秩父でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

秩父でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選

仕事、恋愛、対人…様々なストレスや悩みを抱える毎日ですよね。お祓いに興味はあるけど、行ったことはない…そんな方も都心からのアクセス良好な秩父はお祓いデビューにもってこいな場所です。秩父でお祓いをするなら絶対おすすめの三社をご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 秩父でお祓い・厄除けするならここ!有名な神社3選
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

秩父でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

秩父でお祓いを受けられるおすすめの神社・寺社はどこ?

今や関東屈指のパワースポットの地として有名な秩父。 都心からのアクセスも比較的良い秩父は、アニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の聖地巡礼やパワースポット巡りに訪れる方も多いのではないでしょうか。 今回は秩父を語るには外せない『秩父三社』の「三峰神社」「秩父神社」「宝登山神社」をご紹介します。

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術

家にいながらお祓いを受けれる!MIRORでの施術
神社までお祓いをしに行くのも、もちろんおすすめですが「家にいながらお祓い等のサービス」を受ける事もできるんです!
凛音先生の施術は非常に評判が高く、全国から依頼が殺到。

いつも施術だけではなく、悩みや辛い事に真実を伝えて向き合ってくれる、不動の人気先生です。

人気の理由を分析していくと圧倒的な満足度を誇るにも関わらず、価格設定は高くしない、という姿勢が一番の理由かもしれません。
このランクで評判が良い方であればかなり単価が高くてもおかしくないはずですが、非常に良心的な価格設定になっていると思います。
価格的にも神社でお祓いを受けるよりもかなりカジュアルに試せます。
一度施術を受けてみて必ず損をしない、と断言できる数少ない方です。
初回無料で占う(LINEで鑑定)

秩父でお祓いを受けられる神社をご紹介

三峯神社

三峯神社

三峯神社が建っているのは奥秩父の三峰山山頂の標高約1100m。 この神域に鎮座することから「最も神様に近い神社」と言われ、不思議な伝説の数々からご利益がありすぎる最強のパワースポットとも知られている神社です。 この神社は景行天皇時代に日本神話の英雄、日本武尊(ヤマトタケル)が東征の際に通りがかったこの地の風景に感動し、東国の永遠の平和を願い伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊弉冉尊(イザナミノミコト)を祀ったことがルーツ。 伊弉諾尊と伊弉冉尊という夫婦神を御祭神としており、日本武尊の道案内をしたとされる狼を神の使い(ご眷属)としています。 境内の入り口には三つ鳥居という大きさの違う3つの鳥居が並んでおり、鳥居の前には狛犬ではなくご眷属の狼が向き合って座っているのは珍しくて思わず目を引く光景です。 比較的都心からのアクセスの良い秩父ですが、三峰神社は標高も高い山中ということもあり、西武秩父駅から三峯神社行きの急行バスで約1時間半ほどかかります。 険しい山中にあるため決してアクセスが良いとは言えませんが、ひとたび足を踏み入れれば下界とは違う厳かで神聖な空気とパワーを感じられるでしょう。 後ほど詳しくご紹介しますが、毎月1日にのみ特別に配られる白いお守り「氣守」。 メディアでも度々紹介され、浅田真央さんが持っていたことで知られるお守りです。 このお守りを手にしてから一気に運気が上がったという方も多くいるそうですよ。 近くには修行場でもあったと言われる不動滝や、道の駅「大滝温泉・遊湯館」などもあるのでドライブも兼ねて行かれてはいかがでしょうか。

どんなお祓いが受けられるの?

御眷属拝借(御眷属様を守札として1年間借り受け、一家の御守護を祈ります)・お宮参り・七五三・開運・厄除・家内安全・商売繁昌・諸炎消除・身体健康・無病息災・身上安全・良縁成就・心願成就・意願成就・当病平癒・海上安全・大漁満足・学業成就・入試合格など

お祓いを受けた人の感想

お参りしてよかった。中略、神社にいるということは、一日中感謝の感情に包まれるという事なんで、日々のたまったストレスもかなり少なくなったのではないかと。
出典 : http://business-benkyou-do.com/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB/post-2315/

お祓いはもちろん、その場にいるだけで不思議な力を感じ清々しい気分になれるという三峯神社の偉大さを感じます。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

毎月1日限定で頒布される『白い氣守り』。 2,000円で販売されているお守りは整理券を貰い順番に購入します。 毎月1日はこのお守りを買い求める人が殺到するそうです。 駐車場までの渋滞は2時間以上、整理券を貰うための列も1時間以上待つということで、『白い氣守』を手に入れるには、かなりの忍耐と気合がいりそう…。 それだけ努力して手に入れるお守り、ご利益はかなりありそうですね!

三峯神社の基本情報

社名:三峰神社 ミツミネジンジャ 所在地:〒369-1901 埼玉県秩父市三峰298-1 電話番号:0494-55-0241 営業時間:7時~17時 

秩父神社

秩父神社

秩父神社はご祭神として4つの神々をお祀りしている神社です。 ・八意思兼命(ヤゴコロオモイカネノミコト)~政治・学問・工業・開運の祖神~ ・知知夫彦命(チチブヒコノミコト)~秩父地方開拓の祖神~ ・天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)~北辰妙見として鎌倉時代に合祀~ ・秩父宮雍仁親王(チチブノミヤヤスヒトシンノウ)~昭和天皇の弟宮様、昭和28年に合祀~ 秩父神社は、八意思兼命の子孫である知知夫彦命が、八意思兼命をお祀りしたことがルーツとされています。 後に知知夫狭手男によって秩父地方開拓の祖神とされる知知夫彦命も併せてこの神社に祀られました。 秩父神社で外せない見所の一つとしては社殿に施されている数々の彫刻。 作者の中にはあの「見ざる・聞かざる・言わざる」で有名な日光東照宮の眠り猫で知られる左甚五郎も含まれていると言われており、多くの人が彫刻を一目見ようとこの神社を訪れています。 また、毎年12月に行われる秩父神社のお祭「秩父夜祭」は、2016年12月1日にユネスコの無形文化遺産として登録された国宝の例祭。 豪華な彫刻、提灯や金の飾り具などて装飾された山車の曳き回しや、澄んだ冬の夜空に打ち上げられる珍しい冬の花火大会などで賑わうこのお祭りは、日本三大美祭及び日本三大曳山祭とされ、近年では人手が30万人以上にもなる大規模なお祭りです。 アクセスも秩父鉄道秩父駅より徒歩3分・西武秩父線西武秩父駅より徒歩15分と駅から近いこともあり、特急レッドアローに乗って秩父駅散策も兼ねてのお参りがおすすめ。

どんなお祓いが受けられるの?

命名・初宮参り・誕生祭・七五三・厄除・方災除祈願(方位方角の守護神として家の新築や転居等転機を控えて、年回りを転じて吉凶に変える御祈願です)・初詣・交通安全・合格祈願・家内安全・商売繁盛・必勝祈願・家運隆昌・社運隆昌・身体健康・心願成就・病気平癒・開運厄除・無病息災方除・工事安全など

お祓いを受けた人の感想

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
初めて見た印象はこぢんまりしているなと。しかし家康造営の本殿は左甚五郎作と言われる見事な彫刻に囲まれており、日光を彷彿させる。御朱印帳を買い求めたら神主さんが通りかかりお祓いをしていただいた。ありがたやありがたや
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1021368-d1958979-r251892867-Chichibu_Shrine-Chichibu_Saitama_Prefecture_Kanto.html

訪れた方が口々に「彫刻が素晴らしい」「綺麗すぎて見とれてしまった」というほどの秩父神社の彫刻。 筆者もぜひ一度見てみたいと思います。 通りがかった神主さんに祓いをしていただけたなんて、それだけでラッキーでご利益がありそうです。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

秩父神社は学業成就や合格祈願の御利益がある神社として知られています。 知恵の象徴とも言われる北辰の梟ですが、梟の絵が描かれたお守りなんて珍しいですね。 梟の刺繍がかわいいお守りは700円で販売されています。 ほかに白色の「合格お守り」も販売されているようです。

秩父神社の基本情報

社名:秩父神社 チチブジンジャ 所在地:〒368-0041 埼玉県秩父市番場町1-3 電話番号:0494-22-0262 営業時間:営業・神門開門5時~20時(冬季6時~)      その他・年中無休

寳登山神社(宝登山神社)

寳登山神社(宝登山神社)

宝登山神社は御祭神として3つの神をお祀りしている神社です。 ・神日本磐余彦尊(カンヤマトイワレヒコノミコト)~国をお肇はじめになられた神武天皇~ ・大山祇神(オオヤマヅミノカミ)~山を司る神~ ・火産霊神(ホムスビノカミ)~火を司る神~ 宝登山の美しさに心を奪われた日本武尊はその山頂を目指すことしましたが、途中山火事に遭遇してしまいます。 そこへ神犬が現れ、火を消し止めて日本武尊一行を救い山頂に導きました。 日本武尊は災いから回避できたのは山神様のお陰であると悟り、この地を火止山(ほとざん)=火を止める山と定めて神霊を祀ったのがこの神社のルーツです。 こちらの神社を訪れた人は皆、神社とは思えないような色豊かな彫刻の数々に目を奪われるといいます。 青龍に白虎、朱雀と玄武、鳳凰や、三国志をモチーフとした彫刻はじめ、訪れてみれば、各所に施される美しい彫刻の数々にあなたも心奪われることでしょう。 アクセスは秩父鉄道長瀞駅から徒歩で10分ほどです。 長瀞といえば、川下りや長瀞岩畳も有名ですね。 宝登山ロープウェイなどもありますので、お参りの後は自然を満喫してリフレッシュするというプランもおすすめです。

どんなお祓いが受けられるの?

家内安全・身体健康・交通安全・法災除・御眷属拝借・諸難除・厄除・安産・初宮詣・七五三・商売繁盛・業務繁栄・開運・合格・病気平癒・心願成就・良縁成就・学業成就・安全無事故・就職成就・報寶・渡航安全・誕生祭・年祝いなど

お祓いを受けた人の感想

車ごとお祓いをしてくれる神社は、初めて見ました。 神社も立派で、神聖な気持ちになれます。 なぜか、三国志の趙雲の木彫りが有るのが不思議です。
出典 : https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1121091-d1397141-r360855508-Hodosan_Shrine-Nagatoro_machi_Chichibu_gun_Saitama_Prefecture_Kanto.html

車ごとお祓い…筆者も見たことがありません。 車好きの方は愛車と一緒にお祓いをしてみるのもいいですね。

この神社のオススメのお守り♫

この神社のオススメのお守り♫

持っている人の「宝」を守り、より豊かになるよう祈願されたお守りです。 他にも昭和天皇のご成婚を記念して植樹された松にちなんで、良縁成就や夫婦円満を祈願された「結生のお守り」などがあります。 三峰神社の「白い氣守り」とともに、こちらの珍しい鯉が描かれた「黒いお守り」もじわじわと人気が出てきているようです。

寳登山神社の基本情報

社名:寶登山神社 ホドサンジンジャ 所在地:〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町大字長瀞1828 電話番号:0494-66-0042 営業時間:年中無休 ※社務所などは17時まで

以上、秩父でお祓いをするなら絶対おすすめの三社でした。 様々な悪運をお祓いで祓ってもらい、秩父の山々に囲まれる神聖な地でパワーをいただき、また日々を頑張るためのリフレッシュとして週末にふらっと訪れてみてはいかがでしょうか?

インターネット占い館 MIRORでは占い師様を大募集中!

MIRORでは占い師様を大募集中!(今がチャンス🤔) POINT1.集客はインターネットサービスのプロが担当!集客に困らず鑑定に集中出来ます。 POINT2.占いスキルを活かして隙間時間で月収50万円以上を稼いでらっしゃる方もたくさんいます! POINT3.ネットでの鑑定/対面での鑑定経験がある方は優遇!占い師未経験でも十分スタート可能♡ POINT4.社内の担当者が徹底サポート!慣れない方でも安心です♫ POINT5.使いやすいシステムでリピーター管理も楽々♫ あなたの好きや得意を活かしてお金を稼ぎませんか?

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧