群馬県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

群馬県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

全国に多数ある神社の中から、群馬県でお祓い・厄除けするのにおすすめの神社を3つ紹介していきました。 神社によって、祀っている神様も様々です。 群馬に遊びに来た際や、群馬県周辺にお住まいの方は、様々な神様の力を借りて、お祓い・厄除けをしてもらいましょう。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 群馬県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

群馬でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社3選

群馬でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社3選

全国には、お祓い・厄除けができる神社・寺院が数多くあります。 今回は、群馬県でお祓い・厄除けができる有名な神社・寺院を紹介していきます。 神社・寺院によってお祓い・厄除けの内容が変わりますので、自分がどんな形でお祓い・厄除けを受けたいのか考えながら見てみてください。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

群馬県護国神社

群馬県護国神社

護国神社は、「明治維新」から「第二次世界大戦」の戦いで、尊い命を捧げた英雄たちの霊を祀っている神社です。 明治42年群馬県招魂会が結成され、高崎公園内に英霊殿が建立されて年々盛大に招魂祭が執行されてきましたが、昭和14年~16年に、挙県一致のもとに御造営にとりかかり、多額の浄財と述べ12万人の勤労奉仕のおかげで、完成した神社です。 「高崎駅」西口から、タクシーで8分のところにあり、周りには寺院が多いです。 街中というよりかは、街中から少し離れたところにあるので穏やかな気持ちになれます。 神社から少し歩くと、コンビニがありますが、お食事を済ませてから行きたい方は、高崎駅周辺で食事を済ませてから行くことをおすすめします。

どんなお祓いが受けられるの?

★「初宮詣」…赤ちゃんが生後約1ヶ月頃になったら、これからの成長をお祈りするためのお祓いです。 ★「七五三詣」…男女3歳、男児5歳、女児7歳の節目に、無事成長したことを感謝し、将来の幸福と長寿をお祈りするためのお祓いです。 ★「安産祈願」…妊娠5ヶ月目の戌の日、または申の日に妊娠を神に奉告し、胎児の健全な発育と安産を祈願するお祓いです。 ★「交通安全祈願」…車を購入した際に神様に交通安全を祈り、そして自身の安全運転を誓うお祓いです。 ★「厄除け祈願」…人間の一生のうちで災厄に遭いやすいと言われている「厄年」。 男性は数え年で25歳・42歳・61歳、女性は19歳・33歳・37歳の年に、災厄に遭わないためにお祈りするお祓いです。 ★「方位除け」…転居・引っ越しや旅行などに伴う、方角や方位の災いを除けるためのお祓いです。 ★「その他」…出張祭なども行っています

お祓いを受けた人の感想

・楽しみのために訪れる場所ではありませんが、そのような方々の犠牲のもとに、今の自分の暮らしが成り立っていると思い出すために、訪れる価値のある神社です。 ・境内はかなり立派で、さすがに群馬県内の戦没者が祭られているなあと感じました。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g651653-d8473184-Reviews-Gummaken_Gokoku_Shrine-Takasaki_Gunma_Prefecture_Kanto.html

入口が立派で、静かな境内なので気持ちを切り替えてお参りができるようです。 護国神社を経由して、高崎観音にも行けるみたいですね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

群馬のマスコットキャラクター 「ぐんまちゃん」のお守りです。

群馬のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」がデザインされているお守りがあります。 金額はわかりませんが、社務所でいただけるようです。

護国神社の基本情報

■社名:群馬県護国神社 ■受付時間:9:00~16:30まで 随時受付 ■住所:〒370-0867 群馬県高崎市乗附町2000 ■電話番号:027-322-6309 ■お祓いを受ける時の予約方法:お電話での御予約、当日申込み、ともに承っています。 ■お祓いの受付場所:社務所にお声掛けください ■祈祷料:通常祈祷 6千円~ (※ただし七五三詣については、一律6千円) ■ご朱印:いただける場所…社務所

玉村八幡宮

玉村八幡宮

誉田別命(第十五代応神天皇)、気長足比売命(神功皇后 応神天皇の母)、比咩神 の3人の神を祀っている神社です。 日光例幣使道玉村宿の北側ほぼ中央、上新田と下新田の境に鎮座し、参道が街道に向かい延びています。 武神として諸武将の尊崇をあつめて栄え、寛永15年(1638)酒井雅楽頭忠清によって修理が加えられ、慶安2年(1649)8月、三代将軍徳川家光より朱印地30石の神田を賜りました。 寛文7年(1667)、再度酒井忠清によって 社殿の修理が成され、貞亭元年(1684)には、酒井雅楽頭忠明によって新院良仁(ながひと)法皇(後西天皇)の御宸筆(ごしんぴつ)、「八幡大菩薩」の神号が奉納されました。 その後もたびたび修理が加えられましたが、寛延2年(1749)に崇敬厚かった酒井氏が播磨国姫路に移封されて以降は領主に よる修理は行われず、以後は七郷十二ヶ村が協議の上「修理講」を興し、その講金に朱印地の収穫を合わせて祭儀の執行と社殿の修理にあてるようになりました。 大正14年には県社に列せられ、昭和25年に本殿が国の重要文化財に指定されました。 玉村町の中心にあり、近くには役場もあります。 町の中心部なので、食事をする場所はたくさんあるかと思います。 また、「道の駅」も近くにあるので、そこでお土産等買っていくのがおすすめです。

どんなお祓いが受けられるの?

★「安産祈願」…妊娠期間中、事故や災難に遭わないようにお祈りするためのお祓いです。 ★「命名」…神社から名前の授与、または希望の名前を調べることができます。 ★「入学卒業奉告祭」…新入学の喜びの報告や、学業成就祈願をし、卒業の時は感謝や感動を神様にご報告し、社会や新しい進路に進むにあたり新たに誓いをたて神様にお参りするお祓いです。 ★「厄除け祈願」…厄年とは災難、病気や事故が身に降りかかりやすい年の事で平穏な生活を過ごせるようご祈願いたします。 ★「人形供養」…10月初旬に、日頃かわいがっていた人形、ぬいぐるみなどの魂を鎮め、感謝して納めていただき、あわせてお子様の健やかな成長を祈願するお祓いです。 ★「その他」…家内安全、方位除け等のご祈祷全般を行っています。 また、出張祭典として「地鎮祭」、「上棟祭」なども行っています。

お祓いを受けた人の感想

・家族で厄除けする時に、よく利用させていただいてます。群馬では有名だと思います。まあまあの広さで見ごたえあります。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1121072-d9735261-r540337834-Tamamura_Hachimangu-Tamamura_machi_Sawa_gun_Gunma_Prefecture_Kanto.html
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

神社内も広いので、周りごたえがああり、流行も取り入れたパワースポットもあるようですね。 初詣の時期は、混雑するようです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

キティちゃんやリラックマのお守りが豊富です。

交通安全、安産祈願など主にお守り全般を取り扱っています。 キャラクターお守りも豊富で、サンリオキャラクターやリラックマのお守りもあるようです。 金額や大きさは、直接問い合わせる必要があるようで、社務所でいただけます。

玉村八幡宮の基本情報

■社名:玉村八幡宮 ■受付時間:9:00~17:00 ■住所:〒370-1132 群馬県佐波郡玉村町下新田1番地 ■電話番号:0270-65-2305 ■お祓いを受ける時の予約方法:電話またはお問い合わせフォームから事前に申し込みください。 ■お祓いの受付場所:社務所で承っています。 ■祈祷料:直接神社へお問い合わせください。 ■ご朱印:社務所

前橋東照宮

前橋東照宮

徳川家康公、木花咲耶姫(女性の神様、安産の信仰)、菅原道真公、長壁様(安産の信仰で有名な神様)等言わずと知れた神様が祀られている神社です。 江戸時代中期に松平家が各地の転勤を経て姫路城より前橋城に入城しましたが、大洪水の被害を受け、松平家は一時武州川越(埼玉県)に居住しており、その時に川越で現在の社殿はご造営された神社です。 江戸時代末期に前橋城が洪水の被害より復旧し、松平家は川越よりこの前橋の地へ戻ることとなりました。 主祭神である徳川家康公のご神徳で、「無事長久」、「開運厄除」、「除災招福」、「病気平癒」など幅広いものとなっています。 群馬県の県庁所在地でもある、「前橋市」に位地しているため、神社周辺には群馬県庁もあり、とても栄えています。 街中なので、食事をする場所はたくさんあります。 また、神社のすぐ近くには、大きな公園もあるため、お子様を連れても楽しめる場所です。

どんなお祓いが受けられるの?

★「初宮詣」 ★「七五三詣」 ★「厄除祈願」 ★「方位除祈願」 ★「その他」…「事業繁栄」、「工事安全祈願」、「選挙必勝祈願」等、会社・団体祈願も承っています。

お祓いを受けた人の感想

・境内の中には、ちょっと気づきにくいですが、「延命水」を飲むことができる場所があるほか、休憩所もあり、そこでは各種お守りを購入できます。座り心地の良いソファーに座りながら、約260年の平和という世界でも類を見ない時代の礎を築いた徳川家康の思想や人生を描いた映像を見ることもできます。 前橋公園の中の比較的小さなエリアですが、意外と見どころは多いです。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_10201ag2130011891/kuchikomi/

東照宮と聞いて、「日光東照宮」を思い浮かべる方も多いと思いますが、日光東照宮に比べると、比較的小さな東照宮のようです。 しかし、近くには公園だけでなく児童遊園地もあるようなので、お子様連れでも安心して参拝できるかと思います。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

一般的によく目にする、お守りも取り扱っていますが、写真のような「ちりめん結び守り」も用意されているようです。 輪っかに結ばれたこのお守りには、縁結びの利益があるようです。 金額はわかりませんが、社務所でいただけます。

前橋東照宮の基本情報

■社名:前橋東照宮 ■受付時間:9:00~17:00 ■住所:〒371-0026 群馬県前橋市大手町 3-13-19 ■電話番号:027-231-2031 ■お祓いを受ける時の予約方法:事前にお問い合わせください。 ■お祓いの受付場所:社務所で承っています。 ■祈祷料:お願い事1つにつき、7千円(初宮参り、七五三を除く) ■ご朱印:社務所(初穂料:300円)

群馬県で有名な、厄除け・お祓いができる神社を3つ紹介しました。 気になる神社が1つでもありましたでしょうか?お祓い・厄除けを考え中の方は、ぜひこの記事を参考にしていただけると幸いです。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧