仙台でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

仙台でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

仙台にてお祓いで有名な3つの神社、寺社を紹介しています。 また、お祓いの効果だけでなく、 周辺の情報や、かわいいお守り、仙台ならではのグルメ情報もお伝えしています。 この記事を参考にして、厄を祓って、エネルギー溢れる素敵な1年にしませんか?

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 仙台でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仙台でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

仙台でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

仕事もプライベートも、どうして嫌なことばかり続くんだろう? こういう年、ありますよね。 もしかしたら厄がついてしまっているからかもしれません。 そんなときは、東北の中心都市である仙台の神社・寺社へお祓い行ってみてはいかがでしょうか。 これから有名な神社・寺社3選を紹介していきます。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

仙台でお祓いを受けられる神社をご紹介

定義如来西方寺

定義如来西方寺

こちらでは、 平重盛の部下であった肥後守・平貞能(たいらのさだよし)が、 壇ノ浦の戦いのあとにここに隠れて住んだことに由来します。 その彼が、安徳天皇と平氏のみなさんの幸せを祈って阿弥陀如来をおきました。 その後、名前を変えて「定義」(さだよし)としたそうです。 そこから「じょうぎ」と由来しています。 ちなみにここは、縁結びのパワースポットとしても非常に有名。 子宝にも恵まれるということでも知られているようです。 そのためか、観光客数が年間100万人ほどで東北地方の中でも有数の大人気スポットとなっており、 山の上にあるにもかかわらず、ひと、ひと、ひとです。 友達同士、カップル、家族連れなど、全ての世代に人気です。 そこで多くの方が、名物の油揚げを食べています。 定義とうふ店の、三角油揚げです。 秘密のケンミンSHOWで紹介されたこともあり、揚げたての油揚げに、七味唐辛子と醤油をかけていただきます。 さらに、お豆腐や豆乳も販売されていますので、お土産としても良いですね。 地元の人にも観光客にも好かれていて、大人気となっています。 定義如来西方寺の周辺には、広大な自然が広がっていますので、車でくることをオススメします。 仙台駅周辺から1時間ほどで到着できます。 作並温泉やウイスキー工場も近くにあるので、週末の小旅行にも良いですね。 定義如来西方寺はパワースポットとしても有名ですので、エネルギーをチャージできること間違いなしです。

どんなお祓いが受けられるの?

厄難消滅  厄年や災難が消滅するように祈願します 安産祈願  母子共に健康で、出産できるように祈願します 良縁成就  良縁に恵まれるように祈願します

お祓いを受けた人の感想

私は厄払いにここと決め、前厄、本厄、後厄全て西方寺にしました。理由はここに来ると何故か落ち着くのです、昔は山門を通った過鐘突きがあるところでやっていましたが、現在は新しく本堂ができそこでやっています。ここは子宝祈願、安産祈願が有名で全国から来ているようです。ちなみに娘の安産祈願は全てやっています、お陰で安産で子宝に恵まれています。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_04101ag2130009078/kuchikomi/0001253798/

お祓いをするだけでなく、パワースポットししても有名なことから、やはり良いエネルギーが出ていること間違いなしですね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

こちらは縁結びのお守りです。 料金は1000円ほどです。 相手の男性には青のお守りを持ってもらいます。 未来の相手を探す方は仏壇にお供えします。 女性は、ピンクのお守りを身に着けます。

定義如来西方寺の基本情報

①社名:定義如来西方寺 ②受付時間:受付は、定義如来西方寺寺務所にて希望する祈祷時間の15分位前に行います。 ③住所: 〒989-3213  仙台市青葉区大倉字上下1 ④電話番号:Tel 022-393-2011 FAX 022-393-2013 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:現地にて ⑥お祓いの受付場所:当日の受付場所:定義如来西方寺寺務所 ⑦祈祷料:通常祈祷 2000円~ ⑧ご朱印:御廟・貞能堂、本堂寺務所、五重塔寺務所にて      お納めする金額 各300円

大崎八幡宮

大崎八幡宮

昔、坂上田村麻呂が、武門の守護神である宇佐八幡宮を岩手県水沢市につくって鎮守府八幡宮としました。 その後、室町時代には大崎氏がこちらを気に入り、大変崇拝していたため、自領内に呼びつけてたため大崎八幡宮と呼ばれるようになりました。 さらにその後、有名な武将である伊達政宗が気に入ったため、仙台に移したそうです。 それ以来、仙台総鎮守として殿様から庶民まで厄除け・除災招福・必勝・安産を支えてきました。 タイミングが良いと、ボランティアのガイドさんがおり、大崎八幡宮の説明をしてくれます。 厄祓いだけでなく、この豪華な装飾も楽しめそうですね。 大崎八幡宮は、仙台市の中心部に位置しており、仙台駅からはタクシーで15分ほどです。 市街地のバス通り沿いにあるので、交通費を抑えたい方は、バスで行くこともオススメです。 近くには東北大学医学部やコープがあり、学生が多く住む住宅街なので、さくっと行って、さくっと帰ってこれます。 厄祓い帰りに仙台駅周辺でショッピングも良し、定禅寺通り周辺で杜の都を満喫するも良しですね。 中心部なので、カフェやレストラン、食堂もすぐ見つけることが可能です。 利休、喜助など、美味しい牛タン屋さんもたくさんあるのでおすすめです。 食事だけでなく、デザートとして仙台で有名なずんだを試してみてはどうでしょうか? ずんだとは、あんこの小豆を枝豆に変えたものです。 ずんだ茶寮といったお店が有名で、ずんだシェイクが人気です。

どんなお祓いが受けられるの?

厄祓:厄を祓います ほか、 身体堅固、攘災招福・家内安全・交通安全・商売繁昌・初宮詣・七五三詣・安産・当病平癒・合格・学業成就・必勝もあります。

お祓いを受けた人の感想

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
厄払いをしていただきました。すごく混んでいて、受付けをしてからかなり待ちました。しかし、その待ち時間も忘れるほど気持ちの良い時間でした。女性の神主さんの澄んだ声で祈祷していただき、清々しい気持ちになりました。社殿の中は彫物が美しく見ごたえがあります。
出典 : https://www.jalan.net/kankou/spt_04101ag2130012843/kuchikomi/0000757647/

効果があると評判のお祓いですので、お時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。 女性の神主さんの神々しい声と豪華な社殿の中で、スピリチュアルな雰囲気を体感できます。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

大崎八幡宮の巫女舞を着ているキティちゃんのお守りです。 珍しいですね! お値段は各800円です。 境内で購入できます。

大崎八幡宮の基本情報

① 社名: 大崎八幡宮 ② 受付時間: 9:00~16:00 ③ 住所: 〒980-0871 宮城県仙台市青葉区八幡4丁目6-1 ④ 電話番号: TEL:022(234)3606 FAX:022(273)1788 ⑤ お祓いを受ける時の予約方法: 本殿脇の祭儀棟にて随時 ⑥ お祓いの受付場所: 本殿脇の祭儀棟にて随時 ⑦ 祈祷料:通常祈祷 5000円~ ⑧ ご朱印:300円

愛宕神社

愛宕神社

愛宕神社は、軻遇土神(かぐつちのかみ)という火の神様が祀られていることで有名です。 その他に、天照大神、豊受大神、大物主神、大山咋神、大国主神、速玉男神、伊邪那岐・伊邪那美、他3神もいらっしゃいます。 また、愛宕山という仙台の南方にある山の名前がこの神社に由来。 愛宕神社は、戦国時代には伊達氏の地元の米沢にありました。 伊達政宗がお引越しを決め、最終的に仙台にやってくることになったようです。 政宗公は信仰心が深く、この他にもいくつかの神社・寺社を仙台に移しました。 そのため、仙台周辺にはこういった神社・寺社が今もなお残っています。 愛宕神社は、仙台市を流れる広瀬川という有名な川の近くの高台に位置し、駐車場から階段を上り、拝殿まで上がると、仙台市街が一望できる素晴らしい立地になっています。 昼間だけでなく、夜間には綺麗な夜景も見れるスポットです。 比較的中心部ですので、アクセスも良好です。 市営地下鉄愛宕橋駅からは徒歩約8分、JR仙台駅より市営バスで約6分「愛宕神社前」下車 です。 車だと東北道仙台南ICから約15分、東北道仙台宮城ICから約15分です。 仙台駅の南方面には、大型のショッピングモールやイケアもあるので、お買い物スポットはたくさんあり、レストランも併設されています。 また、愛宕神社から徒歩6分ほどで、有名な長町ラーメンというお店もあり、テレビで取り上げられたこともあってか、連日お客さんで賑わっています。 ラーメン好きの方は是非、お試しください。

どんなお祓いが受けられるの?

厄祓:厄を祓ってくれます。 八方除:家相、地相、方位、日柄等からくるすべての悪事災難を取除くご祈願です。

お祓いを受けた人の感想

そうか、これが清められたってやつか! 清められた感じがしました。 そして胸の辺りがチャージされたような 自分の胸のところにある 清々しい部屋の中に灯りが灯っているような そういう気分になりました。
出典 : http://d.hatena.ne.jp/uranaisu/20131201/1385910558

やはり効果は絶大なようです。 厄を祓うだけでなく、ハッピーなエネルギーも吸収できること間違いなしです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

『つり人守り』 釣り人を守ることに由来しています。 スケルトンのお守りなんて、珍しいですね! お値段は1000円ほどです。

愛宕神社の基本情報

① 社名:愛宕神社 ② 受付時間: 9:00~16:00 ③ 住所: 〒982-0841  宮城県仙台市太白区向山4-17-1 ④ 電話番号: 022-223-6096 ⑤ お祓いを受ける時の予約方法:メールも可 ⑥ お祓いの受付場所:当日の受付場所:社務所 ⑦ 祈祷料:お気持ち ⑧ ご朱印:社務所、300円

以上、仙台のお祓いで有名な3か所のまとめでした。 昔から現在まで、ここで暮らす人々をサポートし、仙台市の発展に貢献していたんですね。 次のお休みには、お祓いをして、エネルギー溢れる素敵な女性になりませんか?

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧