新潟でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

新潟でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

お祓い、厄除けできる有名な神社について、今回は新潟を選んでみました。新潟にも古い神社がたくさんあります!どこだとお祓い効果があるのだろう?と迷われる方も少なくありません。どのようなご利益があるのか知っておくと、神社選びにも困らないかと思いますのでぜひ参考にしてください☆

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 新潟でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

新潟でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

新潟でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?
神社や寺社ってたくさんありますよね。 今回は新潟県を選んでみました。 新潟県でお祓いを受けられる、おすすめの神社・寺社についてご紹介していきます! いったい、どんなところがあるのでしょうか^^

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

新潟でお祓いを受けられる神社をご紹介

白山神社

白山神社
白山神社は新潟県を代表する神社のひとつです。 「縁結び」「家内安全」「商売繁盛」「安産・子授け」「開運」「金運UP」「厄除け」などのたくさんのご利益があることで有名。 この神社は御祭神、菊理媛大神という女神様が加賀の霊峰白山頂上に祀られています。 この女神様は願いを叶えるために、正当な方法を考えてくれる存在だったそうです。 また縁結びにも長けていて、どんなにこじれた関係であっても、うまくよりを戻すように調整してくれていたとのこと。 建立については、いつ頃かは詳しくわかっていません。 戦国時代に2度の火災があったことが原因です。 推定ですが、901年頃もしくは1087年頃だそうですが、はっきりしていません。 戦国時代には、上杉景勝が鏡と啓をここに寄進しました。 そして、明治元年の神仏混交の禁で、十一面観音は宝亀院に引き渡されることになりました。 現在も奉納されています! 明治六年に政府が公園を造るために、松林の境内に建立してあった摂社や末社を全て御本殿に合わせて祀ったなのだとか。 そのため、御祭神が多いのです。 ちなみに、白山神社は新潟市内に存在するので街中にあります。 まわりには食事や休憩できるところもありますよ! カフェやラーメン屋さんや食堂など、神社から500m以内にたくさん存在し、神社を参拝している間に休憩したり、食事を済ませてから参拝したり好きなように行動できるところがありがたいですね!

どんなお祓いが受けられるの?

毎日、午前9時~午後4時40分まで(年中無休) 20分間隔でお祓いが受けられます。 「交通安全」安全に車に乗ることができるように、車にお祓いをします。 「安産」無事、出産できるようにお祓いをします。 「家内安全」家庭が円満であることをお祈りするためのお祓いです。 「合格祈願」受験に合格できるためのお祓いです。 「商売繁昌、事業繁栄」商売や事業で成功するためにお祓いをします。 他にもありますが、全て幸せにさせるためのお祓いには変わりありません。

お祓いを受けた人の感想

安産祈願をした時は私達夫婦以外にも他の夫婦が2組おり、予定日が祈祷の際に読み上げられる中で私と近い女性が1人おり、個人的ではありますが、親近感が感じたのを覚えております。 安産祈願というのは一生のうちに何度も体験できるわけでは無いですが、とても幸せな気持ちになります。
出典 : https://feature.cozre.jp/73117

何といっても安産祈願をされる女性は多いですよね。 授かった命を無事出産することは本当に幸せなことだと思います!

この神社のオススメのお守り♫

紫陽花でも有名な白山神社ならではの素敵な紫陽花のお守りが人気です。 湿気でジメジメした気分も晴れやかになりそう。 他にも、恋愛祈願のお守りで、なんとキティーちゃんがプリントされた可愛いお守りがあります! 800円で販売されていますよ。 お子様にも喜ばれそうですね。

白山神社の基本情報

①社名:白山神社 ②受付時間:9:00~16:40(年中無休) ③住所: 〒951-8132 新潟県新潟市中央区一番堀通町1-1 ④電話番号:025-228-2963 ⑤お祓いを受ける時の予約方法 :予約の必要はありません ⑥お祓いの受付場所:当日の受付場所 ※神社のおまいりするところの脇に受付があります ⑦祈祷料:通常祈祷 5000円よりお気持ちをお願いしております ⑧ご朱印:社務所にて お納めする金額は500円

宝徳山稲荷大社

宝徳山稲荷大社
宝徳山稲荷大社も新潟県に存在する大社です。 歴史は古く、縄文時代にまで遡ります。 古記録に殷帝大王の命令で物部美万玉女命が瓊名の里(現在の越路原)に日の宮のみやしろを建立したと記載があります。 それがこの宝徳山稲荷大社。 持統天皇の時代、久辰稲輿玉女命(くしいなごしひめのみこと)が勅許を得て社殿を建立したことで、越国五十六座の第一等社として、「越国総鎮守一ノ宮」の格式を賜ったと言います。 つまり、越国で最も格式高い神社としての称号を得たということです。 この神社は平安時代から何度も何度も遷座して、ようやく昭和28年に現在の場所に遷座しました。 その後は3度に渡る増築により、内宮殿、本宮殿、朱塗りの奥宮大聖堂を建立。 奥宮大聖堂が完成した平成5年以来、全国各地の信者から多大な信頼を受けている大社の一つになっています。 宝徳山稲荷大社で評判が高いのが「ローソク祭」。 「五色ローソク」で神様へご挨拶するのが特徴的です。 緑は健康・交通安全・受験突破、赤は商売繁盛、黄は火難防止、白は家内安全、紫は心願成就が込められています 他にも縁結びや安産などたくさんのご利益があるんだとか。 場所ですが、宝徳山稲荷大社は越後岩塚駅から約徒歩15分の所にあります。 近くに天丼やお寿司などの和食が美味しいところがあるそうなので行ってみたいですね! 隣に「来迎寺」という駅があり、その付近にはレストランも多いみたいなのでそちらに行かれるのもおすすめ☆ また、日本酒も売られているお店もあるので、お土産にぴったりですね。

どんなお祓いが受けられるの?

「車お祓い」交通安全を祈願するためのお祓いです。 「初宮詣り」赤ちゃんの誕生を無事に迎えられたことを感謝報告し、これからの健やかな成長を祈願します。 「安産祈願」無事に授かった命を出産できるよう、祈願するためのお祓いです。

お祓いを受けた人の感想

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
同じ目的のお参りの方が複数人いると、一緒に呼ばれお祓いをします。 人数によってお祓いする部屋が異なるようですが、私の時は2組だったので小さな部屋で20分程度のお祓いでした。 お祓いが終了すると、また待合室で少し待って、 お札等のお土産を頂いて帰宅になります。 安産祈願は念のために行きましたが、無事安産で出産できたので良かったです。お札や腹帯も神社で頂いたので、ご利益があったように思います。
出典 : http://www.inunohi.net/archives/1206.html

安産祈願される方は断然多いですね! これから出産を考えられている方は、お祓いすることを検討されてみてはいかがでしょうか?

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

五色ローソクは10本で300円 五色お守りは1000円 冒頭で述べたとおりたくさんのご利益がありますし、五色ってなかなかユニークですのでオススメです!

宝徳山稲荷大社の基本情報

①社名:宝徳山稲荷大社 ②受付時間: 9:00〜17:00(最終受付は16時まで) ③住所: 〒949-5414 新潟県長岡市飯塚870番地 ④電話番号:0258-92-3341 ⑤お祓いを受ける時の予約方法 : 予約は不要 ⑥お祓いの受付場所:待合室があり、巫女さんが案内してくれます。 ⑦祈祷料:通常祈祷 5000円 ⑧ご朱印:本宮の社務所にていただけます。 金額についてはお気持ち程度のお納めで良いそうです。

金峯神社

金峯神社は新潟県長岡市に存在する、新潟県の神社の中でも古い神社の一つ。 この神社は709年に建立され、今に至ります。 縁結びや健康、商売繁盛、金運UPなどのご利益があることで、地元の方だけでなく全国から人気を集めている神社です。 さてこの神社の起源ですが、北国鎮護のために蔵王権現(ざおうごんげん)という神様を新潟に勧請したことだとされています。 ※勧請とは神仏の分身を他の地に移して、祀ることをいいます。 ちなみに蔵王権現は仏教の神様のことです。 明治時代までは金峯神社ではなく、蔵王権現と呼ばれていました。 地元の方には現在でも「蔵王さま」と呼ぶ方がおられるそうです。 よほど崇められていた神様であることがわかりますね! 毎年11月には「王神祭」と呼ばれる行事があります。 無形文化財に指定されています! 安産や縁結びを願うご夫婦やカップルが多く参加されるそう。 見応えのある樹齢800年の天然記念物の神木も外せませんね。 パワーも秘めているといわれています。 金峯神社へのアクセスはJR長岡駅からバスで15分です。 食事等は長岡駅周辺で済ませてから参拝されることをオススメします。 やはり、和食の美味しい店が多くあるとのことですよ。 また団子作りを体験できるところもあるので面白いかもしれませんね。

どんなお祓いが受けられるの?

「安産祈願」無事に授かった命を出産できるよう、祈願するためのお祓いです。 他にも、商売繁盛や合格祈願、安全祈願などたくさんの祈祷が用意されています!

お祓いを受けた人の感想

する必要がないとか、気にしないと言う方もいるかもしれませんが、妊婦さん自身がどうしたいかが一番大事だと思います。 お参りの内容も、妊婦さんが納得の行く形ですることが一番だと思います。私が言った金峯神社は、冬場は寒いので、暖かい服装で行ってください。
出典 : https://feature.cozre.jp/73126

安産祈願の体験談です。 出産するのは妊婦さんなので、ご自身が安心できるのが何よりも大事だと思います!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

出産や縁結びにご利益のある神社である金峯神社ですが、違ったジャンルで「スポーツ上達守」というお守りがあります。 800円で売られているそうです。 一番ユニークでしたので紹介させていただきました!

金峯神社の基本情報

①社名: 金峯神社 ②受付時間:9:00〜17:00(参拝はいつでもOK) ③住所:〒940-0027 新潟県長岡市西蔵王2-6-19 ④電話番号:0258-32-2337 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:HPのお問い合わせよりメールで予約することが可能です。 ⑥お祓いの受付場所:待合室 ⑦祈祷料:通常祈祷 安産祈願の祈祷料は5000円〜(HPには記載がありません) ⑧ご朱印:授与所でいただけます。 お気持ち程度必要ではないでしょうか。

まとめ

まとめ

お祓いをするのにオススメな新潟の神社を3つ紹介いたしました! どれも古い歴史を持っていて、ご利益も多いと感じられたことかと思います。 お祓いは自分の納得がいくスタイルが何よりも大切です。 じっくりと考えてお祓いをされてみてはいかがでしょうか?

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧