上田でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

上田でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

上田市には、かつて徳川家康が落とすことができなかったお城があり、そのお城の跡地に建てられた眞田神社には負けない、必勝を願う人が毎日お祓いに大勢訪れています。 他にも古くから良縁に恵まれ、子宝に恵まれる生島足島神社など、上田市でお祓いを受けたくなる場所をご紹介いたします。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 上田でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

上田でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

上田でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

長野県上田市で厄除けなどのお祓いを受けられる神社や寺社をご案内します。 当日お祓いしていただけるところと、事前予約が必要な神社もありますので、事前に確認をしてみましょう。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

眞田神社

眞田神社
眞田神社は主神が真田昌幸・信之ですが、その他にも仙石や松平など歴代の上田藩主も祀られている神社です。 かつての上田城跡に鎮座しています。 大阪冬の陣や夏の陣で大活躍し真田の名前を広めましたが、この勝負運や知恵などにあやかろうということで学業やスポーツ、仕事に恋愛など勝負事を控えた方たちの願掛けとして大勢が訪れています。 境内には真田信繁(幸村)の二メートルもある六連銭赤備兜があり、戦いに備える、勝利に向かう人々の願いが感じられます。 また、神社の左側の奥には真田井戸と呼ばれる井戸があります。 この井戸はお城の外から兵糧を運び入れたり、兵士が出入りしたりするための抜け穴として、城の北側にある山につながっているといわれています。 徳川家康を相手に負けを恐れず戦い、智勇すぐれた武将と呼ばれた真田一族のパワーがこの上田城の跡地に作られた眞田神社から伝わってくるような気がします。 山家神社境内に同じ名前の「真田神社」がありますが、別の神社となりますので、お参りの際には注意してください。

どんなお祓いが受けられるの?

個人、企業むけにお祓いをしてもらうことができます。 予約制となっておりますので、お電話でお問い合わせしてみてください。 不落:受験や試験に落ちないように祈願します 仕事運アップ:向かい来る困難に打ち勝ち、仕事をやり遂げられるように祈願します 厄払い:厄を祓いのけるための祈願をします

お祓いを受けた人の感想

上田城本丸跡に鎮座する真田神社は、真田氏、仙石氏、松平氏という歴代の上田城主を御祭神としているそうで、明治時代になって建てられた比較的新しい神社です。 昨年の真田丸のブームは終わったものの、ゴールデンウィーク期間中だったこともあり、まだまだたくさんの人で賑わっていました。数年前に訪れたことがあるのですが、その時に比べてお守りを売っている社務所の建物が新しくなっているような気がしました。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1021326-d10508331-r480172568-Sanada_Shrine-Ueda_Nagano_Prefecture_Koshin_etsu_Chubu.html
大河ドラマの影響もあり、参拝のタイミングによっては今でも混雑していることがあるようです。 御朱印などをもらいたい場合は時間に余裕を持って参拝したほうが良さそうです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

勝負・病気・受験・試合・部活に勝ちたい願いを込めて必勝守。 他にもたくさんの御守があります

真田家を祀っていることから、勝負に勝つ御守負けない御守などが多く取り扱われています。 人気なのは御守や、携帯電話などに取り付けられる小さなチャームタイプのもので種類も豊富です。

眞田神社の基本情報

社名:眞田神社 受付時間:要予約 住所:長野県上田市二の丸1-12 電話番号:0268-22-7302 お祓いを受ける時の予約方法:予約 お祓いの受付場所:予約時にご確認ください 祈祷料:通常祈祷 ご朱印:社務所 300円

北向観音・常楽寺

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
上田でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
北向観音は、上田市の別所温泉にある天台宗の寺院で、825年に慈覚大師円仁によって開かれました。 常楽寺が本坊で、その一部として存在しています。 本尊は「千手観音」を祀っています。 北向観音はその名前の通り、本堂が「北」を向いています。 一般的な寺院の本堂は「東」か「南」に向かって建てられます。 ですが、この北向観音ではお堂も本尊も北向きに建てられている珍しい寺院です。 この理由はいろいろと諸説ありますが、有力なのは「南」を向いている「善光寺」の御本尊「阿弥陀如来」と北向観音の「千手観音」が向かい合っているように配置されていることではないかとされています。 このように北向観音と善光寺は対になっていると考えられており、いずれか片方にしかお参りしないことを「片詣り」と呼び、厄払いやお祓いがなされないという言われもあります。 北向観音にお越しの場合は、善光寺にもお参りされることをおすすめします。 また、北向観音へは参道があり、厄除まんじゅうや厄除けようかんといった厄除けアイテムなどを販売しているお土産物屋や信州そばのお店など充実しています。

どんなお祓いが受けられるの?

「八方開運」現世も来世も開運になるように願う 「厄除け」 厄を振り払い、前に進めるように願う 「身体健全」体の健康を願う 「交通安全」移動、行動時の安全を願う 「家内安全」家庭内を無事、安全であることを願う 上記の中から2つ項目を護摩祈祷してもらうことができます。

お祓いを受けた人の感想

信州といえば善光寺が有名ですが、善光寺と北向観音も御参りしないと片詣りとなっていまいます 北向観音は平安時代825年に開創された霊場です 日本でも珍しい北を向いて建っています。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1021326-d7617163-r530059847-Kitamuki_Kannon_Shrine-Ueda_Nagano_Prefecture_Koshin_etsu_Chubu.html
北向観音は方角が通常とは異なっている珍しい寺院ですが、この対になっている善光寺にもあわせてお参りするようにしましょう。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

厄除け御守 図柄には北斗七星が描かれています。

北向観音では多数のお守りが販売されています。 厄除、家内安全、商売繁盛、交通安全、合格祈願、縁結び、心願成就、開運など 初穂料 500円〜1,000円程度 御朱印も御守授与所にていただくことができます。 御朱印料金 300円

北向観音・常楽寺の基本情報

社名: 北向観音・常楽寺 受付時間: 3〜4月・10〜11月/6時30分 5〜9月/6時 12〜2月/7時 住所: 〒386-1431 長野県上田市別所温泉1666 電話番号: 0268-38-2023 お祓いを受ける時の予約方法:護摩は電話で前日までに連絡、祈祷は当日可能 お祓いの受付場所:社務所 祈祷料:通常祈祷 5000円 護摩 8000円 ご朱印:社務所または御守り授与所 300円

生島足島神社

生島足島神社
生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)は、生島大神・足島大神という二神が祀られている信州の歴史ある神社です。 生島大神は生国魂大神ともいい、五穀豊穣と無病息災の神様で、生きているもの全てに生命力を与えてくれます。 足島大神は足国魂大神ともいい、開運厄除と必勝合格の神様で、生きているもの全てに満足を与えてくれます。 生島足島神社に祀られている二神とも、日本において太古より国土の守り神として祀られています。 また、歴代天皇からの崇敬も厚く、また戦国時代の真田昌幸をはじめ代々の上田城主も神領を寄進したり、社殿を修築したりと崇敬を表してきました。 御本殿は神池にかこまれた島の中に建っており、大地そのものが御神体として祀られています。 他にも境内には樹齢八〇〇年の夫婦欅(めおとけやき)が有名で、欅の中に夫婦円満、子宝に恵まれると言われています。

どんなお祓いが受けられるの?

「家内安全」 家族が病気や怪我をせずに安全であることを願う 「身体健勝」 身体が病気にならないことを願う 「良縁子宝」 良縁に恵まれ、お子様にも恵まれるように願う 「安産子育」 安産とお子様の成長を願う 「厄除け祈願」 厄や災いなどを振り払う 「商売繁盛」 商売の成功と繁栄を願う 「心願成就」 願いごとが叶うように願う 「病気平癒」 病気が癒えるよう願う 「交通安全」 移動時に事故にあわないよう願う

お祓いを受けた人の感想

諏訪大社に次ぐ格式をもつ神社のようです。本殿は池の中の島にあり、橋を渡ってお参りします。正面の神橋は渡れないので、隣の石橋を渡ります。境内には、真田ゆかりの諏訪社や、重要文化財の歌舞伎舞台もあります。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1021326-d2091838-r557851823-Ikushimatarushima_Shrine-Ueda_Nagano_Prefecture_Koshin_etsu_Chubu.html
生島と足島の2つの異なる神様のパワーを感じさせてくれる神社であり、由緒を感じさせる。 武田家や真田家といった戦国時代の武将の拠り所としての歴史を感じさせてくれるのも素晴らしい。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

安産祈願をした際にいただくものとなります。

子供に恵まれた諏訪大神、子安社には子安大神が祀られており、境内には子宝・良縁・安産といったお子様にまつわるエネルギーがあふれています。 ご加護をいただき、お子様がお生まれになることを祈願します。

生島足島神社の基本情報

社名:生島足島神社 受付時間:午前9時~午後4時 住所: 〒386-1211 長野県上田市下之郷中池西701 電話番号:0268-38-2755 お祓いを受ける時の予約方法:予約不要 お祓いの受付場所:社務所 祈祷料:通常祈祷 6,000円〜 ご朱印:いただける場所(社務所など)不明

上田のお祓いならここ!

真田家を祀った眞田神社や、生きているものに生命力や満足を与えてくれる生島足島神社、善光寺と対になった北向観音など上田市には見どころある神社や寺院でお祓いを受けられます。 厄払いなどのお祓いをはじめ、今の自分を変えたいならぜひ足を運んでみたい場所です。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧