小田原でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

小田原でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

小田原でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社を紹介します。 小田原城や温泉で有名な場所ですが、お城も泉源も神様とは縁の深いスポットです。 そんな小田原の神社や寺社では、どのようなお祓いが受けられるのでしょうか。 早速見てみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 小田原でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

小田原でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

小田原でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

かつて戦国時代は後北条氏の城下町であった小田原は、風魔忍者の里としても有名です。 さらに先史時代には、縄文人と半島からの渡来人の交流が盛んで、古代から要所とされていました。 自然崇拝を元にした神道が深く根付いていることも頷けます。 そんな小田原でお祓いを受けられる神社・寺社を3つ厳選しました。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

大稲荷神社

大稲荷神社

田中大神( たなかのおおかみ)と宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)を祀る大稲荷神社は、小田急線小田原駅から徒歩5分の場所にあります。 「大稲荷神社」境内には、「錦織神社」「愛宕神社」「田中稲荷社」があり、それぞれの御朱印を頂くことが出来ます。 左甚五郎による花鳥彫刻などの見事な彫刻がいたるところにあり、神社巡りが趣味の人々に有名です。

どんなお祓いが受けられるの?

「家内安全」 家族の心身の安全と発展を願う祈祷です。 「産業興隆」 会社組織の安定や発展を願い、商売の利益拡大を祈願する祈祷です。 「芸能上達」 芸事の技術上達をお祈りする祈祷です。 「安産祈願」 子宝を授かった感謝を神様にお伝えし、無事な出産を祈願します。 「初宮詣」 通常生後1か月目に、赤ちゃんに初めて行う祈祷です。 「七五三」 数え年で男子は三・五歳、女子は三・七歳の11月15日に行います。 子供が無事に成長したことをお伝えする祈祷です。 「合格祈願」 学業の向上を祈り、資格取得や志望校への入試試験合格をお願いします。 「厄除祈願」 前厄、大厄(数え年で、男性は25・42・61歳、女性は19・33・37歳)、後厄にお祓いを行い、神様の恩頼を祈願する行事です。 「地鎮祭」 基礎工事を行う際に、土地の神様を祭ります。 「新車祓い」 自動車の厄を払い、交通安全を祈願します。

お祓いを受けた人の感想

祭事の日だったのか本殿の前の社務所は不在で下の社務所で宮司さんと氏子さん達と宴会をされておりました。 ご朱印を頂こうとあつかましくお邪魔させていただきましたら、お雑煮をおよばれしました。 ごちそうさまです、ありがとうございましたm(__)m
出典 : https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A5%9E%E7%A4%BE&oq=%E5%A4%A7%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A5%9E%E7%A4%BE&aqs=chrome..69i57j0l5.407j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8#lrd=0x6019a457298c158d:0xe7b2d0323fe064ba,1,,,

「だいなりさん」と呼ばれ、地元でも大切にされている大稲荷神社。 神職さんも気さくなようですね。 御朱印には4種類あります。 それぞれ丁寧で綺麗なものとのことで、御朱印マニアには好評です。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

あの世界的なテニスプレイヤー錦織圭選手と同じ漢字の名である錦織神社が、境内にあります。 2014年全米オープンで錦織選手が準優勝を遂げたことを記念し、金色の御朱印をお預けされるようになりました。

大稲荷神社の基本情報

①社名:大稲荷神社(だいいなりじんじゃ) ②受付時間:〜日没 ③住所:〒250-0045 神奈川県小田原市城山1-22-1  ④電話番号:0465-34-7630 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:電話にて。 ⑥お祓いの受付場所:社務所 ⑦祈祷料:お問い合わせください。 ⑧ご朱印:御神札授与所にて 初穂料はお問い合わせください。

報徳二宮神社

報徳二宮神社

小学校の校庭に銅像が飾られていることも多い二宮尊徳を祀る報徳二宮神社。 二宮尊徳の教えや精神は、幕末から明治時代にかけて報徳社という結社によって広められました。 伊勢、三河、遠江、駿河、甲斐、相模の六カ国の報徳社の総意により翁の地元・小田原に建てられたのがこちらの神社です。 ご本人の墓や遺品を飾った宝物館があり、学業成就や勤勉の象徴として礼拝の対象となっています。 毎年11月17日に例大祭を行っています。

どんなお祓いが受けられるの?

「安産祈願」 母体の安全と安産を祈願します。 妊娠5ヶ月目の戌の日に行われるのが通例です。 「初宮詣」 生後一ヶ月を目安に、子供が無事成長する祈願を行います。 「厄除祈願」 前厄、大厄(数え年で、男性は25・42・61歳、女性は19・33・37歳)、後厄にお祓いを行い、神様の恩頼を祈願する行事です。 「学業成就・合格祈願」 勉強の成績向上、志望校合格、資格取得など、勉学に関する成果を祈願する祈祷です。 「七五三」 数え年で男子は三・五歳、女子は三・七歳の11月15日に行います。 子供が無事に成長したことをお伝えする祈祷です。 「交通安全」 自動車やオートバイなどの交通手段や乗り物での事故を避け、安全を祈願します。 「心願成就」 大願を叶えることを神様の前で宣言する祈祷です。 「無病息災」 心身ともに健康な日々が過ごせることに神様に感謝をし、またそれが継続することをお願いする祈祷です。 「旅行安全」 生まれた場所や生活を営む土地を離れる際に、訪れた先で怪我や事故、病気などに見舞われないように祈願する祈祷です。 「八方除け」 九年ごとに訪れる「八方塞り」の状態を避け、禍津神(まがつかみ)を払う儀式です。 「神恩報謝」 日々の生活を守っていただいてる神様の恩に感謝をお伝えし、報いる祈祷です。 「良縁祈願」 男性・女性との良い縁があることを祈願する祈祷です。

お祓いを受けた人の感想

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

三代にわたる「人に歴史あり」を感じられるエピソードです。 神社の神様が人生を見守ってくださるようですね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

貝殻のような形をした赤ちゃん用のカワイイ御守り、「肌守り」。 「初宮詣」をお願いすると頂くことが出来ます。

報徳二宮神社の基本情報

①社名:報徳二宮神社(ほうとくにのみやじんじゃ) ②受付時間:9:00〜17:00 ③住所: 〒250-0014 神奈川県 小田原市城内8−10  ④電話番号:0465-22-2250 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:公式Webサイト、またはFAXにて ⑥お祓いの受付場所:社務所 ⑦祈祷料:3,000〜50,000円 ⑧ご朱印:社務所 初穂料は気持ち程度で。

松原神社

松原神社

日本武尊(やまとたけるのみこと)、素盞嗚尊(すさのおのみこと)、宇迦御魂神(うかのみたまのかみ)を祀る松原神社。 これらは、『古事記』にも登場する神々の中で最も有名ではないでしょうか。 地元の漁師による自然信仰的が原始とも言われています。 境内には、八幡神社、鹿島神社、住吉神社、手置神社、稲荷神社が祀られています。 また、大きな銀杏の木はとても強い力をもつパワースポットとしてとても有名。 毎年5月3〜5日のGW時には「松原神社例大祭」が行われ、松原神社神輿が盛大に駆け巡ります。 御神幸は大正15年に造営されたもので、「小田原担ぎ」と呼ばれる、神輿を船に見立てた滑るような独特の担ぎかたを行います。

どんなお祓いが受けられるの?

「産業興隆」 会社組織の安定や発展を願い、商売の利益拡大を祈願する祈祷です。 「心願成就」 大願を叶えることを神様の前で宣言する祈祷です。 「開運」 日々の営みが無事に行われることを感謝し、更なる発展を願う祈祷です。 「合格祈願」 学業の向上を祈り、資格取得や志望校への入試試験合格をお願いします。 「長寿」 心身ともに健康で無事な日々が長く続くように、神様にお願いをする祈祷です。

お祓いを受けた人の感想

小田原宿の総鎮守。愛らしい吉兆の大亀の石像が祀られています。甲羅をなでると『社運隆昌・心願成就・試験合格』のご利益があるそうです。
出典 : https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%BE%E5%8E%9F%E7%A5%9E%E7%A4%BE+%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%8E%9F&oq=%E6%9D%BE%E5%8E%9F%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%80%80&aqs=chrome.3.69i57j69i61l2j0l3.7327j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8#lrd=0x6019a4fce0e8b675:0xd0265372d7a5b720,1,,,

苔むした大亀の石像はとてもカワイイです。 長い歴史の中で、様々な人々に大切にされたことが伺われます。 境内の池で日向ぼっこをしている本物の亀さんたちにもぜひ会いに行ってください。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

「吉兆の大亀」のミニチュアのような御守りは木彫りでとってもキュート! 訪れた際は、大石の亀様にご挨拶を済ませたのちに、ぜひお預かりすることをオススメします。

松原神社の基本情報

①社名:松原神社(まつばらじんじゃ) ②受付時間:〜日没 ③住所: 〒250-0012 神奈川県小田原市本町2ー10ー16  ④電話番号:0465-22-2672 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:電話にて。 ⑥お祓いの受付場所:社務所 ⑦祈祷料:お問い合わせください。 ⑧ご朱印:社務所 気持ち程度。

まとめ!

小田原は関東エリアでも漁業の盛んな地域として有名です。 そのため、漁師に関連した神社仏閣も存在します。 古代より縁のある自然信仰が形になった神社が多く見られるのも特徴です。 名物の蒲鉾を購入しつつ、神社巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧