石川県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

石川県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

石川におけるお祓いのご案内です。お祓いというと良くないことが起こった時に行うような印象ですが、縁結び・安産・商売など、これから発生する様々な事が無事に成就できますようにとの、素晴らしい未来を意味する方が主体なんですね。石川において、お祓いをしていただけるおすすめの神社・寺社から3ヶ所のご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 石川県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

石川でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

石川でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

身の回りでよくないことが立て続けに起こる、何て経験はありませんか? じっと我慢しても改善はされません。 そんな時は、お祓いに行きましょう。 石川県にある、お祓いをしていただける神社を3ヶ所ご紹介しましょう。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

石川でお祓いを受けられる神社をご紹介

氣多大社

氣多大社

石川県羽咋市にある氣多大社(けたたいしゃ)のご祭神は、大己貴命(大国主命)で、出雲から船で渡ってこられたそうです。 氣多大社は、その名の通り「気」が多く集まるパワースポット、縁結びには絶大な力を発揮していただけます。 そのご利益にあやかろうと、女性をメインにして多くの参拝者が訪れています。 天平13年(741年)、氣多大社は、既に越中国の一の宮の地位を確保していました。 中央の文献に始めて登場したのが万葉集、天平20年(748年)に越中守大伴家持(おおとものやかもち)が氣多大社に参拝をして、歌を詠んでいます。 氣多大社は、朝廷からの信任も厚く、しばしばお供えも奉っています。 北陸の一角、石川県能登半島に鎮座している氣多大社ですが、中央国家にまで影響を与えていたようです。 近世においては、前田利家をはじめとする歴代の藩主が崇敬しています。 広大な社領を寄進したり、たびたび社殿の建築も行い、氣多大社の様々な施設は、この時に造られました。 現在においても、北陸道屈指の大社として有名です。 氣多大社北側には、入らずの森が広がる山地で、一般の人は立ち入れません。 東側と南側には門前町風の住宅地が広がり、西南方面にある住宅地を抜けると、見事な日本海が眺められます。 参拝の後の休憩なら、氣多大社から西に向かった、海沿いの国道沿いに日本海の海の幸を味わえる食堂が数店あります。 最寄り駅のJR七尾線千路駅周辺にもレストランやカフェがありますので、ご利用できますね。 また、お車でお越しなら、国道249号線を南下すると道路沿いにカフェ・レストランが次々と登場しますし、千路駅から一駅南に位置する羽昨駅周辺には、結構多くのお店が集まっています。 車で走っても10分程で到着しますのでいかがでしょうか。 氣多大社周辺で観光をするなら、海水浴場や休暇村、緑地公園などの自然を満喫できるスポットが数多く揃っています。 氣多大社のすぐ目の前は日本海、石川県のご当地グルメとしては、やっぱり日本海の海の幸ですね。 新鮮な魚介がリーズナブルに食せます。 そして変り種のご当地B級グルメか、いかだんごでしょう。 羽昨駅から真っ直ぐに海方面に向かって国道を渡ったところにある千里浜レストハウスで購入できます。

どんなお祓いが受けられるの?

「縁結び」 意中の相手と結ばれる&結びつきが強固になるようにとのお祓いです。 「厄除祈願」 厄年を迎えるに当って、災難や障害を避けるためのお祓いです 「安産祈願」 胎児の無事と母親の健康、出産後の健やかな成長のためのお祓いをすることです。 「交通安全祈願」  車だけでなく運転手さんを含めた、事故防止と安全のためのお祓いです。 「初宮まいり」 赤ちゃんが初めてお詣りすることを言い、これからの成長の願いのためにお祓いです。 「七五三」  これまでの子供の無事を感謝して、これからの健やかな成長を祈願します。 お祓いの所要時間は約30分で、初穂料が5000円かかります。

お祓いを受けた人の感想

正月によく行きます。 ここでは、神主さん?がおはらいをしてくれます。 まとまって行うのではなく、個人でも行ってくれるので、ご利益がありそうです。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1021238-d1449266-r294267266-Keta_Taisha_Shrine-Hakui_Ishikawa_Prefecture_Chubu.html

神社によっては、お祓いの申し込みをされた方々が一同に集まって一緒にお祓いを受けるところも少なくありません。 個人個人で行っていただける、良心的ですね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

気多大社で購入できるお守り、恋愛祈願だけでもいろいろありますが、「きれい結び守」がおすすめです。 金額は2000円、購入すれば、1年もの間毎日お祓いをしていただけます。 これは効果抜群ですね。

氣多大社の基本情報

気多大社の基本情報 ①社名:気多大社社叢(ケタタイシャシャソウ) ②受付時間:(拝観時間)8:30〜16:30 ③住所: 〒石川県羽咋市寺家町ク1   ④電話番号:0767-22-0602 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:予約不要(ついたち結び) ⑥お祓いの受付場所:国指定重要文化財の拝殿 ⑦祈祷料:通常祈祷:ついたち結びは、無料の縁結び祈願です。 当日午前8時30分までに受付(先着100人まで) ⑧ご朱印:境内右手の御神札授与所にて拝受することができます。

尾山神社

尾山神社

石川県金沢市にある尾山神社(おやまじんじゃ)の主祭神は、加賀藩主前田氏の始祖で、豊臣政権の五大老の一人でもある、前田利家となっています。 尾山神社には、「勝負運」の神様がおられると伝わっていて、石川県下でも有名な強運のパワースポットなんです。 勝負事の前に参拝して、強運をいただいてください。 尾山神社は、石川県金沢市に鎮座している神社で、いくつかある藩祖を祀った神社の1つです。 この藩祖を祀るという慣わしは、江戸時代後期~明治時代初期に流行ったことだそうです。 慶長4年(1599年)の利家公が亡くなられた後、前田家としては利家公を神として祀ろうとしましたが、徳川幕府の許可なくしてできません。 ですので、物部八幡宮と榊葉神明宮を遷座するという名目で卯辰八幡宮社殿を建立、利家公の神霊を合祀し尊崇しました。 尾山神社と称するようになったのは、廃藩置県後のことです。 祭祀の継続と利家公の功績を永遠に伝承すべく、明治6年に現在の社地に社殿が新築された時からとなります。 尾山神社へは、JR金沢駅から徒歩で20分、車利用で10分程で到着できます。 すぐ東側には金沢城跡のある金沢城公園や観光スポットでも有名な兼六園があります。 周辺西側には、石川県の観光スポットでもある武家屋敷跡の野村家や長土塀などが点在する、緑も豊かで落ち着いた金沢の風情が味わえる場所となっています。 更には、尾山神社もステンドグラスのある神社として、観光コースに入っているスポットでもあるんですよ。 散策を楽しんでお腹が空いたら、石川県金沢発祥のB級グルメを味わいましょう。 ハントンライスというメニューで、オムライスとフライがコラボした西洋料理です。 元々は賄いメニューの1つで、昭和32年創業の尾山神社にも近いグリルオーツカで食べることができます。

どんなお祓いが受けられるの?

尾山神社の祈願 「初宮詣」 赤ちゃんが初めてお詣りすることを言い、これからの成長の願いのためにお祓いです。 「厄除祈願」 厄年を迎えるに当って、災難や障害を避けるためのお祓いです 「安産祈願」 胎児の無事と母親の健康、出産後の健やかな成長のためのお祓いをすることです。 「交通安全祈願」  車だけでなく運転手さんを含めた、事故防止と安全のためのお祓いです。 「家内安全」  家族が無事円満に生活していけることを願うためのお祓いです。 「災難除け」  災難に遭遇しないようにいられることを願うお祓いです。 「合格祈願」  試験に合格できるように祈るお祓いです 「病気平癒」  病気や怪我などの回復を祈るお祓いです。 「神棚祓い」  新しく神棚を祀る場合に、神棚を祀る旨の奉告と家内安全等を祈るお祓いです。 「その他諸祈願」  その他の様々なお祓いもされています。 個人向けの初穂料は、8千円及び1万円からとなります。

お祓いを受けた人の感想

金沢で一番好きな場所。 合格祈願をしてもらいました 自然光のそそぐ明るい緑に囲まれた神前で厳かにお祓いが始まります 神主さんだけではなくて、鈴を鳴らした美しい みこさん、サブの神主さん 三人で心をこめて祈願してくださいました
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g298115-d324911-r156662833-Oyama_Shrine-Kanazawa_Ishikawa_Prefecture_Chubu.html
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一口にお祓いと入っても荘厳なものなのですね。 試験においては実力最優先ですが、これにお払いの効果が重なって敵無し状態ですね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

尾山神社には、変わったお守りがたくさんあります。 お花や七宝焼きなど、デザイン・願い事・金額も様々なので、ご自分に合ったものを探してください。

尾山神社の基本情報

①社名:尾山神社 ②受付時間:9:00~17:00 (授与所) ③住所: 〒石川県金沢市尾山町11-1  ④電話番号:076-231-7210 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:個人の方は予約不要です。 ⑥お祓いの受付:HP掲載の時間10分前に、受付を済ませてください。 ⑦祈祷料:(通常祈祷)8千円~、1万円~ ⑧ご朱印:拝殿右手の社務所で授与(初穂料は300円)できます。

大野湊神社

大野湊神社

石川県金沢市にある大野湊神社(おおのみなとじんじゃ)の御祭神は、猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)です。 日本神話に登場する神で、天孫降臨の際、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)を道案内した国津神です。 災難・方位除け・延命長寿・縁結び・厄除け開運・商売繁盛などにご利益があります。 大野湊神社は、神亀4年(727年)当時の存在していた神明社(天照大御神を祀った社)の傍らに祠を建立して、猿田彦大神を勧請したのが創祀となっています。 しかし、建長4年(1252年)に社殿が焼失したため、離宮八幡宮に移設されました。 この離宮八幡宮が、石川県にある現在の所在地となります。 その後、朝廷や武将国司の奉納や寄進もありましたが、一向一揆の乱がきっかけで荒廃の一途を辿ります。 天正14年(1586年)加賀藩主前田利家公が任国したことで、社殿が再興、社領も寄進をされました。 それ以降、加賀藩主前田家から崇敬され、現在でも篤い信仰を集めています。 大野湊神社は、JR金沢駅から日本海側に向かって、車で20分程行ったところにあります。 周辺は、急激に市街化が進んでいますが、本殿の周りは常緑広葉樹や落葉樹を含めて12000本の生い茂る、貴重な鎮守の森を作り出しています。 大野湊神社は、大野湊緑地公園と川に挟まれ、周辺は静かな住宅地です。 日本海沿いには健民海浜公園があり、ご家族連やカップルの姿が見られます。 大野湊緑地公園を日本海と挟むようにして流れているのが、石川県でも有名な犀川です。 大野湊神社から徒歩10分圏内には、結構多くのカフェや和食のお店が営業をしています。 小腹が空いて、ちょっと立ち寄るには良いですね。

どんなお祓いが受けられるの?

大野湊神社の祈願 「初宮詣」 赤ちゃんが初めてお詣りすることを言い、これからの成長の願いのためにお祓いです。 「厄除祈願」 厄年を迎えるに当って、災難や障害を避けるためのお祓いです 「安産祈願」 胎児の無事と母親の健康、出産後の健やかな成長のためのお祓いをすることです。 「交通安全祈願」  車だけでなく運転手さんを含めた、事故防止と安全のためのお祓いです。 「家内安全」  家族が無事円満に生活していけることを願うためのお祓いです。 「七五三詣」  成長と健康に感謝し今後の無事を祈るお祓いです。 「合格祈願」  試験に合格できるように祈るお祓いです 「病気平癒」  病気や怪我などの回復を祈るお祓いです。 「商売繁盛」  商売が災いも無く順調に進んでいくことを祈るお祓いです。 「その他諸祈願」  その他の様々なお祓いもされています。 ご祈祷料は、1件につき5千円からとなります。

お祓いを受けた人の感想

大野湊神社では、初穂料は5千円からになります。腹帯はママ自身の使いやすいものを選び、持参すればお祓いしてもらえます。 戌の日以外の参詣でも祈祷は行っています。また結婚式を挙げるカップルも多い神社ですし、地元の氏神様として信仰する人も多いので、土日祝日は混みあうこともあります。
出典 : https://kosodate-march.jp/anzankiganisikawa1122/

安産祈願、初産の方にとっては不安がいっぱいですよね。 大野湊神社で安産祈願をして、良き出産になりますように。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

大野湊神社のお守りは、どちらかと言えばノーマルチックです。 それでも可愛いデザインのお守りもあるので探してみてくださいね。

大野湊神社の基本情報

①社名:大野湊神社 ②受付時間:午前9時~午後5時(祭典等によりお受け出来ない日・時間帯もあります) ③住所: 〒金沢市寺中町ハ163  ④電話番号:076-267-0522 ⑤お祓いの予約:予約制ではなく、受付順でのご祈祷です。 ⑥お祓いの受付場所:社務所(拝殿右手) ⑦祈祷料:通常祈祷は、1件につき5千円~  ⑧ご朱印:いただける場所は、拝殿右側に社務所です。

石川県でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社を3ヶ所、ご案内させていたできました。 神社でお祓いをしていただくって、神頼みというだけでなく、自分自身をしっかり引き締めるという意味もあるのですよね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧