滋賀県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

滋賀県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

滋賀県でお祓いのできる神社、お寺を3か所紹介しています。 長浜にある長浜八幡宮。 草津にある立木神社。 大津にある近江神宮。 滋賀県の歴史も感じながらお祓いで運気もリフレッシュできる。 観光もお祓いもどちらも楽しめるスポットです。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 滋賀県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

滋賀でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

滋賀でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

滋賀県といえば琵琶湖ですが、 実は歴史ある神社、お寺も数多くあります。 そんな中でも今回は滋賀県でお祓い、厄除けするならここ! という事で選りすぐりの3か所を紹介します。 滋賀の歴史を感じながら、お祓いもできる。 琵琶湖の水風景を眺めながら気持ちも運気もリフレッシュしてください。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

滋賀でお祓いを受けられる神社をご紹介

長浜八幡宮

長浜八幡宮

最初に紹介するのは長浜市にある長浜八幡宮です。 平安時代後期(1069年)に、源義家公が後三条天皇の勅願を受け、京都の石清水八幡宮 より御分霊を迎えてこの地に建立されました。 足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと)厄除け開運の神様。 誉田別尊(ほんだわけのみこと)厄除け開運、健康長寿の神様。 息長足姫尊(おきながたらしひめのみこと)安産守護の神様。 をお祭りしています。 戦国時代には戦火に巻き込まれて一時期衰退しましたが、長浜城主となった羽柴(豊臣)秀吉によって復興されました。 この史実は、長浜曳山祭の起源とも言われています。 そしてこの長浜八幡宮はボケ封じのご利益でも有名です。 古来より長寿の神様が祀られていますが、長寿という事はいつまでも健康でボケる事無く過ごしていくという事で参拝される方も多くいます。 毎年4月に長浜八幡宮を中心に行われる長浜曳山祭は、日本三大山車祭で有名で、この時期に参拝するのもお勧めです。 長浜駅から徒歩15分の所にある長浜八幡宮は古い町屋が残る静かな雰囲気の中にあります。 周辺にはお店もないのですが、駅周辺の城下町はお店がたくさんあります。 その中でも古い街並の一角にある総称「黒壁スクエア」がお勧めです。 明治時代から黒壁銀行の愛称で親しまれた古い銀行を、改装した「黒壁ガラス館」を中心に、ガラスショップや工房、ギャラリー、体験教室、レストランやカフェなど魅力あふれるお店が、古い街並の中に点在しているので、賑やかな街並みを散策しながら長浜八幡宮に行くコースを辿ってみてはいかがでしょうか。

どんなお祓いが受けられるの?

「厄除開運」 厄難を祓ってくれるお祓いです。 「家内安全」 家庭が円満であることをお祈りするためのお祓いです。 「商売繁盛」 お店が栄えるためにお祈りするためのお祓いです。

お祓いを受けた人の感想

七五三祝で長浜八幡宮へ行ってきました。 いよいよ御祈祷をうけます。 着替えた当初は緊張した面持ち。最初に祈祷料を払って順番待ちです。 名前を呼ばれてから、境内の奥の方へと案内されました。太鼓が鳴り響き、神主さんから名前を呼んでもらって御祈祷してもらいました。
出典 : http://yaskn.hatenablog.com/entry/2014/11/17/224035

七五三のお祝いは今まで無事に成長したことへの感謝と幼児から少年・少女期への節目にこれからの将来と長寿を願う意味を持っていたようです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

健康長寿の神様が祀られているので お守りも健康のもが多く、病気別のお守りもあります。 長浜八幡宮はボケ封じでも有名です。

長浜八幡宮では心臓病 糖尿病 高血圧など病気別にお守りがあります。 そしておすすめなのは「六瓢箪めぐり」です。 長浜八幡宮、豊国神社、知善院、総持寺、神照寺、舎那院をめぐって御祈祷済の赤ひょうたん瓢箪のお守りを6つ揃えたら「六瓢箪」→「無病たん」で無病息災のお守りになるというものです。 是非参拝の時には巡ってみてください。

長浜八幡宮の基本情報

長浜八幡宮 住所  滋賀県長浜市宮前町13番55号 電話  (0749)62-0481 FAX  (0749)62-0881 ご祈祷は毎朝9時より社務所にて随時受付けております。 御祈祷の御予約は特に行っておりませんので、当日、直接お越しください。 祈祷料 5000円 御朱印 境内社務所にていただけます。 初穂料 300円

立木神社

立木神社

続いては草津市にある立木神社。 立木神社は武甕槌命(たけみかづちのみこと)を祭っています。 武甕槌命(たけみかづちのみこと)が常陸(ひたち)国(茨城県)の鹿島神宮を白鹿に乗り旅に出られ、諸国を経てこの地に到着して、そして手に持たれていた柿の鞭を社殿近くに刺し、不思議にも柿の木は生え付き枝葉が茂り出し、この木を崇め神殿を建て社名を立木神社と称したのが始まりと伝えられています。 徳川時代参勤交代の制により、諸大名が草津の宿を通過の際は、必ず当神社に道中安全を祈願せられたのではありますが、不思議にも事故災難がなかったと伝えられています。 そこから厄除開運・交通安全の守護神として崇敬を広く集めている神社です。 また境内には狛犬ではなく狛鹿が建てられています。 境内には延宝8(1680)年11月建立の銘がある県内で、最も古い石造りの旧追分道標が立っていて、立木神社はJR草津駅から徒歩20分の所にあります。 駅から距離はありますが、旧中山道の草津宿の街並みを散策しながら行くことが出来ます。 歴史を感じさせる街並みを歩きながら途中お茶屋で一服して昔の雰囲気を堪能して参拝に行くのもお勧めです。 立木神社の前は車通りの多い道路ですが、境内に入ると厳かな雰囲気が広がっていて穏やかな気持ちで参拝することが出来ます。 普段は静かな雰囲気ですが、毎年2月3日の節分厄除大祭には、邪気や災いを祓う福餅、福銭、福豆まき神事が行われ、大勢の参拝者で賑いますので、楽しい雰囲気の中での参拝もお勧めです。

どんなお祓いが受けられるの?

「厄除開運」 厄難を祓ってくれるお祓いです。 「家内安全」 家庭が円満であることをお祈りするためのお祓いです。 「商売繁盛」 お店が栄えるためにお祈りするためのお祓いです。 「交通安全(車清祓)」自動車、バイク等の無事故安全をお祈りするためのお祓いです。

お祓いを受けた人の感想

孫のお宮参り 祝詞を聞いていて、お宮参りや七五三がイベントのようになっているこの頃だけれど、成長の節目節目で子供の成長を感謝し、更なる成長を願うという日本の風習がとても意味あるものなのだと気付かされ、医学が進歩し長寿が当たり前になった現代だけれど、感謝して生きることの大切さも思いなおすことができた良い体験でした。
出典 : https://www.pictadesk.com/post/BhUFEc9AZRs
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

何気なく過ごしている日々も、お祓いを通じて改めて生きることの大切さ思えるようになるのは貴重な体験ですよね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

神社でおみくじ。 豪華賞品もあたるそうですよ。

さまざまな種類のお守りもありますが毎年2月3日の節分厄除大祭の時にいただける 宝みくじ券がお勧めです。 一枚200円にて授与。 空くじなし、豪華賞品多数。 運試ししてみるのも楽しいです。

立木神社の基本情報

立木神社 住所 〒525-0034 滋賀県草津市草津4丁目1-3  TEL:077-562-0420 / FAX:077-562-0897 受付時間 9:00〜16:00 ご来社頂くか、お電話にて事前にご予約ください。 祈祷料 6000円〜 御朱印 本殿横の社務所にていただくことができます。

近江神宮

近江神宮

最後に紹介するのは近江神宮です。 天智天皇を祀っています。 天智天皇は開運・導きの大神、文化・学芸・産業の守護神とされています。 天智天皇は、小倉百人一首の巻頭に「秋の田のかりほの庵のとまをあらみわが衣手は露にぬれつつ」と御製を残され、そのゆかりによって 近江神宮は「かるたの殿堂」と称され、競技かるたの日本一を競う「競技かるた名人位・クイーン位決定戦」が開催されています。 人気映画「ちはやふる」の舞台としても有名。 近江神宮はJR近江神宮駅より徒歩9分ほどの琵琶湖西岸の山裾にあります。 境内には時計館宝物館があり、これはわが国の時刻制度は、天智天皇の御代に大津の都に漏刻(ろうこく)を設置され時間を知らされたところから、最初の時計博物館として、日本の時刻制度発祥の地に設けられました。 途中にある「善庵」いかにも古きよき日本を思い出せてくれる日本家屋のお蕎麦屋があり、参拝前のお食事もお勧めです。 近江神宮周辺にはあまりお店はなく、静かな場所にあり穏やかな気持ちで参拝することが出来ます。 境内には漏刻(水時計)や日時計もあります。 漏刻は三層に分かれた枡より漏れ落ちる水の量により時間を計るわが国最初の時計。 落ちてくる水によって矢が浮き上がり、矢に付けた目盛により時間を知ることができます。 近江神宮の厳かな雰囲気の中で漏刻が奏でる時の音を感じながら参拝してみてください。

どんなお祓いが受けられるの?

「厄除開運」 厄難を祓ってくれるお祓いです。 「家内安全」 家庭が円満であることをお祈りするためのお祓いです。 「商売繁盛」 お店が栄えるためにお祈りするためのお祓いです。

お祓いを受けた人の感想

とても厳かなところです 神主さまに安産祈願をして頂きました。 本当にいい神社で神聖な気分になりました。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_25201ag2130013061/kuchikomi/page_3/?screenId=OUW2202&reviewRefineCompanion=all&reviewRefineMonth=all&resultSort=pd

ご祈祷していただくと心も穏やかに神聖な気持ちにさせてもらえますね。 厳かな雰囲気の中のお祓いは気持ちも新たにさせてもらえます。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

芸事・習い事・スポーツなど技能向上のお守りです。

近江神宮は時刻発祥の神社という事で、 ときしめす守 1000円というお守りがあります。 「進むべき時を示し 進むべき道を説き示す」 開運は時の一瞬が左右するチャンスを確実に獲得するための、決断と前進への守護符です。

近江神宮の基本情報

近江神宮 住所 〒520-0015 滋賀県大津市神宮町1番1号 TEL:077-522-3725 FAX:077-522-3860 参拝時間     6:00~18:00 受付時間      9:30~16:00 受付場所 楼門横 授与所にて直接申し込みください。 お守り・御朱印等 9:00~16:30 御朱印は授与所にていただけます。 初穂料 300円 時計館宝物館   9:30~16:30(入館16:15まで)

滋賀県でお祓い・厄除けが出来る選りすぐりの神社を3か所紹介しました。 長浜の長浜八幡宮。 草津の立木神社。 大津の近江神宮。 どこも歴史あるパワースポットなので、琵琶湖の風景も楽しみながら是非お参りしてみてください。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧