宇都宮でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

宇都宮でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

餃子の町として有名な宇都宮ですが、お祓いを受けるとなると全国的な知名度のある神社がない場所です。 ですが、そんな宇都宮には郷土の偉人たちにまつわる「ご当地密着型」の神社が数多く存在しています。 ここではそんな神社・寺社の中でお祓いで有名な所を3箇所紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 宇都宮でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

宇都宮でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

宇都宮でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

宇都宮で餃子の名店といえば、あれこれ名前が飛び出すと思いますが、では宇都宮でお祓いを受けられる神社・寺社となると意外と思いつかないですよね。 ここではそんな人のために、宇都宮でお祓いが受けられる神社を3箇所厳選して紹介します!

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

宇都宮でお祓いを受けられる神社をご紹介

宇都宮二荒山神社

宇都宮二荒山神社

https://twitter.com/search?q=%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE%E4%BA%8C%E8%8D%92%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE&src=typd

宇都宮二荒山神社は崇神天皇の第一皇子であり、東国を治めた豊城入彦命(とよきいりひこのみこと)を主祭神としてまつる神社です。 創建は仁徳天皇の時代とされ、豊城入彦命の4代後の子孫である奈良別王(ならわけのきみ)が下毛野国(現在の栃木県)の支配を命じられたのを機に、祖先である豊城入彦命を地域の氏神としてまつったのが始まりとされています。 豊城入彦命は武勇に優れていたことから源頼朝公や徳川家康公など、数多くの武将が信仰してきた歴史があり、現在も勝負事にご利益のある神社として有名なのですよ。 ちなみに正式な社名は「二荒山神社」ですが、同じ栃木県にある日光の二荒山神社と混同しないよう「宇都宮二荒山神社」と呼ばれています。 宇都宮二荒山神社は東北新幹線の宇都宮駅からバスで30分ほどの宇都宮市の中心部に位置するので、周囲には飲食店が多いです。 近くには大人から子どもまで楽しめるアトラクションがいっぱいの「とちのきファミリーランド」があるので、子どもと一緒にお祓いをした後に遊んで帰ることもできます。 神社周囲には宇都宮名物の餃子の専門店も多数あります。 二荒山神社にはおそらく日本で唯一の餃子おみくじもあるので、お祓いの後に餃子を食べて運気アップしましょう!

どんなお祓いが受けられるの?

安産祈願 子どもが無事に生まれるように、妊娠5ヶ月目の戌の日に祈願。 初宮詣 子どもが無事生まれたことを報告し、健康に育つように祈願。 厄除祈願 厄年に災厄が降りかからないようにお祓い。 合格祈願 試験やテストに合格できる祈願。 病気平癒 病気やケガが早く治癒する祈願。 心願成就 願い事が叶うように祈願。

お祓いを受けた人の感想

始めてお参りをさせていただきました。とても大きく厳かな神社で、心身共にしっかりと清めていただけた感じがしました。<b>パワーポイント</b>としても有名だそうです。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_09201ag2130009456/kuchikomi/page_3/?screenId=OUW2202&reviewRefineCompanion=all&reviewRefineMonth=all&resultSort=pd
宇都宮二荒山神社は市街地の中心にありながら、清らかで静謐な空気が漂う場所なので、心を落ち着けたい時におすすめです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

宇都宮二荒山神社の安産祈願のお守りには可愛らしい犬の絵柄がデザインされていて、見ているだけで癒されますね!(初穂料不明)

宇都宮二荒山神社の基本情報

社名:宇都宮二荒山神社 受付時間:8時30分~15時50分 住所:〒320-0026 栃木県宇都宮市馬場通り1-1-1 電話番号:028-622-5271 予約方法:予約不要 受付場所:社務所内受付 祈祷料:5000円、10000円、20000円(安産祈願の場合は10000円、20000円) ご朱印:社務所内授与所にていただくことができます(初穂料500円)

多気山不動尊

多気山不動尊

https://twitter.com/search?q=%E5%A4%9A%E6%B0%97%E5%B1%B1%E4%B8%8D%E5%8B%95%E5%B0%8A&src=typd

多気山不動尊は仏教の守護者である不動明王をまつる、真言宗智山派のお寺です。 現在は北関東三十六不動尊霊場の第十八番札所にもなっています。 創建は822年とされ、日光を開山した勝道上人の弟子・尊鎮法師によると伝えられています。 もともとは動物を守護する馬頭観音を本尊としていましたが、1335年に宇都宮城の第9代城主である宇都宮公綱公が一族の氏家氏の居城から不動明王を遷座しました。 多気山という名前は「大量の霊気を発している山」ということから付いた名称で、知名度はやや低いですが、高尾山薬王院や成田山新勝寺、川崎大師と並ぶ北関東を代表する不動尊の一つです。 多気山不動尊は多気山麓の中腹に位置するため、周囲の飲食店は参道途中にある、明治26年から創業している老舗の甘味処「桃畑茶屋」のみです。 こちらではお団子やざるそば、ラーメンなどの定番メニューの他、夜は完全予約制の懐石料理までいただくことができます! また周囲の見所としては不動尊の境内から散策路を登った先にある「御殿平」があげられます。 この場所は宇都宮氏の山城「多気城」があった場所で、現在ではその見晴らしの良さから隠れた絶景スポットとしておすすめの場所です。 特に日の出・日の入りの際には宇都宮市内が美しい金色に染まる様子を見れるので、どうぞ足を運んでみてください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どんなお祓いが受けられるの?

家内安全 家の中が平穏で、家族が健康でいられるよう祈願。 開運成就 運が開け、物事が上手く進むよう祈願。 厄除成就 厄を祓い、祈願者に幸運が訪れるよう祈願。 方位除 良くない方角へ行く必要がある時、災難が降りかからないよう祈願。 良縁成就 恋愛や人間関係で、良い縁に恵まれるよう祈願。

お祓いを受けた人の感想

ひぐらしが鳴く木々に囲まれ優しい穏やかなパワーを感じました! しかしながら大火渡り祭りの時は大変熱いパワーになるんでしょう!! 是非 お祭りの時に訪れてみたいものです!
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_09201ag2130012283/kuchikomi/page_1/?screenId=OUW2202&reviewRefineCompanion=all&reviewRefineMonth=all&resultSort=pd

多気山不動尊のある多気山は自然のパワーが満ち溢れている場所なので、エネルギーの補充にはもってこいの場所です。

このお寺のオススメのお守り♫

このお寺のオススメのお守り♫

多気山不動尊には、宇都宮市で毎年開催されている「ジャパンカップサイクルレース」とコラボした、ブレスレット型の二輪車御守があります(初穂料1000円)。

多気山不動尊の基本情報

寺名:多気山不動尊 受付時間:8時30分~15時30分 住所:〒321-0343 栃木県宇都宮市田下町563番地  電話番号:028-652-1488(FAX:028-652-8098) 予約方法:予約不要 受付場所:御護摩申込所 祈祷料:3000円~ ご朱印:御護摩申込所受付にていただくことができます(初穂料300円)

宇都宮でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

栃木県護国神社

栃木県護国神社は1868年から1869年まで続いた戊辰戦争の際、命を落とした宇都宮藩旧藩主・戸田忠恕公とその臣下など計97柱の英霊をまつる神社です。 創建は1872年で、宇都宮藩最後の藩主・戸田忠友氏と旧藩士などが建てた「宇都宮招魂社」が前身となっています。 その後、1939年に宇都宮護国神社と改称し、日清戦争、日露戦争など現在までに起こった戦争で亡くなられた戦没者の方や、警察官、自衛隊員の殉職者の方など、栃木県に関係する方の御霊をまつっています。 世界平和と人類共存を祈る神社とされていて、日本国内で唯一、天皇・皇后両陛下が親拝(勅使を立てずに直接参拝すること)している護国神社です。 栃木県護国神社は宇都宮市の中心部に位置するため、周囲には名物の宇都宮餃子の名店など、飲食店が多数あるので食事の心配は必要ありません。 周囲には観光地と言えるような場所はありませんが、都会の中心にありながら広大な敷地と豊かな自然があるため、お祓いの後にゆっくりと散策するのがおすすめです。 また境内にある資料館では神社資料や旧日本軍の軍装品などを見ることができるので、歴史が好きな人は必見です。 (ただし正月三箇日と4月28日の例大祭、8月15日の戦没者追悼平和祈願祭以外は護国会館に申し出しないと拝観することができないので要注意!)

どんなお祓いが受けられるの?

家内安全 家族が健康でケガなどないように祈願。 商売繁盛 商売が上手くいって儲かるように祈願。 学業成就 勉学に励み、成績が上がるように祈願。 良縁祈願 恋愛など人間関係で良い縁に恵まれるように祈願。 旅行安全 旅先で事故や事件に合わないように祈願。 合格祈願 試験や面接などに合格できるように祈願。

お祓いを受けた人の感想

大谷観光一日乗車券があったので、作新学院前で降りて、寄ってみました。広い前庭の奥には、翼を広げたような拝殿があり、壮厳な雰囲気を醸し出していました。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298183-d13418594-Reviews-Tochigikengokoku_Shrine-Utsunomiya_Tochigi_Prefecture_Kanto.html

栃木県護国神社は広大な敷地ながら、シーズン以外はあまり人もいないので、ゆっくりと境内を回りたい人におすすめです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

栃木県護国神社は苦難(九難)を祓う夢福神の一つで、家内安全にご利益のある夢福神守りをいただくことができます(初穂料不明)。

栃木県護国神社の基本情報

社名:栃木県護国神社 受付時間:9時~16時 住所:〒320-0063 栃木県宇都宮市陽西町1-37  電話番号:028-622-3180 予約方法:予約不要 受付場所:護国会館 祈祷料:5000円~ ご朱印:護国会館にていただくことができます(初穂料300円)

宇都宮にはあまり神社というイメージがないですが、郷土の偉人にまつわる神社・寺社が多い場所です。 宇都宮にお住まいの人はもちろん、宇都宮出身という人もぜひ神社でお祓いを受けて、郷土との絆を深めてみてはどうでしょうか?

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧