愛知県岡崎でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

愛知県岡崎でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

愛知県岡崎市の神社をご紹介します。お祓いは必勝祈願から学業成就まで、様々なご利益が得られること間違いなし!神社周辺の観光スポットも合わせてみていきます!天神様から家康公まで。バラエティに溢れた神社ばかり。人生の節目でお祓いが必要な時には岡崎の神社をぜひ訪ねてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 愛知県岡崎でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

岡崎でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

岡崎でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

愛知県岡崎市の有名な神社を紹介します。 徳川家康公や菅原道真公が祀られた歴史のあるところばかりです! 人生の節目節目で、ご利益を得たいと思うときが必ずあります。 どこの神社でどのような祈願ができるのか見ていきましょう。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

岡崎でお祓いを受けられる神社をご紹介

伊賀八幡宮

伊賀八幡宮

伊賀八幡宮は松平親忠公によって1470年に創建されました。 松平家はのちの徳川家の祖先にあたります。 戦国時代の世の中で子孫繁栄と武運長久を祈願し、作られたのが伊賀八幡宮なのです。 戦乱の時代が続く中、松平家九代目当主にあたる人物が誕生します。 のちの徳川家康公です。 征夷大将軍となり、その後長く続く江戸時代の礎を築くこととなりますが、その背景には伊賀八幡宮の御加護と御導きがあったとされます。 そのため現在でも、必勝祈願に訪れる人が多く、「開運の勝ち神様」として知られています。 三代将軍家光公は祖父にあたる家康公を東照大権現として伊賀八幡宮に祀りました。 伊賀八幡宮の大神様がこの世に降り立った時の姿が、徳川家康公であったという逸話もあるそうです。 将軍家と非常に関りが強く、現在まで守り継がれているのです。 現在、御社殿などは国宝に指定されています。 岡崎市内に位置し、駅からも近いためアクセスは良いです。 歩いて10~15分ほどで岡崎公園周辺まで行けるので、食事処も多くあります。 この辺りには有名な八丁味噌の蔵もあります。 「まるや八丁味噌」と「カクキュー八丁味噌」では蔵の見学もできますよ。 健康にも良く、家康公の長寿の秘訣はこの八丁味噌だったともいわれています。 味わってみてはいかがでしょうか。 伊賀八幡宮の近くには貞寿寺という、不動明王を祀ったお寺があります。 その弘法堂には、自分と同じ年の御尊像にお祈りすると願いが叶うという「歳弘法さま」が祀られています。 伊賀八幡宮へ行った際は、こちらにも立ち寄ってみたいですね。

どんなお祓いが受けられるの?

「人生儀礼」 安産祈願や、厄払いなどのお祓いです 「必勝祈願」 試合での勝利、試験での合格などをお祈りするためのお祓いです 「清祓い」  災厄やけがれを取り除くためのお祓いです 「安全祈願」 家庭円満や、車などのトラブルが無いようお祈りするためのお祓いです 「病気平癒」 病気が早く良くなるように、また手術が成功するようにお祈りするためのお祓いです 「商売繁昌」 商いごとがうまく進むことをお祈りするためのお祓いです

お祓いを受けた人の感想

歴史ある施設みたいで、三重の伊賀ともつながりがあるのだとか。 契約祈願で買った御守りで無事に契約が出来ました! 本当に感謝しております。信じる者は救われるとはまさにこのことかと実感しました。 ありがとう御座いました!
出典 : http://www.homemate-research-religious-building.com/dtl/00000000000000331954/kuchikomidetail/0000004117/

度重なる戦に勝利し続けた家康公をお祀りしているだけあります。 何かを勝ちとりたいときにお参りするのにぴったりですね!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

天下統一を成し遂げた家康公にあやかった、開運のお守りです。 必勝祈願などの祈願の際に授与されるものです。 祈祷料は五千円からとなっています。

伊賀八幡宮の基本情報

①社名:伊賀八幡宮 ②受付時間:9時半~15時半 ③住所:〒444-0075 愛知県岡崎市伊賀町東郷中86 ④電話番号:0564-26-2789 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:随時受付(既定の時間外希望の場合は電話受付) ⑥お祓いの受付場所:随神門を入って左手側の受付 ⑦祈祷料:通常祈祷五千円より ⑧ご朱印:授与所にて三百円

岡崎天満宮

岡崎天満宮

今から800年ほど前、順徳天皇の時代のことです。 天皇の娘が原因不明の病に倒れました。 時期を同じくして宮中に謎の光が現れており、不審に思った家来が弓で射落としました。 光の正体は野狐(やこ)。 謎の光の正体がわかったものの、娘の病気は良くなりません。 そこで陰陽師に相談したところ、野狐の祟りが原因とのこと。 野狐の亡骸を埋葬し、稲荷社を建て供養したところ、娘の病気が治ったのです。 野狐を射落とした弓弦をご神体とした社が建てられ、弓弦天神と呼ばれたといいます。 江戸時代に入り、菅原信祐という人物が岡崎を訪れた際、夢枕に菅原道真公が現れました。 岡崎の地に良い社があるので、自分をそこに祀るよう伝えたのです。 その社として弓弦天神が選ばれ、社殿を一新し道真公を祀ったといいます。 そして名を岡崎天満宮と改め、今に至るのです。 岡崎天満宮は市内中心部に位置し、公共交通機関の便が良くアクセスしやすいです。 近くには岡崎公園や東公園動物園もあり、歩いて巡ることができます。 また、飲食店も多くあるので食事や休憩など、時間を気にせず散策することができます。 東海道「岡崎宿」の守り神とされ、交通安全のご利益があり、他にも学業成就や厄払いで訪れる人も多いです。 梅の名所としても知られ、春には「大シダレ梅」をはじめとする多くの梅が咲き誇ります。 岡崎三大祭のひとつ、例大祭も9月に行われ、岡崎観光の中心を担っています。

どんなお祓いが受けられるの?

「入試合格」「学業成就」 高校や大学の入試合格を祈願するお祓いです 「安産祈願」 厄を払い、無事安産となるようお祈りするお祓いです 「車祓い」 車購入の際にお祓いし清めることで、交通安全を祈願するお祓いです 他にも「方位除け」「商売繁盛」「病気平癒」など、様々なお祓いを受けることができます。

お祓いを受けた人の感想

学問の神様、菅原道真公が御祭神となっている神社 息子の受験の際にご祈祷をあげていただきました。おかげさまで高校も中学も第一希望に無事合格できました。 岡崎で有名な某天満宮よりご利益があると思いますし、あっちより空いてて穴場です。
出典 : http://4travel.jp/domestic/area/toukai/aichi/okazaki/okazaki/tips/12759983/#each_tab
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

学問の神様を祀っているため、受験シーズンに御加護を得たいと思う人は多いでしょう。 遠方で受験する方は、交通安全も一緒に祈願するとよいかも。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

学問の守り神様のご利益が得られます。 受験シーズンでも比較的混雑は少ないようですから、是非うかがってみたいところです。

岡崎天満宮の基本情報

①社名:岡崎天満宮 ②受付時間:各種ご祈祷は9時~16時まで ③住所:〒444-0015 愛知県岡崎市中町北野1番地 ④電話番号:0564-21-4345 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:随時受付、出張祭典は完全予約制(電話)、HP上に予約受付フォーム有 ⑥お祓いの受付場所:社務所 ⑦祈祷料:通常祈祷五千円より ⑧ご朱印:社務所にて

岩津天満宮

岩津天満宮

岩津天満宮は鎌倉にある荏柄山天満宮から頂いた御分霊を祀っている神社です。 旅の途中で病気にかかってしまった信光明寺の一誉上人。 天満宮にお参りしたところ、すぐに回復したそうです。 感謝した一誉上人は荏柄山天満宮から御分霊を頂き、岩津に持ち帰りました。 はじめは信光明寺に祀っていましたが、天神様のお告げにより岩津山に移されます。 そこに建てられたのが岩津天満宮なのです。 もともと岩津山は天神様(菅原道真公)が降り立ったとされる場所でした。 そして青木川、東海道、岡崎平野、村積山に囲まれています。 天神様のお告げに沿うための風水的な条件がすべて整っていたのです。 明治時代の火災により、建物はすべて焼失しています。 しかし、大阿闍梨(だいあじゃり)の佐伯鑁禪師により復興が進められました。 服部長七の資金援助もあり、20年近くの復興事業が成し遂げられ、今に至ります。 一誉上人の病気を治したことから、病除けのご利益があるとして信仰を集めています。 そして天神様が降り立った場所ですから、学業成就を祈願して参拝される方も多いです。 電車やバスの便もよく、車で行く際も東名高速岡崎ICから約5キロとアクセスしやすい場所にあります。 また近くには伊賀八幡宮や大樹寺などの神舎仏閣が多くあり、合わせてお参りしたいところです。 岡崎城や岡崎公園、子ども連れなら犬がたくさんいるわんわん動物園も良いでしょう。 歩いて10分ほどで市内の飲食店にも行けますし、一蘭や丸亀製麺など有名チェーン店もあるので安心です。 市内の観光名所へのアクセスが良いため、一日かけて楽しむことができそうです。

どんなお祓いが受けられるの?

「受験合格」「学業上達」 成績が上がり、高校や大学受験に合格するようお祈りします 「厄除健康」 火事などの災い除け、厄落としのお払いです  「方除」 その年、その時期に悪い方角に潜む災いを避けるためのお払いです 「病除」 病魔を除け、健康を祈願するお払いです 「安産」 厄を払い無事安産となるためのお払いです 「縁結び」 良い縁を求める人々の願いを叶えるためのお払いです

お祓いを受けた人の感想

学問の神様として有名な神社で、合格祈願に何度か来ています。いつもお守りと絵馬を買って帰ります。希望通り合格出来たので、ご利益はあるのかな。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_23202ag2130014527/kuchikomi/page_9/

天神様(菅原道真公)を祀っているため、受験生が多く訪れるようですね。 受験シーズンには大変混み合うようです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

天神様(菅原道真公)が祀られているだけあって、学業成就のお守りが人気です。 金色のモノが千円となっており、社務所にて扱われています。

岩津天満宮の基本情報

①社名:岩津天満宮 ②受付時間:お守:午前8時~午後5時半/ご祈祷:午前9時~午後5時 ③住所:〒444-2144 愛知県岡崎市岩津町字東山53 ④電話番号:0564-45-2525(FAX:0564-45-2168) ⑤お祓いを受ける時の予約方法:社務所にて随時受付 ⑥お祓いの受付場所:社務所「祈祷受付」にて ⑦祈祷料:通常祈祷 五千円以上 ⑧ご朱印:社務所にて三百円

愛知県岡崎市の神社を見てきましたが、いかがだったでしょうか? 天神様は全国各地にありますが、伊賀八幡宮のように家康公が祀られてるのは愛知ならではですね。 それぞれの神社は岡崎市内に位置し、遠く離れていないため1日あればすべて回ることもできそうです。 是非、訪ねてみてくださいね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧