横須賀でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

横須賀でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

横須賀というと海軍やカレーなどのイメージが強い場所ですが、実は全国から分霊された神社や寺社が多く、お祓いにもおすすめの場所です。今回、横須賀の中でも特徴的なご利益のある神社・寺社を3箇所紹介しています。お祓いを受ける際の参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 横須賀でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

横須賀でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

横須賀でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

横須賀は海軍やカレーなど、近代的なイメージの場所ですが、実は全国の由緒ある神社から勧請されてきた神社・寺社が多い場所でもあります。 ここでは横須賀の神社の中でも特徴的なご利益のある神社を3箇所紹介します。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

横須賀でお祓いを受けられる神社をご紹介

久里浜天神社

久里浜天神社

久里浜天神社は三浦半島の中で唯一の天神さま(菅原道真公)をまつる神社で、「横須賀の天神さん」「久里浜の天神さん」の愛称で親しまれています。 創建は1660年6月で、越前国(現在の福井県)出身の砂村新左衛門という人物が新田開発の際に以前から信仰していた摂津国(現在の大阪)の西成郡上福島村天満宮(現在の福島天満宮)から分霊してまつったのが始まりです。 神社の創建に関しては不思議な言い伝えがあり、砂村新左衛門が新田開発の要である水門の工事で難航していたある日、夢枕に道真公と天照大御神が立ち、工事に関する知恵を授けました。 そのおかげで水門は無事完成し、道真公と天照大御神に感謝した新左衛門は道真公に次いで天照大御神の分霊も勧請し、水神社としてまつりました。 この水神社は1908年に天神社に合祀され、天照大御神は現在久里浜天神社相殿にまつられています。 久里浜天神社は京急久里浜線・京急久里浜駅からすぐの場所にあるため、食事する場所がたくさん! 周辺の観光地としては500mほど離れた場所に「くりはま花の国」があり、四季折々の花を楽しんだりパークゴルフやアーチェリーなどのアトラクションを楽しむことができます。 また園内にあるカフェレストランでは東京湾の景色を見ながら、スウェーデン王室御用達の紅茶とスイーツなどを楽しんだり、青空の下でバーベキューをすることもできますよ。

どんなお祓いが受けられるの?

厄除 厄年の災難が降りかからないようにお祓いをします。 八方除 星回りの良くないときにお祓いをします。 合格祈願 試験や面接などに合格できるよう祈願します。 病気平癒 病気やケガが良くなるよう祈願します。 安産祈願 子どもが無事に生まれるよう祈願します。 心願成就 願い事が叶うように祈願します。 車のお祓い 交通安全を願って車の内外をお祓いします。

お祓いを受けた人の感想

牛乗り天神として有名だそうで、自分の体に悪い処があればそこをなで、牛乗り天神様の同箇所をなでると病気が平癒するそうです。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298174-d6881401-Reviews-Kurihama_Tenjinsha_Shrine-Yokosuka_Kanagawa_Prefecture_Kanto.html

天神さまといえば、学業成就や合格祈願のイメージですが、久里浜天神社ではこの牛乗り天神の話から病気平癒のご利益も有名です。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

久里浜天神社には「夫婦仲良く添い遂げられるように」という願いを込めた可愛らしい「そいとげ守」があります(初穂料500円・授与所にて授与)

久里浜天神社の基本情報

社名:久里浜天神社 受付時間:9時~16時 住所:〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜5丁目19-1 電話番号:046-835-3703 予約方法:電話かHPの予約フォームにて 当日の受付場所:社務所 祈祷料:5,000円~10,000円(お祓いの内容で異なる) ご朱印:授与所でいただくことができます(初穂料300円)

諏訪神社

諏訪神社

諏訪神社は建御名方命(たけみなかたのみこと)をまつる神社で、戦いや農耕、産業などにご利益のある神社。 創建は1573年で、信濃国(現在の長野県)の諏訪大社から建御名方命の分霊を勧請したのが始まりと言われています。 かつては三浦郡横須賀村中横須賀(現在の下町商店街地区)の江戸湾を望む丘陵にあり、周辺の住民たちからは漁業の守護神として信仰されてきた諏訪神社ですが、明治時代に横須賀軍港が開港されたことによる人口流入で当時の鎮座地が埋め立てられることになり、一時は廃社の危機に立たされました。 しかし地元の篤志家が自らの所有地を提供したことによって現在の場所に遷座され、以来地元の人々から地元のシンボルとして愛されています。 諏訪神社の周辺は横須賀市の中心である下町商店街や京急本線・横須賀中央駅があるため、食事場所が豊富。 また買い物やアミューズメントを楽しみたい場合も横須賀モアーズシティや横須賀プライムなどの大型商業施設が多数あるので、参拝前に時間を潰したり参拝後に家族でのんびりするにも最適です。 諏訪神社周辺では横須賀の定番ご当地グルメである横須賀海軍カレーや近年じわじわと人気になりつつあるヨコスカネイビーバーガーなどを提供しているお店が多数あるので、参拝の際の腹ごしらえにもおすすめ。

どんなお祓いが受けられるの?

安産祈願 子どもが無事生まれ、母子ともに健康であるよう祈願します。 厄除け 厄年の災難が降りかからないようお祓いします。 家内安全 家庭内が平穏無事であるよう祈願します。 商売繁盛 商売が上手くいくよう祈願します。 病気平癒 病気やケガが早く良くなるよう祈願します。 良縁成就 良いご縁が結ばれるよう祈願します。

お祓いを受けた人の感想

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
観光客はほぼいず、地元の人々に信仰されている神社という感じです。
出典 : http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/yokosuka/yokosuka/temple/11347507-tips/

諏訪神社は古くから地元で漁業の守り神として信仰されてきた歴史があり、現在も商店街のシンボル的存在として地元の人々に愛されている神社です。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

諏訪神社のお守りについては情報が見つからなかったので、気になる人は現地に行って確認してみてください。

諏訪神社の基本情報

社名:諏訪神社 受付時間:電話にて問い合わせ 住所:〒238-0007 横須賀市若松町3-17 電話番号:046-822-0208 予約方法:電話 当日の受付場所:社務所 祈祷料:要確認 ご朱印:社務所にていただくことができます(初穂料300円)

東光寺

東光寺

東光寺は薬師如来と日光菩薩・月光菩薩、十二神将などをまつる、高野山真言宗のお寺です。 創建は約1200年前、行基上人が夢で三浦富士の化身である老人から薬師如来の像を彫るように告げられ、夢のお告げ通りに薬師如来や日光・月光菩薩などの像を造り、お寺を建ててまつったのが始まりとされています。 しかし開山以降は参拝者も少なく、廃絶寸前の状況に陥っていましたが、当時三浦の地を管理していた平義継の二男、津久井次郎義行が東光寺を再興し、その名が三浦全域で知られるようになりました。 東光寺という名称の由来は薬師如来の住む浄土は東にあり、その浄土のことを瑠璃光世界と呼ぶことに因んでいます。 東光寺は横須賀の中心地から離れた山の中にあるため、食事をする場合は最寄り駅の京急久里浜線・京急長浜駅の周辺で探すのがおすすめです。 周辺の観光地としては観光農園が複数あるので、参拝の時期よってイチゴ狩りやみかん狩り、サツマイモ掘りなど四季折々の旬の食べ物を味わうことができます。 また時間がある人ならお寺の近所にハイキングコースが設けられているので、高台から金田湾と相模湾の絶景や晴れた日には富士山を望むことができ、心が晴れやかな気分になりますよ。

どんなお祓いが受けられるの?

家庭円満 家庭内が円満であるよう祈願します。 五穀豊穣 作物がよく実るよう祈願します。 病気平癒 病気やケガなどが早く良くなるよう祈願します。 交通安全 自動車や歩行者が無事であるよう祈願します。 良縁成就 良いご縁が結ばれるよう祈願します。 延命長寿 健康で長生きできるよう祈願します。 開運招福 良い運が訪れるよう祈願します。

お祓いを受けた人の感想

東光寺は自然豊かで観光農園なども多い場所にあるため、お祓いの後に農園でのんびり果物狩りなどを楽しむのもおすすめです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

東光寺では薬師如来を本尊としているため、病気やケガに効力のある病気平癒御守をいただくことができます(初穂料800円)

東光寺の基本情報

寺名:東光寺 受付時間:要確認 住所:〒239-0843 神奈川県横須賀市津久井5-8-3  電話番号:046-848-4512 予約方法:電話 当日の受付場所:予約時に確認 祈祷料:3,000円以上 ご朱印:客殿の納経所にていただくことができます    (三浦薬師如来霊場専用御朱印帳の場合は200円、それ以外の御朱印帳の場合は300円)

横須賀には江戸~明治にかけての人口流入により、全国の神社から分霊された霊験あらたかな神社・寺社が多数あります。 どこもそれぞれ特徴的なご利益のあるところなので、この記事を参考に自分の願い事にあった神社・寺社を探してみてください!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧