鎌倉でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

鎌倉でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

鎌倉でお祓いを受けるなら、こちら!というおすすめの神社3社をご紹介しますよ! 受けられるお祓いの種類や初穂料、予約方法なども書いていますので、是非参考にしてみて下さいね♫ また、近所の観光スポットや鎌倉お土産、御朱印女子には御朱印を受けられる場所などもどうぞ!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 鎌倉でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

鎌倉でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

鎌倉でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

厄払い、お宮参りなど日本人にとって節目に縁があるお祓い。 いざ、受けようとするといったいどこで受けたらいいのか迷ってしまいますよね。 そんな方のために、今回は鎌倉でオススメのお祓いスポットを3社ご紹介しましょう。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

鎌倉でお祓いを受けられる神社

報德二宮神社

報德二宮神社

江戸末期、多くの農村や藩を貧困から救い独自の思想と実践主義で人々の幸福を追求し 数理、土木建築技術から文学まであらゆる才能を発揮した世界に誇れる偉人二宮尊徳翁を御祭神として祀る神社 尊徳翁にあやかり、「学業成就」「商売繁盛」「災難厄除」「開運出世」「手・足腰など体の健康」などの御利益があることで知られます。 明治二十七年、二宮尊徳翁の教えを慕う6カ国(伊勢、三河、遠江、駿河、甲斐、相模)の報徳社の総意により、生誕地である小田原の小田原城内に創建。 うっそうと茂る木々の中の木造の神殿は歴史を感じさせいかにもパワーがありそう。 小田原城内にあるので、お祓いに伺った際には散歩がてらお城見物も合わせて楽しめますよ。 神社内の報徳会館には、本格的なお食事ができる新感覚のチャイニーズレストランやゆったりと休憩できるオープンテラスもあるモダンなカフェもあるので、お祓い前後の時間をこちらで過ごすのもオススメ。 また、小田原には銘菓もたくさんありこちらもお楽しみ! 和菓子菜の花の「箱根のお月さま」(8個入り840円)「月のうさぎ」(5個入り2100円) 正栄堂の「虎朱印最中」(1個170円) など、是非お祓いの後お土産にどうぞ♫

どんなお祓いが受けられるの?

安産祈願・初宮詣・厄除け・災い除け・学業成就・合格祈願・交通安全・七五三参り・家内安全・商売繁盛・身体健全・心願成就・無病息災・病気平癒・旅行安全・八方除け・神恩報謝・良縁祈願祭他

お祓いを受けた人の感想

初宮詣の祈願料は3,000円からだそう。 5,000円や10,000円が一般的らしいが、どうもネットを見ると料金の違いって、くれるアイテムの数みたい。 我が家はアイテムは要らなかったので、最安の3,000円で 5000円だとこれに破魔矢とガーゼハンカチが追加され、10,000円だとさらに、お喰い初め膳・福箸が付く。 20,000円で御神酒が付いて、30,000円で祈願の際に神楽が舞われるそう。
出典 : https://4travel.jp/travelogue/11021865

お祓いと言っても色んな種類があり、それぞれ授与品などが頂けて、それによってお納めする金額も違うようですね。 お祓いって高くつきそうで敷居が高いと思っている人には、自分の都合で金額が選べるのは嬉しいですよね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

二宮尊徳翁の健脚にあやかっての健脚健康草履守です。 ラメっぽいブルーに赤の鼻緒がなんともキュートなお守りですね。 どんな世代にも喜ばれそう♫

報德二宮神社の基本情報

①社名:報德二宮神社 ②受付時間:午前9時頃から午後5時(閉門6時冬期は5時) ③住所: 〒250-0014 神奈川県小田原市城内8-10(小田原城址公園内)  ④電話番号:0465-22-2250 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:事前予約優先制 ホームページからか、電話にて1ヶ月前~3日前まで予約可能 当日直接受け付けも待ち時間が発生するかもしれないが可能 ⑥お祓いの受付場所:社務所内受付 ⑦祈祷料:それぞれの祈祷内容により祈祷木札などの代金が異なりますので予約の際お問い合わせ下さい。 ⑧ご朱印:社務所で、御朱印代はお気持ちで 御朱印帳はカフェにて販売

鎌倉宮

鎌倉宮

後醍醐天皇の皇子、大塔宮護良親王を主祭神として祀る。 厄除、商売繁盛、開運などの御利益がある。 境内には御祭神護良親王の身代わりとなった村上彦四郎義光を祀る村上社もあり、「身代わり様」として信仰を集める。 鎌倉幕府による専横な政治に国家の荒廃を憂えた父帝後醍醐天皇と共に倒幕に動き、足利尊氏などと共に鎌倉幕府と倒した。 その後、親王は征夷大将軍となったが、その地位を欲し幕府擁立を企てた尊氏軍によってわずか28歳という若さで暗殺された。 建武中興に尽くされ、非業の最期を遂げられた護良親王に対して、その御遺志を高く称えた明治天皇が親王終焉の地に神社造営の御勅命を発せられ、造られたのが鎌倉宮。 鶴岡八幡宮の近くにあり、近くには多くの寺社や観光スポットもあり、紅葉や四季折々の花もきれいで、観光客も多いところです。 鶴岡八幡宮へ向かう小町通を通って行けるので、お食事処や休憩スポットもたくさんありるので、是非御家族で訪れて欲しいところですね。

どんなお祓いが受けられるの?

商売繁盛・家内安全・心願成就・安産祈願・七五三詣・初宮詣 十三詣・成人式・還暦祝・交通安全・車祓・厄除・厄祓・攘災招福 病気平癒・良縁成就・結婚奉告・学業成就・合格祈願・身体健康 神恩感謝・八方除・旅行安全

お祓いを受けた人の感想

初めて鎌倉宮にうかがった時のこと。 普段は神頼みなどあまりしない私ですが、厄割り石という珍しい厄払いをしました。 また、実家の母の体調が心配だったので、身代りさまのところにある素焼きの人形に願いを書いて奉納してきました。 その後、母の体調も良くなり、私も元気に過ごせているので、ご利益があったのかな?
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130015048/kuchikomi/?screenId=OUW3701
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

鎌倉宮に訪れたら、毎回するという方も多い厄割り石は、100円というお手頃な金額でできるお祓い。 素焼きの杯に自分の息を吹きかけて、石に向かって投げ、杯が割れれば厄が取り除けたというもので、ストレス解消やゲーム感覚でできるので、是非試してみたいですね!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

御祭神の護良親王が戦いに赴かれる際、「兜の中に獅子頭のお守りをしのばせて、自らを守っていただいた」という言い伝えから、「厄除け・幸運招来・交通安全・身代り」などの願いを叶えるお守としてこの獅子頭のお守りが授与されています。 玄関先やお車などに飾るといいそうですよ。 是非、御宅の守り神にいかがでしょうか。

鎌倉宮の基本情報

①社名:鎌倉宮 ②受付時間:9:00〜16:00 ③住所: 〒248-0002 神奈川県鎌倉市二階堂154 ④電話番号:0467-22-0318 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:個人の予約は受付なしなので当日直接 ⑥お祓いの受付場所:社務所にて ⑦祈祷料:通常祈祷 5千円~ ⑧ご朱印:社務所で初穂料300円、オリジナル御朱印帳もあり

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

応神天皇、比売神、神功皇后を御祭神とし 勝負運・仕事運・出世、安産、縁結び・良縁に御利益があるとされる。 康平6年(1063)源頼義が奥州を平定して鎌倉に帰り、源氏の氏神として出陣に際してご加護を祈願した京都の石清水八幡宮を由比ヶ浜辺にお祀りしたのが始まり。 その後源氏再興の旗揚げをした源頼朝が八幡宮を現在の地に移し、鎌倉の町づくりの中心とした。 言わずと知れた、鎌倉観光の中心ともいうのが鶴岡八幡宮。 ここへの参道の小町通はいつも観光客でいっぱいですが、おしゃれなお店がいっぱいで、お祓いへ行くまでの道中の距離が苦になりません。 他にも有名なお寺や神社がいっぱいで他にどこへ行こうかと迷うほどですね。 食べたい物、お土産に買いたいものがいくらでもあるので是非楽しんで下さい!

どんなお祓いが受けられるの?

家内安全・商売繁盛・厄除け・交通安全・初宮詣・必勝祈願・家運隆昌 社運隆昌・身体健全・心願成就・病気平癒・合格祈願・開運厄除・無病息災・方除 工事安全など

お祓いを受けた人の感想

初詣と厄除にいきました。 初詣は1/4でしたが、お昼近くになると人が多くなり行列になるので、出来るだけ朝早くに行くのがおすすめです。 厄除は、祈祷料が5000円〜3万円まであります。 お札の大きさが変わります。 お神酒とお菓子、お守りを頂けます。 家族など同伴者も一緒にお祓いを受けることができます。 若宮と本殿があり、本殿は待ち時間が長くなるようです。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g303156-d1311146-r337135054-Tsurugaoka_Hachimangu_Shrine-Kamakura_Kanagawa_Prefecture_Kanto.html

お祓いを受けると、いろんな授与品が受けられて、それも楽しみの一つですね。 それによって祈祷料を決めるのも、何だかはばかられますが、大事なポイントになりそう。 検討材料にしてみてくださいね!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

義経への愛を詠った静御前のこの歌に因んだ御守で、縁結びのお守りとして大人気! 他にも鶴岡八幡宮の名に因んだ鶴に、八幡様のおちからを折り込めて、広く願いが叶うよう祈願した三色の折鶴のお守りも可愛いですよ。

鶴岡八幡宮の基本情報

①社名:鶴岡八幡宮 ②受付時間:4/1~9/30は8:30~17:30、10/1~11/1は8:30~17:00、12/1~3/31は8:30~16:30(正月期間中は要確認) ③住所: 〒248-8588 神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31 ④電話番号:0467-22-0315 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:お電話かFAXにて ※予約はなくても良いが予約すると待ち時間も少なくなります。 ⑥お祓いの受付場所:大石段下祈祷受付 ⑦祈祷料:通常祈祷 5千円より ⑧ご朱印:舞殿右奥の御朱印授与所では8時30分から18時まで、それ以外の時間は社務所にて4月から9月:5時30分から20時30分は10月から3月:6時30分から20時30分と朝早くから夜まで受けられるのは嬉しいですね。 初穂料は500円なので要注意です! また、境内にある旗上弁才天でも御朱印がいただけるので、是非二箇所でいただいてみては? こちらは300円です。

ここまで、鎌倉でおすすめのお祓いスポットをご紹介しましたがいかがでしたか? 近所の観光スポットや、お守り、授与品、初穂料なども考えて検討してみて下さいね。 魅力いっぱいの鎌倉へお祓いに行きたくなったのでは?

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧