成田でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

成田でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

成田市といえば新東京国際空港があることからも連想されるように、どちらかといえば近代的なイメージのある場所ですが、実は古くから国家安泰のためのお祓いがおこなわれたりした場所でもあります。 ここではそんな成田市の中でもお祓いの効力が高い神社・寺社を3箇所紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 成田でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

成田でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

成田でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?
成田空港のお膝元である千葉県成田市にも、お祓いのできる神社・寺社が多数あります。 日頃のお参りや厄払いはもちろんですが、旅行に出かける前に旅の安全を祈願するのもおすすめ。 ここでは成田市でお祓いができる神社・寺社を3箇所紹介します。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

成田でお祓いを受けられる神社をご紹介

成田山新勝寺

成田山新勝寺
成田山新勝寺は人々の迷いや煩悩を断ち切るとされる不動明王を本尊とする寺院です。 開山は939年と伝えられ、平将門の乱が鎮まることを願って京の寛朝大僧正が弘法大師自らが彫った不動明王像を用い、この地で祈祷をおこなったのが始まりと言われています。 その後も武士や僧侶などに信仰されていた成田山新勝寺ですが、江戸時代に歌舞伎役者の初代市川団十郎が成田山新勝寺に跡継ぎを授けてくれるよう祈願し、無事男児に恵まれたことから庶民にも成田山信仰が広まることになりました。 跡継ぎができたことに喜んだ初代団十郎は自らの屋号を「成田屋」とし、さらに不動明王を題材とした新作歌舞伎を多数上演し、庶民にも成田不動のご利益が知られることとなったからです。 成田山新勝寺は成田市の中心部に位置するため、飲食ができる場所が多数あります。 特にJR成田駅、京成成田駅の前から続く表参道には世界各国の航空会社の社員御用達の飲食店や成田土産の定番であるようかんなどのスイーツを扱う店、老舗のうなぎ屋や旅館などが立ち並んでいて、どこに入ろうか目移りしてしまうほどです。 また商店以外にも、参道沿いには「不動の大井戸」として知られる霊水や歴史的価値のある文化財建築が多数点在しているので一日中いても楽しめること間違いありません。

どんなお祓いが受けられるの?

家内安全 家庭が円満で家族に不幸がないよう祈ります。 商売繁昌 商売が上手くいき、利益が上がるよう祈ります。 交通安全 運転などで事故を起こしたりケガをしないよう祈ります。 学業成就 勉強が上手くいくよう祈ります。 厄難消除 厄年の災難が降りかからないよう祈ります。 心願成就 願い事が叶うよう祈ります。 開運成就 運が良くなるよう祈ります。

お祓いを受けた人の感想

新車を購入して、お清めのため、交通安全で有名な成田山へ。 交通安全専用の場所があり、自分と車両をしっかり、ご祈祷してくれます。 終わったあとは、お札も頂けるので、神頼みせず、安全運転意識を向上させたいと 思える場所です。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298161-d1314231-Reviews-or40-Naritasan_Shinsho_ji_Temple-Narita_Chiba_Prefecture_Kanto.html
不動明王は人の中にある甘えを一喝してくれるので、成田山でお祓いを受けたからといって慢心しているのは×ですよ!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

成田山新勝寺では、不動明王が持つ利剣を象った魔除御守を御守受場にて2000円でいただくことができます。

成田山新勝寺の基本情報

社名:成田山新勝寺 受付時間:9時~15時 住所:〒286-0023 千葉県成田市成田1番地 電話番号:0476-22-2111 予約方法:予約不要(当日受付) 受付場所:境内各所の御護摩受付所 祈祷料:5000円・10000円・20000円 ご朱印:各御堂にて300円でいただけます

埴生神社

埴生神社
埴生神社は伊奘冉命(いざなみのみこと)の子・埴山姫命(はにやまひめのみこと)をまつる神社で成田の総鎮守と呼ばれています。 創建された時期は平安時代前期とされていて、現在の成田市の一部である埴生郡を治めていた土師部(はじべ)一族が創建したと伝わっています。 土師部一族は土師器(はじき)と呼ばれる焼き物を作ることを生業とする一族であり、その祖先とされる埴山姫命は土を司る神として崇拝されました。 そこから転じて成田の産土神と解釈されるようになり、現在は安産や子育て、子どもの健康を護ってくれる神様として信仰されています。 神社の周辺は成田山新勝寺が近いこともあって、飲食店が多数あります。 成田駅からの道中は途中まで成田山表参道を通っていくので、時間があるようなら埴生神社でお祓いをしてから成田山表参道で食事をして、土産物店などを見てまわるのがおすすめのプランです。 また成田駅とは反対方面にも大型ショッピングモールなどがあるので、埴生神社をお参りした後に移動して食事や買い物を楽しむのも良いですね! 埴生神社では毎年7月の海の日前の2日間、朝顔ほおずき市を開催していて、特に初日の宵宮では胡弓の演奏や沖縄民謡、獅子舞などの出し物を見ることができます。

どんなお祓いが受けられるの?

交通安全 事故に遭わないよう、車をお祓いします。 家内安全 家庭内が円満であるよう祈ります。 合格祈願 受験や試験に受かるよう祈ります。 必勝祈願 試合などで勝てるよう祈ります。 病気平癒 病気やケガが良くなるよう祈ります。 身体健全 病気にかかったり、ケガをしないよう祈ります。 社運隆昌 会社の運気が上がるよう祈ります。 厄除 厄年に災難が降りかからないよう祈ります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お祓いを受けた人の感想

子供が産まれたら成田の人はここにお宮参りに行く人は多いです。他にも七五三でも参拝している人達をよく見かけます。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_12211ag2132045238/kuchikomi/?screenId=OUW3701

成田でのお参りといえば、先に紹介した成田山新勝寺が有名ですが、地元の人はこの埴生神社に行く人も多いです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

開運桜御守は「花開く」=開運を祈願するお守りで、境内の桜が咲く10日間ほどの間しかいただくことができません(初穂料不明)。

埴生神社の基本情報

社名:埴生神社 受付時間:9時~16時 住所:〒286-0014 千葉県成田市郷部994番地 電話番号:0476-22-1254 予約方法:電話予約 受付場所:予約時に確認 祈祷料:予約時に確認 ご朱印:授与所にていただけます(初穂料300円)

小御門神社

小御門神社
小御門神社は後醍醐天皇の側近であり、文貞公の名でも知られる藤原師賢公をまつる神社です。 師賢公は後醍醐天皇が即位される以前からの側近として常に傍に侍り、特に元弘の変の際には天皇から賜った赤い龍紋つきの御衣を身に付け、身代わりとして比叡山にて幕府軍を迎え討ったと伝えられています。 この逸話から小御門神社は悪いものや災難から護ってくれる「身代わりの神様」として信仰されるようになり、神社の社名である「小御門」も天皇の身代わりを無事果たした師賢公への尊敬の念が込められたものです。 師賢公はその後下総国へ配流され、現在の小御門神社近くにあった屋敷で亡くなりますが、後醍醐天皇の建武中興に尽くした武将として崇敬され続け、1882年に明治天皇の命により小御門神社が建立されました。 小御門神社の周辺には飲食店のような場所はないので、もし食事をするなら最寄り駅の滑河駅近くに数件ある食堂や喫茶店で食べるか、JR成田線に乗って成田まで移動して食事場所を探すのがおすすめです。 小御門神社周辺に観光地はありませんが、自然に囲まれていて落ち着いた気分になれること間違いありません。 また滑河駅近くにあるお菓子工房Chigusaさんでは素朴な雰囲気の焼き菓子を購入することができます。

どんなお祓いが受けられるの?

家内安全 家庭内が円満になるよう祈ります。 交通安全 事故が起こらないよう祈ります。 八方除 凶方位へ行く際に災難がないよう祈ります。 旅行安全 旅行の間、病気やケガなく無事に過ごせるよう祈ります。 病気平癒 病気やケガが良くなるよう祈ります。 心願成就 願い事が叶うよう祈ります。 身代り祈願 身代り御守に、自分の代わりに災厄を受けてくれるよう祈ります。

お祓いを受けた人の感想

近くに出張がてら、昼の時間調整兼ねて立ち寄りました。以前から何度が前を通り気にはなっていましたが、春の陽気に誘われて参拝させていただきました。平日でひっそりしていましたが、非常に心落ち着く神社でした。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_12341ag2130015235/kuchikomi/0001399332/
小御門神社は別格官幣社の中ではかなりこじんまりとした神社ですが、落ち着いてお祓いを受けたい人にはおすすめの神社です。

この神社のオススメのお守り♫

小御門神社のお守りについては情報が見つからなかったので、ぜひ現地へ行って自分にぴったりのお守りを探してみてください。

小御門神社の基本情報

社名:小御門神社 受付時間:8時~16時 住所:〒289-0116 千葉県成田市名古屋898番地 電話番号:0476-96-0449 予約方法:個人は予約不要(団体の場合は要予約) 受付場所:社務所 祈祷料:5000円~ ご朱印:社務所にていただけます(初穂料300円)

まとめ

ここまで成田市でお祓いのできる神社・寺社を紹介してきましたが、参考になりましたか? やはり有名なのは成田山新勝寺ですが、それ以外にも由緒のある神社は多数ありますので、自分に合うと思った神社を選ぶのがおすすめです!

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧