付場所 授与所 ⑦祈祷料:通常祈祷 5000~ ⑧ご朱印:拝殿内授与所にて

いかがだったでしょうか? 歴史の真清田神社、信仰の妙君寺、導きの尾張猿田彦神社。 それぞれに、興味が出てきたところではないでしょうか? 受けたいお祓いに合わせて、選んでみるのいいでしょう。 またここで紹介させていただいたものほかにも、まだまだたくさん寺社仏閣があります。 お祓いを受けた後やちょっと足を延ばした後、少し散策してみるのもよいですね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧