世田谷区でお祓い・厄除けするならここ!おすすめの神社3選

世田谷区でお祓い・厄除けするならここ!おすすめの神社3選

東京都世田谷区にあるお祓い・厄除けができる神社を紹介します。 世田谷区は面積の広い地区ですが、意外と知られていない穴場スポットがたくさんあります。 神社でお祓いを受けると心身ともにスッキリすること受け合いです! ぜひ活用ください!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 世田谷区でお祓い・厄除けするならここ!おすすめの神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

世田谷区でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

世田谷区でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

現在は経済的に豊かな層の住宅地としてステイタスシンボルとなっている東京都・世田谷区。 かつては、さまざまな野生動物が生息し、田畑が広がる豊かな自然の田舎でした。 そのためかパワースポットとしても人気のある神社仏閣が数多く存在します。 今回は、そんな世田谷区のお祓いのできる神社を紹介します。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

久富稲荷神社(ひさとみいなりじんじゃ)

久富稲荷神社(ひさとみいなりじんじゃ)

久富稲荷神社は、東急田園都市線「桜新町」駅から徒歩で数分の距離にあります。 参道は住宅街の中を通り、地域の生活道としても利用されています。 宇迦之魂命(うかのみたまのかみ)、大宮女命(おおみやめのみこと)、猿田彦命(さるたひこのみこと)が祀られており、旧世田ヶ谷村の枝郷・新町村の鎮守です。 この地には、江戸時代には50戸ほどの新町村という集落がありました。 江戸時代後期の幕府発行のタウン誌とも言える『新編武蔵風土記稿』の記述や、かつて境内にあった大木の樹齢から、400年以上前の江戸時代前期には創建されたと推測されています。 世田谷区には太平洋戦争時の空襲を免れた地域が多くあり、ここの社殿もまた戦前からのものです。 アニメにもなった落合さより先生による漫画「ぎんぎつね」(集英社)の舞台取材先としても有名で、社務所には作者のサイン色紙が飾られていて人気があります。 また、御朱印として漫画作者・落合さより先生描き下ろしの印判も押印していたくことができます。

どんなお祓いが受けられるの?

初宮参り 生誕1か月目に行う、赤ちゃんの初めての祈祷です。 七五三参 子供が無事に成長したことのお礼を神様に伝える祈祷です。 数え年で男の子は三歳・五歳、女の子は三歳・七歳の年の11月15日に行うのが通常です。 合格祈願・勉学祈願 学業成績の発展、志望校への合格を願う祈祷です。 家内安全 家族の心身の安全と発展を願う祈祷です。 交通安全 自動車などの乗り物での事故に合わないように祈願します。 厄除祈願 「厄年」とされる年齢に厄除けを願う祈祷です。 心願成就 目標を叶えるための祈祷です。 社内安全・社運隆昌・商売繁盛 会社組織の安定や発展を願い、商売の利益拡大を祈願する祈祷です。 工事安全 工事開始前に行い、現場での事故を避け、無事に完成することを願う祈祷です。 病気平癒 病気を避け、かかった病は治療が上手くいくように健康を願う祈祷です。 必勝祈願 商売や勝負事、スポーツなどの競争の勝利を願う祈祷です。 旅行安全 生活の地を離れる場合にその先でのトラブル回避を願う祈祷です。 また、出張で、地鎮祭、上棟祭、竣工式、立木祓い、井戸祓い、神葬祭などにも対応していただくことができますので、お問い合わせください。

お祓いを受けた人の感想

初めて参拝しました、駐車場も社務所前に二三台止めれます、参道がとにかく長くて驚きました、社の前にいるキツネがすごく可愛い、はじめて可愛いキツネを見た気がします、歓迎されていたのか天気の良い日で、境内の明るさに神気を感じました、雰囲気の良い神社です、また天気の良い日に行きたいな、ありがとうございます、莞爾。
出典 : https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B9%85%E5%AF%8C%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A5%9E%E7%A4%BE&oq=%E4%B9%85%E5%AF%8C%E7%A8%B2%E8%8D%B7%E7%A5%9E%E7%A4%BE&aqs=chrome..69i57j69i59l4j69i61.328j0j9&sourceid=chrome&ie=UTF-8#lrd=0x6018f462cf22284d:0x14764ffecdaf7fee,1,,,

参道が住宅地の中にあり、景観に驚く人が多いようです。 境内の可愛らしさにも人気があり、親しまれています。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

昭和前期には境内にふくろうが住み着いて、縁起が良いとして人気がありました。 ふくろうは、学問、長寿、厄除け、商売繁昌、夫婦円満の象徴とされています。 境内には「ふくろうのお社」が建立されており、ふくろうみくじ、絵馬、御守などが扱われています。 絵馬のイラストは漫画家のやくみつるさんによるものです。 毎年5月と11月には、「ふくろう祭」というフリーマーケットが境内にて開催されています。

久富稲荷神社の基本情報

①社名:久富稲荷神社(ひさとみいなりじんじゃ) 御祭神:宇迦之魂命・大宮女命・猿田彦命 社格:旧無格社 ②受付時間:9:00~17:00 ③住所: 〒154-0014 東京都世田谷区新町2-17-1 ④電話番号:03-3425-9871 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:電話もしくは直接お問い合わせください。 ⑥お祓いの受付場所:社務所 ⑦祈祷料:通常祈祷 5,000円〜 ⑧ご朱印:社務所にて ご朱印のみ500円、御朱印帳1,000円(御朱印代込)

松陰神社(しょういんじんじゃ)

松陰神社(しょういんじんじゃ)

松陰神社は、東急世田谷線「松陰神社前」駅を下車し、松陰神社通り商店街の先、徒歩約3分の場所にあります。 世田谷区役所にも近い駅なので、世田谷区の方には馴染みの深い神社です。 この神社には、幕末期の尊皇攘夷派思想家・吉田松陰が祀られています。 1859年(安政6年)に処刑され葬られた後、1863年(文久3年)に高杉晋作、伊藤博文、品川弥二郎、山尾庸三、白井小助、赤禰武人ら松下村塾門下生を中心としたメンバーにより東京都世田谷区若林に改葬。 その墓所に1882年(明治15年)に創建されたのがこの松陰神社です。 学問の神様として、崇められています。

どんなお祓いが受けられるの?

初宮参り 生誕1か月目に行う、赤ちゃんの初めての祈祷です。 七五三参 子供が無事に成長したことのお礼を神様に伝える祈祷です。 数え年で男の子は三歳・五歳、女の子は三歳・七歳の年の11月15日に行うのが通常です。 合格祈願・勉学祈願 学業成績の発展、志望校への合格を願う祈祷です。 家内安全 家族の心身の安全と発展を願う祈祷です。 交通安全 自動車などの乗り物での事故に合わないように祈願します。 厄除祈願 「厄年」とされる年齢に厄除けを願う祈祷です。 心願成就 目標を叶えるための祈祷です。 社内安全・社運隆昌・商売繁盛 会社組織の安定や発展を願い、商売の利益拡大を祈願する祈祷です。 工事安全 工事開始前に行い、現場での事故を避け、無事に完成することを願う祈祷です。 病気平癒 病気を避け、かかった病は治療が上手くいくように健康を願う祈祷です。 必勝祈願 商売や勝負事、スポーツなどの競争の勝利を願う祈祷です。 旅行安全 生活の地を離れる場合にその先でのトラブル回避を願う祈祷です。

お祓いを受けた人の感想

なんで東京に松陰神社?日曜朝のラジオで紹介されたのを聞いて台風一過の透き通った青空を見て訪れて見たくなりました。 渋谷からバスで15分。生き生きと老いも若きも共に暮らす商店街を抜けるとすぐ松陰神社。なんと、ここに吉田松陰先生のお墓があるのです。殆どの人が気づかずにスルー。 境内にはさらに、萩に残る松下村塾のレプリカ建築が国士舘大学から寄贈され移築されていました。土日祝日には雨戸がはずされ、外から見学できます。 ゆっくり時間を過ごせますよ。 商店街と松陰神社。オシャレな本屋さんやカフェもたくさんあり、お薦めです。
出典 : https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%BE%E9%99%B0%E7%A5%9E%E7%A4%BE+%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA&oq=%E6%9D%BE%E9%99%B0%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%80%80%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA&aqs=chrome..69i57j69i61l2j0l3.10054j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8#lrd=0x6018f37bf7585a2b:0x25d03979d5613c5b,1,,,
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

吉田松陰先生の松下村塾は山口県萩市にありました。 お墓として葬られたのがこの東京都世田谷区になります。 ほかにも「社務所が休みの日があるので注意」という口コミも見られました。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

松陰神社の「子供お守り」。 とっても可愛らしい巾着型で、ピンクとブルーの2色展開です。 お子様の成長の願いが込められています。 初穂料1,000円。

松陰神社の基本情報

①社名:松陰神社(しょういんじんじゃ) ②受付時間:参拝 7:00~17:00 お守り・お神札受付時間 9:00~17:00(社務所休務日をのぞく) ご祈祷(社殿でのお祓い)受付時間:9:00~16:30(恒例祭典時・社務所休務日をのぞく) ③住所:〒154-0023 東京都世田谷区若林4-35-1 ④電話番号:03-3421-4834 ⑤お祓いを受ける時の予約方法 不可(20名以上の会社・団体のぞく) ⑥お祓いの受付場所:守札授与所 ⑦祈祷料: 30,000円~ 特別大祈祷木札(約36cm)・特別奉製御祈祷御守・特別醸造松陰神社御神酒ほか 20,000円~ 特別大祈祷木札(約36cm)・特別奉製御祈祷御守・特別醸造松陰神社御神酒ほか 10,000円~ 特別祈祷木札(約30cm)・特別奉製御祈祷御守・特別醸造松陰神社御神酒ほか 5,000円~ 祈祷木札(約24cm)・特別奉製御祈祷御守ほか ※会社や団体の初穂料10,000円〜。 【七五三参り】 10,000円~ 七五三参りお守り・七五三参り縁起物(風車)・七五三参り絵馬・千歳飴・参拝記念品3点 5,000円~ 七五三参りお守り・千歳飴・参拝記念品2点 ⑧ご朱印:社務所にて 初穂料500円

駒繋神社(こまつなぎじんじゃ)

駒繋神社(こまつなぎじんじゃ)

駒繫神社は、世田谷公園の近く、東急東横線「祐天寺駅」西口から徒歩15分、東急田園都市線「三軒茶屋駅」からだと徒歩20分の場所にあります。 少し歩きますので、バスやタクシーでの移動が良いかもしれません。 こちらの神社は「大国主命(おおくにぬしのみこと)」 を奉り、出雲大社(いずもおおやしろ)からの分祠です。 境内入り口の赤い橋が美しい神社で、神社の名前が「子の神」であることから、縁結びや子宝の神様として親しまれています。 また、安産祈願や初宮参りのほか、赤ちゃんの卒業式と謳われる「一心泣き相撲 世田谷場所」が開催される神社として地元で人気があります。 源氏と所縁が深いとされ、平安時代の前九年の役では源義家や源頼義、鎌倉時代の奥州藤原氏征伐では源頼朝が戦勝祈願をしたと伝えられています。

どんなお祓いが受けられるの?

良縁祈願 良い結婚相手との縁を願う祈祷です。 子授け祈願 子宝に恵まれることを願う祈祷です。 就職成就 ブラック企業による搾取を避け、自分に合った良い職業や企業での就業を願う祈祷です。 入学奉告・卒業奉告 学業において入学や卒業を神様に報告し、感謝の気持ちをお伝えする祈祷です。 方位除 転勤、転職、転居、増築改築、水廻りの工事、造園工事などで、方位から来る災いを避ける祈祷です。 寿祭 長寿を神様に感謝の気持ちをお伝えする祈祷です。 一般的に数え年で、還暦、古稀(70歳)、喜寿(77歳)、傘寿(80歳)、卒寿(90歳)、白寿(99歳)、100歳(100歳を過ぎると毎年)などで行いますが、地域によって異なります。 神恩奉賽 日常のご加護や恵みなどを神様にお礼を申し上げ、感謝をお伝えする祈祷です。 初宮参り 生誕1か月目に行う、赤ちゃんの初めての祈祷です。 七五三参 子供が無事に成長したことのお礼を神様に伝える祈祷です。 数え年で男の子は三歳・五歳、女の子は三歳・七歳の年の11月15日に行うのが通常です。 合格祈願・勉学祈願 学業成績の発展、志望校への合格を願う祈祷です。 家内安全 家族の心身の安全と発展を願う祈祷です。 交通安全 自動車などの乗り物での事故に合わないように祈願します。 厄除祈願 「厄年」とされる年齢に厄除けを願う祈祷です。 心願成就 目標を叶えるための祈祷です。 社内安全・社運隆昌・商売繁盛 会社組織の安定や発展を願い、商売の利益拡大を祈願する祈祷です。 工事安全 工事開始前に行い、現場での事故を避け、無事に完成することを願う祈祷です。 病気平癒 病気を避け、かかった病は治療が上手くいくように健康を願う祈祷です。 必勝祈願 商売や勝負事、スポーツなどの競争の勝利を願う祈祷です。 旅行安全 生活の地を離れる場合にその先でのトラブル回避を願う祈祷です。

お祓いを受けた人の感想

1189年源頼朝が鎌倉幕府制定以前奥州(東北地方)征伐の必勝を祈願のため訪れ、境内の松に愛馬(駒)を繋いだ古事により駒繋と称されるようになった。境内には樹齢500年を超える大木がたくさんあり世田谷区名木100選に選ばれています。鎌倉時代の様子が偲ばれる。古く武将の熱い思いと今を繋いでくれる神社でした。有り難く御朱印を頂きました!
出典 : https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A7%92%E7%B9%AB%E7%A5%9E%E7%A4%BE&oq=%E9%A7%92%E7%B9%AB%E7%A5%9E%E7%A4%BE&aqs=chrome..69i57j69i61l3.636j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8#lrd=0x6018f4ba019c379d:0x5ab204c554bd7c4,1,,,

歴史ある神社として地元の方にも親しまれていますね。 定期的にリピートする方もいらっしゃるようです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

縁結びや子宝の神様として有名な駒繋神社には、さまざまなお守りを扱っています。 当然、恋愛や結婚で良い縁をもたらすお守りも! お祓いを受けた際にいただくことができます。

駒繋神社の基本情報

①社名:駒繋神社(こまつなぎじんじゃ) ②受付時間:9:00~17:00(社務所不在の場合あるので、要確認) ③住所: 〒154-0002 東京都世田谷区下馬4−27−26   ④電話番号:03-3414-8369 ⑤お祓いを受ける時の予約方法 社務所にTEL(1日12組まで受付) [お祓いが可能な時間帯]10:00~16:00開始まで(12:00〜13:00をのぞく)所要時間30分程度 ⑥お祓いの受付場所:完全予約制 ⑦祈祷料: 初宮詣 10,000円〜 厄除、各種ご祈願 5,000円〜(会社・法人 10,000円〜) 出張祭典 30,000円〜 御祝の袋や封筒に入れて、「初穂料 氏名」と表書き ⑧ご朱印:社務所にて 初穂料500円

世田谷区は地元に密着した神社がたくさんあります。 由緒があり、歴史が深いにも関わらず意外と知られていない穴場のパワースポットと言える場所もたくさんあります。 ぜひ足を運んでみてください。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧