千葉県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

千葉県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

千葉県も東京に劣らず沢山の神社があり、ルーツによって色んな象徴の神様がいますが、その中で自分の望む福神様やお祓い効果のある神社が何処にあるのか分からないと困ってしまいますよね。そこで今回は千葉でのオススメのお祓い効果や、口コミでオススメのお守りなどをご紹介します!特に縁結びをお求めの女性は必見です!

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 千葉県でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

千葉でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

千葉でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

 千葉での厄払いや恋愛祈願・縁結びに強い神社はどこ? 参拝するならオススメの場所は? そんな人にピッタリの千葉県内で受けられる有名な神社を3つご紹介します! きっとアナタにバッチリな効果を与えてくれる神社が見つかる筈!

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

千葉でお祓いを受けられる神社をご紹介

千葉神社

千葉神社
≪千葉神社≫は千葉氏の守護神である、妙見菩薩(北極星の菩薩さま)を本尊として寺院に祀られています。 厄を除き、災いから逃れ、幸福や長寿をもたらしてくれる神様です。 もともと妙見菩薩は、鎮守・産土神・農耕神的な要素を持っていたため、利益の由来もここからくるのかもしれません。 しかも星の神様ですから運命を司り、易学・九星気学・風水学の神様でもあるため、守護の能力はあらゆる力として発揮します。 現在では妙見菩薩のみが本尊としていますが、もともと八幡神が祀られていて、それぞれ異なる役割りを担っていたところを、千葉氏一族の合戦による動揺があった時期に、一族を団結する目的として、八幡神の役割りであった弓箭神(弓矢を司る神)の要素も加えることで、現在の妙見菩薩の姿があります。 妙見菩薩は先述の通り、星の神様でもあるので、天部と呼ばれる菩薩様のなかでも位の低い神様です。 だからか親しみを感じて、人々からも篤い信仰を受けていた妙見菩薩に着目した千葉氏が、八幡様の要素を加えることで、現在の妙見菩薩の姿があります。 そのため千葉神社の中に何故か八幡神社も存在するのは、こうした経緯の下での名残でもあるんですね。 千葉神社は千葉駅から離れて少し歩きますが、徒歩でも十分行ける距離に位置しています。 駅ビルや道周辺・高架下はお店が並んでいて、人の気が多く栄えていますが、駅から離れていくにつれて道路に囲まれた閑静な所に変わっていくので、食事を済ませたいなら千葉駅周辺をおススメします。 千葉駅周辺は駅ビルも新しくなり、モノレールへの接続が楽になっただけではなく、土産や食事処の店舗もリニューアルされているところも多いので神社の参拝の他にも観光をする場所にも事欠きません。

どんなお祓いが受けられるの?

千葉神社の代表的なお祓いは下記の通り、神事を執り行うことで祈願します。 八方除をはじめとする祈願の種類は多く受け付けています。 個人か法人かなどでも多少条件や価格が異なるそうです。 ・八方除「個人/法人いずれかの建物や転居先などの厄を退け、清めます」 ・厄除開運「厄年に関わらず悪い事や起きないよう・悪い事態の改善を願います」 ・身体健康「ひとりひとりの健康を願います」 ・交通安全「歩行者・運転者共に事故に合わないよう祈願します」 ・職務無事遂行「特別な職務やプロジェクトが完遂するよう祈願します」

お祓いを受けた人の感想

犬の日の安産祈願の為に行ってきました 他にもそこそこの祈願者がいました 待合室は涼しくて待つのに苦はありませんでした 無事に祈願が終わった後は境内を歩きました アクセスは周辺の有料駐車場に停めます 駅からは少し歩くので、車かバスが便利です
出典 : http://4travel.jp/domestic/area/kanto/chiba/chiba/chiba/temple/11288459-tips/?page=1

祈願では先術の他にも様々な内容に対応しています。 予約は不要なので、いつ急な用件で訪れても当日祈願してもらえるのは有難いですね!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

千葉神社は本殿一階の右手にある授与所で購入する事が可能です。 神紋である月星紋をはじめとする美しい金淵が施された、甲羅を思わせる模様の入った祈願のお守りや、桃色と朱色の2種があるかわいらしい縁結びはお値段(初穂料)500円で購入できますよ。

千葉神社の基本情報

①社名:千葉神社 ②受付時間:9:00~16:00 ③住所: 〒260-0018 千葉県千葉市中央区院内1-16-1 千葉神社社務所  ④電話番号: 043-224-2211 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:予約不要・当日受付のみ ⑥お祓いの受付場所:参集殿ロビー入口 受付カウンター ⑦祈祷料:通常祈祷 個人:5,000円~ 商店:10,000円~ 法人:20,000円~ ⑧ご朱印:浄書300円/授与所にて

櫻木神社

櫻木神社
≪櫻木神社≫は主に倉稲魂命(うかのみたまのみこと)/武甕槌命(たけみかづちのみこと)/伊弉諾尊(いざなぎのみこと)/伊弉冉尊(いざなみのみこと)4柱の神様が祀られています。 倉稲魂命は富や財産を司る富の神様。 武甕槌命は国を守り強さを象徴する神様であり、勝運や開運、吉運の良き報せの守り神です。 伊弉諾尊と伊弉冉尊は、国を生んだ神様であり生命の祖神でもあり、男女良縁をもたらすと伝えられています。 この2柱は日本神話でも有名な神様ですね。 先述に挙げた神様のうち、主に倉稲魂命が有名で、この神様は富や財産にまつわる穀霊としての福神さまです。 命を育て、家を裕福にしてくれると言う点においても食物全般を司る豊宇気比売神(とようけひめのかみ)と同一神ともされるらしく、家の繁栄に関わるとても大切な神様でもあります。 桜の文字としても「さ」は稲霊(稲にこの御霊がつくと豊作になるとのこと)「くら」は神様が御座し、鎮まる意味であり、富と桜を結び付けて櫻木神社という名がつけられたそうです。 この境内の桜は神様の力が木に宿り豊作をもたらすという幸福の象徴でもあります。 この櫻木神社のある場所は野田市のアーバンパークライン沿いにあり、徒歩で行くにはやや遠く感じるかもしれませんが程よく歩く距離に位置しています。 その道中にはキッコーマン工場もあるので見学に気軽に立ち寄ることもできるそう。 初詣の時だけではなく、この神社の名前の通り桜の咲く4月ごろも特に参拝する女性客で賑わうみたいです。 閑静な住宅街や中学校があるので、落ち着いた雰囲気で参拝ができると思います。

どんなお祓いが受けられるの?

櫻木神社の代表的なお祓いは下記の通り。 例祭や結婚式などで受付が難しい場合もあるので要注意です。 予約は不要ですが、予定のある方はあらかじめ確認することをおススメします。 ・開運良運「運気を向上させ、良い報せを運びます」 ・良縁「よい縁に恵まれるよう祈願します」 ・方位除け・八方災難除「移転や引っ越しなどの災いを退き、清めます」 ・商売繁盛「会社が繁栄するよう祈念します」
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お祓いを受けた人の感想

事前予約はなく、直接行って申し込み。 大安だったせいか、お宮参りの方が多く。 あとは厄除けの方とか。車のお祓いとか。 色々な方々と一緒にご祈祷を受けました 母子手帳と持参の腹帯も一緒にご祈祷してもらえました 5000円の初穂料をお納めすると、絵馬や安産祈願のお守り、そしてなぜかレンチンできるパックのお米とソースをいただきました
出典 : https://www.instagram.com/p/Bj3WRDkD_-I/

口コミでは他にも候補があった神社の中でも夫婦で祈祷が受けられるという理由もあって櫻木神社を選んだとのこと。 桜と謂う暖かで豊かな祈願を受けて安産祈願を受けたい人でも大満足な神社と好評でした!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

櫻木神社のお守りは≪授与所≫で購入する事が可能です。 お守りはたくさんの種類があり、数は何と50個以上とか。 人気のお守りは黒字に桃色の桜が描かれた「さくら守」のほかにも、桃色と白色の「錦身守」や「安産守」も柔らかで気品のあるデザインから女性には大人気です。 価格は600~800円程度でいただくことができます。

櫻木神社の基本情報

①社名:櫻木神社 ②受付時間:9:00~16:00(20分間隔で実施) ③住所:〒278-0032 千葉県野田市桜台210 ④電話番号:04-7121-0001 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:予約不要 ⑥お祓いの受付場所:櫻木神社祈祷受付所 ⑦祈祷料:5,000円or10,000円 ⑧ご朱印:授与所/300円

千葉厄除け不動尊関叡山妙泉寺

千葉厄除け不動尊関叡山妙泉寺
≪千葉厄除け不動尊≫は、妙泉法印が開山された寺院から≪妙泉寺≫と名が付き、鎌倉中期から存在する古い歴史をもっています。 元の御本尊はかの有名な阿弥陀如来(あみだにょらい)だったのですが、「お不動さん」の名でも親しまれる不動明王を、歴史と伝統を受け継がせ、厄除けとして勧請して今に至るとか。 ですので、ここでの御本尊は≪厄除け不動明王≫と謂う名で一つの敬称なのです。 厄除け不動尊はその名の通り、厄を除けること(厄払い・方位除け・八方除け・病気平癒)に対する強力な力があり、お不動様の御力で貪(とん)・瞋(じん)・痴(ち)と呼ばれる仏教用語で「人間の持つ根源的な3つの悪徳」を除くことで運気を向上させ、願いの成就へと導いてくれます。 憤怒の相をしているのも、人々の弱い部分や悪に対して対峙するためであり、炎は救い出すための覚悟や情熱を表現しているという点においても、一見怖いようで、とても熱い真っ直ぐで頼もしい神様なのが伝わりますね。 他にも、縁結びで有名な愛染明王や、先述の阿弥陀如来もあり、観音としても動物自愛観音や子育て観音など子供やペットなどの家族の育みや守護してくださる観音様などが御座していて、参拝する家族連れも多いですよ。 神社へ行くには高速『山田インター』際にあり、車がなくては先ずたどり着けません。 そのため気が向いたときに立ち寄るというのは難しく、観光の際はルートのプランも考えておいた方がいいと思います。 車でのアクセスは大変便利で、アクアラインから経由していくことも可能。 関東圏からお越しになる方も多いとか。 国道126号沿いには賛同入り口を示す大きな看板もありますので目印にしましょう。

どんなお祓いが受けられるの?

千葉厄除け不動尊の代表的なお祓いは下記の通り。 こちらで厄除けを行う時は、御護摩祈願と呼ばれる炎を使った祈祷方法を用います。 ・厄除け・厄払い・厄落とし「苦悩や厄を不動明王尊の御力をお借りして炎を通して厄を払います」 ・旅行安全「旅の安全を祈願します」 ・病気平癒・無病息災・身体健勝「延命地蔵菩薩さまの御力をお借りし健康でいられるよう祈願します」 ・学業成就・合格祈願・受験合格「菅原道真公の御力をお借りして祈願します」

お祓いを受けた人の感想

一月は落ち着いた頃に厄除け祈願受けに行きました。 お護摩祈願は炎が高く上がり太鼓がドンドン、ズシーンと響き坊さんが一斉に声か張り上げて迫力圧巻です。 厄もこれで吹っ飛んで行きそうなそんなご祈祷でした。
出典 : https://loco.yahoo.co.jp/place/g-JyosR2ZHdZg/review/1231055

炎を使い、厄を払う臨場感には圧倒されたという口コミは多くあります。 何もかもが上手くいかないもやもやも、不動明王様の御力と炎の物々しい雰囲気を前にすれば、あっという間に後ろ暗い気持ちも吹き飛ばしてくれる筈です!

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

境内にある縁結び大社では、「縁結び」「子授け・安産」「幸せ」「カップル・夫婦お守り」等がありますよ! 縁をつなぐだけでなく、子宝や愛をはぐくむ力のあるお守りがカップルや夫婦に大人気です。 価格は800円~1,000円程度。 ペアだと1,500円ほどします。

千葉厄除け不動尊関叡山妙泉寺の基本情報

①社名:千葉厄除け不動尊 関叡山妙泉寺 ②受付時間:9:00~17:00 ③住所: 〒283-0823 千葉県東金市山田1210 ④電話番号:0475-55-8588 ⑤お祓いを受ける時の予約方法:総合受付(授与所や祈祷受付は同じところです) ⑥お祓いの受付場所:当日の受付場所 ⑦祈祷料: ●特別祈願:9,000円 ※特別祈願のみ、2人目から6,000円。 ●普通祈願:5,000円/10,000円/20,000円/30,000円 ⑧ご朱印:護摩堂横の受付/300円

いかがでしたか? 今回は千葉県でも有名なオススメ神社を3つご紹介しました。 水/樹/炎とそれぞれ異なる守護の神様が本尊として祀られているので、神社によってもお祓い方法や福をもたらす手段が異なっているのも面白いですね。 それだけ千葉にはたくさんの神様や神社があり、お守りも見どころが沢山あります。 気になる人は是非、自分の目的にあった象徴の神様に参拝してみてくださいね。

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧