茨城でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

茨城でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

茨城県には鹿島神宮などの有名な神社の以外にもご利益のあるお祓いを受けられる神社がたくさんあるんです! ここではそんな茨城の神社の中から、まだ知られていない穴場の神社を3箇所紹介します。 神社でのお祓いを考えている人はぜひ参考にしてください!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 茨城でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

茨城でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

茨城でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

茨城でお祓いを受けられる神社をご紹介

守谷総鎮守八坂神社

守谷総鎮守八坂神社

守谷総鎮守八坂神社は素戔嗚尊(すさのおのみこと)を祭神としてまつる神社で主に厄除けや病除けにご利益があると言われています。 神社の創建は806年9月27日で、守谷本宿天の窪(現在の守谷市高野地区本宿)に守谷の土地の守り神として牛頭天王(ごずてんのう)宮をおまつりしたのが始まりとされています。 1598年に守谷城主土岐山城守の命により現在の場所に遷宮され、以来約400年に渡っ守谷の町の中心部に鎮座していることから、地元の老人たちは素戔嗚尊の本地仏とされる牛頭天王に因んで「天王様」とも呼んでいるそうです。 その後、火災などによって何回か再建・改修を繰り返しながら現在に至っています。 守谷総鎮守八坂神社は住宅地の中にあるため、多少ならば食事をできる場所もあります。 近くには守谷城址公園や北園森林公園、野鳥の森などの自然豊かな場所が多数あるので、お祓いの後でのんびりと散歩してみるのもいいかもしれません。 また徒歩圏内にはつくばエクスプレス守谷駅および関東鉄道常総線守谷駅があるため、買い物や他の観光地へ移動するのには便利です。 神社近辺の名物としては神社の鳥居横に立つ大銀杏があげられます。 樹齢数百年とも言われる大銀杏の黄葉は守谷の町を代表する名物で、近くにある守谷小学校の校歌にもなっているほど、守谷市民から親しまれています。

どんなお祓いが受けられるの?

家内安全 家庭内が平穏であるよう祈願します。 心願成就 心に強く願ったことが叶うように祈願します。 厄除け 厄年の災難が降りかからないように祈願します。 交通安全 車両や歩行者の安全を祈願します。 必勝祈願 スポーツや選挙などで勝てるように祈願します。 病気平癒 病気やケガが良くなるように祈願します。 良縁成就 良い縁に巡りあえるように祈願します。

お祓いを受けた人の感想

口コミは見つかりませんでしたが、日本神話でも有名な素戔嗚尊をまつる神社なので、お祓いの効果も期待できますね!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

若者たちが力比べのために神社に奉納したとされる「力石」をイメージしたパワーストーンのお守りです(初穂料700円)。

守谷総鎮守八坂神社の基本情報

社名:守谷総鎮守八坂神社 受付時間:9時~17時 住所:〒302-0109 茨城県守谷市本町629番地  電話番号:0297-46-2788 予約方法:電話かホームページから(予約なしでも可能) 当日の受付場所:社務所 祈祷料:5,000円、10,000円、20,000円、30,000円 ご朱印:社務所でいただくことができます(初穂料300円)

あんばさま総本宮大杉神社

あんばさま総本宮大杉神社

あんばさま総本宮大杉神社は主祭神に倭大物主櫛甕玉大神(やまとのおおものぬしくしみかたまのおおかみ)をまつる神社で「日本唯一の夢むすび大明神」として厄除けから金運、子宝、勝負運まで幅広いご利益のある神社です。 神社の創建は767年で、大和国(現在の奈良県)から来た勝道という僧が現在の神社の場所にあった巨大な杉に三輪大明神を憑依させて数々の奇跡を起こしたことから、この杉を「大杉大明神」と呼ぶようになったのが始まりとされています。 その後、1185年~1189年頃に海尊という僧が大杉大明神のご神徳を受けて数々の奇跡を起こしたことから、どんな願い(夢)でも叶えてくれる夢むすび大明神として現在まで多くの人々の信仰を集めています。 神社の別名にもなっている「あんばさま」とは大杉大明神と呼ばれる前の杉の愛称で、かつてこの地が「安婆嶋」と呼ばれ、海上交易の要所だったことから、航海安全の守り神として「あんばさま」の名で信仰していたのが現在まで伝わったものです。 大杉神社は中心部から少し外れた場所にあるので食事ができる場所は少なめです。 周辺には目ぼしい見所はありませんが、大杉神社の境内自体広く、勝馬神社や相生神社、稲荷神社などの境内社が多数あるので全部をじっくり見て回るとかなり時間がかかるので、暇を持て余す心配は少なそうです。 大杉神社周辺の名物としては神社の駐車場敷地内にある和菓子店・結夢庵の「夢だんご」でもっちりとした団子生地とこしあん・みたらしの味わいは絶品と好評です。

どんなお祓いが受けられるの?

厄除け 厄年の災難をお祓いをします。 空亡除け 「空亡」と呼ばれる運気低迷の時期を乗り切れるようお祓いをします。 縁結び 良い御縁が結ばれるよう祈願します。 悪縁切り 縁結びとは逆に悪い縁が断ち切れるようお祓いをします。 家内安全 家庭内が円満であるよう祈願します。 子宝祈願 子宝に恵まれるよう祈願します。 必勝祈願 勝負事(特に競馬など)に勝利できるよう祈願します。

お祓いを受けた人の感想

社がいくつもあり、敷地が広く、色んな要望に応じての参拝が可能です。 今年本厄なので参拝しましたが、運がついた気がします。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000187504/kuchikomi/page_3/?screenId=OUW2202&reviewRefineCompanion=all&reviewRefineMonth=all&resultSort=pd

大杉神社には金運、競馬関連、子宝祈願などご利益の異なる末社が複数あるため、いろいろな願い事をここで祈願することができます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

「日本唯一の夢むすび大明神」として知られる大杉神社には、人々の夢(願い事)を叶える夢むすび御守りがあります(初穂料1000円)。

あんばさま総本宮大杉神社の基本情報

社名:あんばさま総本宮大杉神社 受付時間:7時30分~15時30分 住所:〒300-0621 茨城県稲敷市阿波958番地  電話番号:029-894-2613 予約方法:予約不要 当日の受付場所:社務所 祈祷料:5000円以上 ご朱印:授与所でいただくことができます(初穂料300円)

酒列磯前神社

酒列磯前神社

酒列磯前神社は主祭神に少彦名命(すくなひこなのみこと)をまつる神社で地元では病気平癒、健康長寿、家内安全、商売繁盛などにご利益のある神社として「酒列さま」と呼ばれています。 神社の創建は856年で、常陸国鹿島郡大洗磯前(現在の茨城県東茨城郡大洗町の海岸)に少彦名命と大己貴命(おおなむちのみこと)が降臨し「私たちは少彦名命と大己貴命で、この国を造ってから東の海に去っていたが、人々を救うために戻ってきた」と託宣した。 それを見ていた人々は2柱の神がいた場所にあった2つの石を、大己貴命のものは現在東茨城郡大洗町にある大洗磯前神社に、少彦名命のものは酒列磯前神社にまつったのが始まりとされています。 そのため大洗磯前神社と酒列磯前神社は2社で1つの神社として扱われていて、酒列磯前神社でお祓いを受けた後は大洗磯前神社にも参拝することをおすすめします。 また最近では宝くじ当選にご利益のある神社として有名になっていて、境内には宝くじに当選した人が奉納した亀の石像があり、触ると宝くじに当選すると言われています。 酒列磯前神社は磯崎海岸すぐ近くの、太平洋を望む高台にあるため、周辺には食事をできる場所がありません。 参拝前後に食事をする予定なら最寄駅であるひたちなか海浜鉄道湊線磯崎駅で1つ先の終点・阿字ヶ浦まで移動して食事場所を探すのがおすすめです。 酒列磯前神社周辺に目ぼしい観光地はありませんが、境内から見下ろす太平洋と磯崎港の景色は大いに癒しを与えてくれます。

どんなお祓いが受けられるの?

家内安全 家庭内が平穏無事であるよう祈願します・ 病気平癒 病気やケガが良くなるよう祈願します。 子宝祈願 子宝に恵まれるよう祈願します。 商売繁盛 商売が上手くいくよう祈願します。 良縁成就 良いご縁が結ばれるよう祈願します。 海上安全 漁や船での移動など海上で無事に過ごせるよう祈願します。 宝くじ当選祈願 宝くじに当たるよう祈願します。

お祓いを受けた人の感想

厳かで癒しの得られる場所です。私もしょっちゅう癒しを求め伺います。海を見下ろしながら参拝、散策できるのでお勧めです。ご利益もありますよ!!
出典 : https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g780841-d2485632-Reviews-or30-Sakatsura_Isozaki_Shrine-Hitachinaka_Ibaraki_Prefecture_Kanto.html

酒列磯前神社は閑静で自然豊かな神社で、境内には樹齢300年と言われるヤブツバキなどの古木や常緑樹が多数点在しています。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

酒列磯前神社は金運にご利益のある神社として知られ、授与所で金運守(初穂料800円)をいただいてから境内の亀の像をなでると宝くじに当たると言われています。

酒列磯前神社の基本情報

社名:酒列磯前神社 受付時間:9時~16時 住所:〒311-1202 茨城県ひたちなか市磯崎町4607-2  電話番号:029-265-8220 予約方法:予約不要 当日の受付場所:社務所(酒列会館) 祈祷料:10000円以上 ご朱印:授与所にていただくことができます(初穂料300円)

茨城県は鹿島神宮や笠間稲荷神社など、全国的にも有名な神社が多い場所ですが、街中にある小さな神社の中にも実はすごい由緒やご利益を秘めているところも多いです。 こういった神社は変に肩肘を張らずにお祓いを受けにいけるところがいいですね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧